すご~いあくび・・・
朝から雨がシトシト
アルバイトは余裕をもって
テクテク歩いていくことに
信号もスムーズに思ったよりも15分も早く着いてしまって・・・
みんなが朝礼中
なんだかどうしていいのか
あまり早く着くのも
今日の4時間長いこと
あ~あお家に帰りたいよそんな気分
やっと終わりです
テクテク歩いて帰宅(おうちが遠い

ナラママとってもお疲れ
みんなとお昼寝
カブ
が隣で
ナラママが起きるといつもの定位置
テーブルにあごを乗せ
イヤだぁ~
おじさん臭いポーズ!
070831cabu.jpg

ティンク
がちょっと油断して
大あくび
ナラママがカメラを持っているときは
緊張してないと
恥ずかしいお顔激写されちゃうわよ!
070831tink.jpg

可愛いファーファちゃんが大好き
何箱も欲しくなっちゃうわ
070831mama.jpg

お洗濯物きれいになあれ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

我が家に新入りが・・・
先日aminnieちゃんがディズニーシーにお出かけ
たくさん遊んで帰宅
寝ようかなって思っていたナラママに
お土産を買って来てくれた。
絵本『ディズニーベアーのダッフィー』
070829mama4.jpg

嬉しいなぁ~
絵本は大好き
見ていて楽しくなるものね。
でも・・・
aminnieちゃんの↓それが欲しいな
ナラママもダッフィーちゃんのヌイグルミが欲しいよ!!
070829mama5.jpg

我が家にやって来たダッフィーちゃん
ワンコ達にご挨拶
これからヨロシクね』
ナラ
大歓迎よ!仲良くしようね
テゥンク
・・・・・』言葉がないよ
カブ
僕は興味ないな・・・』
ナラママ
フワフワでいい感じ』
aminnieちゃん
ダメダメ!!アタシのダッフィーちゃんよ』
ナラママ
『フンいいもん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

1日一枚・・・
最近洋裁が楽しくて
1日一枚のペースでブラウスを作っています。
生地はワンコ用に去年買ってあったもの
*ダブりガーゼ
70センチ~1メートルしかないので
ウ~ン作れるかな
丈がちょっと短いけれど
いいんじゃない
70センチの生地で作ったもの
同じ型紙を使って070828mama2.jpg

070829mama.jpg

同じ形なのに
生地とアレンジでこんなに違うの
ナラママはシンプルな方が好き
もう一枚
今度は1メートルの生地
ダブルガーゼも柄がいろいろあって楽しいわね。
*ラグラン袖のスモックタイプ
070828mama.jpg

まだまだ作りたいものがいっぱい
みんなはどれが好き?

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

ふたりは一緒♪~
今日は雨に降られずにお仕事に
歩くと30分前に家を出ないといけないからよかったわ。
3ワンコお留守番
エアコンどうしようかなって一瞬考えたけど
入れていくことに
まだまだ蒸し暑い

ただいま~
ワンコ達がお出迎え
ナラだけ階段の上で
070829nara2.jpgコッソリ見ているぅ・・・

安心したのかなぁ
ふたりでべったり
070829nt.jpg

ティンク!苦しくないの
ふたりはいつも一緒だね
070829nt2.jpg

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなリラックス
カブはお疲れかしら?
テーブルにあごを乗せて
楽チンなのかしら070828cabu.jpg

アレ誰でしょう
ヤダ~ナァーちゃんだったの
机の下で爆睡です。070828nara.jpg

今日もティンクの長い舌が
出てますねぇ
カラカラに070828tink.jpg

みんなそれぞれリラックス
気持ちよさそうね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

アロマスプレー
久しぶりにワンコ用に
アロマの虫除けスプレー
リラックススプレー
イヤースプレー
作りました。
ナラはアロマの香りが大好き
070827mama2.jpg

虫除けはラベンダーとゼラニュウムの香り
ナラにちょこっとつけてブラッシング
気持ちよさそう
ナラママのなでなでが大好き
ナラママ『ナラ!可愛いね』を連呼
070827nara.jpg

