クリスマスイルミネーション
07’クリスマスイルミネーション
第一弾ライトアップ
2007・11・29PM5時スイッチオン
今年もスノーマンがみんなの心を暖めてくれます。
ようこそ
              071130Xmas.jpg
完成まであと少し071130Xmas2.jpg

ナラ・カブ・ティンクのお家までトナカイに乗って
みんなおいでよ!
待ってるよ

昨日はナラママの怪我の件でみなさんに
ご心配おかけしました。
元気に今日はお仕事に行ってきました。

今日のナラティンク
071130nt1.jpg071130nt2.jpg071130nt4.jpg071130nt5 (2)

ティンクのお顔にナラの手が・・・
ふたりでなにやってんのかな???


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママ大ピンチ(-_-;)
今日はお仕事がお休み
朝から気分はのんびり
ベランダのイチゴまだまだお花が咲いてます。
咲かせないほうが良いらしいけれど
まぁ自然に任せて
071129strawberry

赤く色付いてかわいいこと
071129strawberry2

今日はhumiちゃんのところに行く予定

昨日の夜の忌まわしい事件
思い出したくもない
ナラママは朝から自分の顔を鏡で見るのが恐い
事件は昨日の夜
もう11時を過ぎて
パパさんはそろそろ寝る準備に入る
パパさんがナラをかまって
ナラと一緒に寝ようとしきりに誘っていたら
ナラが怒り出し
それを見ていたティンクもウ~ウ~
カブもちょっと興奮気味
そんなカブにパパさんが
『カブ寝るよ!早くおいで~』
カブはいきたくないサインをナラママに送っていた。
ナラママは気付いていたけれど
カブに『早く行きなさい』
カブを抱えて
カブに顔を近づけた瞬間
キャー
な・な・なんと
カブがナラママの大事な大事な鼻に・・・
噛み付いて
鼻の穴にカブの歯が
どうなったのか・・・
ガタガタ震えが
パパさんがあわてて飛んできて
『大変!ママの鼻から
ナラママは恐くて自分の顔を見れなかったけれど
勇気を出して
鏡の前に
2箇所も傷が
鼻の中からが・・・
思わず大きな声で『エ~ンエ~ン』泣きながら
カブが悪いんじゃないなんてかばってるナラママ
でもひどいわ
カブはちょっとションボリ
パパさんと一緒にパパさんのお部屋に
傷ついた鼻にアロエを貼って
鼻ピアスにならなくてよかった。
でもショックを隠せない
ナラママの鼻を見てしまったhumiちゃんは
無言・・・
傷物になってしまったナラママでした。
カブを傷害罪で訴えてやる。
悪そうなやつ
071129cabu.jpg

カブ『僕はママと一緒がいいんだもん。ママが大好きだよ
071129nara.jpg

ナラ『ママお鼻は大丈夫よ!気にしない。気にしない・・・』
ナラママ『ほんとに傷目立たないかな?まだヒリヒリ痛いよ・・・』
明日はお仕事なのに
落ち込んでます。
でもおかしいわ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

我が家のレディーちゃん
今年もまたお目にかかれて嬉しいワン


我が家のLADYちゃん達
こんなです071128tink.jpg

         071128nara.jpg

今日も楽しいお散歩に
大満足!!
ナラは久しぶりにシーズーのマロン姫とお散歩
いつも優雅で綺麗なマロンちゃん
今日はママお手製のセーターを着て
とってもステキ
写真がなくて残念!
カブとティンクはミニチュアダックスのリッキーちゃん(6ヶ月)と遊んでいると
コッカー友達のジリちゃん・トノくん・サラくんがやってきて
にぎやかに・・・
でもカブとティンクはトノ・サラくんがちょっと苦手
今度会ったら仲良くできるかな???
カブ頑張って!
         071128cabu.jpg

カブ『ハイ僕頑張ります!』
今日は忙しかったけど楽しい1日でした。
久しぶりのマロンママとのランチ
楽しかったわ
今度はお仕事のない日にゆっくりまたランチしましょうね。
20数何前からの長い付き合いのサンタと仲間達
071128Xmas3.jpg071128Xmas.jpg

明日は何が出てくるかしら?


