お散歩
生地を買いに池袋まで
何か良いのないかしら
同じところを何回もグルグル
やっと買った生地がこちら
070630mama.jpg

なんだか目が疲れちゃった。
作るのがたのしみ~
他にも寄り道しようと思ってけれど
もう体力の限界
どこにも寄らず

午後雨がぱらぱら
早めにお散歩
カブと二人で行こうと思ったのに
珍しくナラが割り込み
一緒にいくぅぅぅぅ・・・
途中何回か『ママァ~』
甘えてもダメダメ
いつもよりお利口にお散歩終了
お家に入りたくな~い
070630nara2-2.jpg
今日もかわいいナラのお顔20070630160156.jpg
20070630160107.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しい映画鑑賞(ドリームガールズ)
今日は忙しい1日でした。
仕事を終えてから
以前のアルバイト先の友達と久しぶりにランチ
3人でいろいろおしゃべり
楽しかった!!
家に着いたらもう5時近い
夕飯何にしようかなぁ・・・
パパさんが久しぶりにみんな揃っているから
外で食事でもしよう
そういう事でまたまたお出かけ
食事の後
aminnieちゃんとDVDを借りに
3本も借りてウキウキ
(年に何回か借りるけれど観る時間が無くて
         ほとんど観ないで返すことが
今回はちゃんと観るからね
飲み物の準備OK
今晩は『ドリームガールズ』
  20070630000131.jpg    20070629235955.jpg

良かったですぅ・・・
パパさんは明日朝5時起きでゴルフなのに
最後までお付き合い
なんとaminnieちゃん1時間で
今度またゆっくり観てね。

ワンコ達映画鑑賞中は爆睡
ステキな歌声が子守唄になったのかしら
ティンクがどこからかお気に入りのチュパちゃんを発見
やめられません
070629tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

第2弾バラ
第2回目のバラが咲き始め
アンジェラは一回目よりきれいに
葉もとってもきれい
20070628105019.jpg

大事なお花に悪い虫が20070628105027.jpg


ストロベリーアイス
葉が全部黒点病になり
生まれ変わりきれいに変身
かわいいお花が
20070628105035.jpg


レッドメイディーランド
枝を切り詰めて
スッキリ~新芽もたくさん!!
20070628105053.jpg


ミニバラのピーチプリンセス
あっ悪い虫が
20070628105045.jpg


まだまだ他にもたくさんの蕾が
これからまた楽しめそう

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

暑いよ~(~_~;)
今日も暑~い
昨日は蒸し暑く寝苦しい夜
なかなか眠れず
そばに寄り添うナラ&ティンクは
羨ましいほど
今夜も寝苦しいのかな
朝フミちゃんが来る。
ナラ達にササミを20本お土産に
ジャーキーでも作ろうね。
ナラはフミちゃんにべったり
フミちゃんも嬉しそう
ワンコ達はお留守番
ナラママとフミちゃんは映画(しゃべれども しゃべれども)
楽しかったわ
途中フミちゃんの寝息が
ツンツン起きて
フミちゃん
母と二人で観る映画は始めて
また何かあったら一緒にね

暑くてナラ達おやつに氷をかりかり
070628nara.jpg
ナラちゃんママのベッドの上で氷食べるのは止めて

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなの肉球!
なんて蒸し暑い一日でしょう
あれぇティンクがアルミシートの上に
冷え冷えで涼しいこと分かったのかしら



仕事から帰って
昨日炊いた黒米入りのご飯を焼きおにぎりに
2個パクパク
さあシャンプーしようかな
って思ってけれど
そんな気にもなれず
足の裏でも
さあみんなの足裏
大きさもぜんぜん違う
悪男君はモサモサです。

ナラの肉球大きい
  070627nara.jpg
カブはさせてくれない
もう何ヶ月も
滑って怪我しても知らないからね
         070627cabu.jpg

ティンクの足小さい
いつまで経ってもおちびちゃん
                070627tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