そんなナラを近くで見ていたカブが
甲高い声で『ワンワン』
僕にも可愛いやって・・・070827cabu.jpg

今日は働きもののナラママ
お布団干し
朝の洗濯
お昼にシーツ2枚・タオルケットの洗濯
そしてパパさんのお昼の準備
甘いのものが欲しくて
スコーンを作ることに
焼きあがったのでメープルシロップを付けて
おやつにしようかな。
070827mama.jpg

う~ん
焼きすぎちゃたかな

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日もお疲れ(^_^;)
ナラママのお昼ご飯
フルーツとヨーグルト
070826mama.jpg

すごく美味しかったよ!!
さあみんなシャンプーしましょ
ティンクは楽々終了
カブはあちこち毛玉
足も真っ黒
でもいい子に湯船に入って
10数えたよ!
ナラは最後ね。
きれいに洗って
湯船にゆっくり入って
さあでてもいいよ
キティちゃんのタオルケットにスリスリ
070826nara.jpg

070826nara2.jpg

これからが大変
乾かすのにかなりの時間がかかって
ナラはまだ乾かしてないのに
ご褒美の催促ですか
まだあげられないよ
070826nara3.jpg

ナラ『ママー
070826nara4.jpg

ダメダメ・・・
諦めていい子にドライヤー
ナラママは相変わらず腰が痛いなぁ
今日はなんだか筋肉痛
クタクタになっちゃたわ
さあ夕飯の支度
今日もバタバタのナラママでした。

シャンプー前とシャンプー後のナラママの体重が
なんと1キロも減ってる
3ワンコのシャンプーはナラママのダイエットにいいかもね
でも体重が減るほどハードってことかしら
やっぱり大変ですね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アームカバー製作
今年初めてベランダでミニトマトを栽培
すくすく育って
今日の収穫は
070825tomato.jpg

ところが美味しくない
食べる楽しみが・・・
もっぱらワンコのおやつです。

今日は午前中お仕事
お店は忙しくててんてこ舞い
早くいろいろなこと覚えて
てきぱきと仕事が出来るようになりたいな。

午後からちょっと端切れでアームカバーを
070825mama2.jpg070825mama.jpg

端切れはどこに使ったか分からないくらい
ちょこっと裏に
使ってあります。
分かったかしら


テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

マイヌードルカップ完成!
先日パパさんがお土産に
こんなものを
パパさんはカップフヌードルはあまり
070823papa.jpg

ナラママは時々カップヌードルが食べたくなります。
他のはほとんど食べないけれど
aminnieちゃんはいろいろ
パパさんはカップヌードル以外は
ということでこの2個あるマイヌードルカップは
ナラママ&aminnieちゃんのかな
いろいろ作ってみました。
お正月バージョン・仲良しカップル
070824kimono.jpg070824nakayosi.jpg

070824nara.jpg070824cabu.jpg070824tink.jpg

070824mama.jpg

なんか食べてくなってきちゃったわ。
☆~ワンコ達~☆
今日は朝から雨
ちょっと涼しくて嬉しいね。
僕はのん気にお昼寝中
070823cabu.jpg

雨の香りっていいね。
アタシ大好き
クンクン・・・070823nara2.jpg

070823nara.jpg

ママ~
雨上がったね。
また暑くなるのかな?
20070823193300.jpg

アタシはこれが好き!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラ『私も海に連れてって』
海に行くaminnieちゃんが
中学生?のころ使っていた浮き輪を出して
お出かけの準備
懐かしいね・・・
ナラが『私も海に連れてって
ナラママ『ナラはお家でお留守番よ』
ナラ『いつか一緒に連れて行ってね』
070821nara2.jpg

