カブが背伸びしても・・・
カブはママの机の上が気になって
もう大変
いくら何もないよって言っても
聞く耳持たず
必死でぴょんぴょん
あっちに行ったりこっちに行ったり
背伸びしても届かないよ・・・
可愛いつま先立ち
カブ~
もう何にもないでしょ
しつこいよ
あきらめが悪いカブでした。
ちょっと画面が見にくいけれどカブの様子楽しんでください。
小刻みにゆれるシッポにも注目


机の横に石けんのいい香りがしていたから
きっとちょっと気になったのかな
お鼻が利くカブは最高

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブ『ボク・・・ウッヒッヒ!』
2・3年前に作ったメガネ
レンズ交換頼んであったメガネを引き取りに午後から池袋まで
080227めがね

ほとんど黒のフレームしか使っていなかったけれど
今度からピンクも使おうかな
同じ度数のレンズにしたから
ピンクも活躍できるかな

久しぶりに生地屋さんも行ってご機嫌なナラママ
いろいろ生地を眺めて気付いたら2時間
目をキラキラ輝かせて楽しかった
その後まだまだお買い物が
あわてて次の目的地
最後はアロマオイルを買って
もう5時過ぎ
目の前で電車のドアが閉まって
急げば乗れたのに
テンポの悪いのろちゃんしちゃった
ワンコが待ってる・・・

カブは今日もまた
楽しいいたずら炸裂
080227cabu.jpg

ママの一声
カブ『ボク何もしてないよ~』
ソファーにスリスリ
楽しそうね!!
        080227cabu2.jpg

カブ『ウッヒッーヒー・・・』
080227cabu3.jpg

なんだか怒れない
今日も可愛いカブなのでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブは最悪
カブが大変なことを
お友達にあげる予定だった箱入り紅茶なんとカジカジ
中身を出してしまって
お部屋は紅茶だらけ
aminnieちゃんショックで言葉を失い
ナラママはなんて慰めてあげたらいいのやら
カブは最近本当に悪い子
朝はイチゴのパックをジャンプしてゲット
床は  
もう許せない
ナラママ『カブちょっとお話があります。
      ママのお顔ちゃんと見てごらんなさい』
カブ・・・』
ナラママはじっとカブの目を見つめ・・・
カブは悪いことをしたと思って
身を入小さくかがめ
カブ『ママごめんね・・・僕・・・』
お腹を出して僕を許してください
そんなカブに騙されていると分かっていても許しちゃうナラママ
カブはもう・・・
最近やることが過激です。
カブがゲットした紅茶はダイアナ妃をイメージしたというローズティー
このローズティーはナラママとaminnieちゃんのお気に入りの紅茶です。


aminnieちゃんのお土産
紅茶とチョコレート
ピンクにパッケージが変わって可愛い
       080225お土産

イチゴの紅茶
ほんのり甘酸っぱくて    
お上品な感じがおしゃれ
      080225紅茶

マカロニもとってもおしゃれで素敵
      080225マカロニ


今日は朝起きたときから頭痛
仕事なのにどうしよう・・・・
ゆっくりコーヒーを飲んで
緊張しながら
少しずつ良くなってきたみたい
よかった!
無事仕事も終わり
頭痛の余韻が残ってはいるものの
めいちゃんのお家に
マリトムママさんと久ぶりに集合
夕方まで楽しくおしゃべり
頭痛がひどくならないでよかった
ほっとして帰宅
昨日ケーキを用意できなかったパパさんが
夕食後ケーキを買いに
一番ケーキを喜んで食べていたのはパパさんでした。
パパさん忙しいのにわざわざ買いに行ってくれてありがとう!

*コメントいただいているのにお返事が遅れてごめんなさい。
必ずお返事しますので待っていてくださいね!