キラキラ☆彡
昨日原宿の貴和で買ってきたチェーンとクリスタルで
今日の夕方ちょっと遊んでみました。
可愛いわ070626mama3.jpg

070626mama1.jpg070626mama2.jpg070626mama4.jpg

ナラ『似合ってるかしら?オシャレ大好き
070626nara.jpg070626nara2.jpg

ティンク『キラキラしててきれい
070626tink.jpg070626tink2.jpg

カブ『僕もつけるの・・・』
070626cabu.jpg070626cabu2.jpg
みんなキラキラ☆彡ステキよ。
ナラママも欲しくなっちゃた

昨日のこと
パパさんにマッサージしてもらって
ナラのおメメが輝いて
元気になりました。
パパさんがナラが元気になるんなら
毎日マッサージしてあげるよ
070626nara3.jpg

なんとその後aminnieちゃんのマッサージも
パパさん大活躍

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

ナラの歯磨き
ナラママがナラの歯をみがいてあげようと
思うように言うこと聞いてくれな~い
と思ったら、ナラが自分で歯磨き開始
歯ブラシを上手に抱えて
ねぇ!上手でしょ・・・

070625nara.jpg070625nara2.jpg070625nara3.jpg

綺麗になったかな

午後からaminnieちゃんと原宿に
ラフォーレにある貴和に寄ってビーズやパーツのお買い物
遅いお昼をaminnieちゃんお気に入りのおじやカフェで
20070625222900.jpg

aminnieちゃんはトッピングに納豆と梅
ナラママはジャコと香草
おいしかったわ

久しぶりにクレヨンハウスに
時間が無くてもうちょっとゆっくりしたかったわ
絵本を買ってルンルン
20070625222913.jpg

帰りにフミちゃんと待ちあわせ
お魚・お野菜・お漬物
いろいろたくさんもらって(ヤッホー)
フミちゃんはaminnieちゃんからお土産をもらって
昨日より元気に
aminnieちゃんがフミちゃんが元気になるように
ラッシュでレモンの香りの石鹸を選んで
フミちゃん!お風呂に入ってすっきり爽やかに元気になってね。
フミちゃんの畑で取れたらっきょう・シソの実・しょうが・ピーナッツ
杏ジャムステキなプレゼントをありがとう!
070625.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコのお散歩
今日も早起き
お洗濯を済ませ
食事をして
カブとティンクのお散歩開始
今日はたっぷり行こうね!
7時過ぎナラは待っててね。
川沿いでステキなイングリッシュコッカーとバッタリ
カブはモジモジ
そのうちワンワン
ティンクも一緒にワンワン
側にいたいおじさんに
ふたりともナラママにお説教られても
へっちゃらで
困ったこと

ナラはいつもながら動かない
分かってま~す。
どうしてか
ジリちゃんのお家に行きたいのよね
朝8時前じゃいけないでしょ
抱っこしながら
さあ・・・
遠くにジリちゃんが
ナラの足取りが軽く
ジリちゃんも
ジリちゃんのおかげでナラは快調にお散歩
ナラママも助かりました。
ジリちゃんありがとう

ナラママ『ママこれからお出かけ
        ちょっと行ってくるからね
        カブ!ナラのことよろしくね』
みんなションボリ
カブ『泣かないでいい子でいるよ』
ドアに頭が
ナラ~痛くないの
        070624nara.jpg

今日は所沢でmimiちゃんとフミちゃんと待ち合わせ
mimiちゃんの畑のお野菜をたくさん
ナラママ『重くて持てな~い
070624mimi.jpg

ダンスでもしているのかしら!!
かわいい大根ちゃん
070624mimidaikon.jpg

我が家のミニトマトこんなに大きくなりました。
        070624minitomato.jpg

今日のナラのご飯(4食分)
おいしくできたよ
        070624nara2.jpg

カブとティンクにもあげるからね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スモックワンピース♪~
今日は朝から暑~い
せっかくパパさんがお休みで朝からゆっくりお散歩でも
なんて言ってくれたけど
のんびりはしていられない
朝からお仕事
お洗濯を干して
ゴミ出しの準備OK
みんなの朝食の準備OK
暑いからお散歩は夜にね!
行ってきま~す。

