カブ君頑張りました(*^_^*)
カブが今年最後のシャンプーカット
ナラママは忙しくて
思い切ってトリミングをお願いすることに
買い物ついでにパパさんと車で
初めてのお店ではちょっと緊張気味のカブ
別れ際にガタガタ・・・
カブ頑張るのよ!良い子でね
パパさんも心配してお店の中に
なんて過保護なこと
3時~6時までかかりそう
その間ママは念願のプリンター買い替えに
これでCD印刷も楽々
嬉しいな~
今年は次から次に欲しいものゲット
いい年でした。
さあ急いでママとパパはワックスがけ
ナラ&ティンクはハウスに待機
そこまでしなくても・・・
って思うくらいリビングの家具を和室に移動071230-1.jpg

パパさんそんなに頑張らなくても・・・
ナラも手伝いしたいの?071230nara.jpg

ナラママは和室に移動したソファーでパパさんのワックスがけを傍観
階段から他の部屋・トイレまで無事きれいに終了
いよいよカブを車でお迎えに
カブはナラママを見て一目散にママのところに
パパさんが
ちょっとパパさんカブに裏切られて寂しそう・・・
071230cabu.jpg

カブ『僕良い子に頑張ったよ』
ナラママ『偉かったねご褒美上げようね』
それにしてもカブそのバンダナ似合わないね
071230cabu-2.jpg

P1300030.jpgP1300034.jpg071230cabu3.jpgカブ
P1300039.jpgP1300035.jpgナラP1300044.jpgティンク
今日も忙しい一日でした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

昨日はモタモタしていた年賀状をやっと作り終え
気付いたらなんとAM3時半
お風呂に入って寝たのは4時
8時には起きてゴミだし
無事年賀状投函
ちょっときびしかったわ。
パパさんとふたりでキッチン・リビングのお掃除
換気扇の羽を外して中までお掃除
ガス台・・・
ガラス窓
きれいになりました。
手ががさがさに
ワンコ達はのん気に
ママも今日はワンコになって一緒にお昼寝したかったなぁ・・・
自分で作った年賀状の出来はどうかな?
パパさんの作った年賀状を見て
そっちも良いなぁ
もう一枚作ってみました。
広島のパパさんの実家から
お餅やお野菜が届きました。
P1290903.jpg

パパさんは豆もちが大好き
新年まであと・・・時間
ナラ『ママのベッドは寝心地満点』
今朝ナラにとっては寒かったのかな
朝食後
ナラママのベッドに入ってひと眠り
ナラの寝顔を見ていたいナラママだけど
今日も頑張ってお仕事行って来るね
071227nara11.jpg

午後~物置にクリスマス用品を入れて
何とか片付け完了
でも外に出ているスノーマンが物置に入らない
これからどうしましょう
ナラがお散歩に行きたくてソワソワ
ハイお待たせ
ところがなかなか歩いてくれない
三分の一は抱っこ
もうクタクタ
カブ達も待ってるし・・・
毎日夕方2時間弱のお散歩は忙しいナラママにとって厳しいな
でも一回では無理だし
困ったわ

先日humiちゃんから椿油をもらいました。
昨日濡れた髪のまま寝てしまったので
今朝椿油を数滴
透明感のあるきれいなオイル
ツヤツヤの髪に生き返りました。
071227tubaki.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブ反省したのに・・・
今日またまた誰かさんが・・・
aminnieちゃんと食べようと仕事の帰りに買ってきた
ホカホカの肉まん
テーブルの上に置いたまま洗面所に
なんと何と
やられました
置きっぱなしにしたナラママがいけないの
カブしばらく要注意だわ。
ちょっとナラママ甘かったと反省
カブ『ママ~ごめんね・・・
      そんな悲しそうな顔しないで
         僕心入れ替えていい子になるよ』
071227cabu.jpg

夕飯時ナラママ『カブさっきの反省はどうしたの

夕食後
ナラが???
071227nara-1.jpg
ティンクが
ティンク『これはアタチのです~』
071227tink-1.jpg071227tink.jpg

