ボク・・・
今朝はナラ&ティンクの通院で
カブはひとりお留守番
病院から戻ってくると
カブ『今度はボクの番でしょ』
嬉しそうにシッポフリフリ
ナラママごめんね!
       これからフミちゃんとmimiちゃんと
               庭の湯に行って来るね』
カブは寂しそう・・・
aminnieちゃんが遅い朝ごはんを食べようとしている側に寄り添って
一点を見つめてます。
その先は
    シナモンロール
カブ『ボクも食べたいよ
         080131canu.jpg

もう一方ではナラ
         080131nara.jpg

イスの中に潜り込んで
         080131nara2.jpg

何とかシナモンロールをゲットしたくて
必死の格闘
         080131nara3.jpg

何をやってもナラ無理よ!
諦めようね

そんな様子を冷静に見つめる
         080131tink.jpg

どこか冷めてるティンクは誰に似たの?


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラ久しぶりに採血
朝からナラティンク病院
ナラは8ヶ月ぶりに甲状腺の検査
採血が大変
ナラはとってもお利口だったけれど
血管がなかなか見つからなくて
先生が
ナラがかわいそうだから一度で済むように
よかった無事終了
お耳もまぁまぁ

ティンク
のお耳はすっかりよくなって
腰の辺りにあるしこりは多分取ることに
先生は立ち会って手術の様子みていてもいいですよ
なんていうけれど・・・
ナラママとaminnieちゃんはティンクのしこりの変化を見てきているので
摘出手術に賛成
パパさんは先週から出張中なので帰ってきたら相談してみましょう

本日のお会計
ティンク      ¥0円
ナラ甲状腺のお薬(チラージン1ヶ月分)
採血・外部注文検査
       合計¥25720円
今月は大変でもナラのためナラママ頑張るよ!

ナラとティンクは診察後先生からご褒美におやつを頂ご機嫌
ヤダーナラったらワンワンもっとなんて先生に催促
先生、ナラには敵わないと3個もおやつを奮発
ナラは大満足でさあ帰りましょう
先生はニコニコ
ありがとうございました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブはご不満
今日はめいちゃんに会いに
お仕事の帰りにめいちゃんのお家に直行
めいちゃんお淑やかで本物のレディちゃん
ティンクと同じ姉妹とは思えないわ・・・
なんて我が家のレディちゃんティンク可愛いよ
仕事帰りのナラママはめいママさんに甘えてお昼をご馳走に
たくさんおしゃべりをして楽しかった~
もう外は暗く・・・
急いで自転車を走らせお家に到着
お留守番のワンコ達
クンクン・・・
カブ君『もうママ~遅いよ』文句ありそうな様子
080130cabu4.jpg
ストレスをボールにぶつけて
部屋中走り回って解消中
         080130cabu7.jpg

ナラ『カブどうしたの』ちょっと迷惑そう
ティンク『クンクン・・・パパ落ち着いてよ
         080130nct.jpg


カブの目またまた
カブ『ママ~これはなあに?』
        080130cabu11.jpg
カブ『オット・・・もう少し・・・あっ手が届いたぁ イッヒーヒー
ナラママ『カブなにやってるのダメダメ
        080130cabu22.jpg

ナラママ『それはめいママからもらったのカブはたべられないのよ
カブ『フン!つまんな~い僕もお土産欲しいな
           めいママ!今度は僕にもお願いね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコ達5時間もハウスに
今日はもうクタクタ
が降るかも・・・
という事で歩いてお仕事に
結局降らず裏切られた気分
3時~ドアの修理
*途中で止まらずすぐ閉まってしまう
ちゃんと直ってよかった。
でもいくら請求が来るのか不安だわ・・・
4時過ぎケーブルテレビの工事
デジタル回線に変更
外の工事・家の回線工事(機械交換)
テレビのチューナー交換
すご~く時間がかかって
終わったのが8時前
ワンコ達は3時から8時までハウスに
なんと五時間も
ワンワンうるさくて大変
ちょっとかわいそうだったね。
長い時間ゴメンネ!
ナラママもクタクタ
今までケーブルテレビはほとんど見てないけれど
たまには見ようかな
         080129jcomtv.jpg

