ケロピンクちゃん
カブ君のお誕生日プレゼント
aminnieちゃんと代官山のお店で購入
緑のケロリンちゃんの奥様
ピンクのケロピンクちゃん(ティンクに盗られそうで心配)
それから曲がったお鼻がかわいいとブリーのゾウさん


可愛すぎカブにあげられないわ・・・
しばらくナラママが預かっておきましょう
ティンクは相変わらずケロリンちゃんと仲良し
          071031tink4.jpg

真っ黒クロのケロリンちゃん
071031tink.jpg071031tink2.jpg071031tink3.jpg

ナラ何怒ってるの???
          071031nara2.jpg

最近更年期かしら
すぐにワンワン・・・
もうワンワンはダメよ

お外にいる仲間たち
雨に濡れてバッチッチ
でも捨てられない・・・
      071030mama2.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お誕生日おめでとう!
カブ君6歳のお誕生日おめでとう! ハッピーバースデー!
                 
        naracabu071030.jpg

白くてフワフワだった可愛いカブがいつでもナラと一緒
どこいに行くのもふたり・・・
もうじき我が家に来て6年
それにしてもナラ若かったね!!

最近ではオジサンに・・・
ナラママは複雑な気持です。
カブが一番心の優しいことナラママ知ってるよ。
いつもナラが一番・割り込みティンク
カブはじっと
最後にナラママの胸に飛び込んでくるよね
そんなカブが大好きよ
頼りにしてるよ!我が家の長男ちゃん
みんないつまでも仲良く元気でいようね。
             071030cabu.jpg


今日はピザでお祝い
            071030mama4.jpg

トッピングは砂肝・人参・玉子・チーズを少々
オーブンに入れて焼きましょう。
パパさんとaminnieちゃんのお帰り待ちです。


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

noroちゃんお帰りなさい
お出かけから帰って来たnoroちゃん
ワンコ達は嬉しくて
シッポをフリフリ大歓迎
カブは一番前で♪♪♪~
ドアの向こうにはnoroちゃんが
もうもみんな我慢できなくて
一斉にワンワン・・・
ナラも慌てて『noroちゃ~んお帰りなさい!』

みんなの大好きなnoroちゃんが帰ってきて嬉しいね!

ナラママのお部屋いいもの第2段
ミシン糸のボビンラック見つけました。
嬉しくてルンルンです!071027mama2.jpg
071027mama.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

食べたいなぁ・・・
おいしい匂いがするよ
クンクン・・・071026cabu.jpg

       071026cabu2.jpg

カブダメよ
カブ『僕見てるだけだよ
      071026cau2.jpg

ナラはこんなところに
       071026nara.jpg

怪しい人みたい・・・
みんないい匂いに食べたくて我慢できない
でもダメダメ・・・あげられないわ~
3ワンコの頂戴光線を完全無視
う~ん・・・ママの意地悪

昨日noroちゃんとお買い物
手芸店にこんな素敵なものが
071026mama.jpg

ウッドボビン
他の違ったリボンが1メートル巻いてあって¥240~300
もう買うっきゃないわとばかりに6個全部買占め
嬉しい~
もっと欲しい・・・欲張りなナラママです。
昨日は兄嫁とランチ
みんないつの間にか年を取って・・・
とっても頑張っている兄嫁に脱帽
あまり無理しないでね。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

再会!!
昨日はnoroちゃんと涙の再会
3ヶ月ぶり
駅までナラ・カブ・ティンクを連れてお迎えに
ワンコ達嬉しそう
でも一番嬉しかったにはナラママかな
noroちゃんとの再会に涙が滲んで・・・
ちょっとオーバーじゃないの
呆れ気味の3ワンコ達
積もる話がいっぱい
aminnieちゃんは学校でこのところ帰りが遅くてちょっとお疲れ
でもnoroちゃんがいるから嬉しそう
パパさんはお家が綺麗になるって大喜び
     (ちょっとナラママに失礼じゃないも
とにかくみんなが大歓迎!
寝不足の一夜を過ごしました。