ナァ~ちゃんコレにしたら
071227nara2.jpg071227nara-2.jpg

今日はめずらしいどうしちゃたのかな?たまにはね

今日も忙しい一日でした。
夕方クリスマスイルミネーションの撤収
一つずつ箱に入れて
ツリーもみんな片付け
これ全部物置に入るかなぁ・・・
       071227Christmas.jpg

ひとり外の片づけをしていたら
なんだか寂しい気分
しばらくの間スノーマンが寒空を暖めてくれることに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコにサンタさんがやってきた!
07’クリスマスイルミネーション今年もワクワク
楽しいクリスマス。
ナラ・カブ・ティンクにもサンタさんがやってきました。
嬉しいね♪~
      
サンタさんからワンコ達に
P1290766.jpgP1290762.jpg
P1290787.jpgP1290791.jpgP1290778.jpg

今年はチキンも美味しく焼け
手作りケーキもバッチリ
家族でシャンパンメリークリスマス
パパさんP1290759.jpg
ナラママ(エッヘン!!)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

メリークリスマス
メリークリスマス
07merry christmas

みんなのお家にもサンタさんが来るかなぁ・・・
ナラ『家にもきっとサンタさん来るよ!!』
カブ『僕何お願いしようかな?』
ティンク『アタチかわいいお洋服が欲しいわ』
早く寝ないとサンタさん来ないよ
ナラママも早くなることにしようかな(うふふ・・・)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

佐野アウトレットまで・・・
3連休aminnieちゃんはアルバイト
昨日はなんとAM6:45家を出る
今日・明日は通常のAM9:30 
クリスマスに時期子供の夢を売るお店は大忙し
明日も頑張ってね!

ナラママとパパさん
humiちゃんの所にクリスマスプレゼントを届け
パパさんとaminnieちゃんがふたりで買った桶の中に入ったたくさんの入浴剤
ナラママからはキッチングローブ
humiちゃんは感激にウルウル
noroちゃんからもhumiちゃんにプレゼントが届いたところ
中にコブクロのCDが入っていてhumiちゃん聴いてたところ!
humiちゃんはパパさんの優しさが嬉しかったのかな
なんかナラママもウルウル
パパさん・aminnieちゃんありがとう

それからさあお買い物に出発
22歳になった一人娘のクリスマスプレゼントを買いに
先週お誕生日プレゼントにお洋服をかなり買ったので
今回はちょこっと
aminnieちゃんのリクエストのものを購入
パパさんはなんだかご機嫌です


次はナラママのプレゼント
オーディオが欲しいな
昨日パパさんがリサーチ(ナラママ欲しいものあり)
コンパクトで良い音
大型家電店で
ナラママ『ダメダメ
       BOSEの・・・あれが欲しいな』
西武池袋店の直営店ショップに
さあ行くだけ行ってみよう
パパさん『やっぱり高いなぁ』
佐野アウトレットは1万円のお値引き高速代とガソリン代を考えると1台では損
noroちゃんも欲しがってたよ
ナラママお金ないしなぁ・・・
パパさん『いいよ二人に買ってあげるから』
とうとう佐野アウトレットに
パパさんは30年間BOSEに憧れていまだに買っていないのに
店頭に着くやママが10秒で買うの決めちゃうなんて
ちょっと複雑な思いのパパさん
帰りの車でパパさんが
『パパは小さな節約小さな買い物
ママとaminnieは小さな節約大きな買い物
ナラママは何を言われても嬉しくてルンルン
noroちゃんの分までありがとう
大きな心のパパさんに感謝感激
まだパパさんにプレゼント用意してないなぁ・・
パパさんが
『パパにはプレゼントはいらないよ。
  ママとaminnieが毎日笑顔でいてくれたら
    それがパパへのプレゼントだからね』

本当にそれでいいのかな(エヘヘ・・・)
でもかなかな難しいことだったりしてちょっと反省
家族が明るく元気で暮らせることが一番ね
家に帰ったらnoroちゃんからクリスマスプレゼントが届いてました。
コブクロのCD聴くのが楽しみ 
ナラが待ちくたびれて・・・ 
           P1290754.jpg