ナラもティンクもお疲れ様080129nt (3)

カブはナラが残してガムが欲しくてナラのハウスへ
卑しく残り物を食べています。
ナラママもaminnieちゃんも疲れた一日がやっと終わりました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

成田山お参り
毎年恒例の成田山お参り
             080128narita2.jpg

大本堂での護摩焚き
            080128narita.jpg

出世稲荷にお参り
参道をのんびり歩いて
可愛いお花の太巻き
       080128osusi.jpg

いつものお店で栗むし羊羹を購入
こんな懐かしいポスト発見
            080128post.jpg

去年はnoroちゃんとmimiちゃんと一緒でにぎやかだったけど
今年はhumiちゃんとふたり
ちょっと寂しいね!
humiちゃんの体調も考え早めに帰ることに
運良く特急に乗れて座れたから
ふたりともシート座席からの暖房についウトウト
humiちゃん今年もいい一年になりますようにね。

池袋でaminnieちゃんと待ち合わせ
ルノートルで5種類ベリーのワッフルとコーヒーでひとやすみ
aminnieちゃんはいよいよ2月から就職先の研修『頑張って!!』
ナラママがお祝いアナスイコスメをプレゼント

すっかり遅くなっちゃってごめんね!
ワンコたち暗がりで身を潜めて待っていました。
トイレも我慢
みんな安心してほっとしたみたい。
ママ~早くご飯ね
ガム食べて待ってて
カブはご機嫌
080128cabu1.jpg080128cabu2.jpg080128cabu3.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラとティンクが病院に・・・
今日は朝ナラとティンクが病院
カブは先にお散歩を済ませてひとりお留守番
家を出たら
カブの大きな泣き声
ちゃんとお留守番しててくださいよ!

ティンクのお耳がちょっと気になるので見てもらうことに
先生『綺麗なお耳なんでけれど奥がちょっと赤く腫れていますねぇ』
5日ほどお薬を飲むことに
それからちょっと背中のしこりが大きくなってきて気になります。
以前診て頂いていた先生はそのままで大丈夫との診断
今回の先生は切除した方がいいんじゃないですか・・
手術をオススメ
全身麻酔で手術迷うなぁ・・・
ナラは昨日バリカンかけていたらシッポに小さなハゲが
先生はカビかなぁ
しばらくそのまま様子を見ましょうとのこと
シャンプー(人間用)
コラージュフルフルオススメとのこと
明日早速買いに行こうかな


カブ『遅かったね・・・何処に行ってたの?
     ボクひとりで寂しくて泣いてたんだから
        

午後から3ワンコシャンプー
今日はいつものハーブ(ラベンダー)シャンプー
カブ→ティンク
ティンク『綺麗になったかしら・・・』
       080127tink.jpg

ナラが最後
ちゃんと乾かさないと風邪引いちゃうからね
とってもきれい
      080127nara.jpg

ナラはご褒美を待っています。
        080127nara2.jpg   tail_b_1.gif


みんなシャンプーして疲れちゃったかな
ナラママが一番疲れたよ・・・
080127nct.jpg
       080127nct2.jpg

たくさんのバスタオルをお洗濯
お風呂のお掃除
フロ釜クリーナーを使って除菌洗浄
効果はあったかなぁ・・・
なんだかとっても疲れちゃった・・・



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お顔スッキリ
今日は午前中お仕事
忙しくてちょっと
従業員の少なくてバタバタ
あっと言う間の4時間でした。
帰宅後みんなをカット
みんなのお顔がボサボサ
ナラはウエストもくびれていい感じ
     080126nara.jpg

カブはヒゲがのびのびおじさん
まぁイケメンになったかなぁ
     080126cabu.jpg

ティンクもお顔におひげが
女の子なのに恥ずかしい
お顔も綺麗になって
あれれ・・・ウエストのくびれはどこに
     080126tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラちゃん8歳おめでとう!
 ナラちゃん
   8歳のお誕生日  
       おめでとう!

