ティンクはママの側が好き(・ิз・ิ)
今日は朝から3ワンコでお留守番
最後に出かけるaminnieちゃんに
『ナラを1階にお願いね』
ってお仕事に出かけたナラママ
ナラママの出勤から40分後にaminnieちゃんがお出かけ
ナラママが1時20分に帰っていたら1階にナラがいない
きっとひとりで2階に上がったのね。
トイレでも行きたかったのかしら?
暑い2階にひとりでいたのかなぁ
*カブ&ティンクは階段の上り下りOK!ナラは降りるのがダメ
やっぱりもうエアコン入れていかないとダメかなぁ・・・

ナラママがお掃除・お洗濯していると
まぁこの暑いのになぜかふたりぴったりくっ付いて070731nt2.jpg

ティンクが甘えん坊でママの側がいいのねきっと070731nc.jpg

カブはお外が気になるらしい
070731cabu.jpg

カブの頭の上にはお洗濯物が
気持ちよさそうに
070731aminnie.jpg

ジーパン洗うのも気を使いますね。

キャベツをゲボしたナラ
どうして食べたのか???

続きを読む


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナラママの新作(*^_^*)
昨日頼まれていたレインコートも終わり
一段落
裁断してあった生地をミシン賭け
涼しげなスモックの出来上がり
以前作ったのよりも
サイズをゆったり
着心地バッチリ
でもエンボス加工してあるところがあるので
思ったよりちょっと暑い(^_^;)

070730mama3.jpg070730mama2.jpg
今度は何を作ろうかな・・・

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

レインコートの完成Ⅱ
昨日のナラママの暗闇のお部屋
無事夜の7時半前に工事のお兄さんが来てくれて
灯りが灯りました。
新しい照明器具は眩しいくらい
リモコンも楽々
でも無駄な出費
工事は¥9800円
なんだか複雑な思いが・・・
支払いは全てパパさんだからまぁいっか

夜中にもうひとつ事件が
3時ごろナラがゲボゲボ
ナラママはいつでも目が覚めて
(ナラのこととなればかしら)
こんなところでやられたら困る
ナラを抱えてトイレに
その時暗がりで扇風機を倒してしまって
なんと羽が割れてしまって
せっかくマリトムママさんから頂いたのにショック
でもナラはトイレシートの上でセーフ
なんとキャベツがたくさん
ナラママの知らないところで
ナラはキャベツをたくさん誰にもらったの???
勝手に食べたのかしら

先日コーギーのみいちゃんのレインコートを作り
今回はみいちゃんママのお母さんが飼っている
コーギーのコロちゃんのいレインコート
2年前に作らせていただいたのが
う~んキツイ
コロちゃんが成長しちゃったのね
ナラママと同じね
ということで前回の型紙を大幅に修正
ちょっと心配だったけれど
朝試着してもらい
ほぼOK
コロちゃんのお母さんの希望で
背中に51番を付けることに  
午後に仕上げ
夕方コロちゃんのお家に
無事完成ホッとしたわ~(ふぅ・・)

完成品070730coro.jpg

070730coro2.jpg070730coro3.jpg


今日のお散歩はみんな別々
カブだけ朝・夕2回
朝行ったナラは夜にまた行こうね。
ティンクは夕方のんびりと行けてよかったね。
ナラママはなんだか疲れたなぁ・・・

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

パパは僕のもの(・ิз・ิ)
車でお買い物
空の様子が・・・
大粒の雨が
家にあと少しで着くという時に
あ~ぁ降られてしまった。
車から降りるのも大変
3ワンコは玄関でクンクン
2階に上がってエアコンのスイッチオン
ゴロゴロ・ピカピカ・ドカーン
きっと近くに落ちたのかな
外はすごい雷なのに
3ワンコはスヤスヤ
そのうちパパの側に
070729pnc.jpg