テーマ : 日記
ジャンル : ペット

止まらないカブの・・・
今日は暇だなぁ・・・
                071221cabu.jpg

なんか楽しいことないかなぁ・・・
                071221cabu2.jpg

お散歩から帰ってきたカブはなんか不気味な静けさ
お散歩に行く前に洗濯物を家の中に
室内干しにかけたまま
危ないかなぁなんてちょっと心配な気持ちに
そんなこと思った思ったばっかりに・・・
カブにその気持ちが通じたのか
カブはまたまたやってくれました。
思っていた通りの行動
最近ほんとストレスがたまってるのかなぁ
思いのものを見事にゲット
                071221cabu3.jpg

いけないと分かっていてもやめられない・止まらない
いたずらってスリルあるよね。
楽しいんだぁ~       071221cabu4.jpg

      カブ『ママ今日は僕のこと怒らないの・・・』
ナラママ『もう呆れてカブことなんかキライになっちゃうわ』
     カブ『僕ママが大好きだよ
ナラママ『カブのこと嫌いなわけないでしょ。
             いたずらするカブも・・・大好き

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブの頭にひじきが・・・
またまた奴が大変なことを仕出かしてくれました。
最悪です
昨日の夕飯時
さあ食べましょう・・・
流し台に盛り付けた器を置いて
ほかのことに気をとられいたナラママ
その間奴は
鋭い目で獲物を狙って
見事に獲物の器をゲットの筈が
僕またやっちゃいました
頭から器の中身をかぶってしまい
大失敗!!
その中身はひじきの煮物
ひじきはもちろん油揚げ・人参・ちくわ・糸コンニャク
次々に奴の頭に・・・
されでも床に落ちた獲物をパクパク
体がカピカピ・・・臭い
カブ『僕そんなに臭いかな?』
071219-2cabu.jpg

食後パパさんとお風呂に
無事きれいな体に
カブ『ひじきはもうごめんだなぁ・・』
でもまた何かゲットすること考えて
目を光らせてるカブなのです。
他のワンコは呆れて見てるだけ・・・

仲良くお昼寝

071220nt.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラの食材はヤーコン
ナラの今日のご飯はhumiちゃんの畑の収穫物
ヤーコン・トマトを入れた雑炊
ひじき・サツマイモ・大根・キャベツ・ササミ・玉子・白米
ちょっとヘルシーかなぁ
ナラママもナラと一緒に食べたほうが良いかな
          P1290653.jpg

ナラは夕飯が待ち遠しくて
ナラ『ママ~・・・』
   071219nara_20071219191436.jpg
          

今日は表参道までお出かけ
朝早いのに人がたくさん
原宿の駅前では長い行列が・・・
みんなウキウキしているみたいで楽しそう
スヌーピータウンも店じまいらしいけど
開店当初は長蛇の列が
なんだか寂しいわ
中に入ってみたけど買うものがなくて退散
出かけついでに新宿に途中下車
先日パパさんと一緒でゆっくり見れなかったお店に
ひとりウキウキ
でもわざわざ来ることもなかったかな
ちょっと残念でした。まぁこんなものよねぇ・・・
PLAZAでちょっといいもの発見
収穫あり満足して家に帰れるわ

   P1290700.jpg

お土産にワッフル買っちゃいました。

昨日の鱈鍋
身がホクホク
お味は満点
パパさん大満足でした。
下処理が大成功で臭みもなく
でもナラママは鱈鍋よりも湯豆腐の方が好き。
鱈君ごめんなさい・・・
シーズーのふくちゃん
めいちゃんのパパさんのお姉さんのお家にいる
シーズーのふくちゃん(男の子)
めいちゃんとおそろいのお洋服を作る
サイズが心配だったけれどちょうどよかったみたい
よかったわ!!
可愛いね071218hukutyan (2)

P1290623.jpgP1290625.jpg

もう一枚フワフワフリースのワンピース
P1290621.jpgP1290622.jpg

白(柄物)のフリースは脇縫い
ベージュのフリースは前中心わ
どっちが着やすいかなぁ・・・

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ナラの可愛い寝顔
ナラの寝顔はやっぱり可愛いわ
いつも外出から帰ってくると真っ先にナラの様子をチェック
そしてキュッと抱きしめちゃうの
              071218nara.jpg

横からティンクが『アタチもいるよ!』
ナラママ『ハイハイ分かってますよ
ティンク『ママはいつもナラ・ナラ・ばっかり・・・アタチ不良になってやる』
             071218tink.jpg

ティンクはわがままお嬢様
そこがまた可愛いのよね
            071218tink2.jpg

そんなやり取りをカブが
カブ『僕は・・・』
今日は出番なしでごめんね。
今、ちょっと体調の悪いaminnieちゃんに添い寝しているカブ君ご苦労様!!