 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ありがとう!
ナラママの兄と義姉からお誕生日のお花が届きました。
もう何年こうしてお誕生日にお花届けてくれているのでしょうか
なんだか毎年お花が届くたびに
嬉しくてひとりウルウルしています。
今年もまた
chicaちゃんありがとう!
優しい気持ちが胸に染みます。
        

noroちゃんにも毎年同じお花を届けてくれていたけれど
今年は?
ちょっと寂しい・・・
みんなからメールやプレゼントいただいて
とっても幸せなナラママです。
         080226rose缶

ありがとう!
リッキー君初登場!
ベランダでお洗濯を干し始めると
カブが必ず側に来て
じっと外を眺めています。
干し終わっても
なかなかお家に入らなくて
いつも『カブおやつよ!!』
カブはナラママの嘘を見抜いて
完全無視
ところが『カブお散歩に行こうね』
そのひと言にイチコロ
ワンコはみんなお散歩が大好きなのね

ナラママはお仕事がお休みなので
ワンコ達も朝からゆっくりお散歩が出来て嬉しそう
ナラはお友達のリッキー君と仲良くお散歩
              
       リッキー君初登場
       080225リッキー

おとなしくて可愛い男の子
カブもティンクもリッキー君が大好き
今日はナラと仲良し
       080225ナラリッキー

リッキー君ナラのことクンクン
ナラ『やめて
リッキー『ナラちゃんボクと遊んで
リッキー君まだ1歳になっていないおちびちゃん
遊びたいよ~
ナラはちょっと困った様子
リッキー君今度はカブとお散歩しましょうね!

今日はaminnieちゃんが旅行から帰ってきます。
パパさんとお迎えに
夕方6時半過ぎ
ちょっと疲れた顔で到着ゲート~
お帰りなさい
      080225aminnie.jpg

楽しい旅が出来たみたいでよかったね!
ほんのちょっと会わなかっただけなのに
なんだかちょっと大人っぽくなったみたい
aminnieちゃん春から社会人
ママのパパもほっとひと息・・・
応援してます!!
頑張って~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

焼きたてパン・・・
まぁカブ君姿勢いい事
みんな一点を見つめて・・・
そこには何があるのかな?
       

ティンクが遠慮がちに後ろから
       080224tink2.jpg

みんな欲しくておとなしいこと
みんなの視線の先には
焼きたてのくるみパン
ホカホカ~
       080224パン

焼きあがるまでじっと我慢
いい匂いが部屋中に
1時半過ぎ
さあ焼きたてのパンでお昼にしましょう
ワンコたちもう我慢の限界
サクサクカリカリの耳をちょっとだけ上げましょう
美味しいでしょ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気ままなナラちゃんのお散歩
ナラのわがままお散歩
朝カブ・ナラ・ティンクの順番でお散歩
このところナラが一番だったけれど
今日は二番目
思ったよりスムースにスタート
     080223nara.jpg

ナラ分かったわ
ナラの目的地
お墓の横の小路にあるベンチでしょ
         080223nara2.jpg

ナラ『もう歩くのイヤ!!
     ここでおやつ
         080223nara3.jpg

ナラママ『ナラどうしたの?おうち出たばかりよ
             ママ先に行っちゃうわよ・・・』
  ナラ『ママ~置いていかないで
         080223nara4.jpg

ナラ『ママ~ここでひとやすみしようよ
         080223nara5.jpg

ナラママ『ナラには負けました
      080223nara6.jpg

最後までちゃんと歩いてね。
ティンクがおうちで待ってるよ!
ティンク『ナラちゃんお帰りなさ~い
      今度はアタチの番ね!行ってきま~す』
       
      080223tink.jpg

ティンクはスイスイ
もうお家に帰ってきちゃった
ティンク『ただいま~』  
     080223tink2.jpg

ティンク『早くお家に・・・ママ早く!
          みんなと一緒がいいなぁ 』

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お布団にオネショ・・・
目が覚めて
隣にいるのはナラかと思ったら
なんとカブ
ナラママにペッタリ
朝6時ごろトイレに行きたかったのか
パパのところから2階のトイレまで
そのままナラママのところに
足元にいたのはナラ
ティンクはナラママの左横(定位置)
ナラママと枕を並べて
ナラはもぐってお布団の中
苦しくなるとお顔だけ出して
6時45分
みんな起きますよ!
       080222nara2.jpg

