のんびり穏やかなワンコ達
いつものお散歩道
大けやきのある神社横の坂道
銀杏がたくさん落ちていて
車につぶされてとっても臭い・・・
この時期お散歩には通りたくないけれど
ナラは木の神様が大好き
ナラはきっとトトロがいると信じているのかな
そんな神様からの贈り物
ちょっとだけ頂いてきました。
070930mama.jpg


昨日は3ワンコチョキチョキカット
カブが一番頑張りました。
足がガジガジ毛玉
ハサミで切ったり
バリカンを使ったり
あと少しのところでもう限界
カブ『もうやめてー』
今日は穏やかなワンコ達
雨がシトシト
ナラはケロリンに見守られながら
       P1270567.jpg

カブはひとり寂しく降りしきる雨を眺めて・・・
       070930cabu.jpg

ティンクは縄を抱えて楽しい夢でも見てるのかなぁ
       P1270568.jpg

みんながのんびりしている時ナラママは衣替え
寒くてそろそろ夏物はさよならかしら
くしゃみと鼻水に
さあひとやすみしようかな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴミが大変身!
先日パート先のお店から
不要になったこんなものをもらってきました。
          

チェーンの切り売り用に巻いてあったもの
つい何かにできないかなぁ・・・
ナラママ『コレもらってもいいですか?』
ナラママの言葉に周りの人は
こんなもの何するのって感じ
ナラママはいいもの頂いたって心ウキウキ
そして今夜大変身
          P1270546.jpg

ゴミになるところを救ってあげてこんなに可愛く変身
ナラママ大満足
お気に入りのリボンのレースを巻いて素敵!!
            P1270550.jpg

また不要になったもの引き受けますよ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ティンクご自慢の長い舌が・・・
ナラママの朝食
果物たっぷりヨーグルト
それにホッとコーヒー
コレだけにしようと思ってけれど
今日は朝からお仕事
肉体労働でもあるのでバタートースト一枚
070928mama2_20070928161335.jpg

朝からすごい食欲
でもちょっと頭が痛いなぁ・・・
昨日の夜珍しくソファーで転寝
なんて気持ちがいいこと
なんて思っていたら夜12時半過ぎても寝られない
やっぱりパパさんの真似してソファーでゴロリはダメですね。
朝起きたら目の奥がチカチカ
早めにお薬を飲んで今日も頑張りましょう
みんな行ってきま~す。
ワンコ達はaminnieちゃんとママのベッドで

昨日のティンク
070927tink.jpg

ご自慢の長い舌がベロリ
P1270535.jpg

こんな格好で失礼
ティンク『ヤダー恥ずかしい』
長い舌がカラカラに乾いてないかしら?
画面手前には緑のケロリン
いつも側に・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

☆~ブラウス~☆
今回はちょっと落ち着いた感じのブラウス
気心地満点!さらっとしたコットン100%
丈は長めに生地は1.5メートル使用
        

作るのも楽々
何枚あっても嬉しいな

今日はトイレにいるウサコ達
P1270531.jpg

    朝から入浴
           P1270529.jpg
気持ちいいですか?
7年半一度も洗ったことがなかったウサコ達
なんだか気持ちよさそう
    お天気がいいから日光浴
                    P1270534.jpg
ちょっと辛そうなポーズでごめんなさい。
お外の空気は気持ちいいでしょ
乾いたらお腹にハーブをいっぱい入れてあげるからね

ワンコ達
みんなソファーの端っこに集まって
窮屈じゃないの・・・
P1270515.jpgP1270517.jpg








テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

バラ柄のスモック~♪
先日スモックブラウスを作りました。
ガーデニングも楽しい季節になり
蚊さえいなければ嬉しいんだけれど
070925mama.jpg
生地はコットン100%1.2メートル使用
残り布で三角巾を
頭にしても・首に巻いても
070925mama2.jpg070925mama3.jpg

