すごい雨
今日のティンクは恥ずかしい・・・
お耳の病院へ
元気に出かけたのに
診察室に入りたくない
『ウ~ンイヤ~
あ~ぁ入口のドアの前で
やっちゃた!
大量のオシッコ
イヤなのは分かるけど・・・
お耳の診察はとってもいい子に
来週から週2のペースでいいですよ!って
良かった。
あと少し頑張ろうね。
帰りはルンルン
元気にナラママの足元をクルクル

夕方はナラちゃん
ジリちゃんと楽しいお散歩デート
カブと言うダンナ様がいるのに
ジリちゃんとのお散歩が大好き!
本当はジリママが大好きなの
スタバでお茶したり
遊園地の入口でおやつ食べたり
ナラにとっては嬉しいお散歩
ところがお空の様子が・・・
遠くでゴロゴロ
雨は今にも降りだしそう
ついに大粒が
ジリちゃんと走り出す
あっジリママが・・・
ちょっとナラママよりお姉さんだから
無理して走ったら大変
走るのは止め
すごーい雨
気持ちいい~
ジリちゃんと別れてから
ナラと家までダッシュ
ナラまだまだ走れるね
雨にぬれたナラはオチビちゃんの頃みたい
幼くて可愛く見えたわ
雨の中ぬれながらのお散歩もたまにはいいね
ナラ『おやつ食べられなくて残念
    でも雨の中気持ちよかったね』
070531nara.jpg

ナラ『今日は疲れたわ・・・』
ナラママ『ナラいつもひどいお顔で爆睡ね
       ちょっと恥ずかしいわぁ』
070531nara3.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

おいしいね!
ついにスイカを切りことに
4分の1を食べやすいようにカット
残りは冷蔵庫に
今日のワンコのおやつ
070530suika.jpg

カブはもう待ちきれない
早く下さいよ~
070530cabu.jpg

ワンコ達『おいしいね

カブは外が気になる様子
宅配便の車が・・・
あれうちじゃないの?
070530cabu2.jpg
ティンクは舌が伸びてるよ!
070530tink.jpg

ナラママ今日で二回目のアルバイト
往復雨に降られずなんてラッキー
午後はフミちゃんのところに
お野菜をもらいに
忙しい一日でした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

なんかクタクタ・・・
昨日は夜からaminnieちゃんのお部屋のお掃除
べッドには綺麗なピンクのシーツとカバーを
いらない雑誌をまとめて部屋の外に
着ない洋服をゴミ袋に放り投げ
あちこちにあるバッグをまとめて
あ~ら散乱しているバッグの中を見ると
なんか入ってる
空っぽのバッグはひとつもない
みんな何かしら入ってる
お菓子・ごみ・ペン・お金
誰に似たのかしら?
おかしいわねぇ
なんと夜中1時半やっと綺麗になりました。
aminnieちゃんはナラママに感謝
ごみはみんなナラママのお部屋に
aminnieちゃんはピンクのカバーに包まれて
楽しい夢でも見れたのかしら
ナラママは寝不足よ

朝はカブ&ティンクペアでたっぷりお散歩
カブは嬉しそう
*昨日の朝カブはaminnieちゃんとふたりでお散歩
  可愛い写真を撮ってもらいご機嫌
ナラのお散歩は大変
たくさん歩いてもらいたくて・・・
今日はドッグカフェの前で動きません
以前一度買い物に寄ったことがあったけど
まだお店やってないよ
興味があるのかしら?
今度お金を持って入っていようね。
抱っこで
いつもの小道まで
070529nara2.jpg

元気にダッシュ
走れるんじゃない070529nara.jpg

ナラママ『ナラ~どうして軽やかなの?』
ナラ『小道にあるベンチのところで、ママからおやつもらうんだもん』
ナラにはもう敵いません!