ナラママももう何年も海に行ってないな
ちょっと行ってみたくなったわね。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラ『おやつよ~』
昨日の夕飯のこと
こう暑いと何を食べていいのか
ナラママはサツマイモが大好きなので
今日はお芋ご飯に
小さめのサイコロに切ったお芋を
お米と一緒にお酒とお塩をちょっと入れて
炊き上がりは
黄色のきれいなサツマイモが美味しそう
食べる時にゴマを振って
おいし~い
喜んだのはナラママだけ
aminnieちゃんはどうしてご飯の中にお芋が入っているの
なんか許せないみたい
パパさんはウ~ン・・・
大好きなのはナラママだけなの
おまけにパパさんは仕事の帰りにマーケットに寄って
aminnieちゃんの大好きなから揚げが長いくしに刺さったからあげ棒を2本も買って来て
夕食にパパ&aminnieでパクパク
なんかその姿にナラママちょっと
親子ですね。好きなものが一緒なんて
ナラママはちょっと遠慮しますが

ナラが離れたところでひとりでいるとちょっと心配
昨日の夜もベッドでひとり爆睡
かなり酷いお顔に
ナラ大丈夫!!
ためしにナラに『おやつよ』
あれ?聞こえないの・・・
大きな声で『おやつよ』
ナラが強い反応で
キッチンに
あ~よかった元気で
約束のおやつあげるからね。
ナラは元気にパクパク
ほっとするナラママでした。
070821.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

泣き虫ナラ(;_;)
今日も暑い!!
朝早めにパパさんとみんなでお散歩
ナラも快調
ナラママは薄手の手袋をつけて
ナラとティンクはナラママと
パパさんがカブ
パパさんが一緒だといつもカブだけのびのびリードで
ルンルン

ナラママが1階の部屋にこもってしまうと
ティンクは自分で下りて来てナラママのお部屋で
カブは朝からパパさんのお部屋に
ナラは2階のリビングに取り残されて
そのうち
泣き止まないので
仕方ないなぁ・・・
抱っこでナラママのお部屋に
生地とにらめっこのナラママの側で
070820nara.jpg安心したのか

今日はこんなものを作ってみました。
070820mama.jpg

ファスナー付きチビバッグ
裏地も付けて070820mama2.jpg

お散歩にもいいかしら
楽しい帽子作り(*^_^*)
昨日所沢の生地屋さんで
綿麻混の生地を買い
今日早速またガーデニング用の帽子を作ることに
麻が入っているので張りがあって
いい感じ
仕上がりがきれい!!
070819mama.jpg

少しだけれど生地が残ったので
いろいろ考えて
ウエストバッグに
そして手もつけちゃえ!
いろいろ使える便利なバッグに
とってもいいじゃない
070819mama3.jpg070819mama2.jpg

帽子作りは作っても作っても
生地が違うと仕上がりも全然違うから楽しいわ
しばらく続きそう

mimiちゃんからのリクエスト
シューズケースと便利袋
裏生地はダブルガーゼ
だからとってもふんわり仕上がり
0708019mimi.jpg

涼しげなガラスの中のグリーンたち
070819mama4.jpg


おいしいね!
昨日の夕食後
パパさんがアイスを買いに
070818mama.jpg

ナラはもう欲しくて

070818nara.jpg

『パパぁ~頂戴よ・・・』
あっ!よだれが出そう

ティンクは何しているの?
070818tink.jpg

ナラとカブ
パパさんからちょっとだけ
070818nc.jpg

おいしいね
ティンクもちゃんと頂いたよ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

寂しいね(;_;)
ガーデニング用の帽子を作った端切れで
アームカバーを作ることに
ちょっとつぎはぎができたけど
レースを付けて
あら!!まぁ可愛い
070818mama2.jpg

帽子とおそろいで
ガーデニングが楽しくなるねぇ

今日はmimiちゃんとフミちゃんと所沢(フレンチダイニング太陽と月)でランチ
コースで前菜からデザートまで
ウ~ン美味しい
フミちゃんは美味しいねって焼きたてのパンをパクパク
そんなに食べて最後まで食べられるの?
そんな心配はご無用
最後まで完食
大満足のランチでした。