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

静かな昼下がり
昨日の夕飯はポテトコロッケ
アツアツをパクパク
お芋が多すぎて
ちょとお肉が少ない・・・
パパさんはちょっとご不満の様子
ナラママは美味しかったわ

今日も仕事から帰って
残り物のコロッケでコロッケパン
やっぱり美味しかった

昨日までのぽかぽかがどこに行ったのやら
今日は空もどんより
寒いなぁ・・・
カブは相変わらず外を
           071127cabu.jpg

ナラとティンク
        071127nt.jpg

ティンク起こしちゃったかなぁ
        071127nt2.jpg 
そろそろお散歩に行こうね。
静かな昼下がりです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スノーマン登場
ナラママ朝から食欲がないなぁ・・・
お洗濯を干しながら
生協で買ったジャガイモ(北あかり)
蒸かすことに
バターを付けて
おいしいよねぇ
そろそろかしらっていうころに
aminnieちゃんも起きてきて
二人でじゃがバターの朝食
ナラママは食欲がないなんて
大うそだわ~
美味しくて2個も食べちゃいました。


居湯の夕食はコロッケに決まりね。
だってたくさん蒸かしたんですもの
071126mama.jpg

午前中は3回のお洗濯と3回のお散歩で終ってしまった
昼食は頂物のよもぎ蕎麦をゆでてひとりつるつる
美味しいことまたまた食べすぎ・・・
午後から大きな仕事が
物置からクリスマス用品を出し
外の植木をちょっと整理
今年もまた一番にスノーマン登場
20061225005137.jpg*これは去年のクリスマス
クリスマスまでヨロシクね
電飾が
071126Xmas.jpg

今年はどうなることか
お楽しみに
ワンコ達つまらなそうに
寝るきゃない071126nara.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラのお耳
今日もぽかぽか
ナラはお日様を浴びて気持ちよさそう


昨日は夕方お耳の病院
耳の中は綺麗で通院も必要ないとのこと
入口の辺りがちょっと痒そう
洗浄の仕方やお薬の入れ方を
親切丁寧にご指導いただいて
いい勉強になりました。
今のところ洗浄も必要ないらしい
5月はナラもティンクも耳で通院したけれど
今回の先生は必要ないとの事
まぁよかった。
今回は洗浄液とお薬を頂いて¥6400円
ウ~ンかかりますね

ワンコのお洗濯物
071125mama-1.jpg

昨日公園に行って遊んだら結構胸の辺りが汚れて
洋服を着ていなかったらもっと汚れていたのネ
そろそろシャンプーしないとね
今日はティンクとカブはお耳のお掃除
ナラ&ティンクはツメをパチパチ
みんないい子で助かりました。

ナラママの楽しいひととき
aminnieちゃんがいらないってナラママのところに持ってきたクッション
リフォームしました。
071125mama.jpg071125mama2.jpg

                      
071125mama3.jpg071125mama7.jpg

やらなければいけないことがたくさんあるのに
ついつい横道にそれて
こんなこと始めちゃって・・・
目的のお仕事そろそろ始めないとねぇ
ナラママちょっと反省

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しい公園!
今日は久しぶりに戸田公園まで
ナラママの運転で
途中コンビニでお昼のサンドイッチを買って
みんなさあ行くわよ
パパさんの誘導によって
ナラママは安全運転パパさんは頭の中まで汗まみれ
そんなに恐かった?
カブはパパさんのお膝に
ナラとティンクは後部座席におとなしく(恐かったのかしら?)
ナラママ運転出来るじゃない
無事到着
みんな記念写真
あれれ・・・
SDカードが入ってない
ガックリ
仕方がないから携帯で