午前中バラのお手入れ
レッドメイディランドは満開
伸びていた枝を思いきって整えました。
蕾もたくさんカット
もう虫がたくさん付いていました。
ハチもお気に入り
070529rose.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

シマシマのボール???
今日はアルバイト初日
洗濯だけ干して
楽々出勤の予定が
なんと洗濯機の中にポケットティッシュ一個
もう~誰
パパかなぁ???
違う
犯人はaminnieちゃんでした。
おかげでもう時間がない
髪を振り乱し
とんだ初出勤
二ヶ月ぶりのお仕事です。
勤まるかちょっと心配
まあ頑張ってみましょう。

生協でスイカなんて頼んだかなぁ?
まあいいわ
ナラとカブとティンクの反応は

P1240789.jpg

P1240799.jpg

P1240794.jpg

070528cabu.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラとお散歩
カブ&ティンクは順調にお散歩終了
途中ジリちゃんと会う
ジリちゃんはカブ&ティンクのパワーに圧倒され
『ちょっとふたりとも落ち着いて』
まるでふたりのお父さんみたいでした。

ナラは今日も問題児
暑さのせいもあって
わがまま・・・
ジリちゃんのママと行ったお散歩コースを思い出したのか
突然遊園地の入り口に
入る~
横のベンチでお茶しながらおやつもらったね
そうか!
おやつが欲しくて・・・
ダメダメ
行くよ~
気を取り直してさあ
今度はaminnieちゃんのバイト先へ
それからジリちゃんママと一緒にaminnieちゃんのバイト先で
ママがお買い物するの待っていて
いい子だったからベンチのところでおやつもらったね
今日はダメよ!
ナラはルンルン
動きません。
そこにaminnieちゃんが
これからアルバイト
あ~あお店の中に入っていちゃった。
開店前のお店の前で
ナラはトイ○らスで何をお買い物したいの?
もう暑くなって来たから
そろそろお家に帰ろうよ!
なんだかナラのお散歩は疲れたなぁ

ナラもお疲れの様子070527nara2.jpg

070527nara1.jpg070527nara3.jpg

今日はお散歩から帰って
食器棚・流し台の下・ラック・・・
必死でお片づけ
*昨日のnoroちゃんから送ってもらった竹内まりやのCDを聴きながら
山のようなゴミが
5時間かけて片付けたのに
あまり変わってないみたい
070527mama.jpg

ナラママの元気の素
真っ赤なミニーちゃん見ているだけで元気が
P1240765.jpgP1240768.jpgP1240767.jpg
P1240775.jpgP1240776.jpg


最後の最後であ~ぁやっちゃいました
P1240782.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

京成バラ園に・・・
今日は念願の京成バラ園に
今が見ごろ
電車に乗って出発
乗り換えは無事クリア
ところが最後に乗り継ぐ電車が見つからな~い
同じホームを行ったり来たり
やっとな~んだもう・・・
ナラママのドジにフミちゃんとmimiちゃんやや呆れ気味
まあいつものことだから

いよいよ京成バラ園に
わ~綺麗!!
まずは何か食べて
レストランは満員
とりあえず名前を書いて
先に園内に
ため息が・・・
我が家に咲いているアンクルウォルターのアーチがお出迎え
20070526205122.jpg

色とりどりのバラが咲き誇り
もう大満足

ブルーバユー
20070526205337.jpg

20070526205406.jpg

マガリ
20070526205440.jpg

ミッキー&ミニー&フミー
20070526205455.jpg

伊豆の踊り子
20070526205510.jpg

琴音
20070526205529.jpg

早春
20070526205552.jpg

P1240679.jpgP1240708.jpgP1240754.jpg

レストランではおいしいランチを
休憩にはバラのソフトクリームを
大満足の1日でした。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

雨が好き!
朝からシトシト雨
昔は雨が好きだったけれど
最近は時々・・・
年を取ったからかしら
今日は雨の中お出かけ
長靴に使用かしら?
ちょっと迷ったけれど
黒の革靴で
素足に近い靴下カバーを履いて
お気に入りの靴
なんかお出かけが楽しい気分

aminnieちゃんも雨が大好き
雨の日は外に出ると必ず雨の香りがする
この香りが大好き!
ってよく言ってたわね
今日のお出かけのときも
雨の香り感じていたのかしら・・・

