スタンプ失敗
ワンコ達今日もマッタリ
ナラママもワンコになりたい
      080331nt.jpg

ベランダにワイルドストロベリー
一年中花を咲かせて
今日も花盛り
      080331イチゴ1


今日は数十年ぶりに彫刻等片手に
スタンプ作り
ひとつはナラをモチーフに
       080331mama3.jpg

もうひとつは練り消しで
コッカーちゃん
       080331mama2.jpg

手作り石けんにオリジナルスタンプを押したくて頑張ってみたけれど
失敗作
思ったようにできない・・・
やっぱり無理なのかな
ちょっと諦め気味のナラママでした。



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラはワインがすき!
昨日の帰り道
パパさんがわざわざ遠回りしてくれて
見事な桜のトンネル通過
綺麗!感激です。
何回見ていてもやっぱりいいですね。
      080329sakura.jpg

今日は残念なことに夕方~雨
寒い1日
新宿御苑の前を通ったらすごい人
今日ぐらいはぽかぽかのお天気になってくれてもよかったのにね。
桜は散り始め・・・

ナラはパパさんの飲み物が気になって
いつもクンクン・ペロペロ
今日もまた
      080330nara.jpg

ワイン美味しいですか?

ナラはお耳がカユカユ
また少し赤くなって
お薬つけようね!
080330nara2.jpg080330nara3.jpg080330nara4.jpg
        080330nara5.jpg080330nara7.jpg

パパさんにナデナデしてもらってナラは気持ちよさそう
その後ナラママからお耳のお薬を付けてもらって少しカユカユが落ち着いてよかったね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんな大集合
みんなで公園に
パパさんの新車に乗って
5ワンコ +4人
カブとティンクはケージに入れられちょっと不安でワンワン大変
何とか無事公園到着
広い野原を自由に駆け回りたいね
     080329ncttm.jpg

気持ちよさそう!!ダッシュ
      080329cm.jpg
080329カブ2080329ティンク 080329ナラ2
           080329トムトム080329めい2

トムトム君ボールのお味は?
         RIMG0163.jpg


  ナラ&カブ
         080329nc2.jpg

  トムトム&ティンク
         080329tt2.jpg

  めい
              080329mei4.jpg
 
カブはパパさんのお手伝い
              080329cabu-1.jpg

美味しいソーセージをパパさんからもらってよかったね。
ナラ&カブはナラママの焼きそば横取り
カブとめいちゃんのバトル
アクシデントはありましたが楽しい一日でした。
帰りの車の中は行きとは大違い
みんな疲れてうとうと
お家に帰ってみんなお疲れの様子
         RIMG0194.jpg

また行こうね!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラの寝顔に癒されて・・・
このところ仕事が毎回ハード
カートから重い荷物を下ろし
品出しの準備
仕事の流れから仕方がないんだけれど
体が痛いよ!!
人員不足のためにナラママもお手伝い
腰が・・・
毎回だと体が悲鳴を上げて
ソロソロ限界かな
年だから辛いわね
心の中で「今日も頑張ったね。お疲れさま!」
気分を切り替えてさあ帰りましょう~

午後家に帰っても忙しいナラママ
ふとナラを見ると
とっても可愛い寝顔
頭痛と体の疲れも癒された感じ
        080328nara2.jpg
ナラママ『なぁちゃん昨日の夜aminnieちゃんのお部屋で泣いてたでしょ
      ママ~ママと一緒がいいよ・・・
      ママのお部屋に行く
      aminnieちゃんに連れてきてもらったよかったね。
      いつまでたってもママがいいのね
ナラ『だってママが大好きなんだもん
     いつも一緒がいいもん
        080328nara.jpg

今夜はママと仲良く寝ましょうね
明日公園に行けるといいね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桜満開
桜満開
       080327sakura (2)

石神井川沿いも平日なのでのんびりした気分で桜を眺めることが出来てしあわせ!
桜の花が咲くまではワクワクしていたのに
咲く始めたらなんだか心寂しい気分・・・
桜はいろいろな思い出を作ってくれる。