枯葉の上気持ち良いね071124nct3.jpg

さあひとやすみ
パパさんが温かいコーヒーを入れようと
あれれ・・・
ポット持ってくるの忘れた
今日はもうバタバタ
車の中にあったテニスボール缶にお水を入れて
無事温かいコーヒー飲むことができてよかった!
071124papa.jpg

のんびりお散歩できて楽しかったね。
今日はポカポカ
今年はもう来れないかしら
また来たいね
帰りの車の中
カブはまだまだ元気!
           071124cabu.jpg

ティンクも楽しかったね!
           071124tink.jpg

ナラはナラママのお膝にペッタリ
           071124nara.jpg

ちょっと疲れたかな・・・
2時には帰宅
午後ものんびり(パパさんとワンコ達)
夕方は寒くなったのか
ナラはおこたの中・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ティンクが悪魔に・・・
このこ今日は悪魔です
071123tink.jpg071123tink2.jpg
をする時はいつも家の中をうろちょろ
そしてポトン・・・ポトン
今日は最悪なことが
をポトンポトン
そして何を思ったか絨毯のうえにオシッコ
もう
どうしちゃったの???
ホントに悪魔に見えました

パパさんがいつものように夕食後
デザートのたい焼き(mimiちゃんから頂いたもの)を
ワンコ達はもうパパさんの側を離れません
071123nc2.jpg071123nc3.jpg

ナラは体を震わせて
頂戴を訴えています
071123nara2.jpg

パパさんがもう見てられなくて
ワンコ達にちょっとだけね
ナラもカブも嬉しそう
ティンクは遠慮がち
もしかしてさっきのオシッコ
いつもナラとカブの後ろで我慢しているティンクの嫌がらせかなぁ・・・
パパさんがシートをこんなに買って来てくれてるのに
     071117mama_20071123223909.jpg


クリスマスイルミネーション
今年はどうしようかなぁ
パパさんと思案中
パパさんが設計図を
今年はどうかな~
    071123papa (2)
 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなでクンクン
最近のナラの定位置
このイスに乗って
恨めしそうにみんなが食べる夕飯を
それはそれは大変
今のところ退場はさせられてないけれど
退場も近いかも
毎日元気なナラです。
        

ナラがお散歩から帰ってくると
必ずカブ&ティンクはナラのことをチェック
体をクンクン
071122nct.jpg071122nct3.jpg

         071122nct2.jpg
カブ&ティンク『ねぇどこ行っていたの』
ナラ『ウフフ・・・それはナイショ』

aminnieちゃんの鍵がない・ない・ない・・・・・
3日間なくて大変
困ったなぁ学校のロッカーの鍵も付いてるし
今日もナラママのメールに
『鍵が見つからないので、
     もしあったら教えてください』

そんなこと言われても
aminnieちゃんのクローゼットの中の洋服のポケットを探してみると
あっけなく『見っけ~
どこ探してたのかしら???
          071122aminnie.jpg

まぁあって良かったわ
ナラママも娘のことは言えないんです
今日バイト先で仕事が終わり
ロッカーでさあセーターに着替えようかな
あれセーターがない・ない・ない・・・
困ったぁ・・・
朝は仕事用のポロシャツを着て来たので
セーターは自転車のかごの中に
近くにいた店長さんが
『セーター探してるの
 外に落ちていたから駐車場の柵にかけておいたよ』
ナラママのセーターがお外の柵に・・・
恥ずかしい
もう着替えなくても良いわ
セーターを抱えて
aminnieちゃんもこんなナラママに似ちゃたのかな


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラはウキウキ
ナラママは朝から原宿まで
先月はちょうど表参道でよいこの濱口がドジョウすくいの格好で撮影中に遭遇
修学旅行の生徒の話し声で思わず
今日は女優さんが撮影中
カメラマンがたくさん何の撮影かしら
女優さんには気付かなかったわ。
名前を聞いたけれど残念忘れちゃった

帰ってからさあお散歩
カブ&ティンクお先に
ナラは後ね
ちょうどaminnieちゃんが帰ってくる頃
ナラは珍しく駅のマーケットの前から動かない
そこにaminnieちゃんが登場
いいタイミング
嬉しくてスリスリ
ナラ『ねぇね~お帰り