めいママの畑で収穫した大根とサツマイモ
頂いちゃいました。
今日は鱈鍋と大根サラダ
食べるのが楽しみだわ
         071218mei.jpg

めいママさん今日はいろいろありがとう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

humiちゃんがやってくる
humiちゃんがをもって来てくれる。
ワンコ達大歓迎071217humi 3wan

お土産のパンをhumiちゃんからもらって
大興奮!!
            0712173wan.jpg

ナラママはこれから鱈と格闘
            

ちょっとぬるぬる
大きなお腹中にはP1290618.jpg

無事切り身を作って終了P1290620.jpg

今日はみんなの帰りが遅いので明日おいしいお鍋で頂きます。
フミちゃんを駅までナラがお見送り
ナラ『また来てね

床暖の上で母娘ぬくぬく
             071217nt.jpg

健気に咲く我が家の花たち              
             071217rose.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラを見てパパさんが・・・
ナラは早速作ったフリースのお洋服を着て
さぁみんなでお散歩
寒くなる前に行こうね。

ナラママもパパさんもお仕事から帰って来たから
みんなでお散歩に行けるね。
ナラはちょっと車でお出かけかななんてソワソワ
違うよ!川沿いを行こうね
ナラを見たパパさん
『その洋服ちょっとハデなおばあちゃんみたい。
(こんな服で外に出たらナラがかわいそう・・・)

ナラママ『酷いわナラのことバァバなんて・・・      
      この洋服はホームウェアーなんだからいいのコレで
ナラ気にしなくって大丈夫よ
ナラとってもかわいいわ
           

いつもレースやリボンと装飾が付いているけれど
今回は柄が大きかったからシンプルにしたのに
ナラにはこの柄が似合わなかったかな
ナラはやっぱりピンクのお嬢様風がお似合いかな
           071215nara3.jpg

かわいいの作ってあげるからね
ティンクにもね
           071215nt.jpg

カブ『ママには気を使わないで~
   洋服なんていらないよ!寒くないもん』 
           071215nct.jpg

ナラママ『カブそんな遠慮しないで
      カッコ良いの作ってあげるから

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フリースのお洋服
昨日久しぶりにワンコのお洋服を4枚作る
一枚目ピンクのフリース
裾にピンクのテープ
レースのお花を付けて
モデル(ティンク)071213mama3.jpg

071213pink1071213pink3_20071214143627.jpg

2.3枚目
水玉フリース
071213dot.jpg071213dot2.jpg

去年預かっていためいちゃんのフリース生地
今年やっと作ることに
071213mei.jpg071213mei2.jpg

めいちゃん遅くなったけどお洋服出来ましたよ。
めいちゃんのお気に入りはどれかなぁ・・・

ナラ&ティンク今年新しいお洋服作ろうね



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ねぇ頂戴!!
朝から雨
今日は寒いねぇ
ナラ『ティンちゃん肩こりがひどいの~しょうがないわね
    ママがマッサージしてあげるから』
ティンク『ママお願い
仲良し親子今日はマッサージですか?
まるでナラママとaminieちゃんみたい
071213nt.jpg

今朝aminnieちゃんがご飯を食べていると
ナラ『ねぇアタチもご飯食べたいよ071213nara2.jpg

ナラ『aminnieちゃん頂戴・・・』
071213nara1.jpg

aminnieちゃん『ダメ。。ダメ。。ダメ。。
ナラ
諦めておとなしくなったナラがとっても悲しそうで・・・
でもダメなのよ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日のモデルはナラ
昨日はパパさんと夜のお散歩
パパさんオススメイルミネーションスポットに
カブはパパさんとのお散歩が久しぶりなので嬉しくて・・・
ちょっと張り切りすぎじゃないの
たまには夜のお散歩もいいね
帰ってきたナラを


そんな様子を上から誰かさんたちが
071211ct.jpg

カブ『ママの撮影会がまた始まっちゃたよ』
ティンク『アタチは早く逃げてよかった
          かわいそうにナーちゃん捕まっちゃたわ
ナラママ『ナラは迷惑でもなさそうよ
きっとその後のご褒美目当てかな?