今日はナラママのお友達とnoroちゃんとランチ
ナラママは午前中忙しくお仕事してきたので
お友達とのおしゃべりの途中
オネムに
あくびばかりでごめんなさい。
久しぶりにお友達の楽しそうな笑顔が会えて嬉しかったわ。
ワンコ達お留守番ばかりでごめんね。
今日はnoroちゃんとジリママとお散歩楽しかったね
         071024nt.jpg






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなで寄り添って・・・
ちょっと窮屈じゃないの
そんなにくっ付いちゃって
071023nct3.jpg

カブ手が落ちてるよ!
            071023nct_20071023164430.jpg

ナァ~ちゃんが埋もれてるぅ・・・
ティンちゃんお顔が落ちそう・・・
みんな仲良く
今度はみんなで大移動
            071023nct2.jpg

本当に仲良し親子で羨ましいわ。
ナラママも仲間に入りたい

noroちゃんが今日から我が家にやってくる
ワンコ達もnoroちゃんが来るの楽しみ
しばらくにぎやかな毎日が続きそう
昨日片づけをしていてこんなもの発見
          071022mama2.jpg

ちょっとかわいいでしょ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラ&ティンクがいない(;_;)
昨日からのナラママのお部屋の模様替え
昨日は寝たのが2時半
ナラママの部屋は1階
リビング・お風呂・ナラママの寝室は2階
なので夜中2階に上がるとシ~ン
みんな爆睡してるのかな???
あら誰もいない
ナラはどこ?ティンク~
カブはパパさんとお部屋
きっとaminnieちゃんのお部屋ね
覗くのはやめときましょう。
なんだかちょっぴり寂しいわ・・・
ひとりでのびのびぐっすり
でも4時間ちょっとしかねてないから・・・
今日は6時半に起きる予定が7時ちょっと前
さあ今日も片付けの続き
お昼休憩をして3時過ぎやっと模様替え終了
今までにないレイアウト
ちょっといい感じ
みなさんどうぞお寄りくださいお待ちしてます!
         071022mama.jpg

    なにか作りたくなってきたわ0205-6.gif


外に出てみると
今日はストロベリーアイスが咲いていました。
黒点病で葉っぱがほとんどないのに頑張ってる!
             071022strawberry-ice.jpg

清楚なダイアナ妃のバラ
プリンセス・オブ・ウェールズ
0710221Dianarose.jpg

クタクタのナラママを癒してくれました。
この後お散歩に

今日はご近所さんのワンコちゃんを紹介します。
元気な男の子(ミニチュア・ピンシャー)
ライト君です。
            071022ライト (2)

なかなか我が家のワンコと遊ぶ機会なくて残念!
ワンワンにぎやかな我が家ですがライト君ヨロシクね!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

虫なんて恐くない
ニコールがもう咲ききってしまったけれど
071021rose2.jpg
可愛いわ
今日の午前中
久々にバラ達を眺めて
手入れしたあげなかったからちょっとかわいそう
完全武装して植木の手入れ
ご近所の方がナラママを見て
あまりのすごい格好に誰だかわからなかったわって
もう虫にやられたくないから完璧に近い格好でちょっと恥ずかしいけど
そんなことは言ってられないわ
優れものをフミちゃんに買ってもらい
071021rose.jpg

虫なんて恐くないわ
ピンセットでチョチョイノチョイ
2匹見つけました。
明日は薬散布しようかな。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

どこも人・人・人
朝からいいお天気
昨日は夜からライディングデスクの整理
いらないものが沢山
え~い捨てちゃえ
後悔しない事!なんて思いながら思い切りポイポイ
寝たのが1時半過ぎ
今日は7時起床(眠いよ~)
家事を終らせお散歩に出たのは9時半
『カブとティンクさあ行くわよ』
豊島園の駅前には大きなバッグを引いた若い子が沢山
どうやら今日はコスプレフェスティバル開催日
カブは若いお姉さんになでなでされて
デレデレ・・・
いやらしいカブ