        080125lady.jpg

aminnieちゃんがナラにお誕生日プレゼント
可愛い!!レディちゃん
側にいるBABYちゃんがまるでティンクみた~い
クッキーも     080125ami2.jpg

ナラには特別もう一つ080125ami.jpg

みんな嬉しいねぇ・・・

いつも思うこと
ナラの兄弟姉妹はどこにいるのかな?
2000年1月25日東京で生まれたナラ
兄弟姉妹に会いたいなぁ
       narababy-1.jpg

                    こんな小さかったナラ080125Lady.gif


もう8歳いつまでも一緒にいたいね
            080125nara2.jpg

今日もみんなでお祝いしました。
            080125birthday.jpg

みんなもう待てないよ・・・
            080125cabu.jpg

            080125tink.jpg

今日のメニュー080125Lady2.gif

ピザトースト
キャベツ&ササミ&人参のミックスジュース煮
            080125birthday2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティーパーティ
今年初めてのティーパーティ
参加者は マリトムママさん
紅茶にとっても詳しいマリトムママさん
楽しいパーティの始まり
今日はカレルチャペック
エブリディ/缶
いつでも気軽に紅茶を楽しみたい人のためのマイルドなセイロンティー。
毎日飲んでも飽きないブレンドです。
クイーンズアップル/ファミリーパック
上品なアップルの香り。どなたにも好まれるフレーバー。

おしゃべりに夢中になって
大変紅茶がウ~ウン渋~い
            080124mama.jpg

ちょっと気取ってみたけれど・・・
失敗の巻
とっても楽しいお茶の時間でした。
参加したい方いつでもどうぞ・・・
今度は美味しい紅茶入れましょうね。

昨日のワンコたち
美味しいご飯の時間
          080123wangohan.jpg

あれだあれ・・・
お顔が見えないよ
aminnieちゃんたらスヌード深く付けすぎ
なぁーちゃんでした
          080123nara.jpg

ティンちゃんお鼻にご飯が付いてるよ
ティンク『ウ~ン美味しい!
       なぁちゃんいつもこんなに美味しいご飯食べてるずる~い
         080123tink.jpg


カブは夢中でパクパク
カブ『ママ~美味しいね
         ボクもなぁちゃんみたいに毎日美味しいご飯が食べたいなぁ・・・』
        080123cabu0.jpg

ナラママ『みんな今日もママ頑張って美味しいご飯作りましたよ。』



 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

雪降りましたね(*^_^*)
朝から
ベランダのミントにも雪が降り積もり
なんだかウキウキ気分
      080123mint.jpg

いくつかなっているいちごちゃん食べてみようかな~
      080123strawberry.jpg

今日は雪の中歩いてお仕事に
とっても疲れてもうおねむ
ナラはおこたで丸くなり
カブはいたずらばかり
お年賀に頂いたタオルを見つけて
早速ヤホー頂き~
080123cabu2.jpg
080123cabu3.jpg

側でティンク何やってんの・・・
呆れ顔!

ナラママはこれからちょっとお昼寝しようかな・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スタバでお茶
ナラはくんくん・・・ジリちゃんいるかなぁ
ナラママ『なぁちゃん泥棒猫みたいだからやめて』
ナラ『だって~ジリちゃんとお散歩行きたいんだもん』
            080122nara.jpg

ナラはジリちゃ~んって呼べないから
仕方ない代わりにママが『じりちゃ~ん』
お家の中ならじりちゃんが『ワンワン』ちゃんとお返事してくれました。
ナラはもう玄関の中に入りたくて体をぐいぐい
じりママにスリスリ
じりちゃん『ねぇ~ナラちゃん僕は・・・』
         080122jiri.jpg

ナラ
『じりちゃんもじりママも大好きよ
ナラは久しぶりにスタバでお茶しちゃいました。
なんだか嬉しそう
寒さも忘れてルンルンお散歩でした。
その後カブとティンクはナラがそんな楽しいお散歩をしたことも知らず
元気いっぱいのお散歩
なんだかカブとティンクに後ろめたい気持ちが・・・・
まぁいっかぁ。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イチゴ大福☆美味しい~
今日もナラママの作るご飯をみんなで待ってます。
         080121nct.jpg