お友達のゴールデン・レトリーバーの風馬君
お耳をちょっと・・・
コッカーちゃんみたいなスヌードを着けることに
とってもお利口さん
『ママが、可愛いよ!いい子にちゃんと着けようね』
っていったから僕ママの言うことちゃんと聞くよ!
だってママが大好き風馬君偉いね!
20070523222534.jpgP1240664.jpg


早く良くなるといいね。
ティンクも頑張ってるから風馬君も頑張ってね

今日のワンコ
のん気なみんな
P1240671.jpgP1240672.jpgP1240677.jpg

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ティンクモップと格闘
ナラママがモップを使ってお掃除していたら
ティンクがモップに向かって怪しい行動
モップを動かすたびに・・・
もう邪魔ですよ!お掃除が出来ないじゃない
そんなティンクにナラはお構いなし
ナラ(-_-)zzz


ナラお気に入りの洗面所で20070524_P1240609.jpg

ティンクが割り込み20070524_P1240616.jpg


今日はハーブを摘んで
気分リフレッシュ
070524mama.jpg

P1240651.jpg

タイム・ミント・セージ・レモンバーブ・富良野ラベンダー

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

満開のバラたち
塀の上段に真っ赤でちょっと小さめの花
レッド・メイディランドが満開
毎年よく咲いてくれます。
070523rose.jpg

下段にはバレリーナ
20070523222521.jpg20070523222504.jpg


そろそろお花が終わりそうなストロベリーアイス
花びらがふりふり可愛いお花
20070523222113.jpg

まだまだたくさんの蕾を付けて
堂々と咲き続けるニコール
20070523222442.jpg

20070523222426.jpg


可愛いクレマチスの花
20070523221919.jpg

20070523221948.jpg

何時間見ていても飽きないナラママです。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

久ぶりのミシン賭け
今週は久ぶりにミシン賭け
ちょっと頼まれたスヌードを作ったり
ついでに六月の花嫁
白のスヌードを
清楚な感じに
レースのお花をチョコっと付けて
いい感じぃ~
070523mama.jpg070523mama2.jpg


ナラは今日とってもいい子にお散歩
めずらしいわ!
お散歩途中のナラ
20070523222409.jpg

ジリちゃんがお散歩の途中
我が家の前を・・・
ジリちゃんハイチーズ
20070523222041.jpg

なかなかこっちを向いてくれないわ
恥ずかしがり屋さんのジリちゃんでした。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ワンコ達それぞれ・・・
朝8時半お散歩スタート
カブ『ティンクと一緒じゃないの?』ひとり嬉しそう
ちょっと落ち着いた感じ
張り切ってお散歩

2番手ナラ
ナラは9時半前に
aminnieちゃんが学校に行くので
駅まで一緒に
いい調子
駅前でバイバイ
ナラは次の目的地にルンルンスタート
ジリちゃんのおうちに
ジリちゃんは玄関でブラッシングの最中
ナラはママにスリスリ・ベタベタ
せっかくジリちゃんがボールを貸してくれたのに
見向きもせず
ジリちゃんションボリ
ごめんねぇ・・・

3番手ティンク病院へ
だいぶ良くはなっているみたい
お薬をつけて
お耳綺麗にしようね
今日は診察台でお漏らし
ちょっと怖かったのかなぁ
弱虫ちゃん
帰りにマリトムママさんのおうちの前を
ちょっと寄り道
上がりこんで
あっという間に午前中が・・・
午後からミシン賭け
なんとか今日の予定終了

ワンコ達それぞれ・・・
カブは寂しかったのかいじけてボール遊び開始
070522cabu2.jpg

ティンクはお気に入りのちゅぱちゅぱを抱えて
誰にもあげないからね!
070522tink.jpg

ナラはナラママにべったり
甘えん坊

070522nara.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ご飯まだ~
昨日のサラダ菜が柔らかくておいしい!
大感激!
みんなでパクパク
今日も食べようかなP1240475.jpg