ナラも参加してみようか?
071021nara2.jpg071021nara3.jpg

ナラは練馬の駅前周辺お散歩
今日は練馬祭りですごい人
途中何回の動かなくて抱っこ
もう重いよ

カブったら若いお姉さんになでなでされてる夢でも見てるのかしら
          071021cabu.jpg

ナラは人が沢山でちょっと疲れたかな
              071021nara.jpg

ナラママは所沢までお出かけに
練馬の駅前通りは歩道にすごい人・人・人
人がすごくて歩けない
何が始まるのかな
まるでディズニーランドのパレードみたい
やってきたのはサンバの格好をした人達
まるでリオのカーニバル
コレだけ???
ちょっと乗り切れないナラママでした。
mimiちゃんから採れたての水菜・チンゲン菜・・・
  たくさんもらってきました。
 ダイソーにはいろんなものがたくさん楽しかったね!
 また明日から1週間また頑張ろうね




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スヌードが・・・
お昼に残り物のレタスとエビ入れて味噌ラーメン
美味しそう!
たまにはレタスもいけるわね
       071020mama2.jpg

午後からお洗濯
昨日のシャンプーに使ったバスタオルがベランダを占拠
何も干せないわ。
みんなのスヌードがお外で気持ちよさそう
      071020mama_20071020173407.jpg

汚れが落ちやすく乾きがいいシンプルなスヌードが一番
おまけにタオルケット・ナラママのベットカバー
お仕事もあったのでちょっとお疲れ
3時半からみんなでお昼寝
このまま明日まで寝ていたいわ
そろそろナラママは活動開始
ナラ&ティンク071020nt.jpg

ナラママもワンコになりたい!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんな~お風呂ですよ!
から幸せそうに寄り添う母娘
ご飯も食べてやることないから寝ようかなぁ・・・
ティンクがママの側にぴったり
のん気でいいねぇ071019nt1.jpg
みんなナラママはこれからお仕事いってきますよ071019nt3.jpg
ナラ&ティンク同時に起きて
『今日もお仕事・・・行ってらっしゃい』
カブはナラママのベッドの上で
『留守は僕に任せて!安心して行ってらっしゃい
ナラママ頑張ってくるからね。
行ってきま~す!

帰宅後迷ったけれど3時~
3ワンコシャンプー開始
カブ『えっっっっ・・・僕が一番ですか?』071019cabu.jpg
さぁ早くいらっしゃい!モタモタしないで
今日はちょっとドライヤー頑張って偉かったよ!

ティンクはもうちゃんと次はアタシって分かってるの
本当は嫌だけど・・・
071019tink.jpg

ティンク『ママ~そろそろ乾いたから大丈夫よ~アタシ偉かったでしょ!!』

ナラは突然抱っこでお風呂に
ナラ『ちょっとママ待ってよ
ナラママ『さぁここに入るのよ』
ナラ『ちょっと窮屈じゃない
071019nara.jpg

ナラママ『汚れを落としたら大きなお風呂に入ろうね。』
お耳もお顔までもう真っ黒・・・
綺麗にシャンプーして
ナラのお顔もアワアワ
小さなお風呂でバブルバス
ラベンダーのシャンプーが良い感じ
     071019nara2.jpg

さぁ大きなお風呂でのんびりリラックス
いい湯だなぁ
ナラはいい子だったね
071019nara3.jpg

もうご褒美の催促ですか
071019nara4.jpg071019ct.jpg

みんなナラママからビスケットをもらって納得自分の居心地いい場所でリラックス
ナラママはその後お風呂の掃除
夕食の準備と大忙し
やっとひとやすみ
パパさんも出張からまだ帰ってこないわ
aminnieちゃんはライブ
今夜は早めにゆっくりお風呂に入ろうかな・・・
また明日もお仕事頑張らないとね


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

野生のカブ・・・
朝からカブは大活躍
ナラママのトーストをゲット
のん気なママは朝からボーちゃん
カブに狙われていたなんて
いい子のカブはどこに行ったのか
狩をしたチータのように
背中を丸めて
トーストをくわえて
ウ~ウ~
野生のカブ
                  P1280006.jpgP1280002.jpgP1280011.jpg

奪い返そうと思ってけれど
どうせナラママはもう食べられないから諦めて
いいよカブにあげる。
今日は思い切り食べていいわよ
でもカブだけ今日の夕飯なしよ!