カブはパパの腕枕
パパ『カブ窮屈だから離れてよ』
カブ『パパの側がいいの
070729pc.jpg

ナラのお耳が070729n.jpg

ティンクは遠慮したのかひとり離れて

*これから24時間修理OKの電気屋さんが修理に来てくれる予定
どうやらスイッチがダメみたい
昨日の人は照明器具が悪いんじゃないかと
修理より買ったほうが安いんじゃないんですか?
迷って今日新しいのを買ってしまったら
器具が悪いわけじゃなかった
パパさんはちょっと・・・
まぁママの部屋が明るくなっていいんじゃない
今度のは省エネタイプのリモコンつき¥9980円
今夜ママの部屋に灯りはともるのかしら
明日のブログをお楽しみに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

速報~パパさん初優勝(^^)v
パパさんテニスの試合で念願の初優勝
ペアを組んでなんと20年
団体優勝や準優勝はあっても
優勝と縁が無かったなんて
苦節20年やっと・・・
今日は嬉しそう
お土産のピカピカのトロフィーが眩しい
070728papa.jpg

パパさんおめでとう
070728papa2.jpg


一番にカブが
『パパ~なあにコレ?』
070728cabu.jpg

2番目にナラが
『パパおめでとう
  でも食べられないの???』
070728nara.jpg

最後にティンクも
『アタチも・・・クンクンなあに?』
070728tink.jpg

パパさんがママのブログの今日に記事は優勝報告
なんてもう今日は・・・
良かったね
今日はみんなでお祝いしようね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お部屋の電気が・・・
昨日の夜
ナラママの部屋の電気のスイッチをオンに
ところが電気がつかない
まぁグローランプを交換すれば大丈夫
パパさんにグローランプがない・無い・ナイ
なんて大騒ぎしながら・・・
気がついたらパパさんはどこからか探してきてくれて
ダイニングテーブルの上に
今夜は暗いから明日

朝からみんなそれぞれ予定が
パパさんは勝ち抜いているテニスの試合に
ナラママはお仕事
aminnieちゃんもアルバイト
部屋の電気は後でもいいのに
パパさんが朝から交換初めて
なんと汗だく
そんなに暑い???
結局修理を頼まないとダメ
朝からパパさんはゴミだし
蛍光灯の交換と大忙し
今日テニスは結果は?

修理の依頼を頼んでいるのに
連絡が来ない
ナラママは暗闇の中で何日過ごすのかしら
お仕事ができないわ
最悪の週末を・・・

先日aminnieちゃんのお友達が我が家にやってきました。
とっても可愛い~
ほんわかしたお友達
3ワンコも
aminnieちゃんとお散歩に
とってもステキな写真を
20070726190458.jpg

nonちゃんありがとう
親子仲良し
今日は仕事が終ってから
フミちゃんと待ち合わせ
aminnieちゃんもバイトが終って合流
1時過ぎ思ったよりも暑くない
aminnieちゃんと待ち合わせしたところ
駅前で女の人が横たわって
苦しそう
声をかけてみると返事もできないくらい
aminnieちゃんは駅員さんを呼びに
ナラママは女の人の側に
駅員さんが来たころにはちょっと呼吸が楽に
どうやら貧血らしい
ちょうど待ち合わせのお友達か3人やってきて
後はバトンタッチ
大事をとって救急車で病院へ
たいした事ないといいんだけれどね
(お大事に)
フミちゃんも行く途中に火事が
豊島園でも爆発音がするくらいの火事があったらしい
みんな暑さのせいかな?

さあフミちゃんがガラガラカートでもって来てくれた中身は
畑で採れてお野菜がたくさん
畑のシソでジュースに
070727sisojyu-su.jpg

コスモスが涼しげ070727humi.jpg

ほおずき070727mama.jpg

ジャガイモの煮物・大根のお漬物
ソーセージ・パパさんに焼酎
まだまだ・・・
元気いっぱいのフミちゃんに
いつもありがとう
ナラの親子は
暑くてもママにべったりのティンク
仲良し親子
070727nt.jpg

ケロリンちゃんが仲間入り!
昨日外で植木の手入れをしていると
ご近所の方がナシを1つ
おやつに食べなさいって
もうナシの時期?
子供のころ秋祭りで
よく山車を引いて大きなナシをもらったこと思いでして
今日はひとり初物を
う~んまだ・・・
ちょっと甘みがこれからね!
070726nasi.jpg