食後デパートの食器売り場をフラフラ
売り尽くしバーゲン
ガラス製品をそれぞれゲット
楽しいひと時でした。
夕方家に着いたら
なんだか悲しくなって
noroちゃんのことを・・・
いつも一緒だったから
最近ひとりの時間が多くて
いつもnoroちゃんが側にいたから
寂しいなぁ・・・
今の時間を大切に
いろいろ作品製作頑張ろう!
実はnoroちゃんに
久しぶりに声を聞いたら涙か止まらなかった。
遠いところでnoroちゃん頑張っているんだから
ナラママも頑張らないといけないね。
ワンコに癒されて・・・
ナラありがとね070818nara2.jpg

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

帽子作りに・・・
今日は早起きをして朝から3ワンコ別々にお散歩
ティンクが一番
家に着くとナラが行く気満々
大丈夫かしら?
朝から抱っこはイヤよ!!
途中ちょっと動かなくて抱っこってところがあったけれど
まあいい子にお散歩できました。
カブがいじけた感じで待ってました。
嬉しくてルンルン
ママは最近リードを持つ手が・・・
2ワンコだと引っ張るので手のひらが痛くなって
体がちょっとアレルギー反応起しているみたい
今日みたいに1対1だと楽だわ
その分時間はかかって大変だけど
6時過ぎ~外の水やりを済ませて家に入ったらなんと8時
今日はaminnieちゃんにお弁当を作ってあげる約束してたんだわ
急げ急げ・・・

070816rose.jpg
ニコールが咲いてます。
午後からミシン賭け
去年から作りたかったガーデニング用の帽子
1枚目はダブルガーゼ生地070817mama.jpg


2枚目はサッカー生地070817mama2.jpg

ウ~ン思うような形にならない
上手に仕上がっているのに
何がいけないのかな
似合わないだけかしら
ティンクが『ママお似合いよ!』
なんていってくれないよねぇ・・・
20070817170007.jpg

ティンク『ママ本当のこと言ってもいいの

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シッポが可愛い(*^。^*)
朝から元気なカブ!!
070816cabu3.jpg

カブ君のシッポが振り子時計のように
チクタク!チクタク!!
可愛いお後姿
お外に何があるのかな?
テーブルの上に上ってお行儀が悪いわよ(ー_ー)!!
カブ早くおりなさい<`ヘ´>

昨日は大変はナラママでしたが今日は元気に
お友達とトルコ料理のランチ
ナラママにとってトルコ料理はなかなか手強いな
まあ思ってよりも食べられましたが・・・
またにはいいかな
トルコアイスを食べ忘れちゃったわ。
ちょっと残念!

2時にaminnieちゃんと待ち合わせ
久ぶりに池袋でお買い物
ロフトで腕時計を買っちゃいました。
それからそれから・・・
楽しいお買い物
ふたりで夕飯まで食べて帰って来ました。
ワンコ達が『ねえ早くご飯まだ~』
いい子にお留守番できたね。
aminnieちゃんからご飯をもらっていただきま~す。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママが(-_-;)
朝からお仕事
今日行ったらしばらくお休み
頑張ろう・・・
1時に終わってさあ帰宅
家に着いたら頭が痛い
パパさんがハリーポッターを観にいこうと待っていてくれたのに
時間があるから少し横に
パパさんが『そろそろ時間だよ』
もう起きれない
頭がガンガン痛い
パパさんはひとりで行くことに
夕方最悪なことに
バケツを抱えてトイレに
暑くてうちわと氷嚢を持って・・・
パパさんがちょうど帰ってきて
『どうしたの顔が真っ白だよ!!』
そこバイトが終ったaminnieちゃんも
『ママ大丈夫?』
ナラママ
『う~んもうダメ
パパとaminnieちゃんは仲良く夕飯のお買い物に
ナラママは食事どころじゃなくて
ひとり(側にティンクが)安静に
まだ食事をする元気は無いけれど
だいぶ良くなりました。
aminnieちゃんはひとりで今ハリーポッターを観に行っています。
そろそろ終るから家の前で待っていてあげようかな。
映画館が家~1分近いと便利
お休みの間にナラママも観に行こうかな。