ナラママのかゆかゆ
病院にいってお薬もらっても良くならないの
もう困ったわ。
バラに付いている毛虫にでもやられたのかなって
思っていたけど
我が家には椿はないし
まさか前のお家の椿???
朝コッソリ門の横にある椿の葉の裏を覗いたら
毛虫が・・・
やっぱり茶毒蛾の粉が飛ぶのかしら
体がちょっと過敏になって反応しやすいみたいで
もう4月ごろからしばしば
何回も皮膚科に通っているのに
外に出て大事なバラの水やりも恐くてできない
何とかならないかしら・・・
恐怖の毎日送っています。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しいお散歩~
みんなそろそろお散歩に行く?
カブはサッとドアの前に
          071017cabu2.jpg

カブ『僕いつでもOKママ~早く』
         071017cabu.jpg
まぁ・・・お行儀がいいこと
ナラは?
        071017nara.jpg
ナラ『ハイ行きま~す』
071017nara1.jpg071017nara3.jpg

あれ~ティンクは?
行かないの・・・
     071017tink (2)

ティンク『置いてかないで
みんな玄関に集合
今日はナラが一番ね
カブ&ティンクは待っててね!
ナラはジリちゃんのお家に
              071017nj.jpg

大好きなジリママの出てくるのを待ってます。
後ろにジリちゃんが楽しいお散歩開始
駅前にマリリンちゃんとトムトム君
一緒に仲良くお散歩
我が家まで来てくれて
今度はナラ~カブ&ティンクに交代
ナラは納得してのお留守番
カブったらどうしちゃったのかしら
3回もそんなに張り切らなくても
嬉しそうなカブ
今日はみんなとお散歩楽しかったね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

たい焼き君頂戴なぁ・・・
今日は朝から空がどんより
お洗濯物外に出して行きたいけど・・・
パパさんが今日は1日家でお仕事
良かった!
思い切ってベランダに
さあ今日も1日頑張って行ってきま~す
1時お仕事終わり
外に出ると雨がポツポツ
慌ててパパさんの携帯
ナラママ『ねえ雨よ!』
パパさんは『今外出中。洗濯物は心配だったからちゃんと入れましたよ
良かったぁ。
いつもなら家で仕事していて雨が降っても気付かなくて
頼りにならない・・・なんて内心思っていたから
今日は助かりました。ありがとう

パパさんがおやつにたい焼きを買って来てくれて
ワーイお茶にしましょう。
(ナラママは今お昼食べたばかりなのに)
      071016taiyaki.jpg

  カブ僕も食べたい
         071016cabu.jpg
  ナラ
 アタシも
         071016nara4.jpg

ナラったらそんなところで食べる気満々ね!
ソファーに乗って思い切りテーブルに手を伸ばして危ないわよ!
071016nara3.jpg071016nara2.jpg

ナラのその目に弱いナラママとパパさん
          071016nara.jpg

シッポのあんこがないところをみんなにハイどうぞ
ティンクは上品過ぎてカメラの目線に入りませんでした。
みんなの後ろでいい子にお座りして
おやつを
かわいい娘です。
ナラとは大違い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりの300ピース
十数年ぶりにジグソーパズルを購入
aminnieちゃんがバイト先に
『ナラママが大好きなタ-シャ・デューダーのパズルがあるよ
お店に買いに来れば
最後ひとつをお取り置きしてくれていて
嬉しい~
P1270833_20071015174433.jpg

夜11時半ごろから挑戦
久々に楽しい
300ピース
もう止まらないわ!
aminnieちゃんが最後手伝ってくれて
夜中2時半に完成
P1270839 (2)

糊をたっぷりつけてこの辺で
糊が乾いて完成
今度はもう少し大きいのやりたくなっちゃた!
秋の夜長にいいかもね
今日はちょっと寝不足で~す

今日は生協の日一週間分のお野菜・お肉・乾物・・・
冷蔵庫に収めるのが大変
そして大根やかぶの葉っぱは
白菜のお漬物
                0710015mama2.jpg