側で見ていた人たちが『まぁかわいいわね』
ナラママは心の中で
『そううちのこ可愛いんです
いぬバカですねぇ・・・
帰ってドアを開けると071121ct.jpg

カブ&ティンクが『ママ遅いよ!!』
ナラママ『はーい!ただいま~』

ナラママの携帯ストラップ
にぎやかになりました
071121mama_20071121185916.jpg

トム&ボビィママから頂いたコッカーちゃん
noroちゃんが作ってくれた☆彡ビーズ
パパさんが昨日ワインを買う時
このクリスマスストラップに惹かれて思わず買ってしまった
ナラママが頂きました
パパさんワインのお味はどうだったのかしら?



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

aminnieちゃん頑張って!
aminnieちゃんが大変
朝から酷い偏頭痛
ナラママは朝からお仕事
ひとり残して行ってきます。
最近帰りが遅く
学校の卒業イベント(12月7・8)
「夏の夜の夢」ショーの準備
土日のアルバイト
ちょっとハードだったかな
小さい頃から頭痛持ち
変なところがナラママに似ちゃってごめんね。
久しぶりにaminnieちゃんの活躍する姿が見れるのかな
ちょっとワクワクしちゃうわ
完成まであと少し頑張って
午後からちょっと気分が良くなったaminnieちゃん
ワンコとお昼寝
071120anc2.jpg

毎晩aminnieちゃんと一緒に寝ているナラ
       071120nara (2)

『aminnieちゃん大丈夫?』

先日のこと
カブはお掃除好き
パパさんの大事なブラシをくわえて
大ハッスル
071117cabu1.jpg071117cabu3.jpg071117cabu4.jpg

ナラママ『カブ頑張ってるね
パパさんは
ナラママがパパさんに怒られてしまい
カブのブラシを取り上げようとした時
カブの歯がナラママの指先に
血・血・血が・・・
笑ってられないナラママでした

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブもナラママも大忙し
カブは朝からお仕事が忙しそう
コッチの窓から
            071119cabu.jpg

ナラママが朝から5回もお洗濯
その度にベランダに出てお外を
今日から斜め前のアパートが外装工事開始
年内かかる予定
今日が初日とあって外はにぎやか
カブはベランダから警戒開始
夕方ちょっとお疲れ気味のカブでした。

おこたを出しました。
今年2月勝手にこたつ解体リフォーム
不評なんですが今年もその使いにくいコタツを使うことに
            071119mama.jpg

ちょっとぽかぽかだったのでお布団(キルト)を上げていたら
誰かさんがその上にゲボゲボ
もう・・・
多分ティンクかしら
パパさんが申し訳なさそうに
キルトとカバーを拭いてくれて
でも結局ハイター付けて2回に分けてお洗濯
なんとお洗濯が5回
今日のお仕事終ったらもう3時
お散歩待っているかわいいワンコ達が・・・
頑張って行こうね

mimiちゃんから頂いた菜の花
           071119mama2.jpg

綺麗な色に・・・
     071119nara2.jpg     071119nara.jpg

誰かが
あげられないわ~


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラの通院
今日はナラ&ティンクお耳の病院に
ナラはかゆかゆでちょっとお耳が赤く
ティンクも心配なので一緒に
ナラは検査の結果アレルギーじゃないかなとのこと
ティンクは100点満点の綺麗なお耳とのこと
良かった!
ナラは赤くなっているのでちょっとお薬を飲んで落ち着いてから
洗浄治療開始
また通院開始かな
酷くなる前に行っておかないとね。
ナラの病院代¥6560
ティンクは¥0
071118nara.jpg071118tink.jpg

ナラこれから通院頑張ろうね!
それからふたりとも太り過ぎ
まるで同じ体重11キロ
ダイエットも頑張ろうね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