先日aminnieちゃんが買って来たトランプ
可愛いでしょ
070808mama3.jpg070808mama4.jpg070808mama5.jpg

コッカーちゃんはちょっとねぇ・・・070808mama6.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

mimiちゃんのスラックス
昨日のアオムシちゃんどこかに行ったのかなぁ・・・
朝から見えないわ
ちょっと寂しいな!

mimiちゃんとお仕事が終ってから待ち合わせ
我が家にやってきて
mimiちゃんのお仕事用のスラックスの裾丈お直し2本
mimiちゃんが試着
ナラママ『待っててねすぐミシンかけちゃうから』
mimiちゃん『すごーい!』
ミシンのスピードに感激
ナラママの腕前にもね(エッヘン)
mimiちゃんから1本頂いちゃいました。
お値段が嘘みたいに安いの
想像もつかないくらいのお値段でした
お土産に採れたての枝豆を沢山
今日の夕飯は枝豆にしようかな
070814mama.jpg


ナラのすごいお顔
撮られちゃった070814nara.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

予期せぬ訪問者
先日車の後ろのコンクリートの上にポトンポトン
大きなフンがたくさん
コンクリートをシャワーで洗っても落ちない
ゴキブリ???
それとも前に見たコーモリ?
困ったなぁ
いたいた大きな青虫
ポイとちょっと遠くに行ってもらったはずが
今日またいました。
mimiちゃんからもらってグレープフルーツの苗木に
モゾモゾ・・・
070813mama.jpg

美味しそうに葉っぱを食べて
どこかに行ってよなんて言えなかった。
明日はどこに行くのかな?

パパさんがお仕事の帰りにお土産を
070813asari.jpg

ハマグリとハマグリよりも大きなあさり
あさりはバター焼きで
一口しか食べてないのに
パパさんがみんな食べちゃうなんて
ひどいわ!!

今日のワンコ

ティンク横に抱えてそんなに大事なものなの?
誰も取らないわよ
070613tink2.jpg
ナラ気持良さそうね!
お腹が冷えて涼しいよね。
ママもやってみようかな
070813nara2.jpg
美味しい夕食
ナラは最後までお皿をペロペロ
070813nct.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さあ~シャンプーしましょう!
朝6時前から
お散歩に行くよ!
ナラもティンクもウキウキ
カブはパパさんのお部屋でお寝坊
パパさんも行くことに
このところ夜ばかりだったから
朝のお散歩嬉しいね。
お散歩中のジャッキー&ピコちゃんバッタリ!お久しぶり
一緒にお散歩ができて楽しかったね。
帰ってきてaminnieちゃんの朝ごはんにみんなでお付き合い
070812nct.jpg


朝食後
バラ達のお手入れ
木酢液で消毒
痛んだいる葉をカット
またニコールに嬉しい蕾が070812rose.jpg


いよいよ3ワンコシャンプー
今日はナラから
次にカブ
ナラはほとんど濡れたまま
カブをシャンプーして出てきたら
ナラはタオルの上で元気がない
ちょっと心配して慌ててドライヤーを
なら復活良かった
最後はティンク
部屋の隅っこで小さくなって・・・
ナラママにお風呂場に連れて行かれ
仕方なくシャンプー
今日は腰がすごく痛いなぁ・・・
終って一息
お疲れ様!!

ナラママは3時過ぎから自分の部屋にこもって
ミシン賭け
楽しいひと時
070812mama.jpg

仕上がりは・・・
ナラママのイメージじゃないかも
どうかしら?

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お外はアッチッチ
毎日暑い暑い・・・
お外にも出たくない
朝から頑張ってお洗濯にお掃除
雑巾掛け
汗がポタポタ
シャワーに入ってついでにカビキラーをシュッシュ
お仕事終了
今日は涼しい部屋で何しようかなぁ
この暑い中パパさんは4時半起でゴルフに
熱射病にならなければいいけどねぇ・・・

パソコンの写真の整理でもしようかな
でも全然違うこと始めちゃって
何か始めようと思うと
探し物ばかり
ない!ない!ない!
それだけでヤル気も無くなり
あ~ぁため息ばかりです。