子供のころ
普段は子供と出かけることもなかった父
桜の時期になると一緒に歩いてお散歩
父と三姉妹(娘)遠くの桜を見にテクテク歩く
そんな父は嬉しそうだった
普段は家にいても製図台に向って几帳面に図面を描いている。
父の側にはいつもUniのシャープペンシルが
父とまた桜を見に行きたかったなぁ・・・
今では叶わぬ夢
「お父さんきれいな桜見てますか」

narababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpg

8年前の今日ナラが我が家にやってなんて
その時は桜をのんびり見ている余裕もなかった
前日に引越しをして
翌日ナラをブリーダーさんのお宅まで引き取りに
ナラママは夜遅くまで引越しの荷物を解いて大忙し
ナラは片しているナラママの側を離れず
とうとう履いているスリッパの上で寝てしまったわね
その時もきっときれいな桜が咲いていたんだろうね。
翌年からナラのお陰で毎年満開の桜の中お散歩できて嬉しいわ。

narababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpgnarababy-1.jpg






甘くて美味しい・・・
ワンコ達の今日の夕食
ちょっと手抜きでゴメンネ
ブロッコリー・豚肉の赤身・ご飯・カブ・スキンミルクで味付け
おまけにとろけるチースを大奮発
       P1320113.jpg

みんなにおいに誘われて勢ぞろい
P1320147.jpg

夕食後パパさんのデザートが食べたいの一言で
ナラママとaminnieちゃんは夜桜見物しながらケーキを買いに
ナラの熱い視線が
      P1320154.jpg

カブが『ワ~イ僕も欲しいなぁ
      P1320153.jpg

パパさんはとっても甘いから
みんなにお裾分け
ナラ『パパ~大好き
      P1320156.jpg

カブ『パパ美味しいよ!甘~い
      P1320159.jpg

カブ『僕最高に幸せ』
      P1320157.jpg

ティンク『パパ~アタチもここにいますよ
パパ『なぁちゃんティンのケーキ取っちゃダメ』
ティンク『パパありがとう
      P1320163.jpg

みんな良かったね。
ナラママだったら絶対にケーキあげないもん!!
でも本当はaminnieちゃんが食べ切れなくて残したもの
みんなaminnieちゃんに感謝しないとね
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の花・蕾
今日の花たち
モッコウバラ・ジャスミン・クレマチスの蕾たち
桜・月桂樹・ルピナス・カモミール・パンジーの花たち
じり&ナラの仲良し
    080325花達3-1

桜は咲き始め
こころウキウキ
今日のお散歩はじりちゃんと桜見物
かなり咲き始めてますねぇ・・・
ナラとじりちゃんはまるで興味なし
じりママさんとナラママはちょっと浮かれ気分
じりパパさんはそんなふたりの様子を
優しい目で
途中コーヒータイム
のんびり楽しいお散歩ができて幸せ
じりママさんからうさぎやさんの最中とゆず味噌のお土産頂いちゃって
ありがとうございました。

カブとティンクも楽しいお散歩行きましたよ!
カブは若いカッコイイお姉さんの前でデレデレ
スリスリしちゃって可愛がってもらってウキウキでした。
お姉さんに可愛い~なんていわれたもだから
鼻の下ノビノビ
浮かれてお散歩から帰ってきました。  
   

早速夕食にゆず味噌を使い
先日フミちゃんからもらったやらかくて細い長ネギでぬたを作りました。
おいし~い

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ターシャ・テューダー展に・・・
今日はシトシト雨が降ったり止んだり
寒い1日でした。
ナラママは朝からお出掛け
     080324ターシャ

念願のターシャ・テューダー展
行ってきました。
朝早く行ったのにすごい人
女性ばかり・・・・
ターシャの描く絵は優しく心を癒してくれます。
可愛い動物たちの世界に魅了され
ターシャの生活に憧れて帰ってきました。
      080324ターシャ2

ナラママ、これからなにができるかな

ワンコたちは今日もソファーで
    080324nacb.jpg

ティンクひとりで端っこに・・・
どうしたのかな?
     080324tink (2)


愛犬のせっけん作り
さぁ今日はワンコ石けん解禁
愛犬の心と体を元気にする「手作りアロマせっけん」
里見 千佳先生のレシピ本より

今回は基本の生地にアボガド油・ホホバ油
ちょっと早いけれど虫除け用効果がある
レモンブラス&シトロネルの精油を入れたもの
デオドラント効果が高く体の機能も活性化してくれるという嬉しいせっけん
(もうひとつはナラママ用のアロエせっけん)
      080323wankosoap2.jpg