バラのお手入れが楽しくなるかしら
今日も暑いですねぇ・・・

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

みんな行ってくるね!!
今朝ナラママがお仕事に行こうと思って
ワンコ達を
ナラ&ティンクがいじけた感じ
『行ってきま~す』の言葉も無視
なんか寂しげ・・・
ゴメンね
いい子にお留守番お願いね。
P1270473.jpg

『カブみんなを頼んだわよ!』
カブはマイペースで・・・『僕に任せて!!』
             P1270485 (2)大丈夫かなぁ・・・
今日は朝からぐんぐん暑くなって
お仕事していてもワンコ達どうしているかなぁ~
なんてちょっと心配に
でも帰ったらみんなが元気に『ママお帰りなさ~い』
安心したのかトイレ
それからお水をぺろぺろ
疲れが飛んでいくわ
何回もトイレシートを交換
さあナラママお昼ごはんにしましょ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラのお散歩
カブ&ティンクのお散歩を終えて
ナラ~お待たせ
さあ行こうか
家の中からお留守番のカブ&ティンクの寂しそうな
一瞬動かないナラ
さあ行きましょう
なかなか動かない
やっと行く気になったかな
今日はどこに行こうかな
aminnieちゃんのお仕事見に行こうか
ナラ『ウン行く~』
DVC00013.jpg

お店の中を覗いていると
aminnieちゃんのお友達のchikaちゃんがナラに気付いて
ナラはお店の中に入りたそうに覗いてます。
ナラ『ねえaminnieちゃんは???』
なんとaminnieちゃんとご対面
ちょっと緊張気味のナラ
aminnieちゃんお仕事頑張って
お店の前のベンチでひとやすみ
おやつを食べてさあ帰りましょうDVC00011.jpg

         DVC00012.jpg
    ナラ『いや~もっとここにいるの

ママをそんなに困られないで
重いナラを抱っこで・・・さあ行こうね。
帰り道ナラは自分で道を決めて『さあここで横断歩道渡りましょう』
ナラ『ママここでお茶しましょう』
いつもの遊園地の入り口のベンチに座り
おやつのボーロを3粒飲み込んで
満足げにお家に帰宅
ナラママは疲れたわ~

昨日大好きなピーターラビットの『ミス・ポター』観てきました。
misspotter070924.jpg

ピーターのいる湖水地方に行きたくなりました。
今日は絵本で我慢
いつか行ってみたいなぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パパさんが・・・ティンクのお誕生日
パパさんは久しぶりの3連休に
気がゆるんだのかワインでほろ酔い気分
テニスの試合にでて疲れたのかしら?
ソファーでうたた寝
『カブ!ナイスリターン
夢までテニスですか?
突然起きたかと思ってら
『夕飯食べてない
えっっ・・・食べたじゃない
『ウ~ン今思い出すから』
この人大丈夫
今日の夕飯はP1270453.jpg

コロッケでしょ!!
それに今まで食べた中で一番美味しかったよって言ってたアレ
『そうだ厚揚げ』
西武池袋線椎名町の商店街にあるお豆腐屋さんの厚揚げ
わざわざフミちゃんが買って来てくれて
夕飯に焼いて大根おろしとおねぎをたっぷり生姜忘れちゃったけど
美味しかった 
やっと正気に戻ったみたい
おかしなパパさんでした

昨日のティンクのお誕生日
こんなケーキでお祝いしました。P1270465.jpg
P1270471.jpgP1270472.jpg

パパさんが『お誕生日のメッセージカードが燃えてるよ
まぁ大変!!
↑の写真燃えてます
気を取り直してティンクお誕生日おめでとう!!
お皿に分けていただきました。
スポンジケーキと野菜ジュースのゼリー
みんな大満足
今朝のお散歩はお土産がたくさんでした

aminnieちゃんからのお誕生日プレゼント髪飾り
ティンクかわいい~ ナラもねナラは嬉しそう『ねえかわいい
070922tink (2)070922nara (2)

aminnieちゃんが『ナラ若作りじゃない
ナラ『・・・そんあぁ~aminnieちゃん酷いわ
ナラとっても似合ってるよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ティンクお誕生日おめでとう
  ティンク
     5歳のお誕生日 おめでとう!! 
                  