帰ってからまたまたワンピース作り
今日はガーデニング用
と思ってけれど
なんだかお寝巻きみたいかなぁ
070623mama2.jpg

襟もかわいいかしら070623mama3.jpg

お袖にもゴムを入れて070623mama5.jpg

エヘヘ~仕上がりました

ナラママが下の部屋に用があって
さあって行こうとすると
ワンコ達が一斉に
何々どうしたの
ナラママに降りちゃダメって
階段の上で足止め
070623nct2.jpg

ママ~行きたいよ~
070623nct.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんな同じポーズで♪~
今日は仕事から帰ると
パパさんとaminnieちゃんが一緒にお出かけの準備
ナラママを待っていてくれたみたいで
車がいいなぁ~
ということで
途中で昼食をとって
池袋のビックまで
パソコンのソフトを買いに
aminnieちゃんの学割で購入すると3分1の金額で
かなりお得
他にもお買い物
本屋さんに寄って
ナラママはいつも買うのを迷って本をついに購入
ウキウキ
嬉しいなぁ


寝る前にゆっくりね!!

ワンコ達はお留守番
家を出るとき
ナラがaminnieちゃんと一緒にお外に
車のドアの前で
ナラ『アタシも一緒に行くの~』
パパさん『ダメダメさあお家に入って』
ナラ『行きたい~
パパさんに抱えられておうちの中に
いい子で待っててね。

ワンコ達ご飯を目の前に
ナラママがなかなかご飯をくれないの
もう拗ねた
ナラ070622nara2.jpg
ティンク070623tink.jpg
      カブ070623cabu.jpg
みんな待たされてやっと美味しいご飯を頂きます!
美味しかったね。
大満足

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンピース製作
今日も暑い
みんなのんびりお昼ね
070621mama3.jpg

午前中マリトムママさんとめいママさんと我が家で
朝から畑に行っていたマリトムママさんからお野菜を頂く070621maritomumama.jpg

夕飯は頂いたお野菜を使って
インゲンときのこのバター炒め
サニーレタスときゅうりは
冷しゃぶサラダに
大根おろしとポン酢で
美味しかった!!

***午後は部屋着用のワンピースを2枚製作***
暑い日に楽チン
何枚も欲しいなァ・・・
070621mama.jpg070621mama2.jpg

スゴイ寝相に・・・
今日も暑い
みんな涼しいところを探して
ティンクの大胆な姿に
070620tink.jpg

仕事から帰りお昼を食べながら
何気なくテレビを付けて
ちょっと始まっていたみたいだけれど
メグ・ライアンの『電話で抱きしめて』
2時間思わず見てしまった。
家庭・仕事・入院した父親の面倒
三姉妹の真ん中のメグライアン(役)が
DVC00002.jpg

いろいろお世話にもうキレそう
他の姉妹は自分のことばかり
ナラママの3姉妹を思い
メグ・ライアンの役回りはnoroちゃんかな
なんてね・・・
みんなで協力し合って困難乗り越えたいなぁ
メグ・ライアンの髪型可愛いなぁ

可愛い親子
070620nt.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

おねしょ???
朝の4時半ごろ
何気なくナラのおしりを触ったら
あれ濡れてる
トイレに行った気配もないし
おかしいなぁ
まあいいか
ナラはナラママの横でスヤスヤ
なんか気になるなぁ・・・
アレナラママのお布団が濡れてる
急いでシートを持ってきて
ナラのおしりを拭き拭き
アレまた出てる
ボケちゃったのかなぁ?
もう眠れない
5時過ぎナラを呼んでトイレに
でも爆睡のナラにはナラママの声が聞こえないみたい
やっと6時過ぎに起きて来て
足取りは軽やかじゃない(フゥ~)
そしていつものようにトイレに
やっぱり寝ぼけておねしょしちゃったのかなぁ
ナラ『ママおはようご飯ちょうだい!』
070619nara.jpg