先日ブログのお友達
ナラのお姉さんショコラちゃん~
可愛いプレゼントが届きました。
ケロリンちゃんが我が家に仲間入り
070724kerorin.jpg

ティンクが自分のものに
こっそりテーブルの下に隠したり
う~ん可愛い
熱烈な可愛がりぶりにみんな
       070724tink.jpg

誰にも渡さないからね
ケロリンは私のもの
             070724tink2.jpg

ティンクの『ケロリンはアタチのもの』
動画でぞうぞ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラは植木職人
今日はお仕事がお休み
朝6時にお散歩
パパさんも一緒に
みんなでお散歩
9時半から2階まで伸びたバラを切ることに
モッコウバラはシュートの先にアリがウロウロ
外壁にアリの巣でもできたら大変
このところ朝起きると外にバラの葉が落ちているし
今日は思い切ってやるしかないと
ノコギリ片手に・・・
場所も2苗移動(植え替え)
その場所には違うバラを
なんだかスッキリ
みんな元気に大きくなあれ
後片付けが終ったらなんと5時半
もうクタクタです。
明日から3連続お仕事が待っているのに・・・

ナラがナラママのお手伝い
ヤホー!植木職人
070726nara.jpg

ナラ!似合ってるよ

ティンクはなんのまね?
迷惑そうなお顔
070726tink.jpg

こっちはどうかしら?
070726tink2.jpg

ナラはとっても楽しそう
070726nara2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブ(*^^)v
久しぶりのお天気
朝から日差しが眩しいわ
たくさんのお洗濯を済ませてお仕事に行ってきま~す
帰ってきてから今日はみんなカットするよ~
ナラ・ティンク次は・・・
カブは下のパパの部屋に逃げ込んで
上がって来ません。
ナラママに抱っこされて
さあカブの番よ
足はやっぱりダメ
足さえいい子にやらせてくれたらなぁ
終ったらソファーに
070724cabu.jpg

        070724cabu2.jpg

               070724cabu3.jpg

『ママ~僕いい子だった?』
070724cabu4.jpg

カブの毛が
片付けが大変070724mama.jpg


夕方ナラとお散歩に
とんだ災難が
近くの家の旦那さんが家の中から植木にお水を
その前を通ったナラママはシャワー浴びて
塀越しに突然だったのでキャー!!
ちょっと
塀の向こうの旦那さんと目が合って
ナラママはもう
失礼じゃない・・・
ナラママの睨み攻撃に向こうは・・・
知らんふり
まあ触らぬ神に祟りなしかな
(冷静になろうね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

徹夜・・・
昨日は快適な自分の部屋で
HP更新でもしようかな
なんて思ったら・・・
ママのページ6(2007・4~7)
バラのページ
作り始めたらなぜか更新できない
何回も・・・挑戦
気付いたらもう外は明るくなっていました。
パパさんが5時半ごろ出掛けるので起きてきました。
その頃ナラママは入浴中
これから寝たら・・・
3時間半爆睡
パパやaminiieちゃんもまたか
呆れています。
070723mama.jpg  
トップページ070723mama3.jpg
昨日作った幻のページ
結局更新できなくて
控えてもらうことに
どうやら無料サイトの容量オーバー???
よく分かりません
説明書片手に
もうやめた!!
070723mama2.jpg

noroちゃんが・・・行っちゃた(;_;)
昨日はnoroちゃんがいよいよ帰ってしまうので
みんながそろったところで外食に
我が家のいつものコース
焼肉ドーナツ本屋&CD&DVD  
パパさんはまずみんなのドーナツをひとりで購入
その間ナラママ達はのんびりキョロキョロ
昨日はいいのも発見
マリーアントワネットの限定DVD 
思わずaminnieちゃんと興奮
買おう!!
070722mama4.jpg

070722mama.jpg

noroちゃんの買ったDVDのパッケージもかわいい~
そっちも欲しい~
aminnieちゃんはこんな限定品ゲット
070722mama2.jpg

他にもDVD&CDを買っちゃいました。
パパさんが『何買ったの???』
ナラママ『うん限定品のDVDね
大きな荷物を抱えているナラママに
パパさんは怪しげに
いくら使ったのかは内緒