先日柿を頂いて
もう柿
070809kaki.jpg070810kaki.jpg

甘くて食べごろ美味しい~
誰にも内緒で食べちゃった

カブは楽しい夢でも見ているのかしら
クスクス寝言
070811cabu.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑い毎日・・・
20070810182628.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冷蔵庫が復活(・ิз・ิ)
昨日の夕方
突然電話が・・・
日立のサービスセンターの修理の方から
冷蔵庫の修理の件で
今近くで修理していましたが終ったので寄りましょうか?
あと10分ぐらいで着きますよ!
えっハイお願いします。
慌てて3ワンコをハウスに押し込んで
寝ていたみんなはなんだか分からず
来た来た~
20分ぐらいで修理完了
修理に来てくれた無口な人が神様に見えた
冷蔵庫が使えないんじゃお困りでしょうとの配慮
もう大感激でした
ワンコ達もとってもいい子で偉いぞ!
修理代¥19740円
使えるようになって嬉しい
思わず冷蔵庫に

今日は久しぶりにフミちゃんのところに
mimiちゃんと一緒に
フミちゃんとmimiちゃんから
お野菜をたくさんもらってルンルン
今日のmimiちゃんのお家で採れたゴーヤは最高!

パパさんが食後たこ焼き作り
たこが冷蔵庫の故障で解凍されて食べないと
どうしてもたこ焼きが作りたいって
ひとりで準備~完食まで
070809papa.jpg

美味しくできたよ~
ナラママにもどうぞ
ウ~ンお腹いっぱいだけど
お付き合いしますか
美味しいね
ナラがテーブルの下で
070809nara.jpg

お休み中で~す

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大変!我が家は大ピンチ(-_-;)
最近冷蔵庫がおやって・・・
ちょっと何か変
予感的中
昨日の夜
動いてないみたい
冷凍庫の物が解けかけてる
そんなバカなぁ・・・
でもやっぱりそうみたい
約7年半元気だったのに
引越しの時
お気に入りのピンクの冷蔵庫と泣く泣くお別れして
新しい白の冷蔵庫を購入(本当はフミちゃんに買ってもらったの!!大事な冷蔵庫)
届いた時も階段が狭くて上がらずしばらく玄関に
やっと業者の手配がついて2階のベランダから我が家のキッチンに
バリバリに働いてくれていたのに
どうしたのかなぁ
ちょっと心配だわ
070808mama.jpg

朝一番でサービスセンターに
なんと修理は金曜日
え~そんなぁ・・・
無理を言ってなんとか明日来てもらえる事に
時間はまだ未定
今日はどうしよう
朝氷を買って来て冷蔵庫の中に
解けてるぅ・・・
最近祟られているのかいろいろ壊れてばかり
もうやだー

のん気なワンコ達
こんなことでいいの
我が家が今大ピンチなのに070808ct.jpg070808nara.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝からバタバタ・・・
昨日は良く働きました。
早く寝たいなぁ~
なんて思っていたけれど
そういう訳にもいかず
aminnieちゃんの服作りのアシスタント
明日学校に持っていって衣装合わせ
装飾が上手くいかなくて
aminnieちゃん苦戦
病み上がりもあって
ちょっと辛そう
ナラママの魔法の力で『
ちょっとお手伝いできたかな

朝は寝不足と体中が痛い
土曜日から忙しくお片付けシリーズで頑張ったものね!
今日もゴミ出し・お仕事頑張りましょう
7時50分aminnieちゃんも元気に今日は新宿校へ
ところが携帯が
嫌な予感昨日装飾した洋服を忘れて
1駅先で気がついたらしい
ママは酷い格好外に出られないよ~
パパさんに無理やり行ってもらうことに
パパさん『そろそろ出かけないと約束の時間に遅刻しちゃう』
かなり怒りながら
さすがパパさん
まるでスーパーマン
なんとかピンチを切り抜け感謝です