ナラがモタモタあれ・・・
お布団に地図が出来てる(ナラママショック)
おもらし・
トイレ我慢しちゃったのかしら
起きたら一目散にトイレに駆け込み
何もなかったかの様なお顔
急いでシーツとベットマットをお洗濯
朝からお洗濯2回
       080222nara.jpg

ナラちゃんちょっと心配だけどママお仕事行って来るね!
ナラの様子は変わったところなし
朝はどうしちゃったのかしらねぇ
カブとティンクにはナイショにしておこうね
今日は寝る前にちゃんとトイレ忘れないでね。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ママが大好き!!
ティンちゃんちょっと・・・
         080221tink.jpg

甘えん坊・・・
         080221nt3.jpg

ナァちゃんが苦しそう
            080221nt2.jpg

ナラは爆睡中
ティンクはもう5歳を過ぎているのに
まだまだママの側が大好き
娘には優しいナラ
そしてパパも
         080221cabu.jpg

寝ている姿が
どことなく寂しげなカブ
母と娘の間には入れないパパなのでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スヌーピーの足型せんべい・・・
今日は手作りせっけん講座の日
原宿まで
山手線が人身事故でちょっと遅れて
久しぶりに満員電車の中
隣の若い男の子
降りる人にコートのポケットを引っ張られたらしく
なんとポッケが破けたらしい
お気の毒に・・・
ナラママは代々木~原宿1駅なのにつぶれるぅ・・・
降りるのが大変
すみません!降ります!!降りま~す!!!
今日はちょっと早めに家を出て正解
朝から

帰りにスヌーピータウン
原宿店限定のお土産
買っちゃった
           080220-1.jpg

可愛い
食べるのがもったいないなぁ
           080220-2.jpg

ナラが恨めしそうに・・・
          080220nara.jpg

ナラ『ママ~ちょうだいよ!』

カブは何回もジャンプ
おせんべいをゲットするのに必死
          080220cabu.jpg


でも残念ながらあげられません。
カブお疲れ様でしたね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

うちのこ可愛い!!
午後の昼下がり
カブの寝顔なんて可愛いの
ついカメラを
           

幸せそうに
           080219cabu3.jpg

ナラとティンクは仲良く
ちょっと窮屈じゃないの・・・
           080219nt.jpg


暖かい日差しを浴びて
気持ちよさそうなナラ
           080219nara2.jpg

ティンクは・・・
どんな夢見てるのかなあぁ
           080219tink.jpg

ワンコたちの可愛い寝顔
毎日見ているのに
今日もまた可愛くて
とっても幸せなひととき
           

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

幸せな香り
昨日作ったせっけん
今日は型から出してカット
一ヶ月って長いなぁ・・・

ナラママのお部屋はドアを開けると
いい香り
幸せな気分です

こんな感じ・・・
春を待つナラママです
      
       080217soap.jpg

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

みんなきれいに・・・
朝お散歩を済ませて
さぁ今日はシャンプーしますよ!
せっかくのお休みのんびりしたいところ
ソファーのカバーにおたつの上掛け
洗濯は3回
でもシャンプーしたら大判のバスタオルが6枚
もう・・・4回になっちゃうわ
カブシャンプーはいい子に出来るんだけど
ドライヤーが嫌いみたい
ボク自力で乾かします』
クルクルパーマのおば様みたい            080218cabu.jpg

ティンクドライヤーちょっと嫌い!
もう少しお利口だと可愛くなるのにね
            080218tink (2)

ナラ冷たいのがイヤみたい
おとなしくしています。
本当は最後にもらうご褒美が目的かな
8歳だけどまだまだツヤツヤね!
            