大根を間引いたらかなり大きくなっていて
もったいないから昨日一夜漬けに
ちょっと青臭かったので
刻みしょうがとお醤油で味付け
きっとおいしいよ!P1240477.jpg

もうじき8時
パパさんのお仕事が終わらないので
夕食はみんなお預け
ちょっとおなかすいた~
ナラ達も待ちぼうけ
ティンクが?P1240485.jpg
カブに寄って行き・・・P1240486.jpg
カブは怒ってるどうしたのかな?P1240489.jpg

ならはもう待ちきれない
ママ~ご飯まだP1240508.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママ畑デビュー
今日も朝から早起き
aminnieちゃんのお弁当作り
今日も一日頑張りましょう
お洗濯を済ませ
さあmimiちゃんの畑に
今日はトマトとナスの支柱の立て方の講習
mimiちゃんは年間契約で畑を借りていて
講習もしてくれる
トマトの支柱はひとりでは無理
そこでナラママが借り出され
楽しくワイワイ畑仕事終了
たくさんの収穫
小松菜.ほうれん草・ラディッシュ・レタス。サラダ菜・・・
今日の夕飯に早速登場
なんともおいしい
来月は作物に散布するお薬の講習
mimiちゃんの畑の風景
P5200003.jpgP5200001.jpgP5200004.jpg

夜パパさんがたこ焼きを作ってくれる。
aminnieちゃんが『パパ~また・・・』
と言いながら、『おいしいね』ってみんなでパクパク
畑のお野菜もおひたしとサラダして、たっぷり頂きました。

夕食後
パパさんがテレビを見ながらいつもの晩酌のワイン
なんとちょっと目を離れた隙に
ナラがワインをかなりぐいぐい
お口の周りがワイン臭い
気分がいいのか元気~元気!
大人だわね~
070520nara.jpg

気持ちよさそうにおやすみなさい

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しい一日
朝早起きをして久しぶりにお弁当作り
aminnieちゃんが朝からアルバイト
節約のためにお弁当を持参
なぜかナラママの出番
つい言われると『お任せ』って
頑張っちゃうのよねぇ・・・
作ったお弁当をテーブルの上において070519mama.jpg


今日はナラママ朝早くお出かけ
『バラのガーデニングショー』に
練馬駅で入場券と電車の乗車券付きお得なチケット購入P1240437.jpg

ブログのお友達コイケさんご家族と待ち合わせ
ちょっとドキドキ
電話でお話したことはあったけれどお会いするのは初めて
とっても優しくて、可愛らしいコイケさん(トム&ボビィママ)でした。
ナラママにステキなプレゼントを
070519mama6.jpg

早速新しく買った携帯に070519mama7.jpg

ありがとう
お昼にはさよならをして
フミちゃんと待ち合わせをして一緒にランチ
ふたりともデザートまで食べてすごい食欲
バラの話をしたり
フミちゃんの『富士山とフミちゃん』の携帯写真を見せてもらったり
まるでモデルさんポーズにナラママ
フミちゃんと楽しい時間を過ごし帰宅
明日はmimiちゃんの畑のお手伝い
早起きしないとね!

バラのガーデニングショーの写真はまた後で・・・
070519rose5.jpg

今日もバラ・薔薇・ばら
今日のバラ
アンクル・ウォルターとフラウ・カール・ドルシュキ
白いお花は繊細で難しい
070518rose.jpg

20070518190141.jpg

070518rose2.jpg

20070518190317.jpg

20070518190252.jpg

毎日『ばら・薔薇・バラ』

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

スヌードがゆらゆら
朝ナラとティンクは病院へ
ティンクのお耳はだいぶ良くなってきたみたい
ティンク頑張ってるもんね
良かったね!
ナラは先日の検査結果
総合検査は問題ナシ
甲状腺はちょっと標準の数値よりも低い
お薬を飲んでいて・・・
まあそんなに心配しなくてもいいでしょうとのこと
しばらくは現状のまま
お薬の量もそのまま
ナラとりあえず良かったね。