             バースデーケーキ
ティンカー・ベルに扮したミニーナラがママになった記念日ペット

5年前長い長い一日が
ナラの最初で最後の出産
ティンクは最後までママのお腹にしがみついて
お外に出るのが恐かったの
一番大変な最後の赤ちゃん
逆子でなかなか泣かないし
もうだめかしら・・・ハート(ティンカーベル)
ドキドキでした。
そんな手のかかった6番目の末っ子
神様がくれた妖精ティンクの誕生です
ママとパパといつも一緒誰よりも幸せ
                         

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコのカレンダー
コイケさんのブログで紹介していたカレンダー365
3ワンコも登録しましたがどうやら365ワンコが集まらなくて
今日が締めきりもう無理かなぁ・・・
もし良かったら見てみて下さい。

今日はお仕事から帰り
午後からaminnieちゃんと東急ハンズまで
探し物は見つからなかったけれど
楽しいものがいっぱい
今日はクッキーの型抜きとaminnieちゃんが大好きなシュガー
P1270439.jpgP1270443.jpg

明日使ってみようかな

帰りがちょっと遅くなってしまって
ナラはお散歩に行く気満々
いい匂いのするところが大好き
DVC00010.jpg

ナラ『ママ~今度ほんとにモスに連れてって
ナラママ『ウ~ン困ったわねぇ・・・』

夕飯のおからハンバーグ
P1270437.jpg

家族みんなに不評でした。
和風ソース(自信作)これがパパさん
そんなに美味しくなかったかな?
ナラママおからが苦手
でも頑張って挑戦してみたのに
もうきっと作ることはないかな
幻のおからハンバーグになりそうです

*今日はせっかく書いたブログが間違って消滅
  もう・・・ついてない
  かなりの夜更かししちゃいました

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

萩の月・・・
昨日仙台に日帰り出張のパパさんが
お土産に萩の月を買って来てくれる。
パパさんは帰ってから一仕事片付け
夕食はなんと10時近く
ナラママは待ちくたびれて食べたくないなぁ・・・
っと思っていたのにパクパク
おまけに勢いで萩の月を1つ
ウ~ンやっぱり
思い出しました。中身のカスタードがあまり好きじゃなかったこと
       P1270396.jpg

口直しにをパクリ
ウ~ンおいしい(久々においしいリンゴに大満足
夜遅かったのでワンコ達にはリンゴあげられなくてゴメンね。

昨日バブルバスでリラックス
お風呂上りにバラの香りのパウダーをパタパタ
       070920mama.jpg
ナラがクンクン『ママ~いい香り

今日のナラP1270391.jpg    
ナラ『ママ~そろそろお散歩行こうよ070920nara.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダッフィーちゃんハロウィンの衣装
昨日aminnieちゃんが
ダッフィーちゃんのお洋服を買って来る。
ハロウィンの衣装
何がいいかな
男の子なんだけど
女の子に
似合ってるかしら?
       070919duffy.jpg

サンシャインシティの中にある「ビルド・ア・ベア ワークショップ」     ビルド・ア・ベア

可愛いベアや仲間がいっぱい
大~好き
      060226_1221~0002[1]060226_1221~0001[1]

いつも見てるだけ(まだ持ってないんです
ナラママもティンクのお誕生日に買ったあげようかな

今日は仕事場のエアコンが効きすぎて
帰るころには頭痛が
家についても痛い・・・
夕方薬を飲んでひとやすみ
あまり良くはならなかったけれど
3ワンコがお散歩を待っているので
みんな別々に3回
約2時間
外に出て大きく深呼吸
少し気分転換できたかな。
今日の3ワンコ気持ちが和みます
P1270383.jpgP1270385.jpgP1270382.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラのお散歩
ナラのお散歩は大変
今日もこっち
ウ~ンこっちじゃない違う
歩けない・・・
向こう側の道に行きたい
ナラママもう疲れたよ
 ジリちゃんのおうちに寄って
すご~く遠い風馬君のおうちに寄って
ナラがお気に入りの歩道橋の上で
ご機嫌なナラちゃん070918nara.jpg