カブがどうしちゃったのかしら?
071211cabu2.jpg

ロールケーキのなちゃった
寝心地よさそうね

今日ナラはジリちゃんと仲良くお散歩楽しんできました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

撮影会の写真はどこに・・・
今日はお仕事の帰りにめいちゃんに会ってきました。
めいちゃんは相変わらずお淑やか
ティンクとはちょっと違うわね
今日のめいちゃんはピンクのかわいいパンツをはいて
ちょっとけだるそう・・・
ナラママとめいママはバラの話で盛り上がり
とっても楽しいひととき
ナラママの仕事場からめいちゃんのお家はすぐ近く
時々ナラママが元気がなかったりすると
めいママが心配してコッソリ見に来てくれたり
嬉しいお友達
また寄らせてね。楽しいおしゃべりしましょうね。
今日はありがとう
家に帰ったら
ナラママの帰りが遅いといじけている3ワンコ
ティンクケロピンクに八つ当たり
        


今日はショックなことが
先日aminnieちゃんのお友達のんちゃん3ワンコの撮影会
かなりいい写真が撮れたと喜んでいたのに
朝見たらSDカードの中身が空っぽに
間違えてゴミ箱に入れちゃったの?
そんなバカなぁ・・・
サンタの赤いお洋服を着てカブも頑張ったのに
写真どこに行っちゃたのかなぁ・・・

フィルムケース
が出てきたので
ちょっと遊んでみました
              071211mama_20071211172135.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新宿のイルミネーション
ナラ今日はママとのんびりお散歩
おうちに着いたけどまだ入りたくな~い
もう少しお外にいたいなぁ
           


土曜日に無事aminie1ちゃんのショーは終わり
ナラママとパパは帰りに新宿のクリスマスイルミネーションをちょっとだけ071208Xmas1071208Xmas3.jpg071208Xmas2.jpg
綺麗なイルミネーションがどこまでも・・・
パパさんとふたりで流れ星が見れるアーチの前
順番を待ち
流れ星に願い事を
パパさんはどんなお願いしたのかな?
ナラママと同じかな
人工的な流れ星見ながら本当に願い事なかうのかなぁ
内心思いながら夢を壊しちゃいけないわ
夢なんだから・・・
たったひとつだけお願いしました。
新宿ルミネの中にナラママ好みのお店発見
今度ゆっくり来たいなぁ・・・

aminnieちゃんはのんちゃん(お友達)とお疲れで帰宅
パパさんがイチゴデコレーションケーキを買ってくれて
シャンパンとケーキでお祝いしようと思ったのに
aminnieちゃんは頭痛と吐き気でほとんど食事もしないで就寝
ナラママはのんちゃんの遅くまでおしゃべりしちゃった。
翌日もaminnieちゃんはダウン
のんちゃんと3ワンコ一緒にお散歩
        071209nct (2)楽しかったね。
我が家に3泊してのんちゃんは大きな荷物を抱えておうちに
なんだか寂しくなっちゃっね。
のんちゃんまたナラ達に会いに来てね。また遊ぼうね!
今朝お散歩前の3ワンコ
       071210nct.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

aminnieちゃん~卒業イベント~(3ワンコのんちゃんと仲良し!)
昨日はaminnieちゃんの卒業イベント「夏の夜の夢」ファッションショー
             071207-1.jpg

学科が3つのコースに分かれていて
                    071207-2.jpg


aminnieちゃんは映画・舞台衣装デザイナーコース
感動的はショーでした。
衣装作りも几帳面なaminnieちゃんにとっては大変なこと
お友達と支え合って
眩しいほどの若さが大きな力となり
いい経験が出来たと思います。