今日noroちゃんが和歌山に帰りました。
昨日の夜からナラママもnoroちゃんも元気がない
朝が来るのが・・・
タイムリミット
もう帰る時間です。
涙をぐっとこらえて
池袋の改札口でお別れ・・・
また10月に待ってるからね。
家に帰ってもひとり
頑張ってお部屋のお掃除
noroちゃんのお土産の甘夏がたくさん
070722mama5.jpg

お砂糖漬けにでもしようかな
ナラは相変わらず
070722nara.jpg

のん気でいいなぁ・・・
窓からワンワン誰!!
今朝第3弾のバラ
プリンセス・オブ・ウェールズが咲いていました。
雨に花びらが少し焼けて閉まったのかなぁ?
ちょっと黄色く・・・
でもいつ見ても可憐で清楚な
ダイアナローズが大好き
070721Diana.jpg

葉っぱがだいぶ黒点病にかかってしまったみたい
久しぶりに明日は少し面倒見てあげようかなぁ。


下で
郵便屋さんの
2階から誰かが
『ワン!ワン!!』
070721cabu.jpg

『ハイ僕で~す070721cabu2.jpg

『もうダメでしょ網戸が破けて落ちたらどうするの
まったくカブは危ないなぁ・・・
『僕つまんないんだもん070721tc.jpg

070721tc2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

美味しいものが・・・
お仕事から帰って
キッチンの上を見ると
大きな箱が
何かなぁ???
最近頂き物はビールばかり
なんとパパイヤが6個も
もう食べごろかしら
完熟しているみたい
070720mama2.jpg070720mama.jpg

夕食後冷たくないパパイヤをバニラアイスと頂きました。
なんとパパさんだけです。
ナラママとnoroちゃんは明日に・・・我慢です。

noroちゃんのパパさんからSekigutiのパンを頂きました。
食パンとフランスパン
パンに目がないワンコ達
070720nc.jpg070720mama3.jpg

パンの行方が気になるぅ
食べきれないので冷凍に
070720mama4.jpg

パパさんはまたまたパクパク
完食!
せっかく痩せたのに
どうしちゃったのかしら
やけ食い???
ナラがもう我慢できない
『ねえアタシにも頂戴よぉ・・・』
070720nara.jpg070720nara2.jpg



さらにチョコレート
パパさんそれにも手を出して
もう知らない・・・
070720mama5.jpg

明日はテニスの試合を控えて
そんなに食べちゃって
パパさん大丈夫。
カブを引き連れ早めに就寝
カブちゃんパパのお相手ご苦労様です。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママ(@_@)・・・
今日はフミちゃんとnoroちゃんと
豊島園の庭の湯に行ってきました。
疲れがたまっていたので
のんびりおしゃべりをしながら
なんか重たいものを体につけていたみたい
帰りには軽々気分も爽快
フミちゃんも楽しそう~

今、ナラの特製ご飯作っているからね。
夕食の準備
大変なことが
ジャガイモの煮物を作っていたら
なんと
みりんと間違えてなますの酢を
070719mama.jpg070719mama2.jpg

気づかずお味見『キャ~』
どうしちゃったのかしら?
温泉入ってリフレッシュしたはずなのに・・・
疲れが取れていないのかしら
修正
誰にも気づかれず
みんなはおいしそうに
ナラママはエヘヘ
ナラは見ていました。
『ママ~私のご飯は大丈夫???』
070719nara.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママお疲れ~(:_;)
今日も朝から疲れが取れない
まぁ元気出してお仕事に行ってきます。
昨日は歩いて出勤だったから帰りは40分ぐらいかかってしまって
お昼も食べる気がしなかったけれど (でも痩せない
今日は自転車で行けたから良かった。
昼食後3ワンコとお昼寝
(noroちゃんは原宿まで朝からお買い物)
寝ていても頭が痛い
ワンコ達はナラママの側で気持ちよさそうに
明日はお休みだからちょっとのんびりできるかな
やらないといけないことがたくさんあるけど・・・