フミちゃんのケープ
今日も大忙し
朝からお仕事
昨日は夕方~偏頭痛
朝もまだ余韻が・・・
でも今日は予定がいっぱい
お薬飲んで1日乗りきりましょう
お仕事が終ったら仕事先~フミちゃんのところまで
30分弱で到着
おいしいお昼ご飯を作って待っていてくれた。
お腹いっぱい食べまくり
コーヒーまで入れてもらって
後からmimiちゃんが来て楽しいおしゃべりが
ナラママはいつものように途中でオネムに
ウトウト・・・
でもおめめが
フミちゃんが着ていたケープに
かわいかったから
おねだり
ちゃっかり頂いてきました。
だって作ってもらうの待ってられないもん
(ナラママも編み物得意なんですが・・・)
最近はフミちゃんにお任せ
071117humi_20071117234558.jpgフミちゃん作
帰りはもう外は薄暗く
快適に自転車で
日大芸術学部の前のなだらかな坂を通過
ちょっと行くともうクリスマスのイルミネーションを始めているお家が
今年もハデハデ輝いています。
でもちょっと早くないかしら?
無事帰宅
今日はまだこれから・・・

家族3人で映画を観る約束に
昨日はパパさん行くこと迷っていたみたいでけれど
aminieちゃんのせっかくのお誘いをお断りしては
と言うことで3人揃って「ヘアスプレー」を観てきました。
チケット代金はパパさん担当
ラッキー
パパさんも楽しめたみたい。
ミュージカルも良かったけれど
映画も楽しかったわ
ナラママの長い一日は終わり
疲れを癒すために今日はバラの入浴剤を入れて
そろそろおやすみなさい・・・


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ナラママ(@_@;)狸と遭遇
おやつに大好きなラスクを頂ご機嫌なナラママ
もったいなくて食べられないわ
でも食べたいなぁ・・・
        071116mama (2)
       
ワンコ達今日は1日お留守番ちょっと寂しそう
ナラママを完全無視
みんな
とっても静かなリビング
なんだかナラママもオネムに
       071116ct.jpg

夕方家に帰る途中
薄暗くなった路上で
なんと狸が2匹
ネコかと思ったけれど
あれは確かに狸
神社にでも住んでいるのかなぁ
とても信じられないけど
太くてフサフサのシッポ
マリトムママさんのお家の近くにもいるみたいだから
やっぱりお狸様なのかしら?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブが・・・悪い子に
このワンコ極悪者
            071115cabu.jpg

何度同じことを・・・
犯した罪の意識無し
被害者は女性ばかり
昨日もまた
ナラママの下着が無残なことに
ベッドの上に放り投げられて
犯人は娘の下着と勘違い
母の物だってので思わずポイ
それはないんじゃないの
下着泥棒は犯罪よ
もう許さないわ
訴えてやる
僕なんか怒られることした?
         071115cabu3.jpg

aminnieちゃんの下着大好き
でもナラママのは僕遠慮しとくよ!
男はみんな若いかわいこちゃんに弱いのよね・・・
ワンコのカブまでが
なんか感じ悪ーい
071115nara.jpg

今日はフミちゃん(母)と映画に行ってきました。
「やじきた道中てれすこ」

娯楽映画って感じで
遠慮なく笑ったり
リラックスして鑑賞できて良かったわ。
この次は「茶々天涯の貴妃」
観ることに決定
楽しい映画鑑賞でした。

帰りに寄った駅前のお蕎麦屋さんちょっと洒落た感じ
お昼時で狭いお店の中はちょっと混んでいて
カウンターに2人座ることに
そこの店内を仕切る女の人は履いていたヒールの音
すごく耳障り
フミちゃんはイライラ
コツ コツ コツ コツ ・・・・・
お蕎麦の味が半減
後味の悪い昼食
もう少し気を使ってもらいたいですね。
そしたらもっとお蕎麦が美味しく感じたのに
全てが台無しでした。
この次はちょっと遠くても静かなお蕎麦屋さんに行こうね。
 