掃除機をかけたら
全て終了
ティンクが掃除機に向かって
なんか文句あるのかなぁ
           080218tink2.jpg

洗濯も終了
あぁ~終った!!
やっぱり腰が痛いなぁ
今日はゆっくりお風呂に入って
早く寝ることにしましょう


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママはお勉強中・・・
昨日はナラママ机に向かってお勉強
夕食後時間の経つのも忘れて
せっけんのレシピを考えて
電卓で計算
好きなことやっているときが一番幸せ
昨日も午前中お仕事
午後はお散歩に2時間かかってしまって
なかなかのんびりもしていられなくて
夜更かしに・・・
             

今日は早速夕食後
昨日のレシピで台所せっけん作ってみました。
出来上がるのが楽しみ~

ナラはなんだかご不満のご様子
今日は夕方すごく寒くて
お散歩行きたくな~い
って思っていたらパパさんが
テニスから帰ってきて
『みんなお散歩行く』
ワンコたちソワソワ
久しぶりにみんなでお散歩
ちょっとショートコースに・・・
明日は少し暖かいみたいだから
たくさん行こうね

昨日のナラ
オネムです・・・    080217nara.jpg

ティンクはどうしちゃったの?

舌なんか出して・・・   080217tink.jpg

今朝ナラママの横で寝ていたティンク
舌が出てます!
カラカラに乾いていました。
ティンクはナラママの横でお顔出して
ナラはナラママの足元
やっぱりお布団からお顔を出して
カブはパパさんのところでどんな格好して寝てるのかな?



aminnieちゃんがいっちゃった・・・
昨日の朝
aminnieちゃんロンドンに旅立ちました。
        080214aminnie2.jpg

体調が悪くてちょっと心配・・・
10時前成田到着
       080214aminnie.jpg

送り届けてちょっと寂しい気分
12日間元気に楽しんでこれるといいんだけれど
途中幕張のコストコでお買い物
帰宅途中に
「いってきます」のメール
成田12時発
今ごろ大空に羽ばたいて・・・
ナラママは車の中から富士山を
朝の方がきれいだったなぁ~
なんてひとりつぶやき。。。

大変今日はバレンタインディー
パパさんのチョコレートがない
近くのケーキ屋さんのチョコレートで
まぁいいかぁ
生チョコを2箱買って
1つはナラママから
1つはナラ&ティンクから
ロゼのワインを奮発して
準備OK
パパさんはnoroちゃんからも
チョコを目の前に嬉しそう

夜中の1時半
aminnieちゃん無事ロンドン到着
頭痛は治っていないみたいでけれど
何とか元気そう
帰ってくるまで静かな我が家
のんびり過ごしましょう・・・
ママ~ご飯まだ・・・
みんなご飯をいい子に待っています。
ママったら意地悪~
なかなかご飯をくれないの
ナラ・カブ・ティンク
『もう早くちょうだいよ!!』
080214nct2.jpg


今日はマカロニ入りトマト風味0802143food.jpg
080214food.jpg

美味しいよ~
みんな頂きます!
080214nct3 (2)
080214nct4 (2)
080214nct5 (2)





テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日はママと・・・
毎晩夜更かしめずらしく机に向かってお勉強
せっけん作りで頭がいっぱい
昨日も2時過ぎ就寝
ところが3時ナラがゲボゲボ
ナラママはあわてて飛び起きて
シート片手にナラを追いかけ
結局間に合わずがっくり
またまたナラがトイレ
落ち着かない
もう寝不足・・・
朝から目の下にくま作って・・・
何とか乗り切って帰宅

明日からaminnieちゃん
お友達と卒業旅行
イギリ・パリ・イタリア12日間
元気で楽しんできて
忘れ物ないかな?大丈夫・・・

夜ナラ達のっせっけん作りイイのができたかな
お楽しみ

今日のワンコ       P1310263.jpg

お口にティッシュをくわえていたずら坊主
パパさんの『カブ一緒に寝るよ』の誘い断って
みんなと一緒にリビングにいたいカブでした。
       P1310264.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さぁだあれ・・・
寂しげな横顔
さあ①だあれ・・・
            080212cabu4.jpg

後ろ姿に哀愁が漂って。。。 
            080212cabu3.jpg

我が家でいちばんシッポの長~い子さあだあれ?
きっと分かっちゃうわね。

➁この子だあれ?
寒いとおこたに入るのが大好き
           080212nara5.jpg

今日もおこたの中
シッポちゃん忘れ物ですよ!