上から車を眺めて070918nara2.jpg

さあ下り元気ですねぇ・・・070918nara3.jpg

最後はマリリン&トムトムのお家に
マリリン&トムトムと一緒にお散歩
駅前でのお別れに
マリリン『ナラちゃんのお家に行きたいの
マリトムママ『また今度行きましょうね』
マリリンちゃんはションボリ
070918マリリン

マリリンちゃん今日は残念だったね!
今度ゆっくりナラのお家に遊びに来てね。
ナラ&カブ&ティンク&ナラママ大歓迎よ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

久しぶりの公園
久しぶりにナラママの運転で公園
マリトムママさんも誘ってみました。
ナラママの突然のお誘いに飛んできてくれました。
待ち合わせにちょっと時間があってので
公園の駐車場で駐車の練習
パパさんの的確な指導の元
上達したかしら???
ナラがもう早くお外に出たいよ・・・
我慢できないコールに
さあドッグランに
トムトム君先にランに行ってるからね。
P1010006.jpg

カブは嬉しそう
大・中型犬スペースにはワンちゃんがいっぱい
3ワンコおとなしくご挨拶
真中のフリースペースはガラガラ
我が家のワンコ貸切です。
さあナラママの後に付いて
ママが走らないと休憩
パパさんはベンチに座ってのんびり
トムトム君が到着
070917nctt2.jpg

トムトム君もナラと同じ

ナラ 『あたし今日はたくさん走ったわよ!楽しいわ~
                トムトム走ってないじゃない』
トムトム 『マリリンお姉ちゃんがいないんだもん
              それにママが一緒じゃないと僕遊べない・・・でも楽しい~
070917nara.jpg070917tomtom.jpg


みんな記念撮影ハイいいお顔して070917nctt3.jpg

さあお散歩しましょう
ナラ&ティンク『草の上いい気持ち
070917nara2.jpg070917tink.jpg

トムトム『木陰は涼しいよ!』ナラ&ティンク『ウ~ン!!』
070917tomtom2.jpgP1010037.jpg

カブはパパさんとスタスタ
楽しいお散歩ができました。
トムトム君お付き合いありがとう
次はめいちゃんも誘って行こうね。

帰りはパパさんが運転
カブも運転したいの?
カブ『ヤツホー車大好き!!』
070917cabu.jpg

車の中は大混乱070917nct2.jpg
070917cabu2.jpg

カブ車の中はおとなしくお願いしますよ!
帰ってからまた3ワンコ軽くシャンプーしました。
お洗濯も・・・
まあ楽しかったからいいわ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

フミちゃんが・・・
今日は朝から早起き
お散歩の途中に携帯が
フミちゃん『歯が腫れちゃったの・・・』
ナラママは急いで
近いので30分もあれば到着
フミちゃんは70歳だというのにとっても丈夫な歯
ナラママはどうしてフミちゃんに似なかったのかな~
亡くなった父に似てしまって
そんな丈夫な歯を持ったフミちゃんが
昨日麻酔をして治療
帰ってきたらズキズキ見る見るうちに腫れてしまって
今日はほっぺがポッコリ
痛々しそう
普段はオシャレなフミちゃんも今日は元気がなく
髪の毛もお疲れの様子
大丈夫かしら
とっても心配と思っていたら
段々元気になって
mimiちゃんが来たころには顔色も良くなって安心
抱えきれないほどのお土産をもらって帰宅
畑で収穫したひょうたんカボチャ可愛いでしょ
mimiちゃんのお家の柿とゴウヤ
070916mama.jpg

玄米(新米)
070916mama3.jpg070916mama2.jpg

食欲の秋ですね。
フミちゃんの歯が早く治りますように

昨日はとっても疲れたのでゆっくり入浴
バブルバス
すごい泡にナラママ大感激
去年のクリスマスプレゼントにaminnieちゃんにあげた物
もったいなくて使えなかったのが
なんと期限切れ2日過ぎてる
LUSH「葉っぱちゃんのクリスマス」
(参考)シターウッドも香りモミノキのようにウッディでグリーンな香り
思わず『すごーい
aminnieちゃんが浴室に飛んできて
『ウ~ンいい香り
入浴中のナラママに
撮りましょうか?』
それはちょっと
と言うことで・・・
070916mama4.jpg