みんなが『ママ~夕飯まだですかぁ・・・』
おいしいご飯あげようね。
ナラちゃんが一番に
070718nara.jpg

次はカブよ!!
070718cabu.jpg

テインクはおちびだからいつも最後ね
いい子にちゃんと待てるのよね。
偉いわ
070718tink4.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

梅雨に・・・
雨露に花びらが・・・
開く前に花びらの縁が黄色に
これもまたかわいいかしら
ストロベリーアイス20070717212701.jpg

20070717212713.jpg

ニコール
20070717212721.jpg

ウサギのリズム君の野菜入れ
ピーターラビットの素焼き
植木を入れて・・・070717mama2.jpg

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

noroちゃんがやってきた!
昨日は豊橋からお盆のためにお坊さんがお経を唱えに
父が亡くなってから9年
毎年豊橋のお寺さんが東京に住んでいる檀家さんのために
檀家さんめぐりを
父も仲間入り
毎年約束の時間より早く到着
今年もやっぱり早い
ナラママ家はパパさんとnoroちゃんとナラママ
兄の家に着いたらもうすでにお経が始まっていて
結局到着後5分で終了
noroちゃんの旦那様はお坊さんが帰ってから到着
来年は約束の1時間前には兄の家に行くことにしましょう!
久しぶりにみんなが集合
楽しいおしゃべりに花が咲き
なんと帰宅途中の車の中から大きな虹が
ちょっと嬉しい気分

noroちゃんが昨日朝7時に我が家に到着
2ヶ月ぶりの再会
我が家に着いた途端
外から『k子ちゃ~ん』
慌てて飛び起き
外に出てみると雨のかな車で11時間かけてやって来た
noreちゃんが目の前に・・・
涙・なみだのお別れをして2ヶ月
お互いちょっと逞しくなったかな。
それから泣いたり笑ったり
おしゃべりが尽きない
一週間我が家に滞在
ご主人様は東京でお仕事、頑張ってくださいね。
たくさんのお土産を
梅味のキャラメル
070716mama2.jpg

おいしそうなもも
070716mama3.jpg

今日はmimiちゃんがやってきて
3姉妹大集合
楽しい1日でした。
ワンコ達は3姉妹のおしゃべりに
070716tink.jpg

もう付き合ってられませ~ん
金魚が・・・
今日も雨
パパさんはテニスにも行けず
ゴルフの練習に
ナラママはお片づけ
お洗濯の山
お風呂場で乾燥のスイッチオン
パパさんが帰ってから
戸田にあるジャスコに
すご~い大きい
なんか初めてのところはワクワク
こんなもの買ってしまいました。
(蚊遣器)
蚊取り線香を入れて
煙がゆらゆら
夏ですねぇ
20070715004741.jpg

お留守番のカブが『パパとママ遅いよ070714cabu.jpg

ナラは『いい子にしてたよ!ねぇ・・・ご褒美は』
070714nara.jpg

食後ナラママはミシン賭け

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レインコートの完成
先日コーギーもみいちゃんのママにバッタリ
2年前にみいちゃんにレインコートを作ってあげました。
20070714001428.jpg

ちょっと可愛すぎたかなって思うくらい
かわいい
もう2年も着ていたので
ヨレヨレに
既製のものではどうしても
着れな~い
そんなに太っているわけでもないのに
みいちゃんママ『また作ってもらえないかしら・・・』
早速生地を買いに
お店に防水加工の生地が売って無~い
切れているらしい
撥水加工でも大丈夫ですよ!って店員さん
ちょっと生地が頼りないくらい薄いけど
作ってみましょう
出来上がりました。
どうでしょう?
襟にフリル
裾にハートを070713mama.jpg

横から!前見頃はマジックテープで
070713mama2.jpg070713mama3.jpg

普段お洋服を着ないみいちゃんは
お袖が付いているとイヤイヤ
このデザインなら雨のお散歩も楽しくなるね

今日のワンコ
テインクが氷をガリガリ
070713tink.jpg

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

キャンプイン2日目
今日の雨は思ったより早く降り始め
朝仕事に行く時は降っていなかったけれど
心配でレインポンチョとタオルを持参
帰る時はひどい降りだったので
しっかりレインポンチョを着て
無事帰宅
帰ったらお腹がぺこぺこ
スイカのカットしてあったものをパクパク
3ワンコの熱い視線も気にせず
ただ側にいたパパさんが
『パパにもちょっとちょうだい』
ナラママの勢いに圧倒されたのか
ほんの一切れ
あげないオーラ出ていたのかしら・・・
それからしっかりお昼ご飯
やる気が出なくて