ナラ『もう待ちきれな~い』
         080121nara0.jpg

ナラ『ママ~今日はなあに・・・』
最近ナラはご飯を食べるのが遅くて
ティンクがナラのご飯を狙っています。
だからナラママはナラが食べ終わるまで側にいて
悪魔ちゃんを追い払うのに大変
ティンクは悪魔の顔を持つ天使
カブに怒られても納得いかないでワンワン怒ってました。

パパさんがお土産にイチゴ大福と栗どら焼きを買って来てくれました。
         080121papa.jpg

ナラが『パパ~アタシの分は・・・』
         080121nara3.jpg

ナラはイチゴ大福から目が離せない・・・
         080121nara2.jpg

ナラには悪いけどイチゴ大福美味しかったわ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カラス発見
今日は朝からコーヒー豆をのんびり挽いて
ひとりでコーヒータイム
久しぶりに鮮度のいい美味しいコーヒーが飲めそうです。
        

クリスマスプレゼントにお友達から頂いたスタバのクリスマスブレンド
コクのあるしっかりとした味わい深いもの
ちょっと嬉しいなぁ
        080120mama2.jpg


朝からカブは元気いっぱい
お外を眺め
カラスが目の前の電線に止まって
カァ~カァ~
カブはもう大変
       080120cabu.jpg

ナラママ『カブ落ち着いて!』
カブ『だって不審者は撃退しないとね』
カラスはきっとカブの態度に呆れてどこかにいってしまい
カブはそれでもまだ
諦めの悪いカブでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ほのぼのワンコ達・・・
午後の昼下がり
       ほのぼのワンコ達
お外は風がちょっとつめたいね。
お家はぽかぽか気持ちよさそうにみんなが
080119tink5.jpg080119cabu.jpg080119nara5.jpg080119nara6.jpg

今日のお散歩は
なぁちゃんおごじょみたいだね
今日はどうしたのかな?
そんなところに登って・・・
なに見てるの
早く降りて
             080119nara.jpg

抱っこ抱っこでもうナラママやだ~
             080119nara2.jpg

ナラ『ママ~重くてごめんね
カブはスイスイいい子で終了
ティンク『ママ~お疲れ様ね。
      アタチはいい子でしょ
              080119tink.jpg

ティンク『ママ~早くお家に入って
       熱いお茶でも飲んでひとやすみですよ』
             080119tink3.jpg

もう外は暗くなってきたね。
今日も美味しいご飯作ろうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママ!!ご飯まだ~
昨日はナラにおうどんを作ってあげる。
夕飯に人参と白菜
とりレバーを入れて
おうどんはみじん切り
たまにはいいかな
          080118udon.jpg

カブとティンクもちょっとだけあるから
心配しないでね。
そして今日の夕飯
ティンク『ママ~今日のご飯はなあに』
          P1300689.jpg

ナラママ『今日はカボチャのおじやよ』
ナラ『おなか空いたよ・・・』
          080118nara4.jpg

ナラママ『まだ冷めないと食べられないの
           あれ!カブは何見てるの?』
          080118cabu.jpg

カブ『ポチたまのだいすけ君
ナラ『ほんとに見てるの???』
その後美味しいご飯をもらってみんな大満足

今日のお散歩
ナラはジリちゃんと1時間
カブとティンクはミニチュアダックスのリッキーちゃんと1時間ちょっと
ナラママは3時半~5時45分歩き続けちょっとお疲れで~す。
でもおしゃべりしながら楽しいお散歩が出来ました。


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラもお散歩行くもん
今日は寒い・・・
朝からお仕事頑張ってきました。
今日はパパさんのお昼のしたくもしないといけないので
帰ってきてからちょっと焦り気味
朝あまり寒くて部屋に洗濯物を干したまま
帰るころには寒いけど日差しが
部屋に干してある洗濯物を見て
ちょっとぐらい外に出してくれてもいいのに・・・
なんてパパさんのこと・・・
まぁ家で仕事しているんだから仕方ないけど
ちょっとだけイライラしている気持ちを抑えてお昼ご飯
食後のんびりしてたらもうお散歩の時間
今日はナラがちょっとだけやらかいから
ナラママ『ナラお留守番ね!』
ナラ『ヤダーヤダー行くもん』
ちょっとだけねっと言うことでショートコースでお散歩
ナラ『ママ~ねぇ・・・
        ここでひとやすみしていかない』