みんなシャンプー
今日の明け方突然ナラがお布団の上にゲボゲボ
胃液と言うよりも消化されてない夕飯が・・・
お布団は汚れるほどではなかったけれど
寝ていてもどす時は起きてベッドから下りて
部屋の隅っこですることはあるけど・・・
昨日はトマトが多すぎたかな・キャベツもちょっと大きく切りすぎたかも
ちょっと手を抜いちゃダメみたいです。
手のかかるナラちゃんだこと
ナラママは昨日の夜中にちょっと頭が痛くて・・・
朝起きてもいたいな~
ちょっと果物を食べてお薬を飲むことに
お薬が効いたみたいで無事ワンコのお散歩に
カブ&ティンクは途中でジリちゃんと会って
嬉しいな~ルンルン
ジリちゃんは大人だから
ふたりにそんな様子に???
後からナラはちょこっとお散歩

昨日のお散歩でナラは手足が真っ黒
今日はみんなシャンプーすることに
カブの足から枯葉が
         カブ『僕の手足触らないでよ!!』      カブなんか美白になったね
070915cabu.jpg070915canu2.jpg070915cabu3.jpg

ティンクは自分の番だと思うといつもかくれんぼ
いくら隠れてもすぐ分かっちゃうのに
070915tink2.jpg070915nct.jpg070915tink.jpg

シャンプー後みんなあちこちケロリンもいるよ
ナラが一番汚れちゃん
今日は念入りにシャンプーしようね。
最後なるとナラママも腰が痛いよ
ナラはお利口さんね
ナラが冷蔵庫の前で 『ママ~ご褒美は!』

070915nara.jpg070915nara3.jpg070915nara2.jpg

シャンプー後ナラはいつまでもマッサージのおねだり
もうナラママ疲れた!!
みんなでお昼寝しましょう・・・
山のようなお洗濯を済ませてみんなで

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ディズニーランドのお土産
aminnieちゃんからのお土産
みんなで使うマウスマット
070914mama3.jpg

ワンコ達の可愛い写真を入れて
冷蔵庫にペッタンフォトフレームマグネット付き
070914mama2.jpg

ナラママが大好きなティンカーベルのタオルとキッチンセット
070914mama.jpg
可愛いお土産ありがとう
去年のお土産ミニーちゃんのTシャツ今日初めて着ました。
さらっとした肌触り
気心地満点
もっと早く着ればよかった
070914mama4.jpg

アンジェラが頑張って咲いてます
       070914rose (2)

今日もワンコ達それぞれ楽しいお散歩ができました。
ナラトムトム君・ジリちゃんと石神井川沿いをのんびりお散歩
大好きなお友達Aコッカー勢ぞろい
カブ&ティンクがいないのが残念だったね。
今度はカブ&ティンクも一緒にね!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブに罰が・・・
朝早く仕事に出かけたパパさんがお昼前に帰宅
カブはお散歩から帰ってずっとパパさんの部屋に
パパさんのお仕事のお手伝い?
パパさんがいなくてもパパさんのお部屋が大好き
ナラママはお外のお掃除を終えて昼食作り
焼きそばと炒飯ね!
も食べましょう
準備OK
テーブルの上には
炒飯とを置いたまま
ちょっと目を離したら
カ・カ・カ・ブが・・・
テーブルの上で
獣になってる
ナラママに気付いてテーブルから降りようと
でも降りられない
同時に盗み食いしたお宝をゲボゲボ
下ろしてあげたらさらにまたテーブルの下でゲボゲボ
カブ『もうこりごり。ママごめんなさい
070913cabu2.jpg

なんだか情けないカブでした。

aminnieちゃん無事帰宅
ワンコ達は大喜び
可愛いお土産紹介
ダッフィーちゃんのお洋服
070913duffy.jpg
チアガールに大変身
aminnieちゃん大満足の旅だったようです。
aminnieちゃん
『ママにもディズニーランドに上がった
    綺麗な花火見せてあげたかったなぁ・・・』
いつかまた一緒に行けるといいね