今日はナラが一番!
なかなかいい感じ
泡立ちのも充分
リンスはいらないね!
       080323nara_convert_20080324004336.jpg

ティンクもカブもきれいになりました。
       080323ct_convert_20080324004201.jpg

ナラはお風呂でマッサージも気持良さそうだったけれど
ブラッシングも気持良さそう
一番サラサラ~フワフワ
080323nara7.jpg

せっけんはバッチリ満点かな
これからたくさん作ってみよう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボクも食べた~い
夕食後
なんか水っぽいものが食べた~い
noroちゃんからもらってあったオレンジがまだ沢山残っていたので
ギュウ~ギュウ~絞って
ゼリーを作ってみました。
めいママさんから頂いたレモンも絞って入れて
わ~い出来上がり
イチゴを入れたのと入れてないもの2種類作ってみました。
そろそろ食べごろかな・・・
      080322mama.jpg

カブがじっと側で
      080322cabu3.jpg

ママ~いい匂い・・・
      080322cabu2.jpg

ねぇ~ボクの分もある
      080322cabu.jpg

ナラママ『ウ~ン食べられるかな・・・
       ちょっとだけあげるからね
 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラとティンクが睨めっこ
ナラとティンクが睨めっこ
        080320nt.jpg

ナラがナラママと遊んでいて
ナラママのアームカバーをゲット
嬉しそうに遊んでいると
ティンクがちょっと待ったー
ティンク『ママ!それアタチにちょうだいよ!』
ナラ『そんな恐いお顔して・・・
        そんなに欲しいの?』
       080320nt2.jpg

ティンク『欲しい・・・欲しい・・・ほ~し~い
ナラはすんなりティンクに差し出して
ティンクはすごく喜ぶと思ったのに
なぜかプイってどこかに・・・
酷いわ~
わがまま娘
母は娘に甘くてねぇ・・・
どこも同じかしら

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコ石けん解禁です!
先日作ったコーヒー石けん(手洗い用)
香りがちょっと薄れて・・・・
あんまり匂わないわ
使ったらきっとほんのり香るのかな
来月までお楽しみ
         080308coffeesoap.jpg

型入れに余った生地をボールに作って
他の石けんとコラボ
         080320dotsoap.jpg

もっと考えてボールの位置を決めればよかった
ちょっとバランスが悪いけど
手作りと言うことでOKにしましょう
そしてaminnieちゃんのリクエスト
マンゴー石けん
どうかなぁ???
        080320mangosoap.jpg

今回はお試し
ひとつき待つのは長いですね・・・
ワンコ石けんいよいよ解禁
        wankosoap.jpg

日曜日にでもワンコのシャンプーに使ってみよう
待ちに待った解禁日です。
使い心地報告しますね。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なぁーちゃんお手伝い
昨日から雨
シトシトよく降ります。
カブは外を見ながら
『お外に行きたいよ~』
        080320cabu.jpg

ナラママは拭き掃除・お洗濯大忙し
ナラママ『ティンクお手伝いお願い!』
       080320tink3.jpg

ティンク『ママ~アタチで遊ぶのやめてくれない
なんだか態度悪いティンク
どうしちゃったのかしら・・・
ちょっと反抗期???
そんな年でもないでしょう
いいわよ
なぁーちゃんに頼むから
ナラママ『なぁーちゃんお願~い手伝って・・・』
       080320nara3.jpg

ナラ『ママ~アタシなんか変じゃない
ナラママ『うふふ・・・よく似合ってるよ
       080320nara.jpg

ナラ『ママのためなら何でもするよ!
      ママ大好きだもん
      080320nara2.jpg

ナラママ『なぁーちゃん!ティンク!ママに付き合ってくれてありがとう
      ママの疲れもどこかに飛んでったわ
その後みんなはおやつ
     080320nct2.jpg

カブ張り切ってるね
     080320nct.jpg

明日は晴れるといいね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嬉しいチケット♪
humiちゃんに頼まれていたチケット
やっと手に入りました。
      千手観音