気持ちよさそうに寝ているティンク
070807tink3.jpg

大変身
070807tink.jpg

去年の今日ナラママは運転免許取得
ちょうど一年経ちました。
去年はお友達のエリリンちゃんに励まされ頑張ったなあ・・・
エリリンちゃんお誕生日おめでとう!
マリトムママさんお誕生日おめでとう!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝からお掃除^_^;
朝早くお散歩を済ませ
今日はエアコンのお掃除
脚立に乗って
ついでに壁も拭き拭き
顔から汗がポタポタ
首にはmimiちゃんからもらってガーゼのタオル
最近このタオルが手放せません
ところが新品のタオルが2枚
どこかに・・・
必死で探しているナラママを見てパパさんが
『タオルなんてどれでもいいじゃない』
ナラママ『ううんダメなのこのガーゼのタオルじゃないと』
パパさん『???』
諦めてお仕事続行
普段のお洗濯の他に
パパさんのカーテンを4枚洗って
トイレマット2枚
タオルケット2枚
お天気のおかげです
早速乾いたカーテンをパパさんのお部屋に
気持ちがいいね!!
おまけにガステーブルをピカピカに
今日はクタクタです。

今日のaminnieちゃんは微熱
まだ頭痛が
食欲も無くフラフラ
明日は元気になれるかな


物思いにふけるカブ
何を考えてるのかな
070806cabu2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ティンクにしこりが・・・
昨日の夜からaminnieちゃんの体調が
朝やっぱり熱が
こんな時病院がお休みなんて
体中が痛いよ~
ウ~ン
ナラママの看護も効果なし
熱は夕方になっても上がるばかり・・・
がんばれaminnieちゃん

朝ナラママの運転でティンクを病院に
パパさんのご指導の下、無事到着
後ろ足付け根辺りに小さなしこりが
気になるので診てもらうことに
先生が『脂肪でしょう。心配ないですよ。』
良かったね!
爪を切ってもらって
おめめ・お耳・肛門腺まできれいに
お耳は太鼓判(病院に来るコッカーちゃんの中でも最も良い
油断はできないけれど
体重10.8キロ(もう少し痩せたいね)
今日の会計¥1460円


ティンクは
行きの車の中パパさんのお膝の上で
ゲボ・・・
ゲップが
そんなぁ・・・ナラママの運転下手かしら?
安心して帰りはパパさんの運転だから
お家に帰り
元気なテインク
070805t.jpg

後ろでナラが070805t2.jpg

昨日のパパさんのお土産Ⅱ
懐かしいカルピス
可愛いパッケージになって
070805mama.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

新しいイ草に気持ちいい
今日も朝から暑いです。
パパさんは木曜日から軽井沢にテニス
羨ましいなぁ・・・
ナラママとaminnieちゃんはアルバイト
3ワンコはエアコンを付けてもらって
おとなしくお留守番
朝からアルバイト先のホームセンターはお客様が続々
なんとか無事終了今週もお疲れ様
3ワンコはグータラしていたのかな
ナラママもワンコの仲間入りしたいなぁ
昼食後
和室の模様替え
畳の上に敷いてあるイ草マットを取り
さすがに6畳のイ草をひとりではがすのは大変
家具とベッドを移動
ホコリがすごい
きれいにお掃除
ベッド・家具の位置を決めて
新しいイ草を敷いて
あぁ・・・きれいになったわ~
エアコンが入っていても汗がじとじと
ワンコ達は邪魔しないように
気を使っているのか
みんなおとなしい
きっとまた始まったって呆れているのかな

ほぼ終りかけてころパパさんが帰ってきました。
今回のテニスの試合はベスト4
優勝できなくて残念!!
たくさんのお土産を抱えて
その中のひとつ
070804mama.jpg

どんな味がするのかなぁ
食べるのが楽しみです
夕飯に峠の釜飯を買って来てくれた。
食事の支度は簡単でラッキー
何よりのお土産です。

新しいイ草の上でナラは気持ちよさそうに
070804nara2.jpg

3ワンコノミ駆除のお薬
アドバンテージプラス(10キロ~25キロ用)
初めて使います。
思ったより量が多くて臭いもちょっと強い感じ
ワンコ達は気にならないみたいですが・・・
フロントラインはこんなに臭いしたかしら?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