ナラどうしちゃったの
あんまりマラママを心配させないで
いつも元気でいて欲しいそれだけがナラママの願いよ!
          070619nt.jpg

朝はパパさんとみんなで久しぶりにお散歩
カブは嬉しそう
ナラママはお仕事いってくるからね
ナラはいつものところで
070619nara3.jpg

カブは夕方パパさんのお出かけのお見送り
『僕もパパと床屋さんに行きたいな
      パパ連れてって・・・』
070619cabu.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクが・・・
朝お散歩から帰ると
昨日から気になっていた
ナラとティンクのカット
ちょっと手直し
ナラはそぎバサミを使ってちょっと軽く
かなりの効果で多かった毛が少なくフワフワに
ティンクは毛玉があちこちに
思い切ってよ~しやっちゃうよ!!
バリカンがどんどん
とうとう丸裸
バンビちゃんに


ちょっと恥ずかしそうに
部屋の隅っこでいじけ虫
070618tink3.jpg

ティンク『ねえおかしくなぁい』
ナラママ『可愛いよ~。。。』
070618tink.jpg

午後トマトの間引いた枝を
ちょっと飾ってみました。
他のは挿し木に070618tomato.jpg

生協が来たのでお野菜・果物
ゆでたり・刻んだり大忙し070618mama.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お散歩の途中で・・・
パパさんは朝5時半過ぎにお仕事でお出かけ
ナラママはワンコ達と
昨日はちょっと遅くまで起きていて
寝たのが3時
朝7時半に起きるのがちょっと辛かった。
今日もいいお天気
お洗濯を干してお散歩に
ナラは今日もグズグズお散歩
トイザ○スの先にあるドッグカフェに行きたいらしい
お店の前から動かない
お店の人が出てきてくれてナラにお水を用意してくれる
ナラは当たり前のように飲み干して
ご馳走様もいえなくて
おまけにうぅ~なんて言い出して
ナラマアマは恥ずかしかったわ
お茶を飲んでも良かったんだけれどまだ早かったのかしら
お店の人にまた今度来てねなんていわれて
ナラはルンルン
いつかお茶を飲みに行こうね070616nara.jpg


昨日はaminnieちゃんがパパさんに父の日のプレゼント
CDをもらったパパさんはすごく嬉しそう
明日のお出かけに持っていこう
お迎えにきてくれるのできっと一緒の人に娘自慢でもしているんじゃないかしら(ウフフ・・・)
ナラママにも母の日のプレゼント
070617mama2.jpg

ナラママもとっても嬉しかった

今日もみんなお出かけ
ナラママとワンコはお留守番
ナラママはひとりで大きなボールにサラダうどんを作って
豪快にパクパク
ワンコ達も
すごい食欲070617mama3.jpg

これから植木のお手入れしなくちゃいけないからね
たくさん食べないと・・・
1時から始まり終わったのはもう5時近く
汗だくになりながら
2階の枝もすっきり
P1250270.jpgP1250271.jpg
20070617181049.jpg

レモンの香りが癒されそう
20070617180808.jpgP1250282.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ママの作るジュースが大好き
ナラママは朝からお仕事
土曜日初デビュー
朝出勤するといつものメンバーがいない
パートのみんながお休み
ひとりで心細いなぁ・・・
男の人たちに助けられ3時間のレジを何とか
途中2台あるレジ両方カード決済がNGに
ドタバタの1日も終了
帰りに気分転換
近くのお花屋さんをウロウロ
レモンの香りがするアロマゼラニュウムを購入
みんなが待っているお家に