インターネットで申し込んみ
連絡がないなぁ・・・・
どうしちゃったのかしら
気になていたら
抽選だったらしい
迷惑メールが毎日すごいので
ポイポイ捨てていたらどうやらその中に落選のメールは入っていたらしい
TELして調べてもらうと落選メールを送りましたとのこと(ショック)
でもラッキーなことに2枚事務局に戻ってきていて
なんとそれを送ってもらえることに
よかった!!
きっとhumiちゃん喜ぶわ
      RIMG0046.jpg

ほっとしているナラママです。
来月は桂三枝・小朝の落語
6月は森山直太郎
楽しいライブが続きます。

今日のワンコ
オモチャで遊ぶカブ
       080319cabu.jpg

それを意地悪っぽく見つめるティンク
      080319tink.jpg080319tink2.jpg

その横でナラが・・・
指名手配者みたい
      080319nara2.jpg080319nara.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バラの季節
黄モッコウバラの蕾発見
もうが・・・
こんなに早かったかなぁ
感激です!!
    080318モッコウバラ

カモミールがあちこちに
こぼれ種からもうが付いてます。
    080318chamomile.jpg

クレマチス
毎年今年はもうダメかな
なんて思っていると・・・
バラと一緒に紫のクレマチスがとってもエレガント
今年はどうかしら
        080318clematis.jpg

aminnieちゃんパンジーが大好き
リクエストにより
       080318パンジー
080318パンジー2

ナラママはアネモネ
       080318アネモネ


夕食後パパさんの前に全員集合
         080318nct (2)

なぁーんにももらえないのに・・・

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

予定通りには・・・
今日一日予定通りのスケジュールこなせるかなぁ・・・
朝お洗濯を済ませ9時3回のお散歩スタート
やっぱり1時間半以上かかってしまった。

さあ銀行に歩いて行く
駅前にあると思っていた銀行が無い
なんとつきの駅までテクテク・・・
全て終わって帰宅したのがなんと1時
朝から4時以上歩き通し
午後からのスケジュール大丈夫かな
食後
ガーデニング
草をむしったりバラを眺めてはニコニコ
モッコウバラも根元から新芽が出てる!
去年大木になっていたアンクルウォルターをばっさり
植え替えダメかなと思っていたら復活
8年前に引っ越してきたとき一番に買った思い出いっぱいの真っ赤なバラ
今年またシックな赤いお花に会えるかな。
ジャスミンの蕾が膨らみ始め
クレマチスの復活
まだまだいろいろ・・・
みんな元気です。
気付いたらもう5時
そろそろ終わりにして・・・
ウ~ンやっぱり予定通りには行かないもの
aminnieちゃんのお部屋の片付け手伝う約束だったのに
今日はもうできない
大量のお洗濯物を取り込んで
夕食の準備
お休みの一日あっという間
あと3時間は欲しいなぁ・・・

ワンコ達ナラママの美味しいご飯を待ってます
080317nct_convert_20080317233527.jpg

ティンクがaminnieちゃんに遊ばれて・・・




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お片づけ・・・
今日もぽかぽか
午後からおこたを片したり
リビングの模様替え
またまた始めちゃいました。
リビングにワンコのハウスを3個置こうかなって思ったけれど
置いてみてウ~ン・・・
やっぱり和室にもどそう
ソファを一列に並べて
テーブルは分解してクローゼットに
和室のたんすをリビングに移動
ライディングデスクを移動
うん今度はいい感じ
平井堅「FAKIN'POP」
聴きながらご機嫌
       080316hiraiken.jpg

でもさすがにちょっと疲れたなぁ・・・
夕食の支度の頃にはもう・・・
パパさんはテニスの試合で3回戦で負けてしまってしょんぼり帰宅
仕方ない美味しいご飯を作りましょう
本当はちょっと手抜き

食後移動したライディングデスクで久ぶりにノートパソコン開く
ナラが椅子の上に座りたがって
            080316nara-1.jpg

仕方ないなぁ・・・
すると
      080316nara2-1.jpg

ちょっとナラ退いてよ!
ナラママは小さい椅子に座って
横でティンクが
『アタチもナラママの椅子に座りたかったなぁ
      080316tink-1.jpg

いつの間にか      
           080316tink2.jpg

やりたいことの半分もできなかったけれど
リビングに春がきたみたい
おこたが無くなっていい感じ
明日はガーデニングができるかなぁ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