                071115mama2.jpg
                 ちょっと遊んでみましたペーパークラフト



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラは今でもママが恋しいよ・・・
ナラは今でもママが恋しいよ~
赤ちゃん時から
毛布をちゅぱちゅぱ
今でも大好きお口いつぱいに毛布をくわえ
両手で毛布をオシオシ
赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲んでいるみたい
ママのこと思い出しているのかな
そんな姿に胸がキューン・・・
もう来年1月には8歳になるのに恥ずかしい~
みんな見ないで(#^.^#)

071114nara2.jpg071114nara3.jpg

かわいいナラ

ナラママ仕事から帰って午後から
3ワンコやっとシャンプーしました。
今日もいいお天気だったのに
シャンプーしてたからお散歩に行けなくて残念
明日たくさん行こうね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

気持ちよさそう
ぽかぽかいいお天気
ワンコ達はいつもの場所で
それぞれお日様を浴び
気持ちよさそうな寝顔
ナラ
071113nara.jpg

カブ
071113cabu.jpg

ティンク
071113tink.jpg

そろそろお散歩に行こうかな
今日は誰が一番・・・
カブは相変わらずお外の警戒
071112cabu2.jpg

ナラママは今日から元気に頑張るよ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

noroちゃんが行っちゃった(;_;)
noroちゃんがとうとう和歌山に
あっという間の3週間
ナラママはしばらく元気のない日々が・・・
お土産は「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
新しく出店した有楽町イトシアのお店で

我が家から電車で乗り換えなしで行けるのは便利
noroちゃんは頼まれたりで4箱
ナラママも一緒に2箱購入
071112mama4.jpg

並ぶ事40分
思ったより早く買えてラッキー
オリジナル                   バラエティ
071112mama2.jpg071112mama3.jpg

並んでいる途中で試食用に揚げたのオリジナルドーナツを1個頂嬉しい

そろそろnoroちゃんともお別れのときが
JR有楽町駅の改札口で・・・
ナラママは涙があふれて振り返れなかった。
まっすぐ前に進むしか
有楽町線に乗り
かけていたメガネが涙のしずくでいっぱいに
もう寝たふりをして
何回繰り返すのかしら
きっと双子に生まれてきちゃったから
こんなに別れが寂しいのかなぁ
いい年をしたおばさんなのに
パパさんもまたか・・・
何も言いません。(言えないのかも)
しばらく寂しい日々が・・・

元気を出して3ワンコのお散歩
ナラから今日はいい子じゃない
ティンクは元気にルンルン
カブは一番長くお散歩
駅前広場に着くと
マリトムちゃんが
マリトムママさんがナラママのこと心配してくれて
会えるといいなって待っていてくれた。
嬉しさのあまりまたまた
めいママさんからは朝励ましのメールを
優しいお友達に感謝です。
みんなありがとう!071112nctmt.jpg

マリトムママさんとのおしゃべりに気持ちが落ち着いて
マリリンちゃん今日はナラママのところに来てくれてありがとう。
トムトム君ナラママ元気に頑張る!
みんなはおやつに夢中

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコに甘いパパさん・・・
ナラは朝ごはんの後
aminnieちゃんのお布団の上で
気持良さそうに

まるで赤ちゃんみたい
ティンクの方がおとな
               071111tink.jpg


夕食後
パパさんがデザートのプリンを
頂きま~す071111mama.jpg

途端に3ワンコがパパさんの周りに集合
ナラは一番前で
カブの足が・・・
           071111nara1_20071111224221.jpg

3ワンコに見つめられると甘いパパさん
とうとう・・・
ナラ一番に甘いところをぺロリ
           071111nara2.jpg

カブ『次は僕だよ
           071111cabu.jpg

ティンク一番舌が長いからこんなときは有利
           071111-1tink.jpg

みんなちょっとお行儀が悪かったけど
まあたまにはいいね

明日いよいよnoroちゃんが和歌山に帰ってしまいます。
ナラママもnoroちゃんも元気がないの・・・
また会えるもんね
元気出して頑張ろう!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