帰って牛乳・ヨーグルト・バナナもミックスジュースを
070616mama.jpg

みんなもお留守番のご褒美にちょっとだけ
ナラ『ママ~ちょうだい』
070616nara2.jpg070616cabu.jpg070616tink.jpg

昨日作ったカーテンが暑い1日を涼しげに
070616maama2.jpg


aminnieちゃんがパパさんに自転車をおねだりしていたらしく
夕方6時過ぎ車で出発
まずは夕食を済ませてから
自転車探しの旅に
YA○DA電気店にいいのがな~い
自転車専門店は閉まってる。
○友ストアーに自転車売り場は今日はおしまい
ラ○フに自転車の扱いなし
最後にドンキに
なんとあっるじゃないの
aminnieちゃんのマイ自転車購入
ドンちゃん号これからよろしくね。
車に乗せて帰るのに一苦労
なんとナラママはシートを倒して荷物と一緒に揺られて帰宅
帰ってワンコと2回に分けてのお散歩
長い1日がやっと終わりました。
     070616mama3.jpgPEPSI アイスキューカンバー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんなママの側が好き
今日はとってもいいお天気に
朝からお仕事だったので
お洗濯物を外に出して来れなくて残念
1時過ぎ家に帰ってからベランダに
洗濯物がいきいき
気持ちよさそう~
午後からリビングのカーテンを作ることに
カーテンテープを使ったかなりの手抜き
070615mama.jpg

以前買ってあった生成りの色にピンクのバラの生地
風にゆらゆら
お部屋が明るくなったわ
070615mama3.jpg

上と裾にレースを
070615mama4.jpg

カブはナラママのミシンの横でお外を
070615cabu.jpg

ナラとティンクはキルティンクの上で
070615nt.jpg

ナラがどっちか分かるかしら?

ナラママがミシン賭けしてると
いつもみんな側から離れないで
ナラママのお部屋で
可愛いワンコ達に

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

疲れがどっと・・・
朝起きようと思ったら
体中が痛い
昨日の3ワンコシャンプーカットのせいかしら?
今日から3日連続お仕事
あぁ~ぁ
気が重~い
そしてお気に入りのグラスにひびが070614mama.jpg

まあ仕事に行こう
往復雨に降られなくて良かった
仕事先にめいママが畑で収穫されたきゅうりとレタスを届けてくれる!
みずみずしくて綺麗
070614meimamayasai.jpg


午後はフミちゃんと姪っ子のマユタンとランチ
豊島園の庭の湯での~んびりリラックス
平日だと言うのに人がたくさん
茹で上がるほど
あまり長湯はできずに上がってしまう。
体中へニョ~って力が抜けていく感じ
帰って夕飯の準備が待ってるわ
疲れがますます出てきた感じだわ~
昨日はワンコのカットした毛が体についたのか
かゆかゆ病に
3回のお風呂に入ったのにダメ
今日は大きなお風呂に大満足!

ナラはお気に入りの場所で070614nara.jpg

ナラ『ママァ~どこ行ってきたの?』
070614nara2.jpg
  寂しくてないちゃった

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなシャンプー
朝9時3ワンコのシャンプースタート

今日はカブから
お鼻の頭に塩が噴いたみたいに
垢みたい???
カブだけなんでけど
そろそろまた積もる時期
お風呂に入って綺麗になろうね。
カブは今回とうとう長く伸びていたお耳を短くカット
若返ったみたいです。070613cabu.jpg


ティンクはお薬のせいでお耳が真っ黒に
そして毛玉が
ブラッシングを嫌がるから
あちこちにあるよ!!
毛がやや細くてさらさら
毛玉になりやすいのかな。
背中にバリカンを
細く見えないかなぁ・・・070613tink.jpg


最後はナラ

さあ入ろうね!
070613nara5.jpg
まずはココで一度洗い流します。
ちょっと窮屈でごめんね。
     070613nara4.jpg

もう一度洗って今度は湯船に
今日はナラママ一緒に入らないからナラひとりで
            070613nara3.jpg

ナラはすっきり綺麗になったね。
少しでもやせて見えるようになんて思ったのがいけなかったみたい
ナラの背中のバリカンちょっと横幅取りすぎたみたい
地肌が見えて余計ムチムチに
ナラぁ~ごめんね
070613nara2.jpg   070613nara.jpg