めいちゃん&ティンク
今日はめいちゃんとティンク
お散歩の約束
仲良くお散歩できるかな
楽しみだわ・・・
お花屋さんの前で待ち合わせ
ふたりともガルガルしないで
おとなしい再会にホッ。。。
姉妹だってこと分かっているのかな
めいちゃん張り切ってます。
ティンクの側によってしきりに自己アピール
ティンクはママに助けを求めるような目で
『ママ~アタチどうしたらいいの
ぽかぽかお天気の中
めいちゃんとティンクはルンルンお散歩
今度は広い公園に行きたいね。
        080315meitink.jpg


昨日aminnieちゃんが
SWEET MONAKA CREAM池袋店
       080315mama2.jpg

可愛いモナカアイスを買って来てくれました。
色がとってもきれい
       080315mama.jpg

ナラママはラズベリーを頂きました。
パパさんはメロン
aminnieちゃんは紫芋
可愛いものが大好きなaminnieちゃんとナラママ
う・・・食べるのがもったいない
でも食べちゃった
とっても美味しかった

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

誰か知らない?
昨日の夜携帯を充電
朝お仕事に行く前に携帯を見ると
机の上に置いてあったはずの携帯が
床に転げ落ちている
充電器も放り出され
怪しい誰かの仕業かしら
なんとお気に入りのコッカーの皮のストラップが無くなってる
お友達から頂いた大事なストラップが
影も形のない・・・
お仕事遅刻しちゃうからいってきます。
帰宅後また探してみるけどナイナイナイ・・・
誰だ!!
怪しいのがひとり
可愛いお顔したってだめ
カブ『僕知らないよ!
   それに目撃者も証拠もないし
   昨日お散歩の時持って行って落としたんじゃないの
   ボクを疑うのやめてください
   ボクはやってない
      080314cabu (2)

ナラママ『確かにそうね・・・ 
      エ~ン・・・ママのお気に入りのコッカーストラップどこ行っちゃたの
      ナラちゃん知らない』
ナラは
     080314nara (2)


ティンクも
     080314tink.jpg

とってもショック・・・
以前買ってあった新しいストラップつけることにしました。
今度はどこかに行かないで・・・
        080314mama.jpg

あなた知りませんか?
        080314mama2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

可愛いパンダと~
今日は久しぶりにマリトムちゃんとお散歩
みんな元気
石神井川沿いをお散歩
川の水が黄色いのにビックリ
どうしちゃったのかな?
そんな川で鴨がお顔を突っ込んで水浴び
大丈夫かなぁ???

エヘヘ・・・パンダちゃん可愛いでしょ
ナラが小さい時はこのパンダが恐くてわんわん
ぶるぶる震えていたのに
今では立派な曲芸師
   DVC00089 (2)080313nara2.jpgDVC00089 (2)

せっかくの良いショット
カメラがエラーで使えない
ナラママの携帯は何でこんなに写りが悪いの
マリトムママさんが携帯で撮影
      080313nara3.jpg

嬉しいありがとう
ナラママが撮影したマリリンちゃん
ボケボケでごめんなさい
トムトム君はお見せできないくらいボケボケの写真でした
   080313Marilyn1.jpg080313Marilyn1.jpg080313Marilyn1.jpg

バラの散策をしながらマリトムママさんと楽しいおしゃべり
あちこちのバラの新芽を眺めて
こころウキウキワクワク
バラの季節が待ち遠しいナラママでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

帰ってきました(^v^)
消えたカメラが戻ってきました。
昨日はみなさん大変お騒がせいたしました。
無事aminnieちゃんのカメラが手元に戻ってきました。
感動でした。 
今日のお昼前に
昨日着付けしていただいた神社の前の美容室に袴を返却
その際に昨日カメラを神社に置き忘れたことを話しました。
その時男の人が神社にいたこと話すと
もしかしたらお掃除をいている人かもしれないと
連絡を取ってくれました。
するとその方がなんとaminnieちゃんのカメラを持っていてくれたみたい
早速美容室に届けてくれました。
神社に連絡したときは届いてませんということだったけれど・・・
神社前の美容室中島さんいろいろお世話なりました。
感謝感激でした。
地元・ご近所の方とのかかわり方の大事さ痛感しました。
本当にありがとうございました。
          080312aminnie