舞台に上がって踊る姿を見るのは6年ぶり
とっても懐かしく
輝いている娘を見る母はちょっとウルウルでした。
071207ami_20071208102949.jpg

昨日は
1回目humiちゃんと一緒
humiちゃんも大感激
2回目aminnieちゃんの幼稚園の時からの同級生お母さんと
aminnieちゃんの大ファンのママ
もう大感激
今月16日で22歳になる娘
大きくなったわね。
今日まだ3回の公演が残っている。
いつまでも輝いていて
aminnieちゃんちょっと早いクリスマスプレゼントありがとう!
今日最後の回にパパさんとふたりで行ってきます。
aminnieちゃん頑張って!!

aminnieちゃんのお友達ののんちゃん
木曜からaminnieちゃんのお部屋に合宿
ナラ・カブ・ティンクも仲良し
カブはもうのんちゃんにメロメロ
若い女の子が好きなカブらしいわ
かわいいのんちゃんはナラのことを優しくナデナデ
ナラものんちゃんに心を開いて
昨日はついにのんちゃんのお布団の中で
ナラ・カブ・ティンクも卒業イベントのおかげでのんちゃんと仲良しに
のんちゃんと明日でお別れ
明日はのんちゃんとお散歩楽しみね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブがまたまた・・・
カブはご飯が美味しくて
お茶碗をぺろぺろ
ナラママ『もう空っぽよ!!』
カブ『ぺろぺろもっと食べた~い』
071206cabu1_20071206210529.jpg071206cabu2.jpg071206cabu3.jpg

今日はaminnieちゃんの学校のお友達がお泊りに
餃子のリクエスト
ナラママとパパさんも餃子
焼く前の餃子をなんとカブが1つ奪って逃走
ナラ&ティンクがなにやってるの?071206nt.jpg

ティンクはカブのことを怒って071206tink.jpg

ティンク『パパ生肉ににらなんて食べて野蛮人だわ
                    お行儀が悪る~い』
カブのお口はにんにく臭かったりしてね
毎日本当にいろいろやってくれます。
困ったカブです。

今日はナラママがお仕事から帰って
みんなをシャンプー
綺麗になりました。
071206nara.jpg

ナラの前髪かわいいかしら

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

君は誰・・・掃除機?
dysonがやって来た!
昨日aminnierちゃんとパパさんがふたりでお買い物に
aninnieちゃんの希望でコストコまで
ナラママはお仕事で残念ながらいけませんでしたが
親子ふたりで仲良くお買い物も良いんじゃない
パパさんは娘にとっても甘~い
パパさんが以前から欲しかったダイソンの掃除機をついに買うことにしたらしい
そしてダイソンを我が家に連れてきた
071205dyson.jpg

ダイソン君に向かってカブ『君誰?』
071205cabu-1.jpg

ティンク『ママ~変なのがいるよ071205nt.jpg071205nt-2.jpg071205nt-3.jpg
                    ナラ『恐いわね・・・いいこと!!近寄らない事よ』

071205tink.jpg
071205nara.jpg

ティンク『ママ!!アタチ戦うわ』
071205tink-1.jpg
でもみんなすぐに諦めて

今日の朝のこと
ナラもカブもお布団の中から出たくないみたい
爆睡です。
カブは一番奥に
真ん中にナラ
もうひとり
ティンクがみんなそろそろ起きてください!
ティンク『ママ~みんな起きてくれません
071205anct.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラの病院
ナラのお薬を頂に夕方動物病院に行く
ナラはにぎやかな道を歩くのが大好きで~
いいお散歩コースになりそう
先生のところで先生に向かったワンワン
とっても元気
今回病院を変えてみなした。
一年前くらいにオープンしたばかりの病院
先生はちょっと赤ひげ先生みたい
前回行ったときは髪の毛はねぐせでモサモサ
今回先生の髪はすっきりカット
丁寧でいろいろ教えてくれてとってもいい感じの先生です。
ナラ達をお任せしてみようかな。
ということでのお薬をもらいに
1か月分の薬代¥4090円