パパ&ママ&ナラにもお土産ありがとう!
ティンク&カブは?(エヘヘ・・・)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しいお散歩♪
今日も朝から雨
午後には雨も上がって
お外は気持ちいい~
午前中はお仕事だったので
午後からお洗濯とお掃除を済ませて
夕方4時過ぎにナラのお散歩
ナラの大好きなジリちゃんもお家へルンルン
一緒に仲良くお散歩
ナラはとっても楽しそう
ナラママもね
いつものベンチでナラはジリママからおやつを頂き
ナラ『ジリママ大好き070912jn.jpg

夜にはナラの大好きなaminnieちゃんが帰って来るよ
またにぎやかになるね

カブとティンクは夜にナラママとお散歩に行こうね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

遅くなってゴメンね!
今日は仕事先の棚卸しで
9時から5時半まで
雨に降られそうだったので往復徒歩で
朝も早めに家を出て
結局往復降られなかった
運が良かったのかな。
ワンコ達のおしっつこが心配でってけれど
帰ってきた途端にみんなトイレ
ナラはご飯の催促
ちょっと早いんじゃないの・・・
きっと疲れて今日はナラのご飯作りパスしそうだったので
昨日の夕食後作ることに
大正解!!作っておいて良かった。
早速みんなお食事タイム
ナラは食べる準備おいしくてあっという間に完食~大満足!じゃなくてもっと頂戴
070911nara2_20070911195312.jpg070911nara3_20070911195327.jpg070911nara_20070911195301.jpg

カブはナラのご飯をちょっとだけもらってウヒヒおいしいナラの空の器をぺろぺろ
070911cabu2_20070911195533.jpg070911cabu_20070911195518.jpg070911cabu3_20070911195545.jpg

ティンクはいい子に飯を待ちますアタチもナラママの作るご飯食べたいなぁ
070911ct_20070911194918.jpg070911tink2_20070911194856.jpg070911tink_20070911194837.jpg

ナラママはみんなの美味しそうに食べる姿に疲れも飛んで行っちゃうわ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

9月のバラ達
9月に入ってバラ達は元気!
アンジェラが昨日は咲いたなかったのに
今朝一斉に
とってもにぎやか070910アンジェラ2
070910アンジェラ

プリンセス・オブ・ウェールズ
ナラママはダイアナさんのバラと呼んでいます。
ダイアナさんが亡くなって10年早いですね。
今年も5月からずっと咲き続けています。
070910プリンセスオブウェールズ

ニコールの蕾がたくさん
咲くのが待ち遠しいな070910ニコール

ストロベリーアイス
       070910ストロベリーアイス

ピンクのフリフリが可愛くて大好き
       070910ストロベリーアイス2

グリーンアイス
暑さのも寒さのも強い我が家の一番元気
      070910グリーンアイス

夏の暑さに弱っていたミントが復活!
              070910ミント

モッコウバラにアリが・・・
甘い香りがするのかなぁ?
いくら近寄っちゃダメ
追い払ってもやってくる
嫌な奴ら
  070910モッコウバラ

雨が降ったり止んだり変なお天気
バラ達は雨に濡れて気持ちよさそう

ワンコ達も夢の中~
070910nara.jpg070910tink.jpg
           
070910cabu.jpg

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

☆新作帽子~
新作の帽子
めいママさんからのリクエスト
ちょっとどうかしら?
070909mama.jpg
去年11月終わりごろ
めいちゃんにお散歩用のつなぎを作ってあげた時の生地で
           ↓


初めて作るデザインだったので
まずはお試し
思ったよりも綺麗に仕上がり
ちょっと自信がついてきたわ
明日は本番の生地で挑戦
ワクワクです。


テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

ティンク&ケロリン
ティンクとケロリン
今日も仲良し
でも最近ケロリンちゃん元気がないの
ティンクに振り回されてバテ気味???
ケロリンちゃんいつまでも元気でいてね。
ママにちょっと恥ずかしくて動きが止まってます。
音声がなくて残念

ティンク
『さあケロリンちゃ~ん遊ぼうね
ケロリンちゃん今日も頑張れ!