めいママさんと我が家でランチ
春にぴったりのケーキをお土産に
ふたりで楽しいおしゃべり
美味しいお茶もたっぷり頂
大満足のティータイム
         080312mama

ナラとカブはハウスでいい子
めいママさんが『ティンクちゃん今度はめいとお散歩しようね』
ティンク『めいお姉ちゃん一緒にお散歩しようね。
          楽しみにしてるよ!仲良くしようね

ふたりで仲良く夕飯待ち
今日はメカジキ入りお野菜たっぷり十五穀米
2008年03月12日_P1310796

大事件(;_;)
今日はaminnieちゃんの卒業式
パパさんは残念ながらaminnieちゃんの袴姿を見れないで朝早く
ちょっと寂しそう・・
女子大なので可愛い女の子達がいっぱい
とってもにぎやか
みんなほとんどが袴姿
背筋が伸びていつもと違った雰囲気
結構保護者が来ているのにビックリ
高校の時と違って爽やかな
あっという間の式でした。
aminnieちゃんも袴姿が可愛いわ
humiちゃんと合流080311humiami.jpg

池袋の西武デパートの写真館で記念の卒業写真
2ポーズのアルバムに
もう一枚パパさんの実家広島に送る分
着付けと写真代
結構かかりますね。
遅い昼食をとって帰宅途中
大変なことがナラママとaminnieちゃん
ご機嫌で写真撮影
セルフタイマーでパッチリ
久しぶりの2ショット
最後にもう一枚
         080311aminnie.jpg

コレがいけなかったのね
aminnieちゃんがお賽銭箱の上に自分のカメラを置いて
ナラママのカメラでハイポーズ
そろそろ帰りましょう
お友達からのお土産と巾着バッグ
卒業証書を大事に抱え
おしゃべりしながら帰宅080311naraami.jpg

窮屈な着物から開放されてふと
aminnieちゃん『あれカメラが・・・』
ナラママがあわてて神社に
その間20分
もうカメラはどこにも見当たりませんでした。
大事なお友達との思い出
先生との写真
aminnieちゃんも神社に
交番にも届け
見つかるといいんだけれど
ちょっと悲しい卒業式の思い出作ってしまいました。
aminnieちゃんは悲しさのあまり言葉もなく
ナラママは玄関に座り込んでしまいました。
aminnieちゃんは
『今までこんなことなかったのに、ママごめんね
ナラママも最後にもう一枚なんて言わなければよかった。
aminnieちゃんごめんね
お友達に頼んで写真を送っもらえたら嬉しいです。
大変な一日でした。
カブはめいちゃんとお散歩♪~
朝から雨
お仕事に家を出る時間がギリギリ
ナラママ雨の中マラソン
ギリギリセーフ
よかった
お仕事も終わり帰るときは雨の上がって
のんびり帰宅
なんだか疲れたなぁ・・・
携帯をバッグから出そうと探してもない
おかしいなぁ
家の電話からかけても音がしない
もしかして・・・
家の電話が
『携帯忘れてましたよ!ちゃんと保管しておきますから』
帰るときにバッグに入れ忘れちゃったんだわ
お昼を食べて
を取りにまた仕事先のお店まで行かないと
カブと一緒に行こう
カブ付き合ってね
楽しいお散歩になりました。
せっかくだからめいちゃんのお家に寄ってみよう

めいちゃんとカブ仲良くお散歩
めいちゃんは久しぶりのパパとの再会に
ちょっと興奮気味
嬉しいね
         080310mei.jpg

カブは娘の成長どう見ているのかしら?
        080310mai3.jpg

やっぱりティンクにソックリ
       080310mei2.jpg

めいちゃん今日は会えて嬉しかったわ
一緒にお散歩できてありがとう。
めいママさん体調あまりよくないのにお付き合いしてくれてありがとう
その後帰宅
ティンクとお散歩
家の近くまで帰ると
ナラが泣いてる
ナラは自分の番と思っていたのにティンクに先を越されて
ナラはじりちゃんのおうちまでの短いコース
もうナラママヘトヘト
疲れた1日でした。

明日はいよいよaminnieちゃんの卒業式
晴れてぽかぽかだと嬉しいなぁ
パパさんは明朝早くにお仕事
残念娘の晴れ姿見られないなんて
ナラママ上手に写真撮れるかな?