ナラ『アタシそんなに太ってる
ナラママ『う~んナラママと同じくらいかな
シャンプー&チョイカット終わったら1時過ぎ
あぁ~ぁくたびれた

昨日ミニトマトが赤く色付き
2個収穫しました。嬉しい!!
ナラ・カブ・ティンク・ナラママで半分ずつ
ちょっとすっぱかったけれど
お味は格別
070612minitomamo.jpg

ミニトマトがとっても綺麗に
ナラママ腕上げちゃったかな(えへへ・・・)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラの怒り
突然カブにガルルゥ~されたナラ

何するのよ!お怒り

   もう許せな~い

ガルルゥ~されたことに納得いかないナラ

ワンワン

   カブなんてキライ!


カブは知らんふり

  僕なんかしたかなぁ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

偏頭痛が・・・
朝からなんか目がどんより
ちょっと疲れているか・・・
自転車で仕事にちょっと降られて
あっという間に終了時間
またまた降られて帰宅

aminnieちゃんが今日は学校がお休みの日
午後から池袋まで
ナラママ行ってきま~す。
ワンコ達はまたお留守番
ちょっと拗ねて
070611nct.jpg

aminnieちゃんのお気に入りのお買い物
ケアベア
070611aminnie.jpg

aminnieちゃんがいつも食べてるかえるのグミ
070611gumi.jpg070611gumi2.jpg

ナラママお気に入りのジェリービーンズ
070611mama.jpg

aminnieちゃんは先日パパさんからもらった商品券で
化粧水と乳液を購入
ハウスオブローゼのカモマイルドシリーズ20070612004719.jpg

べた付くのが嫌いなaminnieちゃんでも潤いは必要
今回のローションはどうかな
そんなお買い物の最中

ナラママの様子が

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラの奴
朝からアイロンかけ
noroちゃんからもらった竹内まりやを聞きながら
快調にワイシャツ3枚
スラックス4本
まぁ沢山溜まってるぅ
サボっていたわけじゃないけれど・・・
午後からはナラママのお部屋の片付け
レースやボタンが段ボールに山積
結局みんなクローゼットの中に
机とチェストを入れ替えて
模様替え
午後からパパさんはテニスの試合の応援に
夕方祝勝会に参加するとの
片づけがなかなか終わらない
aminnieちゃんがバイトから帰って来ちゃった。
いつの間にか7時
久々に夕食は宅配ピザ
aminnieちゃんとパクパク
おいしいね
ナラママはまた黙々とお片づけ
10時過ぎ何とか終了
お疲れ様でした。
ナラは2階で寂しそう
と思っていたら
なんと場外オシッコ
いじけてまた場外オシッコ
もう今日は3回
嫌がらせとしか思えない
もう
ナラの奴~
070610nara.jpg

aminnieちゃんにぴったりくっ付いて
     070610nara2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママのお気に入り♪~
mimiちゃんとフミちゃんのところで待ち合わせ
フミちゃん足が浮腫んでちょっと辛そう
元気が無くて・・・
療養のため明日は温泉
ゆっくり入って浮腫みが取れます様に!!
mimiちゃんが畑で取れた大根ときゅうりを
担いで来くれる。
嬉し~い!!
夕飯は早速大根おろしに
070609mama.jpg

シソとバジルの苗を持ってきてくれる。20070610004515.jpg


ナラママの外用ほうきの話題で盛り上がり
みんなが分かってくれない
ナラママの伝え方が悪いのか
ブログに愛用のほうき掲載
なかなか良いよ
今一番のお気に入り
070609mama2.jpg