070908nara.jpg


ナラ
はブラッシングが終って『ママ~』
甘えん坊さん

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

aminnieちゃんが・・・
aminnieちゃん旅に出る
昨日からの台風で今日大丈夫かしらと心配でしたが
どうやら旅立ったみたい。
というのもナラママは朝からお仕事8時半に徒歩で出勤
aminnieちゃんは10時半ごろ池袋~スカイライナー
その後も連絡は行き違いで取れず・・・
旅立ってしまいちょっと寂しいな
いつものスーツケースがaminnieちゃんを守ってくれるでしょう。
お願いしますよ
060920aminnie.jpg

行ってらっしゃい。
カルフォルニアのミッキー達といっぱい楽しんできてね。
毎年この時期に今回で3回目
まあ旅慣れているとはいえ帰って来るまでちょっと心配です

仕事の帰りにいつも通っている神社で足を止め
神様に楽しい旅ができますように  大けやきの神様
070907jinjya.jpg  070907ookeyaki.jpg

神社横の坂道はイチョウの葉と銀杏が台風で落ちて
070907ginnan.jpg

朝行く時はみんなからの寄付の看板が倒されて
台風の凄さをちょっと感じました。

ワンコ達は開け放された窓から入ってくる心地よい風に・・・
カブはご機嫌
070907cabu.jpg

と思ったらナラ&ティンクは狭い机の下070907nt.jpg
おかしなふたり

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アロエ化粧水
アロエ化粧水の作り方
アロエ1葉を良く洗って中のゼリー部分を細かく切ります。
アロエエキス 20cc(スプーン約4杯分)070906aroe.jpg

精製水  40cc
グリセリン 1cc(スプーン約3分の1)
070906mama.jpg

ビンに入れてよく振ります。
しっとり感はグリセリンで調整070904mama2.jpg

保存は冷暗所
作った化粧水は一週間以内に使用してください。
これは参考まで
是非試してみてください。




ハーブのいい香り
朝からすごく降ったかと思えば晴れたり
仕事に出るときちょうど強い雨が
着替えと靴まで用意してさあ行ってきます。
歩き始めると雨が小降りに蒸し暑い・・・
1日雨に振り回され

3ワンコなぜかナラママが帰ってくるまでトイレに行かない
帰ってくるとトイレが大ラッシュ
出遅れたナラは上半身はトイレのかなに
肝心なところは場外
ちょっとちょっと・・・
慌ててトイレから出たので足がビショビショ
仕方ないなぁ・・・
まぁ作ったせっけんも使ったみたいから
シャンプーしますか
070903aroma3.jpg

なかなかいい泡立ち
ハーブのいい香り
前に作ったシャンプーには負けるけど
50グラムのせっけん今回3ワンコで使い切ってしまいました。
結局3ワンコみんなシャンプーすることに

ナラ『スリスリいい気持ち
         070905nara.jpg

ティンク『ママ~楽しそう!クンクン』
ナラ『何するのやめて!』
                  070905nt2.jpg

カブ『ヤホーいい気持ち』
          070905cabu.jpg

ナラママ『カブちゃんと乾かさないと
      お腹いたくなっちゃうわよ!もう知らないからね

残りかすのようなせっけんで汗を流し洗顔
しっとりすべすべいい感じ!
おまけは手作りアロエ化粧水
070904mama2.jpg

毎晩コットンに付けてパック
お肌若返るかしら

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おやつのミニトマト
毎日ミニトマト収穫
ナラママがベランダに出ると
ワンコ達が窓のところで
おやつにミニトマトを頂くの待ってます。
皮がちょっとぐらい硬くても
すっぱくても070904minitomato.jpg

ナラ
 『今日は2個食べたわウ~ン美味しかったわ
    時々みんなに内緒でナラママがひとつおまけにくれるのうれしい~』
        070904nara.jpg