最後にお耳見ていただいてOK
ナラちゃん先生にちょっとは慣れてくれたかな
年明け早々に一度甲状腺の検査をする予定
発病してからそろそろ3年が経ちます。
ナラが元気でいてくれることが一番嬉しいな


帰り道駅前でいつものご褒美
071204nara.jpg

もう暗くなっちゃたね
みんなが待ってるから早くお家に帰ろう

みんなが遅いよ~って待ってました。
P1290210.jpgP1290211.jpg

クンクン。。。クン。。クン。
カブ&ティンク『ナラちゃんどこに行ってきたの???』
ナラ『病院よ!
       今度一緒に連れて行ってあげるね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パパさんてキライ!
カブティンクは遊び友達
ティンクがしきりに『パパ遊ぼうよ~』
カブ『ちょっとだけだよ』
071203ct-2.jpg071203ct-3.jpg

ティンク『パパ~痛いよ!やめて
     もうパパとは遊ばないからね!!』
カブ『ティンクが遊ぼって言ったから遊んだだけなのに・・・
   ちょっと楽しくなりすぎてお恥ずかしい

こんなことの繰り返し
カブもうちょっと大人になろうね

071203mama.jpg

懐かしいウサギとクマ
かわいい子達が出てきました。
むかしaminnieちゃんに作ってあげたもので~す


071203nt.jpg

仲良しそうに見えて他人同士のよう!!おかしな親子?

今日はみんなおこたの中
スイッチが入ってないとみんななぜか中には入らない
中が赤くぽかぽかしてると吸い込まれるように入っての
おかしな子達
やっぱり寒がりなのかしら?

ナラ今日はママが落としてしまった銀杏を見つけてお口にパク
ママに無理やり取り上げられてショック
食べたかったのに
071203nara.jpg

カブ最悪悪いやつ
パスコのステックパンをゲット
中には4本入っていたはず
ママが電話中に台所に行ってドキドキしながらパクパク
食べちゃいました。
食べ終わると急いでパパさんのお部屋に逃げ込み
何食わぬ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)で
段々悪に染まっていくカブを見るのが悲しい・・・なんてね
071203cabu.jpg

その比べティンクのおとなしいこと
一歩下がって控えめ
誰に似たのかしら
ママとパパを見て学んだのかしら
お利口さん
071203tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

サンタがデビューです。
ナラママのお家に新入りサンタがやって来た。
パパさんの指導の下
今日から活動開始
クリスマスまで忙しいからみんな風邪引かないで頑張ってよ。
          P1290164.jpg

ハシゴは上手に渡れるようになったかな
みんな行くわよ!!
ドキドキ・・・
          071202Xmas3_20071203005050.jpg

みんな上手だわ
明日は和歌山のnoroちゃんのところまで
プレゼントお願いね!   071202Xmas6.jpg

           071202Xmas7.jpg
大昔のツリーですが思い出がたくさん詰まった
愛着のあるツリーです。                
           071202Xmas_20071203015511.jpg

今日のワンコ達
           071202nct.jpg

ナラの大あくび
何回見てもおかしいなぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

誰かしら???
さあ誰かな?
        071201cabu_20071201212725.jpg

シッポが長いからすぐばれちゃうね

お昼寝から目を覚ましナラかなり酷いお顔
公開しちゃってゴメンネ071201nara.jpg

071201nara2.jpg


今日はお仕事が終って久しぶりに池袋まで
ロフトをちょっとフラフラ
ちょっと小物をお買い物
ところがレジの人が
割れ物とそうじゃないもの2つに分けて
手提げ袋が2つになったのも知らず
1つだけもらって帰宅
家に着くと
ロフトから電話が・・・
手提げを1つ渡し忘れて申し訳ありません。
これからお届けしますとのこと
何でナラママが買ったものか分かったのかしら?
現金でお買い物したのに
ポイントカードから検索して分かったらしい
よかったわ!!
1時間ぐらいで若い男の子がロフトのクリスマスの紙袋を提げて
玄関に
わざわざご苦労様
忙しいからデパートもてんやわんや
気をつけてくださいね。
まぁ近くてよかったこと。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