ナラの二日分のご飯作り
夕飯は何にしようかな・・・
お散歩から帰ってお茶を飲んでひとやすみ
ナラはaminnieちゃんの足元071015nara.jpg

ティンクはすごい格好
なぜかカメラ目線ママ早く撮ってぇ~071015tink.jpg


*パパさんの風邪  今朝病院で受診
  打ってもらって
  お仕事に復帰
  今日も忙しそうに大活躍
  ご苦労様です

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

甘い香りに疲れが・・・
パパさん風邪で一日のんびり
ゴルフもキャンセル
なんとリビングのソファーを占領
14時間をそこで過ごす
ナラママは朝7時半からお洗濯を4回
お掃除が終わってお散歩
なんともうお昼
ちょっとヘトヘト・・・

昼食後気分転換にクッキーを作って
ゴディバのブラックチョコレートを刻んで胡桃と一緒に生地に混ぜ
オーブンの中に     P1270823.jpg

熱々の紅茶をお気に入りのティーカップで
サクサク美味しいクッキー
疲れてイライラした気分が不思議と穏やかに
              P1270828.jpg

aminnieちゃんのお友達chikaちゃんに
              P1270829.jpg

aminnieちゃんは先日試験に出掛けた途中で気分が悪くなり
chikaちゃんが駅までお迎えに来てくれ
お世話になりました。
aminnieちゃんの大切なお友達にナラママ~
感謝の気持
気に入ってくれたかな
いつもありがとうね
ナラとティンクの視線がP1270825.jpg

ナラママ『チョコの入ってないのちょっとね』
カブ『アレ!みんなどうしたの???』P1270826.jpg

みんなで美味しいの食べるよ!
夕方お散歩から帰って餃子作り
ナラママ思い切り餃子食べまくりギャル曽根になってしまったわ。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パパと一緒嬉しいなぁ~
パパさんと久しぶりのお散歩
ナラは車でどこかにいくなかな
ドアの前から動きません
ナラママ『今日は行かないわよ
ナラはションボリ
トボトボ
ナラはパパが一緒なので張り切ってます
パパさんは風邪気味
鼻水が
お散歩の途中で薬屋さんでお買い物
3ワンコはナラママと近くで待っていました。
みんなはパパが来るのを
           071013ct.jpg071013n.jpg
パパさんのお薬も買ったしお家に帰ろう
           071013nct2.jpg071013nct.jpg

ナラ&ティンクはちょっとだけリードを放して
でも同じ方向に
仲良しですね

ナラママはフミちゃんのところに
mimiちゃんも来て
フミちゃんは嬉しそう
体調が良くなかったみたい
でもみんなで昼食
食欲が出てきて良かったわ!
フミちゃんの子供のころの話に
ちょっと泣けました。
(母の人生本が書けそう)
フミちゃんブランドのみかん
071013humi.jpg071013humi2.jpg

玄関のところに沢山実ってました。
感激するほど美味しかった
アロエを株分けしてもらい欲張って抱えて帰りました071013humi3.jpg


いつも新鮮なお野菜を近くの農家から買って来てくれるmimiちゃん
今日も沢山071013mimi.jpg

夕飯にほうれん草・ナス・ピーマン・ルッコラ頂きました。
いつもありがとう
フミちゃんの台所がいつもきちんと整理されていて
ナラママはちょっと反省
夕食後キッチンを3時間かけて整理
かなりすっきりしました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブ&ティンクがピョンピョン
今日の朝頭脳パンを食べちゃいました。
昨日aminnieちゃんが学校の購買で買ったけれど
食べないでお持ち帰り
ナラママにプレゼントしてくれました


頭が良くなるのかな???
甘くて食べきれず残しちゃった
コーヒーが美味しかったこと
今日はバイト先でお客様に
10円のお返しのところ間違えて100円渡しそうに
オットトト・・・
お客様は『100円でもいいよ
490円頂いて100円お返ししたのでは・・・
申し訳ございません
笑顔でごまかすナラママでした。
頭脳パン全部食べなかったからいけなかったのかな
若い子にしか効果ないのかな