朝からトイレが大混乱
昨晩から降り続く雨
今日は寒いね

朝からワンコのトイレは大混乱
ティンクがしたかと思ったら
今度はカブ
食後もまたまた
ナラはカブがトイレを占領していたので
思わず我慢できなくて
場外に・・・
みんなナラママはお仕事いってくるから良い子でね



ナラママがお仕事から帰ってきたらまたまたみんな
ナラは自分のことは自分でできます。
071110nara1.jpg07110nara2.jpg071110nara3.jpg071110nara4.jpg

ナラ『綺麗にできたでしょ』
ナラママ『オシッコシート、ゴミ箱までポイできたら完璧なんだけどね』
ナラは自慢げにご褒美の催促
みんなおやつをもらって嬉しいね!
ナラカブがお互いになんか匂うなぁ『クンクン』
               071110nc.jpg

ナラママ『ねぇどんな匂いがしたの・・・』

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラはアン&アンディが大好き?
昨日パパさんが果実酢をお土産に
体に良いと分かっていても
ちょっと苦手なナラママ
サラダのドレッシングはいいけれど
酢の物はほとんど好んで食べません。
さあこの果実酢どうしましょうか・・・

071109mama.jpg

今日はナラ&カブがペッタンコ
071109nc.jpg

ティンクはひとりで伸び伸びのはずが
何で我が家のワンコ達
いつもみんな大きなソファーの隅っこで
小さく体を丸めて寝るのかしら?
まるで山に住むヤマネみたい
071109tink (2)

ナラはアン&アンディのクッションがお気に入り
お昼寝の時はいつも一緒

ナラママもアン&アンディが大好きよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

元気印のカブ!
カブが嬉しそうに
フリースの新しいカバー
『ウ~ン気持ちいい~』
カバーにスリスリ
やめられません(・ิз・ิ)
ナラねえ~ねえ~
『ママ頂戴よ~』
ブロッコリーの芯をおねだり
カブが側で僕にはないの???

みんなでおいしいご飯
071108nct.jpg

ナラの美味しそうなご飯が気になって
カブお行儀が悪いですよ071108nc.jpg


後でナラママに怒られたカブ
(確かにナラのご飯は手つくりで美味しそう
      でもカブとティンクにも少しあげてるでしょ)
カブ『僕なんかいけないことした
ナラママ『今度からハウスでひとりで食べなさい』

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しいね♪~
みんなでお散歩
玄関で準備OK
カブ『ママ&noroちゃん早く』
                

みんなでお散歩楽しいね
向こうからワンコが
カブ『ママなんでいつもおよそのワンコが来ると
   道を変えて違うほうに行くの?』
ママ『みんながワンワンうるさいからでしょ』
カブ『僕お友達と上手に挨拶できるよ』
ママ『ダメダメ約束破って一番にワンワン言うでしょ』
カブ・・・・』      071107nct3.jpg

               071107noronct.jpg
noroちゃんと一緒の楽しいお散歩
あと少しでnoroちゃんもまた和歌山に行っちゃうの
寂しくなるね。でもまた来るもんね
いつでも待ってるよ
071107nct.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬支度!
そろそろ冬支度
先日生地屋さんでフリースの生地を買いました。
お洋服とソファーのカバーを作りたくて
071103mama.jpg

今日の夕方~作り始めました。
小さいマットが4枚
フリースと裏地にキルティングに生地
それから間にキルト芯の厚いものをはさんで
フワフワいい感じP1010012.jpg

P1280472.jpg

汚れても洗いが替えがあるから安心
ソファーカバーは四隅にゴムを付けて足に固定
              P1280471.jpg
広いソファーに小さくなって寝ているナラ
ひとり用のソファーも 071106tink.jpg