ミニトマトが大きくなりました。
20070610004524.jpg


外のカラスが気になるカブ
070609cabu.jpg

お散歩の途中でおやつをおねだりするナラ
070609nara.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ナラのお薬
昨日の夜
もらってきたナラのお薬を開けてみると
えっ薬が足りない
一ヶ月分30錠のはずが
15錠しかない
おかしいなぁ・・・
今日の夕方ティンクを連れて病院へ
院長先生がいて
今日はゆっくり相談
今月はお薬を半分に減らしてみましょう
そして様子を見ることに
昨日はいなくて申し訳なかったと謝罪
そして昨日のお薬の金額が違っていたと
残り15錠もらうことに
やっぱり院長先生のいるときに診てもらいたいなぁ

ティンクのお耳は今日でしばらくお休み
慢性化しないように注意が必要
毎日チェックを心がけよう!
ティンク良かったね
070608tink.jpg

ナラ&カブ何を話しているの?
070608nc.jpg070608nc2.jpg070608nc3.jpg

カブ~スヌードがマフラーになってるよ!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラが病院で・・・
今日はお仕事もお休み
朝からカブとティンクのお散歩をゆっくり
そしてナラと病院に
今日は初めてゆっくり甲状腺の検査の結果を聞いたり
今後のお薬のこととか・・・
病院を変えてから初めてのこと

事前に院長先生のいる日にと約束していたのに

ショック


院長先生が来てない!
え~信じられない
女医先生がカルテを見て『今までと同じでいいんじゃない』
なんか軽いなぁ
ナラママ『ちょっと待ってください
結局女医先生が院長先生に電話をして何やらかんやら話している様子。
そして『どんなお薬でしたか?
         今までと同じで』
えっっっ・・・
無難に今までと同じお薬しかも同じ量ってこと?
ちゃんとナラを診察して!!
なんか納得がいかな~い・・・
おまけにナラが診察台から落ちて
今日は散々
病院変えたことちょっと後悔

内訳再診療  ¥ 500円
   耳治療  ¥1500円
   薬30日分¥3000円
 消費税込みで¥5250円
前の病院の方が再診療が無い分お安いなぁ・・・
診察料金はともかく歩いて通える病院を探していたけれど
今回はちょっと考えちゃいました。
*心をこめて診察して欲しいなぁ
あまり強く言えなかった自分が情けなかった

ナラ病院から帰り070607nara.jpg

冷たいコンクリートがお気に入り
070607nara2.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

犯人は・・・
昨日はパパさんゴルフのコンペ
お土産をたくさん
成績も良かったみたい
嬉しいお土産だわ~
070606-2.jpg

デパートの商品券1万円ヤッター
これはaminnieちゃんにあげましょう!
ママは商品カタログの中から好きなものを頂くことに
薄皮饅頭とタントン肩たたきも頂いて
なんだかルンルンのナラママで~す

今日ベッドの隅にこんなものが
070606.jpg


なんとナラママの靴下
お洗濯して濡れたまま消えてしまったの
発見!!
もう見事にボロボロ
犯人の目安はついているわ

最近下着泥棒はおとなしいし
070606cabu.jpg

やっぱりあなたですか?
070606tink.jpg

知らん振りしていてもばれているのよ。
時々ナラママのお洗濯の邪魔して・・・
まだ干していない濡れたタオルにスリスリするの大好きだもんね。
怪しいぞ~
ティンク『ワタシ知らないですぅ・・・』
070606tink2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お顔すっきり
今日は午前中お仕事
ちょっと嫌な気分に・・・
でも大丈夫頑張れるわ!
家に帰ってワンコ達のお帰りなさい攻撃に
疲れも嫌な気分もどこかに行っちゃた~
あまりにみんなお顔も体もモサモサ
頑張ってバリカンやりますか!
今日はナラが一番
もう寝そべって綺麗にできないよ
070605nara.jpg