玄関のドアがガチャガチャ
誰か帰ってきた!
カブ&ティンクがそれ行けダッシュ
                 P1270797.jpg

aminnieちゃんだよ
お帰りなさ~い
儀式が終ったら
2階のリビングへピョンピョン
                 P1270798.jpg
                   ↑左端上にナラ
     P1270801.jpgティンクがナラに
                           『aminnieちゃんご機嫌で帰ってきまちたよ
     P1270802.jpgナラ『まぁ・・・
その後なぜかナラはティンクのお尻をクンクン
     P1270803.jpg

ナラ『ティンちゃんそろそろシャンプーしてもらいなさい
                          ちょっとくちゃいですよ』
ティンク『ママ~やめて
ナラママ『そろそろシャンプーしないとね


昨日のめいママさんからのプレゼント
コイケさん大当たり
お風呂用のボディスポンジでした。
表はへちま・裏は泡立て
もったいなくて使えない!!





テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ママ頂戴!
ナラ『ママ~朝から楽しそうですね
        ウ~ン甘いいい香り071011nara_20071011190322.jpg

     なあに?ねぇ見せて
P1270778.jpg

『わぁ・・・美味しそう』
         071011nara2.jpg

ナラママ『クッキーよ!!みんなにはないのごめんねぇ・・・』
  ナラ 『ないのそんなぁ欲しい!欲しい!』
ナラママ『仕方ないなぁaminnieちゃんのを少しあげるからね』
カブもティンクも
071011cabu.jpg071011tink.jpg
わかってますよ!
みんなにあげるからねP1270788 (2)

ナラママはマリトムママさんのお家でめいママさんと
マリリンちゃんとトムトム君の大歓迎ぶりはいつもながら嬉しいわ
いっぱいおしゃべりして楽しかった!
今度はナラも連れて行ってあげるからね。
今日はお留守番させちゃってごめんね!
マリリンちゃんもナラのお家に遊びに行きた~いって言ってたよ。
ナラ『マリリンお姉さんいつでも遊びに来てください!
       みんなで待ってるわトムトム君もどうぞ』

めいママさんからかわいいプレゼントいただきました。
P1270786.jpgP1270787.jpg

さあ何でしょう?
答えは明日のお楽しみ
めいママさんありがとう!
めいちゃんナラのお家に遊びに来てくださいね。
ママとパパは大歓迎よ!
恐い妹も待ってますよ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ティンクの大事なチュパ
朝からポットのフタを割ってしまって
ティンク『ママまたやっちゃたの・・・』
ナラママ『みんなに内緒ね』
仕事の帰りにマーケットで同じものを購入
そっと置いておけばきっとみんな気付かないよね(エヘ)
P1270758.jpg

でも本当はハーブの柄が・・・
みんな気付くかな

夕食後大満足のナラ
          071010nara.jpg

ナラ『ママもっと食べたいよ~』

元気いっぱいのカブ
            P1270770.jpg

そんなカブを
ティンクが大事なチュパを隙を見てカブから頂き
P1270773.jpgP1270774.jpg
P1270775.jpgP1270776.jpg
ティンク『アタシのチュパ誰にも渡さないわ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママ病院へ・・・
今日は3ワンコ朝からおとなしくお留守番
雨もシトシト
ナラママは歩いて出勤
お店はのんびりムード
お客さんも連休明けでパラパラ
ナラママは売り上げに協力
前から欲しかった園芸用植え替えコンテナP1010053.jpg
P1010055.jpg(ふるい)P1010056.jpg

これでガーデニングも楽しめそう

午後から病院へ
連休前からバラをいじっていてまた虫にかぶれたみたい
つい手袋を忘れてちょっとの予定が・・・
ひどくなってしまったのでお薬をもらいに
ついでといっては何ですが
肩こりが酷くてそれも頭痛の原因のひとつかな
見てもらうことに
首が悪いのは分かっているのです
4枚もレントゲンを撮って
先生『これが原因でしょう』
ハイ分かっていますなんていえなくて・・・