カブ
 『僕ママがまだ隠してるの知ってるよ
                   もっと頂戴よ!』
               070904cabu.jpg

ティンク
 『ナラママはいつもアタチに小さいのばっかりくれるでしょ。
         アタチが気づいてないとでも思っているの。
         知ってるのよもうチビじゃありません今月5歳になるもん
         ナラママアタチにも大きなのくだちゃい
                       070904tink.jpg

ナラママ
 『エヘヘ・・・ティンクはおちびちゃんだからいいの
ナラにはとっても甘いナラママでした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

せっけん作り
今日も暑くなりそう
早起きしてお散歩
パパさんが一緒に付き合ってくれて
一度ですんで朝からラッキー
今日もお洗濯3回
3人+3ワンコなのに
何でこんなに洗濯物が多いのなかぁ・・・

ナラ
『あたし知らない~
070903nara2.jpg

カブ
『僕汚さないよ
070903cabu.jpg

ティンク
『ママ~あたちオネショなんてしてないよねぇ
070903tink.jpg


午後からワンコ達のせっけん作り
ノミ・ダニ対策用
ラベンダー・カモミール(ドライハーブ)
ティーツリー・ゼラニュウム(エッセンシャルオイル)

070903aroma.jpg

ハートの形のせっけんが4個できました。
070903aroma2.jpg

フワフワの泡がたくさん
早くワンコ達シャンプーしてあげたくなっちゃた
070903aroma3.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スッキリカット
朝のお散歩(カブ&ティンク)の途中で
久しぶりにシーズーのマロンちゃんに会う
マロンちゃんのお友達のセイラちゃん(シーズー)と一緒に散歩!!
朝も涼しくなったからお散歩も楽しいね!
カブ&ティンクはお家に
今度はナラが合流
歩いてくれないナラはみんなと一緒だとがんばってくれるから
助かるわ!!
マロンちゃんとセイラちゃんに感謝です。
仲間に入れてもらってありがとう
とっても楽しいお散歩でした。
また一緒にお散歩しましょう

どこのお家もママはお疲れかな?

070902nt.jpg


12時
から3ワンコのカット開始
ナラ
は脇腹の内側カット
毛玉が・・・
脇の下もお耳の裏もバリカン
お顔・お耳周りはさみでチョキチョキ
足の裏もね。
ブラッシングしたら
頑張ったね!
ティンク
は背中をバリカン
お顔が思うように可愛くできないよ
嫌がるお耳はきれいになりました。
やっぱりいくつになってもおちびちゃん
問題児のカブ
背中のバリカンは順調
お顔もまあまあ
足は・・・
酷い毛玉
なのにやらせてくれないの
困ったわ・・・
070902cabu.jpg

頑固そうなお顔

そんなにカットが嫌いなの?
カッコよくしてあげようと思ったのに・・・
なんと片付け終ったらもう4時半

今日も1日終りそう


ナラママのベッドを3ワンコが占領
070902nct.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

変わり果てたケロリン
久しぶりにケロリン登場
いつの間に真っ黒け
おまけにほっぺから綿が出てる
かわいそうにバッチチ・・・
070901kero.jpg
なんか悪い女(ティンク)
エヘヘ・・・
アタシのケロリン
誰にも渡さないわよ070901tink.jpg


今日はフミちゃんが来て3ワンコご機嫌
大歓迎ぶりにフミちゃん嬉しそう
ナラとフミちゃんを駅までお見送り
帰りに久しぶりにジリちゃんのお家に
ジリママ・ジリちゃんと一緒にお散歩
今日はたくさん頑張ってよく歩いたね。
ナラママはジリママとたくさんおしゃべり楽しかったわ!
また一緒にお散歩行きましょうね。
070901nara.jpg

夕飯はパパさんと焼き鳥屋さんに
ジャズが流れたしゃれたお店
美味しかったわ!
パパさんご馳走様でした。
ナラママは思ったより食べられなくて
パパさんが『気に入らなかったの?』ってちょっと心配してました。
どうしちゃったのかしら・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