➂この子だあれ?
オモチャが大好き
お家のオモチャは全部アタチのものですぅ・・・。
            080212tink2.jpg

答えは

①カブでした。
 今日もお外を監視
 平和な1日でした。
 カブ君お疲れ様でした。
080212cabu.jpg


➁ナラのシッポでした。
 今日も寒い1日
 お外は雨
 こんな日はおこたの中がいちばんしあわせ
080212nara2.jpg


➂オモチャ大好きティンクでした。
 今日も次から次にオモチャを出して
 ひとり遊び
 楽しいんだも~ん
080212tink4.jpg080212tink.jpg
          080212tink3.jpg

ティンちゃん酔っ払いのおじさんみたい

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

初めてのせっけん
初めてのせっけん使ってみました。
『オリーブ100%せっけん』
  泡立ちはあまりよくないけれど肌に優しくしっとり
『植物油ブレンドソープ』
  泡立ちもよく肌にやわらかくトロリとしたしっとり感
  おれんじいろもお気に入り
『フレグランスソープ』
  泡立ちもよく肌がしっとり
  後からほのかにアロマの香り
どれもみんな大好き!
せっけんで手を洗う気持ちよさが好き

泡と一緒に
気持ちの切り替えをさせてくれる瞬間

また頑張ろうって元気にさせてくれる

うれしいせっけんありがとう
          080209soap.jpg


第四回目(2008・1.16)
     ハーブ&ハチミツせっけん
*カモマイルジャーマン・マリーゴールド*
*ハチミツ*
『カモマイル&カレンデュラ&ハニー!』
こんな感じになりました。
          herbsoap080116.jpg


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ぽかぽか~
ぽかぽかの1日
ナラはaminnieちゃんのおでかけに
駅までお供
お外でaminnieちゃんを待ってます。
影に向かって何を考えているのかな?
       080211nara2.jpg

ナラママ『ナラちゃんaminnieちゃんはお家から出てくるのよ
            そっちを向いて待っていても来ないですよ~』
       080211nara.jpg

駅までの短い道のりナラは嬉しそう
ナラ『aminnieちゃん行ってらっしゃい・・・
     早く帰ってきて一緒に遊ぼうね。』

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

せっけんがオシャレに・・・
せっけんをラッピング
オシャレ~
aminnieちゃんのお友達のお家に
明日発送します。
喜んでくれるかなぁ・・・
080210soap.jpg

          080210soap2.jpg

                  080210soap3.jpg

ナラちゃんはナラママのベッドでお昼寝
寝るときはお布団をカキカキ
寝床を上手に作って
ママのお布団の上でいい気持ち
        080210nara.jpg

ナラ『ママ~そろそろご飯にしましょう・・・』
最近ナラはご飯の催促『ワン!ワン!』
段々年を取ると食事の時間もキッチリ
ママ時間ですよ!
時間にきびしいナラちゃんです。
のんびりしてしてられないわ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手作りせっけん講座
10月から始めた手作りせっけん講座基礎科6回コース
     『原宿・生活の木』
       080209soap.jpg

きれいに出来ました。
使うのがもったいなくて・・・
第一回目(2007.10.17)
初めてのせっけん作り 
      『オリーブオイル100%』
            071017soap.jpg

第二回目(2007・11.21)
植物油をブレンドして作成する!
*オリーブオイル・ココナッツオイル・レッドパームオイル・ミツロウ・ホホバオイル*
      『肌をいたわるしっとりソープ』
           071121soap2.jpg

第三回目(2007・12・19)
オリジナルの香りのせっけんを作る! 
*精油パロマローザ・ゼラニウム・パチュリー* 
      『フレグランスソープ』
           071219soap.jpg

昨日のアロエせっけん型から出して乾燥開始
やっぱり欲張ってアロエ入れすぎたかな?
ちょっと心配・・・
今日はひとつせっけん使ってみようかな

今日のワンコ
080209tink.jpg
       ティンクは枕を使って気持ちよさそう
         080209nara2.jpg
                ナラはカブの様子に
                     080209cabu.jpg
                      カブはお外に行けないしもう拗ねてやる