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

気分は最悪
ナラママ『ナァちゃんママちょっとお出掛けしてくるね
                   すぐ帰ってくるからねぇ~』
ナラ『ママお土産忘れないでね
ナラママ『ハ~イ行ってきます
             

話は昨日から・・・
ナラママは昨日の夕方久しぶりに美容室
前回の担当の人は退社
まぁ誰でも言いや・・・
なんて思ったのが間違え
若い男の子
大丈夫???
なんだか・・・
カットが気に入らなくて何回もやり直してもらったけどダメ
ショック
気分が優れないままきょうは池袋までお出掛け
aminnieちゃんが先日買ったお洋服のお直しが出来ているので受け取り
お店に入り待っていると
店員『お直し代¥6050円頂きます
ナラママそんなの聞いてないですよ!
       お直し料金がかかるなんで言われませんでしたよ
店員『それは申し訳ございません。¥6050円頂きます』
ナラママ『始めに行って頂ければよかったのに
        なんか気分悪いですね
購入した時にお直しのお値段をお店の方が言わなかったから
ちょっとどうかな???
でも結構お高いお値段のお洋服だからサービスなのかな?
なんて思っていたら
もうショック
昨日と今日なんだかついてないなぁ

気分を切り替えて
お茶買おう          
          080309mama3.jpg


ちょっと寄ったplazaに可愛いモノが
イヒヒ買っちゃいました
          080309mama.jpg

          080309mama2.jpg

そして定位置に
          080309mama4.jpg

ちょっと嬉しい気分
嫌なこと忘れてティータイム
aminnieちゃんがお仕事から帰ってきたら
美味しいお茶でリフレッシュする事にしましょう

カブソコには何もないですよ!080309cabu.jpg

カブは夕方パパさんと一緒に入浴
きれいにしてもらいました。


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ナラの病院
1ヶ月ぶりにナラの病院
お薬を頂きに3ワンコ
ナラとティンクは車でお出掛けと勘違い
車の前から動きません
今日はパパさんとみんなでナラの病院までお散歩
ぽかぽかで気持ちがいいねぇ
ナラの先月検査の結果を聞くことに
ちょっとお薬を増やした方がいいかな
このまま様子を見て8月頃また検査をしてその結果次第で
お薬が増えるかも・・・
お耳はまあまあ
体重も10.3キロ
一時期よりちょっと痩せていいかも
ティンクもお耳を見てもらう
心配なしよかった!
腫瘍の手術はもう少し考えることに
3ワンコ歯垢が酷くて困ったわ
ナラの食事も計算にて
献立しっかり考えないと
お耳も外側が真っ赤か(アレルギー)
やらないといけないことが山ほど
でも楽しいなぁ
一日がもっと長ければいいのにな

今日の3ワンコ楽しそうなお散歩風景
ナラ~もっと可愛いお顔してよ!
         080308nct2.jpg

ナラパパやめて!アタシはママと一緒がいいの!!ヤダー』
        080308nct.jpg

ナラママ『おかしいよママここにいるでしょ
        ナラのこと置いてひとりでどこにも行かないわよ』
        080307nara2.jpg

ナラ『さっき先生のところでいい子だったでしょ
         ママからご褒美もらってないもん
               だからママ~おやつ頂だい』
         080308tink.jpg

ティンク『ヤホーアタチもいい子だったよ!!』
みんな楽しそうね!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンちゃんご機嫌!
今日やっと午後から3ワンコ
お顔周りを重点的
だけどみんな気ままな態度
ナラは横になって寝てしまうし
ティンクも寝はしないけれど横になって・・・
カブが一番いい子かな
思ったより時間がかかってしまったわ
モサモサも可愛かったティクがきれいに変身
         080307tink2.jpg