         080117nara.jpg

ナラ『もう歩きたくない・・・
        おやつ食べたいよ~』

         080117nara3.jpg

ナラママ『もう先に帰っちゃうからね』
ナラはお耳がピョンピョウンなるくらい走って
ママの後を追いかけて・・・
何だぁナラ元気に走れるじゃない
みんなのお散歩がまだだからいい子にお留守番してよ!!
カブは元気にお散歩
帰りに段々家に近ずくとナラ&ティンクの泣き声が
困った子達ね。
ティンクも元気にお散歩
ナラママの足元を嬉しそうに跳ねながら
寒さなんかへっちゃら!!
ナラママは寒いよ
昨日の約束果たしました。
みんな別々にお散歩良かったね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

代官山散策
今日は朝からお出かけ
10:00原宿まで
『行ってきます。みんなお留守お願いね。
      今日は帰りが遅くなるけどいい子でね・・・』
午後
原宿~渋谷までテクテク・・・
渋谷~代官山まで
夕方4:00代官山でaminnieちゃんと待ち合わせ
かなり時間があるなぁ
どうやって時間つぶそうかなぁ
あちこちフラフラ
ひとりで
こんなもの買っちゃいました。
      080116mama.jpg

便利そう
可愛いお店発見
気付いたらそろそろaminnieちゃんとの時間に
aminnieちゃんの今日のお目当てのお店は
キャス・キッドソン
       080116-3.jpg

ビニールコーティングのトートバッグ
ちょっといいお値段だけれどやっぱり可愛い
ナラママも欲しいなぁ・・・
aminnieちゃん奮発してお買い上げ
それからブライスの専門店
       0801ブライス

みんな可愛い
見るだけで楽しい~
aminnieちゃんと幸せ気分味わってきました。
最後に見つけてコッカーちゃん
お香立て080116-1.jpg

ストラップ080116-2.jpg

帰りに美味しいサンドイッチとお茶でお腹も身体もぽかぽか
外はもう真っ暗
家に着いたらもう7時
お家は真っ暗
わんこ達は暗いお部屋で小さくなっていたのかな
ゴメンネ!!
カブはストレスがたまってたみたい
買い物袋をくわえてイジイジ
        080116cabu.jpg

ナラが『カブ何やってんの???』
        080116nara2.jpg

明日はたくさんお散歩行こうね。
3ワンコ『ママ~約束ね
ナラママもう疲れた・・・
明日はお仕事頑張らないとね。
お散歩もね・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆彡ステキ!!
noroちゃんから指輪&ブレスレットが届く
う~んステキ
早速付けてひとりウキウキ
080115noro.jpg

久しぶりに
ちょっと長話
なんだか遠い和歌山にいるって感じがしないなぁ
先日noroちゃんがナラママの届いた年賀状を見て
『どうしてブログの挨拶のカードにしなかったの?
 スッキリしていて良かったのに・・・
 違うのが届いてもう
 来年に期待するわ
確かに今年の年賀状ちょっとゴチャゴチャしすぎ
後から作ったブログ用の年賀状の方が良かったと後悔してたところ
noroちゃんとはお互いいい刺激になっていろんなことにがんばれる気がする
ちょっと気を抜くと・・・
来年はあっと言わせて見せるわ
なんてねぇ(エヘヘ)

今日のカブ
        
     080115cabu.jpg

そろそろお外が暗くなってくるね。
今日はとっても寒かったよねぇ
ナラはおこたの中から出てこないもんね。
ナラママのおこたの中から出たくないよ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママのアトリエ???
昨日からナラママのお部屋の整理整頓開始
ワゴンの置いてあった糸ラック
壁にかけることに
ひとり必死でやっていると
パパさんがテニスから帰ってきて
きちんと作って壁に打ち付けてくれた。
さすがパパさん
尊敬しちゃいます。
ありがとう!!
080114mama2.jpg