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アロエせっけん
昨日アロエせっけん作りました。
オリーブオイル・苛性ソーダ・精製水を使って
攪拌する時間がかなりかかって・・・
*今日は腕が痛いで~す
出来上がった生地はまるでホットケーキの生地みたい
          080207soap.jpg

アロエをミキサーにかけたもの
きれいな緑色
          080207aroe.jpg

それに欲張りなナラママは
ドライハーブのラベンダー粉末にして
アロエと一緒に生地に混ぜて型の中
         080207rosesoap2.jpg

わくわくです!
         080207rosesoap.jpg

ラベンダーを入れたことちょっと後悔・・・
乾燥するまで約4週間
待ち遠しいなぁ
使用後の感想は来月まで待っていてくださいね。
使ってみたいと思う人この指とまれ
だれもいないかな

今日のワンコ
         080208cabu2.jpg

ボクでした!
         080208cabu4.jpg

ママの作ったせっけんでお顔洗ったら
ボクもきれいになれるかな
ナラママ『この次はカブに作ってあげるからね』

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気分ワル・・・
午後近くの郵便局へ
久しぶりに振込み手続きに
用紙がどこにあるのか
やっとのことで記入
窓口で
『ATMでの入金の方が無料ですよ』
小さい郵便局でATMは1台
さっきまで並んでいたのに今は誰もいない
なんとさっき記入していたカウンターの上に1万円札が置きっ放し
さっき慌てて置きっ放しに
よかった
もうナラママ慌てないで!
落ち着こうねって自分に言い聞かせ
無事振込み完了
お隣の銀行にも寄って

さあついでに駅前の○○ーマートでお買い物
ここでも驚きの事件
お買い物を済ませて
お会計
お店の人が『¥1628円になります。』
ナラママは5000円札の上に
       50010030円を出しました。
お店の人は『ハイ2円』
レシートと2円もらってレジから離れるて
あれ4000円もらってない
レシートには1630円頂いたように打ってある。
慌ててお店の人に伝えると迷惑そうに
3400円返せばいいのね』
ナラママ『えっっ・・・
      4000円ですよ』
感じ悪ーい
自分が間違えたこと分かっていないみたいで
ナラママ『大丈夫ですか?分かってますか』
するとお店の人は怒ったみたいに
『分からないわよ!夕方お金を集計してみないと』
誰が悪いの?
たまにしか行かないお店だけれど
もう行きたくなくなっちゃったわ。
気分悪ーい(ムカムカ)

今日の予定一気にヤル気失せて
もうガッカリな1日でした。

何も知らず穏やかなワンコ達
         080207nt.jpg

ナラはお顔がつぶれてます・・・
         080207nara2.jpg



みんなのあつ~い視線が・・・
久しぶりの風景
パパさんを囲んで
ねぇパパ~ちょうだい
カブの長い舌が
             P1310117.jpg              
ティンクの困ったようなお顔
             P1310126.jpg

ナラとカブは相変わらずですねぇ             
             P1310127.jpg

結局何ももらえなくて残念
パパさんはみんなの視線が嬉しそう
             P1310129.jpg

パパさんはエクレアとシュークリームをペロリ
ワンコにはあげられないわね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクの夢は・・・
めずらしくいつもおとなしいティンク
イスの上に
どうしたのかな?
          080205tink.jpg