目を覚まそう
ビリーブキャンプイン
2日目に兆戦
腹筋系がまるでダメ
ビリー隊長私を置き去りにしないで~
今日はいい汗をかいて気持ちいい
そんなナラママを3ワンコは冷めて目で・・・
ナラ一緒にやろうよ
気持ちいいよ
ナラは
返事なし
070712nara.jpg

ティンクは
『ママがんばって』
070712tink.jpg

カブは
『お外の警戒が僕の仕事です。』
070712cabu.jpg

でもちょっとつまんないよぉ~
070712cabu2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カラーとリード完成!
朝からシトシト雨
梅雨って感じ
3ワンコはお散歩にも行けず
あちこちでダラダラ
やることの無いから仕方ないか
ナラママはお友達とランチの約束
行って来るからいい子でね!
お友達とたくさんおしゃべり
楽しかったわ
帰宅後
まだやることが
頼まれていたカラー&リードを
3セット作ることに
今日は3本も針が折れてしまったけれど
なんとか完成
気に入ってもらえるかしら


070711mama.jpg

ナラはソファーの前で
誰かさんのこと見守っているみたい
(ソファーで誰かさんがひとやすみ
ご苦労様!!
070711nara.jpg

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ナラママお疲れ(-_-;)
朝から雨が降ったり止んだり
今日はついてな~い
お仕事に
往復降られてしまって
帰ってもヤル気なし
ちょっとワンコ達とお昼寝
起きたらドット疲れが

昨日の夜
ブートキャンプイン初日
ちょっとがんばりすぎたかな?
朝起きたら目の下にクマちゃんが・・・
今日2日目ナラママ大丈夫???

20070710185653.jpg


バラ達が頑張っています!
レッドメイディランド070710rose.jpg


ニコール20070710184148.jpg

ピンクのお花がかわいいバレリーナもそろそろ2回目の開花を迎えます
ストロベリーアイスも第3弾!大きな蕾が見事に・・・

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

3ワンコシャンプー(#^.^#)
朝パパさんが大阪までお出かけ
一緒に駅まで
誰を連れて行こうかな
それはもちろんナラ
パパさんと一緒に行けると分かったらしく
ソワソワ嬉しそう
カブとティンクは後でね
パパさんと駅までは順調に
分かれてから・・・
ナラの思っていることはひとつ
ジリちゃんのお家に
朝早いしダメ
そんな声が聞こえたのジリパパさんが出てきてくれて
ナラはスリスリ嬉しい~
そこからもう動かない
途中抱っこしたり
先に行っちゃうよ~
ナラ『ヤダ~ママ~待って~』
070709nara3.jpg

カブとティンクのお散歩を済ませ
3ワンコのシャンプー
短いからシャンプーも楽々
みんな
ナラは湯船の中でナラママのマッサージにとろーり
気持ちいい~
写真が無くて残念
入浴後ご褒美のおねだり
070709nara2.jpg

ナラはナラママの側にぴったり
そんなにくっ付かなくても
070709nara.jpg


昨日mimiちゃんからたくさんの畑もお野菜をもらって

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりの公園
朝パパさんが
『久しぶりにママの運転で公園に行く?』
ナラママ『さあ出発
ナラとティンクはなんかいつもと違う
後部座席のシートにおとなしく
ふたりとも『なんか心配!ママ大丈夫
心配ご無用と言いたいけどちょっと不安
結構大丈夫じゃない
まぁパパさんのおかげかな
ご指導ありがとう
無事駐車完了