今日はスヌードをお洗濯
メッシュなのであっという間に乾いちゃう
風がちょっとあったから
みんなの可愛いスヌードが風にゆらゆら
070518mama.jpg


今日はみんな一緒に
070518nct.jpg


先月mimiちゃんとnoroちゃんと一緒に買ったミニトマト
noroちゃんと一緒にベランダのプランターに植えつけて
なんとミニトマトが
嬉しいなぁ~
noroちゃんとmimiちゃんに食べさせてあげたいわ
いつ頃食べられるのかなぁ
070518tomato.jpg

20070518191203.jpg

今日のバラ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ニコールが咲いてる
今朝雨上がりに外に出てみると
ニコールが咲いてる
綺麗に輝いてるわ!
今年もステキよ
葉っぱもツヤツヤ
20070517165712.jpg

蕾もたくさん
20070517165725.jpg

嬉しいひと時
大好きなアンジェラも
20070517165659.jpg

来年は大きくなろうね。
まだまだ咲きますよ
ピエール・ドゥ・ロンサール
20070517165735.jpg


生地屋さんに注文してあった生地が入ったので
雨の中所沢まで取りに行く
すごい雨に降られてしまったけれど
帰る時にはお日様が
店内をフラフラしすぎてちょっと頭痛が
可愛いふきんとコースターを買って
070517mama.jpg

さあ帰りましょう
帰りの電車の中は今ドームで開催中の『バラのガーデニングショー』帰りの人たちがたくさん
ほとんどの人がバラの苗木をお土産に購入?
かなりの数のバラがこれからみんなの庭に植えられるのかな
ちょっと不思議な気分に・・・



テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

母娘仲良し!
朝は雨が
ワンコ達は相変わらず
気持ちよさそうに
あんまりナラとティンクがペッタリ可愛かったので


070517nt2.jpg

カブパパとの距離は???
どこのパパも同じかな070517nct.jpg

家族思いの優しいカブなのに
寝るときはママとお嬢様
ティンクはaminnieちゃんを見ているみたい
なんかちょっと・・・うふふ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

パパ~頂戴よ!
今日はお気に入りのバラを並べて
真ん中はストロベリーアイス
周りにはピエール・プリンセス・アンジェラ・ラベンダードリーム
可愛いケーキみたい
P1240188.jpg


今日のワンコ達
みんな日中はリラックス
070516nara.jpg070516cabu.jpg070516tink.jpg

食後パパさんがひとり
みんながパパさんの側で
『ねえ頂戴!』
みんなの訴えに最後までダメ
ナラは『ママ~パパにお願いして』
ママに訴えてもダメよ!
P1240210.jpgP1240213.jpgP1240214.jpg

ティンクは早々に諦めていち抜け
070516nc.jpg

食いしん坊のナラは最後ひとりで・・・
070516nara2.jpg

とうとう諦めてひとり寂しくソファーに
やけっぱちでもう寝てやる~!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日のバラは・・・
今日はストロベリーアイスの花が見事に開花
20070515200359.jpg

ピンクの縁取りフリフリがかわいいこと
どんなお花も蕾からちょっと開きかけたところが一番好き
ちょっと似ているけれどニコール
20070515124906.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール
20070515200426.jpg

バレリーナが満開
20070515124917.jpg

ハチもバレリーナがお気に入り
20070515200415.jpg

バレリーナの上にはレッド・メイディランド
070515rose1.jpg

ゼラニュウムも満開
20070515124834.jpg

3年目にして初めて開花のクレマチス
やっとお花と会えました。
20070515124823.jpg

今日のナラママはとっても幸せ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

お出かけ~
朝はティンクがひとりナラママと一緒に病院へ
病院内はちょっと重い空気
ワンちゃんとねこちゃん
どちらも・・・
みんな病気に負けないで頑張ろうね。
ティンクはニコニコ笑顔
先生にも頭をなでなでしてもらい得意(*^。^*)
本当は恐くて診察台の上でガタガタ・ブルブル
でもとっても頑張ったよ。