ちょっと失敗作
もう少し大きく作れば良かった。
カバーがちょっと小さすぎました。
ティンクが足をぺろぺろ

ティンクはナラママに遊ばれてちょっと切れ気味
071106tink2.jpg

かわいいお洋服着て恐いお顔
もう少し女の子らしく可愛くなろうね

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

みんな綺麗にすっきり
3ワンコカット開始
ナラはしばらくブラッシングおさぼりしていたために
酷いことに・・・
ショートに決めてさあ開始
可愛そうにお顔が大きくて体が貧相

ティンクはお顔だけ綺麗に
脇の下をカット
若々しくてかわいい

問題児のカブ体は綺麗になりましたが
手足が最悪
今日はこんなところで終了
ちょい悪オヤジです!(美白オヤジに変身)
071105cabu.jpg

小顔の娘ティンクが反抗期
071105nt.jpg

ママに向かって酷い態度071105tink.jpg

ナラ母はもっと強くならないとダメよ(ナラママ)071105nara.jpg


今日のバラ
ニコール071105ニコール

プリンセス・オブ・ウェールズ071105DIANA.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しい一日
今日は朝からいいお天気
昨日は夜遅くまで起きていたので朝起きるのが辛いなぁ・・・
夜中にナラがお布団に入ってきたり
ティンクはおふとんから出て
ナラママのお布団の上に
ウ~ン重い
これから寒くなるともうこんな毎日が
朝までぐっすり寝てみたいなぁ
おふたりさんナラママを寝不足にしないでね
           


今日は久ぶりにフミちゃんと3姉妹集合
豊島園の庭の湯に
子供がいないのでいつも静か
落ち着きます。
お風呂に入って早々
かけ湯の所で知らない人をmimiちゃんと間違えて
話しかけてるナラママ
湯船を見るとな・・・な・・・なんと
noroちゃんとmimiちゃんがいる
もう恥ずかしい
目が悪いから同じような髪型しているとわかんな~い

ナラママ入浴前と入浴後なんと体重が1.5キロも減ってる
うれしい~
フミちゃんとnoroちゃんは痩せてて羨ましい
mimiちゃんはナラママより痩せてます。
という事は・・・
なんとナラママが一番おでぶちゃん
フミちゃんに前よりちょっと痩せたじゃないと慰められて
お昼にはナラママが一番食べたんじゃないかしら
だから太るのよねって自ら反省
なのにケーキを食べて落ち込むナラママ
おまけにおしゃべりの途中でオネム
みんなはまた~って
楽しい一日でした。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

節水王子は・・・
節水王子
      カブ君!!
カブ『お水の無駄使いダメですよ!お台所洗剤は・・・
                    節水上手の僕にお任せ。』



節水上手キャンペーン大使のカブ君でした。
カブ『ママ僕上手に出来た???』
ナラママ『やる気あるの?気合が入ってないなぇ
                ティンクと交代しちゃうよ。』
カブ『僕今度は頑張るよ071103cabu3.jpg

カブ『なんか喉が渇いたなぁ』
ナラ『お疲れ様。カブ素敵よ!一緒にお水飲もう
                071103nc.jpg

カブ&ナラ『今日のお水はなんか美味しいね
ティンク『ふたりで仲良し!アタチも入れて・・・』
                071103nct.jpg

ティンクだけがうれしそう
若いっていいなぁ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクとケロピンクちゃん
カブがお誕生日にaminnieちゃんからもらってプレゼント
ケロピンクちゃん
多分ティンクが『アタチのです!』
っていう事になりそうとと心配していたら
やっぱり予想通り
ゾウさんとケロピンクちゃんを抱えて
『誰にも渡しません』
欲張りなティンク
カブはケロピンクちゃんのことなんて
そんなのどうでもいい!!て感じ



071101tink1.jpgP1280283.jpgP1280296.jpg

071101tink_20071101204512.jpg
ティンク『ちょっと疲れちゃた

今日はお友達と我が家でランチ
071101mama.jpg

むかご・オマメ・サツマイモ・・・

めいままさんの楽しいおしゃべりに
もうシワが増えて困っちゃうわ
とっても楽しいランチでした
               

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