ワンコ達は久しぶりの公園に嬉しそう
ドッグランでは他のお友達と遊べない3ワンコ
3ワンコみんな一緒にあちこち移動
パパさんとナラママの間を
ナラは身が重い
カブのことが気に入ったトイプーちゃんが
カブのお尻をしつこくクンクン
我慢しているカブに乗ろうと
カブがキレたら大変!
カブを押さえていると
まだしつこく・・・
カブは『やめてよ!やだ~』
側にいたナラがワンワン
飼い主さんが登場
『うちの子コッカーちゃんが好きなのに
  怒られちゃったわ』って気を悪くした感じ
カブがいけないのかな?
カブはワンとも言わずお利口だったよ!
遊び方が良くわからない3ワンコたちですが
他のワンコに迷惑をかけてはいと思いますが
よそのみんなと遊ぶ楽しさを知って欲しいなぁ
ちょっと思ったりして・・・

みんなクローバーの上で
気持ちいい~
『ねえママ~』
P7080013.jpgP7080006.jpg
カブ『の上を走るの楽しい!』
P7080017.jpgP7080009.jpg
走ってないナラなのに『あぁ~疲れた!』
P7080012.jpg
今日は楽しかったね
P7080019.jpgP7080020.jpg

帰りはパパさんの運転で
みんな
ナラは安心した様子
070708nara.jpg

ナラ『ママの運転でまた遊びに連れてきて
ナラママ『うん!また来ようね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママ(*^_^*)スッキリ~
半年ぶりに美容室
伸びましたねぇ・・・
美容師さんも
ちょっと伸ばそうかななんて思っていたけれど
スッキリカット
軽くしてルンルン
いつも変わらないカットだけれど
なんだか気分がいいわ
髪の量も多いから
かなり減らしてもらって
いい感じ
美容師さんに
『なんでこんなに肩凝っているんですか
どうしてかしらねぇ?
肩こりで悩んでいるナラママで~す。

降りそうで降らない曇り空
朝のお散歩から帰ってみんなお留守番
思い思いのところで
あれカブが難しいお顔して
何を考えているのかな?


今日の夕飯のことかしら???

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しいお散歩
今日はナラのお友達
トムトム君の7歳のお誕生日
おめでとう
いつもナラ・カブ・ティンクと仲良くしてくれてありがとう
今日はお祝いお散歩に
ナラママは3ワンコ連れていけなくて残念でしたが
ナラと特別参加のジリちゃんと
楽しくお散歩が出来てよかった!!
ナラ    2000年 1月25日生まれ
070622nara2.jpg070531nara2.jpg


トムトム君 2000年 7月 6日生まれ
20070707000129.jpg20070707001556.jpg


ジリ君   2000年11月13日生まれ
20070707000040.jpg20070707001327.jpg


みんな今年仲良く7歳
ナラは優しいお友達に囲まれて幸せ
これからもヨロシクね。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ニコールが咲きました!
朝外に出てみると
1回目よりは小ぶりなニコールの花が
ひとつ咲いていました。
やっぱり可愛い~
なんて美しいんでしょう
ナラママ大満足20070706160925.jpg

そしてオレンジかと思っていた黄色い大輪のバラ
多分グラハム・トーマスかしらと思っているバラの
新芽が出てきました。
これはとっても嬉しいこと(ワーイ)
20070706160912.jpg

大きくなあれ~

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ティンクのマット完成
今日はティンクのステッチ完成品を
何にするか昨日から考えた末
以前使っていたガーゼのミニカーテンを
070705mama4.jpg20070705193931.jpg

リメイクして
ティンクのハウス用のマットに変身
070705tinkmama2.jpg

可愛くできました!
後1枚できそうなのでナラにも作ってあげよう

今日のナラは夕方ジリちゃんとお散歩
1時間ゆっくり歩いて
帰ってきたらヘェ~ヘェ~大変
ナラママの作ったおいしいご飯を食べて
元気復活!!
070705nara.jpg

食後親子仲良く廊下で
070705nt.jpg

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ナラのクッション出来上がり♪
ナラのクッション仕上がりました。
ナラはいつもクッションに寄りかかりウトウト
これからはナラ専用よ!
070704nara2.jpg

ティンクのステッチが完成
同じようにクッションにしようかな
ナラと微妙に顔が違うの分かるかな?
070704tink.jpg

ティンクは何がいい?
お昼寝マットにする
ティンク『ナラママが作ってくれるものなら
           何でもいいでチュ
070704tink2.jpg

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