ナラが時々上がっているのを横目で
          080205tink2.jpg

ナラママ『ティンちゃん眺めはどうですか』
ティンク『アタシもここでママ達と美味しいご飯たべたいなぁ』
         080205tink3.jpg

ナラママ『ティンちゃんそれは叶わぬ夢よ!』
ティンク『アタシはいい子にするからお願~い』
     実現できるかなぁ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パパさんからのお土産
昨日は海外出張のパパさんが無事帰宅
お土産を買って来てくれました。
行く前は欲しいものなんて何もないからいらない
なんて言ってしまったけれど
ロスのアウトレットでCOACHのバッグを買ってくれたとメールが届いて
内心ワクワク嬉しいなぁ・・・
aminnieちゃんとサイズ違い
どんなのかなぁ・・・
aminnieちゃんは研修初日でちょっと帰りが遅い
夕飯も食べず帰りを待って
久しぶりに家族みんなで食事
なんと10時パパさんはaminnieちゃんのお友達から届いたカニを食べニコニコ
ナラママとaminnieちゃんは青森のお友達から届いた
見事なホタテをバター焼きで
美味しい~(ご馳走様でした!)
         080203hotate.jpg



いよいよ食後
パパさんのお土産を披露
        080204papa.jpg

ナラママが小さい方
aminnieちゃんが大きい方
ふたりとも大満足
パパさんありがとう

それからなんと
コレな~んだ?
       080204papa2.jpg

チョコレートコーティングの青りんご
中を切ると
       080204papa3.jpg

チョコとナッツとキャラメルが美味しい
青りんごがサクサク甘酸っぱくて美味しい
パパさんは大事にトランクに入れて持ち帰り
ナラママとaminnieちゃんの喜びように
まるで勝ち誇ったかのよう
自慢げに(エッヘン)
aminnieちゃんは唯一雑誌を買って来てとお願いし
何冊か買って来てもらってよかったね。
今度はaminnieちゃんが旅行に行く番ね。

今日のワンコ陽だまりの中
静かねぇ・・・080204nct.jpg






       

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あたり一面雪景色
朝起きたらすごい雪
ナラはaminnieちゃんのお部屋で
起しにいってもお布団の中でもぞもぞ
aminnieちゃんと仲良く朝寝坊
今日はaminnieちゃん研修初日
朝ごはんをしっかり食べて
ちょっとぴり緊張気味
駅までお見送り
駅で長靴とパンプスに履き替えて
ナラママは長靴を抱えてお家まで
駅までは2分とかからないのでこんなときは助かります。
娘のために大きなスコップ抱えてひとり雪かき
雪はどんどん積もり・・・
二階のベランダから
           080203.jpg

アロエが大変
           080203yuki.jpg

ワンコたちはお家でみんなで丸くなる
           080203nct.jpg

明日はきっと家の前の道は凍っているだろうなぁ・・・
お仕事はお休みだからちょっと嬉しいなぁ

パパさんは10日間の出張から無事帰宅
お土産が楽しみ!
aminnieちゃんが帰ってくるまでお預け~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今月のカレンダー
今月<2月>のカレンダー
         2月ナラカレンダー2

先日撮ったナラの写真がとっても気に入ちゃって
今月ナラママのお誕生日月のカレンダーにしちゃいました。
見る度に
やっぱりうちの子可愛い

昨日甘夏・はっさく・みかんで果肉入りジュース
皮をむいて食べやすいように
でも誰も食べてくれな~いかも
         080201mama2.jpg080201mama.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

aminnieちゃんと一緒!
朝ご飯を食べたら3ワンコまた
080201nara.jpg080201tink.jpg
          080201cabu.jpg

いいなぁ・・・
ナラママは頑張ってお仕事行ってきます。

早めにお散歩
カブは昨日の午後ゆっくりとママとお散歩
今日も一番にゆっくりお散歩
ナラとティンクaminnieちゃんと一緒に楽しいお散歩
大けやきの前でハイポーズ080201nt2.jpg

お家に入りたくないみたい・・・お外がいいなあぁ
           080201nc.jpg


夕飯の準備
aminnieちゃんとカブ・ナラ
    080201anc.jpg080201an.jpg

ナラ『ねぇaminnieちゃんアタシもお手伝いしたい・・・』
カブ『ボク何でもできるよ
aminnieちゃん『ありがとうちょっと離れてくれないかしら
            とっても迷惑なんですけど
aminnieちゃんが刻んでくれたキャベツの千切り美味しかったわ
ナラ達も美味しいご飯食べたのよね~
今日はaminnieちゃん大活躍
ありがとう

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