とってもうれし~い
-8-114mama.jpg

昨日はについでに下駄箱まで・・・

今日もまた片付け開始いらないもの?を捨てましょう・・・
きれいに整理整頓
なかなか横道にそれてしまい終わらない
なぜか椅子のカバー作り始めちゃいました。
080114mama6.jpg

なんとも適当
立体裁断のように
アッチをつまんでミシン・・・
080114mama5.jpg

後ろがちょっとダブついていたので
レースにリボン
パパさんのお古の椅子もなかなかいい感じ
080114mama7.jpg

今日で無事お終い
これから楽しい物創り開始です。
ワクワクしています。
みんなよかったらナラママのアトリエにお越しください
お茶でもどうぞ・・ティーパーティー(アリス)

ワンコ達『ママ~また今日もお片づけ
ちょっと不満そう
ナラママ『ごめんねぇ・・・』
みんなもお茶にご招待してあげるから許してね
            080114nara (2)
            080114cabu (2)
            081014tink.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さよなら ☆ エプソンPM-A850君
今日今まで使っていたプリンターとお別れしました。
年に2回ぐらいメンテナンスして使っていましたが
去年の年末に新しいのを購入
インクがなくなるまで使い切ろう・・・
今日青のインクがなくなり
エプソン850君お疲れ様でした。
毎日よく働いてくれました。
080111プリンター2

新入りエプソン840君
これから過酷な毎日が始まりますけど頑張ってね。
パパさんのお仕事のお手伝いお願いしますよ!
080111プリンター

ナラママの初印刷はDVD印刷でした。
綺麗に完成大満足
080111ターシャ


粗大ゴミエプソン850君をお願いしよう¥800円かかってしまいます。
もう一台のプリンターも一緒に処分しようと思っていたので
近くの○○ダ電気に聞いてみると一台1000円もかかるとのこと
購入したパソコン専門店に聞いてみると
両方(2台)とも無料で引き取ってくれることに
嬉しい~
なんかとっても得した気分
早速パパさんが
パソコン専門店の従業員の人が感じよく
無料で引き取ってもらったのに
「ありがとうございました」
パパさんは感心して帰ってきました。
とうとうエプソン850君行っちゃいました。。。
ちょっと寂しい気分・・・
いろいろありがとう。
そしてお疲れ様でした。
カブ今日もまた・・・
今日もまたやっちゃいました。
カブ『ママ~そんなに怒らないで
P1300563.jpg

ナラママ『チョコレートにピーナツいいわけないでしょ
ナラママの気にはなっていました。
aminieちゃんが一昨日から置きっ放ししていたチョコレート
袋に入っているから大丈夫かな
なんて甘かったわ
カブがガサガサ・・・
くわえてどうしたらいいか困った様子
あわてて食パンを持ってチョコレートと交換
作戦成功!!
留守中じゃなくて良かったわ。


そしてこのチョコレートはナラママのお腹の中にしまいました。
大好きなm&m’sピーナツチョコレート(エヘヘ)

そしてみんな静かにおこたの中
全員集合
081011nct.jpg

狭くてママが入れな~い
080111nct2.jpg

みんなママも仲間に入れて~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママの吉祥寺ツアー
今日はお友達と吉祥寺
なんだかふたりで楽しく
あっちこっち
お互い行きたかった目的のお店を探して
ナラママの目的
紅茶の専門店
思った通り可愛くてルンルン良かったわ。
080110mama.jpg

お友達も趣味が一緒だったりで
見たいお店もピッタリ一緒
ふたりで足が止まって
中に入ってみる・・・
お友達の目的は毛糸屋さん
高級アトリエから手芸店まで
ひとりじゃ入りにくいお店も一緒にスタスタ
楽しいねぇ・・・
そして最後はコットンフィールド
今回は生地は買わず
リード用にテープ
ハートのスパンコール
080110mama2.jpg