次はテインク
モサモサも可愛いけれど
ちょっとすっきりしようね。
070605tink.jpg

カブは女の子と違って
なんか脂性
やっぱり男の子なのね
今日は足をやらないから
落ち着いていい子でした
070605cabu.jpg

カットの終わったすごい床
070605.jpg
これからお掃除が大変
ナラママは体中がかゆかゆに・・・
お掃除の最中
ナラとティンクはのん気ちゃん
070605nara2.jpg070605tink2.jpg

ティンクは病院に
お耳の具合もかなかな良好
病院の先生に『ティンクちゃん舌が出ているよ』
お耳の治療中でも舌が出ちゃうティンクちゃん
今日は歯石をちょっと取ってもらって良かったね。
(今日の診察代金¥2200円)
カブも付き添いで一緒に
診察室の隅でぶるぶるしているカブ
恥ずかしいなぁ~
帰りはふたりともルンルンで家まで
ナラママはならとのお散歩が・・
今日は長い一日でした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなすっきり
朝のお散歩から帰ると
2日間バラの手入れをしていなかったので
レッドメイディランドの花柄摘みを
梅雨に入る前に重なり合っているたくさんの枝をカット
かなりすっきり
あっ蕾もチョッキン
またやっちゃったぁ(ごめんねぇ!)

アンクルウォルター
今にも散りそうなお花がいくつも
高くて切るのが大変
上ばかり見ているので首が痛いなぁ
でもまだ大きな蕾がたくさん
今日は太い枝と言うよりも木を2本切りました。
まだ1本頑張っています。
蕾が付いているので切れなくて
一度みんな切ってみようかと
消毒もできないくらい伸びてちょっと葉が汚く
黒点病やうどん粉病
虫も活動始めたし・・・
来年は違った形で登場する予定
思い道理になるかしら?

アンジェラの蕾が新芽もたくさん

プリンセス・オブ・ウェールズに蕾がたくさん
去年もなんとなくクリスマスまで咲き続けていたから
今年も期待しちゃおかなぁ
20070604173246.jpg

第2弾の蕾たち
またしばらく楽しませてくれるかな

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

おいしいね!
ナラママが留守中に
パパさんとaminnieちゃんでお散歩に
ところがナラは・・・
070602papanara.jpg

パパさんを困らせないで
どうやら抱っこしてもらったらしいです

今日はワンコ達のんびり
朝ごはん
    070604nct.jpg

ナラお鼻にご飯が付いてるよ!
070604nara.jpg

おやつは
P6040027.jpg

ナラはママ早く~
もう待てないわ・・・
070604nara2.jpg

ナラのそのお顔の弱いのよね


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなでお留守番(;_:)
昨日からナラママは一泊旅行に
お友達のマリトムママさんとめいママさんとの
ワンコなしの3人旅
ワンコ達はパパさんとaminnieちゃんとお留守番!
練馬区の保養所(信濃追分)がある軽井沢に070603karuizawa.jpg

直通のバスを利用して行ってきました。
070603karuizawa2.jpg


木立に囲まれたステキなところでした。
昨日は電車に乗って軽井沢のアウトレットに
日用雑貨や食器を見たり
軽井沢駅前通りをフラフラ
結局何も買わずに・・・
で一休み
このお店がとっても良かったわ~
輸入家具やランプがたくさん
そんな中でお茶を
すごく気に入って
ほしいなぁ~なんて気持ちに
夢があってステキだったなぁ
お店の名前は『D's Collection』
軽井沢に行ったら寄ってみては

夜はみんなでダイエット体操
ワイワイ言いながら
みんなお疲れの様子で
いつの間にか
朝は気持ちのいい木立の中をお散歩
昼食用に釜飯を買ってホテルに戻る
結局帰りのバスの時間までお部屋でのんびり
久しぶりにみんなで食べたおぎのやの釜飯がおいしかったこと
短かったけれど長かったような楽しい旅になりました。
パパさん・aminnieちゃん協力ありがとう
家に帰ったらテーブルの上に
aminnieちゃんが描いたメモが・・・
070603aminnie.jpg

カブ『ママがいなくて寂しかったよ
070603cabu.jpg

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