今度こそ真面目に通院します(反省)
なんと2時間半もかかってまた頭痛が・・・なんてね

『ただいまぁ071009nct.jpg

トイレにすごい豪快な
きっとナラかなぁ
071009nara.jpg『ウン!アタシで~す
ちゃんとトイレにしてるから
今日もおいしいご飯作ろうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママは眠り姫???
昨日は夕方から頭痛
お散歩を終えて
夕飯の仕度・・・
パパさんは先月から続いていたテニスの試合
残念ながら負けてしまい3時過ぎに帰宅
今日は串揚げにしようと張り切ってる!
(でも夕飯前に大いびき)
卓上のフライヤーを出して
材料もOK  
さあ食べましょう(7:00)(ナラママは頭が痛いけどパパさんには言えない。
      だってまた痛いの・・・って言われちゃうし)
食欲が頭痛に勝ってる
なんて思ったけどやっぱりダメ
途中退場
ベッドにバタ~ン(8:00)
あと片付けはパパさんが
(aminnieちゃんはお友達と嵐のコンサート)
なんと目が覚めたら(12:00)
お風呂に入ってまた
朝『早く起きないと雨が降ってお散歩に行けないよ~』
パパさんの声が遠きで聞こえる
でも起きれない
結局(10:00)までごろごろ
何時間寝てたのかな???
たまにはいいかしら

お洗濯物をたたんでいたら
なんだか懐かしい感じがして071008mama.jpg

aminnieちゃんのレオタード
4歳4ヶ月から17歳4ヶ月まで習っていたバレエ
もうレオタードも着る事はないと思っていたけれど
大学の卒業制作のショーでちょっとだけ・・・
久しぶりのレッスンに体が大変そう
なんだかレオタードをたたみながら
aminnieちゃんの小さい頃踊っていた姿を思い浮かべて
ちょっと寂しい気分
また踊ってaminnieちゃん!!

今日のわんこ
ナラ071008nara.jpg
ティンク071008tink.jpgカブ071008cabu.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハッピーハロウィーン


        ディズニーランドにaminnieちゃんと行ってきました。
               辺りはオレンジ!ハロウィーン一色


     

今日の計画は
①ホーンテッドマンション071006-4.jpg

②ランチ(プラザパピリオン・レストラン)
 071006-1.jpg

③ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード(1時半~4時~)
071006-5.jpg071006-2.jpg

④カリブの海賊
久しぶりに1時間以上並んで
DSCF2127 (2)

最後にまたパレードを
すごい人でちょっと疲れちゃった。
aminnieちゃんと一緒にハイポーズ
ちょっとうれしかったなぁ
aminnieちゃんは帰りの電車のなか
ナラママの肩にもたれて
今日は楽しかったね
みんなでワゥ~ンの大合唱
明日から3連休なんだか嬉しくて
(いつも3連休なんですが)
仕事の帰りに渋谷園芸に寄って見る。結構大きな園芸店
特別お花の苗が欲しいわけでもなかったけれど
気分転換
ぐるりとひとまわり
そうだ植え替えてだめにしちゃったローズマリーを買おう!
大きさいろいろ
お値段もいろいろ
元気そうに伸びている野性的なものを購入お値段¥480
でも家に帰ってちょっと後悔
まっすぐ伸びたのにすればよかったお値段¥680
どうして200円出せなかったのかなぁ
ちょっと悲しい・・・
いつもより30分遅く帰宅
家の近くまで来たら3ワンコの泣き声が
 
ワゥ~ンワゥ~ンママ~

どうしたの?
ちょっと何かあったのかな
ご近所迷惑でしょ
3ワンコはシッポをフリフリ
ママお帰り
『何で泣いてたの』聞いても答えてくれない
困ったわねぇ・・・
いつもの時間にママが帰ってこなかったから泣いちゃったの?
まぁそういう事にしておきましょう。

さあナラこっち向いてハイチーズ
アレおめめにすごい目やに
コレじゃよく見えないでしょ
071005nara2.jpg綺麗にしようね。
                  071005nara.jpgよく見えるでしょ!
夕方ナラはトムトム君とお散歩
枯葉がお耳に付いたり
ふたりで同じところをクンクン
食いしん坊のおふりさん
そんなにおいしい匂いがしてましたか?
もう空はすっかり暗くなってきて
また一緒にお散歩しようねって約束してお別れしました。




イチゴのお花が咲いてます。
20071005155830 (2)