可愛いワッペン
080110mama3.jpg

たくさん歩いて収穫いろいろ
とっても楽しい一日でした。
また行きたいなぁ

留守中カブはお外を眺めていたのかしら?
家族を守る任務ご苦労様もう良いんじゃない
少し休んだら・・・
カブはそんなにお外が気になるの
080110cabu.jpg080110cabu2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パスタ入りご飯に・・・
今日はパスタ入りのご飯
豚肉の赤身
なんだか美味しそう
ナラはもう待ちきれないわ~
2008年01月09日_P1300406

ティンクとナラ『ママ~今日もいい匂いですね』
2008年01月09日_P1300415

カブはなんだか不満そう・・・
2008年01月09日_P1300412

カブ『ママ~今日の僕のご飯は?』
ナラママ『大丈夫!ちゃんとあるよ
2008年01月09日_P1300408

アッチチだからもうちょっと待っててね。
みんな今日も美味しいご飯に大満足でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

誰がやったの・・・
ナラはおこたの中
           080108nara.jpg

ティンクは足だけおこたの中に
           080108tink3.jpg

あれ起こしちゃったかな・・・・
           080108tink2.jpg

どうしてそんなにティンクの舌は長いの?
           080108tink.jpg


カブはまたまた・・・
パパさんのお掃除用のブラシをくわえて
パパさんに怒られても知らないからね
           080108cabu.jpg


今日は最悪
仕事から帰って2階のリビングへ
なんとオシッコの洪水
しかも場外
絨毯に染み込んで
もう・・・
誰!こんなことしたの
ナラママ悲しいわ。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぽかぽか・・・いい湯だなぁ
humiちゃんが春を届けてくれました。
ポピー
080107humi.jpg

ストック
        P1300373.jpg

こんなところにも
080107mama.jpg

さあここはどこ???
ナラママお気に入りのここは
カレンダーも
080107mama2.jpg

ちょっと公開しちゃってお恥ずかしいわ・・・

からmimiちゃんのスラックス3本裾上げ
ついでにパパさんのオーバーパンツの再度裾お直し
一気に終了
humiちゃんとmimiちゃんと庭の湯
いい湯だなぁ~
体も心もぽっかぽか
ナラは床暖の上でとろ~り
080107nara.jpg

大事なお耳が片方折れてますよぉ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

4ワンコで公園に・・・
昨日の夜パパさんが
明日はお天気がいいみたいだかどこかに行こうか・・・
ナラママ『どこがいいかなぁ』
ワンコを連れて行く?
それともお留守番
パパさん『カブどこか行きたい?』
カブ『僕お留守番はいやだ~パパと一緒に行きたい
と言うことで明日は公園に
朝起きたらぽかぽか
ガスコンロやキャンプ用品の準備OK 
戸田にある彩湖道満グリーンパークまで
去年12月にも行ったばかり
近いのでお気に入りの公園
今日は急遽ナラの長女めいちゃんとめいママさんも参加
行きの車の中は4ワンコがワンワン大合唱
もう大変
めいちゃん大きな公園初めてということで
お耳がぴょんぴょん
思い切り走って楽しそう
080106mei.jpg

080106mt.jpg
めいちゃん嬉しい姉妹で2ショット
080106mt2.jpg

ティンク&ナラ&めい&カブみんなでハイチーズ080106nctm_20080106205847.jpg

めいママからおやつをもらうティンク&カブ
080106ct2.jpg

ナラはナラママたちのお昼が欲しくてワンワン
ナラママに怒られてばかり・・・
080106nara2.jpg

ユリカモメがたくさん
080106yurikamome_20080106205910.jpg

ナラは元気に公園をお散歩
今日はぽかぽかで良かったね080106nara.jpg

今日はめいちゃんも参加で楽しくたくさん遊んでよかったね。080106nct2.jpg
ナラカブティンク『パパありがとう080106nct.jpg

家に着いたらみんなクタクタ早速お昼寝
080106nct3.jpg

ナラママは持ち物を片付けて
ナラのお薬をもらいに病院
先生といろいろ喋りして帰ってきました。
パパさんはお疲れの様子
イビキが
楽しい一日が終りました。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