ちょっとおねえさんに見えるかな
褒めてあげたのに・・・
ティンちゃんご機嫌ですね        
           080307tink3.jpg

ティンク『エッなんか言った???』
           080307tink4.jpg

ティンク『誰にも上げないからね!これはアタチのものでちゅ
           080307tink5.jpg

本当はカブは遊んでいたのに
ティンクったら・・・
カブが遊ぶの狙っていたでしょ
やっと手に入れてうれしくてウ~ウ~
誰も取らないわよ!
どうぞゆっくり遊んでください

今日のナラママのお昼ご飯
ホットケーキの中にブルーベリーとアメリカンチェリー
ちょっと欲張って入れすぎちゃった。
それからmimiちゃんが作ってくれた杏ジャムをたっぷり
果物を添えて美味しそう
           080307mama.jpg

お口の中を火傷しちゃって痛くてなかなかご飯が食べられなくて
これなら食べられそう
熱いものを食べるときは気をつけないとね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンちゃんがなんか変?
夕食後ティンクがなんか変
どこがおかしいのかなぁ???
お耳が出てる
       P1310679.jpg

おかしいと思ってら
ティンちゃん歯が痛いの
それともおたふくかぜ?
ティンク『ママ笑ってる
  アタチの何がおかしいの(プンプン)』
       P1310689.jpg

ナラママ『ティンちゃんスヌード自分で取ろうとしたのに失敗したのね
       おかしくてワハハ・・・笑っちゃいけなかったかな』
ティンク『ママの笑ってるお顔大好きよ

昨日和歌山のnoroちゃんから美味しいおみかんがたくさん届きました。
きよみと言う品種だそうです。
オレンジみたいなお味
嬉しいお届けでした。ありがとう
        080305mikan.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スタンバイOKで~す!
今日はナラママは朝からお出かけ
夕方にやっと帰宅
3ワンコ『ママ~どこに行ってたの・・・
               もうご飯の時間ですよ』
      080305nct.jpg

ナラママ『ちょっと待っててね今美味しいご飯作ってあげるから』
コラーゲンたっぷりお野菜もたくさん
      080305gohan.jpg

みんなスタンバイOK
080305tink.jpg080305cabu.jpg080305nara.jpg

ナラは欲しくて体が震えてブルブル
熱いからもう少し待っててね・・・
ナラママ『ハイどうぞ~』
3ワンコ『頂きます!ママのご飯は美味しいね』
080305nct2.jpg


食後ナラはベッドの上でマッサージ
ナラ『いい気持~幸せ!』
080305nara2.jpg080305nara4.jpg

ナラママはちょっとお疲れ・・・
明日はお仕事頑張りましょう
ナラ『ママちゃん頑張って

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春のTシャツ
久しぶりにお洋服を作りました。
お友達のティンクちゃん
080303m-tink.jpg080303m-tink6.jpg

春向きの優しい色合い
残りの生地でお散歩バッグ
080303m-tink3.jpg

これからお散歩が楽しい季節
Tシャツ一枚着ているだけで汚れも違いますよね。
重宝します。
ナラママは花粉の季節突入
お散歩も辛い・・・
今日は頭痛
明日は気分が晴れるかな。

ふたりで寄り添ってカブを無視
      080304nt.jpg

ティンクがなぜか怒ってます
      080304tink2.jpg

カブ『ボクなんか悪いことしたかな・・・』
      080304cabu.jpg

その後いじけてボールと遊ぶカブでした。

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

妹ティンクちゃん登場
今日はお友達紹介
なんと我が家のティンクと同じ名前
       080303mihotink (2)

可愛いでしょ
ナラママの作ったお洋服を着て撮影会
ティンクちゃん何枚もママのお付き合いお疲れ様
お利口でしたね。
ご褒美もらったのかな?
  080304mihotink.jpg080304mihotink2.jpg
後姿はあれ!うちのティンク(うふふ)
          080304mihotink3.jpg

同じティンクちゃん繋がりで赤い糸に手繰り寄せられて
めぐり会いました。
とっても嬉しくて大感激の大歓迎
不思議なことに
お会いしたこともないのにとっても身近に感じます。
ティンクちゃんどこかで親戚さんだったりして
一度お会いしたいですね。
そんな日を夢見ているナラママです。
これからもティンクちゃんよろしくね
そしてティンクママさんありがとう

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