ベランダにあるイチゴ眺めるだけでなかなか実りません。
でも可愛さで

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブとめいちゃんのお家まで
お天気がいいのでカブとちょっと遠くまでお散歩
めいちゃんのお家まで
めいちゃんがお家の前でお出迎え
嬉しそうに『ねえパパ~遊ぼう
しっぽフリフリ
            

  カブ『元気だった!今日はパパひとりで来たんだ。
       今度はママもティンクも連れてくるから一緒に遊ぼうね』
めいママからおやつをもらって

カブ『おいしいねぇ』  パパ&めい 
071004cm2.jpg         071004cm3.jpg

めいちゃんは嬉しくてはしゃぎすぎて
パパに『ダメ!!』
それでもパパ遊んで・・・
元気いっぱい
             071004mei2.jpg

ティンクと同じやっぱり長い舌姉妹ですね!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

CDジャケットみたい!
CDジャケットみたい
(aminnieちゃんが携帯で撮影)
aminnieちゃんが大好きなPUFFYみたい
カッコイイ~
        

       
昨日の出来事
久しぶりに下着泥棒が出没
洗濯物がちょっと湿っぽいかなぁ・・・
お部屋に干しておいたら
『パチパチ』
洗濯ばさみを引っ張る音が
見ると下着泥棒が
ナラママの下着をくわえて逃走
何で今日はナラママの???
若いaminnieちゃんのじゃないの
なんと今日はaminnieちゃんのは干していませんでした。
それでなのねぇ
犯人はナラママのベッドの上に
       20071002_P1270646.jpg

こんな(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)をしてました。
       20071002_P1270645.jpg
ナラママに怒られても
カブ『な~んだぁ・・・ママのか』
ポ~イだって失礼しちゃう
許さないわよ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママの影が・・・
今朝のティンクエヘヘ・・・
また見られちゃった    ナラの恥ずかしいお顔デレデレ・・・
    071002tink.jpg  071002nt.jpg
(aminnieちゃんが携帯で撮影)
ナラママはお仕事でお留守
みんなでダラダラしすぎじゃない
番犬にならないわねぇ
カブは何していたの?
ひとりでお外見ていたのかなぁ

今日は久しぶりのお散歩
長い雨が続いて
今日やっとのんびりお散歩
みんな別々に3回
ちょっと疲れたわ・・・
ナラは繁華街に行きたくて(不良娘に・・・)
人通りの多い商店街を当てもなくフラフラ
いい匂いがするのかな
いつもの駅前のシンボルツリーの前でおやつ
071002naramama.jpg

ヤダーナラママの影が・・・
すごーく太って見える
頭にちょんまげみたいなのがあるし
ちびまるこちゃんに出てくるたまねぎ頭の男の子みたい
ナラママはサラサラのショートボブスタイルなのに
ナラ『エッサラサラ?ショートボブ
ナラママ『ナラお願いママはそんなに太ってませんって言って』
ナラ  『うーん嘘はいけないんじゃないの・・・ママいつも言ってるでしょ』
071002nara.jpg

正直で素直なナラちゃん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ティンクかわいい~
昨日ナラママがお部屋で生地を裁断していると
ティンクがちょこんとお座り
ティンク『ここにいるとママのことがよく見えるんだもん』
         
まぁかわいい~
親ばかです!!
*布の下はお茶箱です。キャスターを付けて
   スイスイどこでも移動
   ナラママが子供のころからずっと一緒
   もう45年ぐらいになるかしら・・・
   
昨日は夕方~aminnieちゃんと池袋までお買い物
aminnieちゃんはJILLのワンピースをお買い上げ
ナラママは相変わらず可愛いもの・・・
ピーナツバターとジェリービーンズ・ビスケット
ビンに入れて眺めるのも大好き
なんか落ち着きます。
         071001mama3.jpg


それからちょっとだけハロウィン気分
071001mama.jpg071001mama2.jpg

ティンクと仲間達070930tink3_20071001170028.jpg

ナラママ『ティンク~にっこりよ!!』
顔が暗いわねぇ・・・
なんか怒ってる???
            
        

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