僕たちも美味しいご飯が食べたい!!
昨日はみんな美味しいご飯食べました。
ゴマ・昆布・はと麦・きなこをミキサーにかけてふりかけ
いい匂い
カブいつもナラだけ美味しそう・・・いいなぁ』
080104cabu2_20080105154212.jpg
ティンク『アタチもママと同じご飯食べたいなぁ・・・』
ナラ『だって病気だから仕方ないでしょ
                 みんなもお薬飲む』
ナラママ『今年はカブとティンクにもナラと同じご飯作ってあげようね!』
080104nct3.jpg

カブ&ティンク『約束だよ

食後の幸せそうなワンコ達

          080105nct.jpg


今日からナラママ仕事始め
ちょっとした事件発生
ナラママの俊足で事件解決???
年明け早々お客様を追いかけダッシュのスタート(エヘヘ)
今年も元気に頑張ります。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママ~ご飯ちょうだい!!
ナラはジリちゃんとたっぷりお散歩
ナラママもジリママさんとおしゃべりしながら
楽しいひと時過ごして大満足
カブとティンクは待ちくたびれた様子
カブ『ママ~早く行こうよ!!』
途中でパパさんの車がカブたちを見つけて
カブはパパさんに気付いて車のドアに手をかけて
中を覗いて
カブ『パパ~お散歩行ってきます

ナラママ『今日も美味しいご飯作るからね
ナラは待ちきれなくてソワソワ
3ワンコ勢ぞろい
3ワンコ達『ママ~お腹すいた・・・
               早くご飯頂戴!!』
080104nct2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新年会~初お留守番~
今日も朝から良い天気
昨日も寝るのが遅くてちょっと寝不足気味
朝aminnieちゃんがバイトなので頑張って起きる。
ワンコ達もナラママに起されて起床8:30
今日はナラママの兄(ショウパパ)のお家で新年会
今年はパパさんが朝からお出かけなのでひとりで参加
noroちゃんもいないからちょっと寂しいな・・・
mimiちゃんがいろいろお料理を作ってもって来てくれた。
美味しくて食べ過ぎちゃったわ!
mimiちゃんありがとう
mimiちゃんの長男(ユウスケ君)がみんなに
嬉しいわ!
優しい心配りありがとう
            080103mama.jpg

それから今年もhumiちゃんからみんなにお年玉
ヤッター!!ありがとう

お留守番のワンコ達080103nct.jpg

ユウスケ君の運転で我が家に帰宅*ありがとう!*
ワンコはmimiちゃんの家族と久々の再会
ナラは恐かったのかぶるぶる
カブは嬉しそうにルンルン
そんなカブを見てティンクもみんなの所に恐々近寄り
玄関前はオシッコだらけ
ちょっとみんなちびりすぎきゃないの
今度はゆっくり遊びに来てね。
ナラは喉が渇いたのかお水の催促
             080103nc.jpg

みんなすごい勢いでごくごく
今年初お留守番ご苦労様でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初散歩に初カット
1月1日初お散歩
車で近くの公園まで
カブはうれしくてルンルン
公園には霜が張っていてびっくり
枯葉の上をサクサク
みんな楽しそう
今年もたくさん公園に来れるといいね!
2008.1.1 (2)

今日パパさんもテニスの試合に出場
aminnieちゃんはバイト
ナラママひとりのんびりしようかななんて思っていたけれど
ナラ&ティンクはお顔がのびのびのぼさぼさ
ガマンできなくてカットすることに
今日はお顔ははさみでカット
ティンクは毛が細い分すぐ毛玉に
今回も毛玉のおかげでころころおデブの「ティンクに
カットしたら思ったより太ってなくてひと安心
20080102nt (2)

パパさん50歳のお誕生日おめでとう
1月2日お誕生日だなんて
おめでたいこと!!
080102mama.jpg

カットの後お赤飯を炊いたりケーキを焼いたり
忙しいナラママでした。
明日は兄の所で新年会です。
今年はお年玉のポチ袋作ってみました。P1300223.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