帰ってから久ぶりにaminnieちゃんとみんなでお散歩
ナラも好い子じゃない~
aminnieちゃんの前で張り切っちゃってナラったらもう・・・

aminnieちゃんと一緒に
お昼前お台場でやっている写真展に行く
『グレゴリー・コルベール ashes and snow 』
ノマディック美術館で開催中
写真作品と映像まるでひとつのショーみたい
幻想的な世界 人間と自然界+動物
静寂の中のすごい迫力
大きな力をもらって帰って来ました。
P1240141.jpg

              P1240139.jpg


実はaminnieちゃんが昨日の母の日に何も出来なかったから
今日お台場に写真展を見てランチしようって誘ってくれました。
最近元気のないナラママを見てちょっと心配していたみたいです。
noroちゃんも頑張って和歌山での生活スタート
ナラママも元気復活
これから頑張る~
みんなもnoroちゃんの田舎生活応援してあげてね。
ブログnoroとビーズ noroのビーズも復活したみたいです。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

憧れのバラが
昨日からそろそろかなぁ・・・
大きく膨らんでピエール・ドゥ・ロンサール
とうとう綺麗な花びらが
まだひとつだけ
すごく憧れてやっと今年お花が
朝の7時から
お昼に
昨日の20070511232954.jpg

今朝の20070513082826.jpg

レッドメイディランドいよいよ開花
昨日の蕾
20070511233021.jpg

20070513082905.jpg

まだまだ蕾
20070513082725.jpg

20070513082703.jpg

明日はどのこが咲くのかな

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

カブ&ティンク
今日はカブが狂犬病の注射
ついでにお耳を見てもらって
カブはOK問題なし
良かった!
ティンクはいつもならお散歩に行くのに跳んでくる来るのに
病院に行くの分かっちゃたのかな
なかなか降りてこない
もうこれから困っちゃうなぁ・・・
病院ではおとなしくお耳を洗浄・お薬入れてもらう
今日は二人で¥5800円
これで一段落
後はナラの検査結果待ち

今日は大変なことが
フミちゃんからもらっていて絨毯を使わないのでフミちゃんに返そうと
前日洗濯機でお洗濯
洗ったこともすっつかり忘れて一晩
パパさんが洗濯機の中の絨毯の上にテニスに行ってきた汗かきの洗濯物を入れて
さらにナラママがその上から色々・・・
ガラガラ・・・
終わって取り出したらいつもと様子が変
色落ち・毛だらけ・・・
パパさんには怒られ
もう困ったわ
また洗い直し
何とかなってホッ
問題の絨毯
20070513155329.jpg

今日のカブ
『病院は疲れるね。』
070512cabu.jpg

ティンク
『ママ~病院嫌い~』
20070513082629.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラが病院に・・・
今日はナラが病院に
ちぃっとも歩かな~い
いったいどこに行きたいのかな?
このところnoroちゃんとみんなでお散歩だったけど
今日からナラママとふたりよ
ちゃんと歩こうね。
病院までの三分の二は抱っこ
もう今日は腕が痛いよ

病院では初めての病院にも関わらず
いい子に診察台に
なんと体重が12、5キロも
真面目にダイエットしようね。
甲状腺の検査のため採血
今までの検査データを持っていく。
なかなか血管に針が入らない
右に3回さしてダメ
左に・・・
先生が恥ずかしそうに『下手だなぁ』
これから先大丈夫かなぁ
お耳のお掃除と狂犬病の注射
先生が見た目ではとっても元気そうだねって
まあよかった。
検査の結果がちょっと心配
今まで車で病院に行っていたけれど
お散歩がてら歩いていけるのは嬉しいわ。
今日のナラのお会計¥17350
帰りはしっかり歩いてくれて

ナラ『ママ~今日はいい子だったでしょ。
   なんか欲しいな~ いい匂いしてる・・・』
070511nara.jpg

ナラのご飯用にサツマイモ・人参をふかして小分け冷凍
プ~ンといい香りが・・・
みんながキッチンに集合

カブ『ウ~ンいい匂い』
070511cabu.jpg


ティンク『ママ~明日はお耳の病院行くの?
      イヤだな
070511tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

バレリーナが・・・
今日の朝
バレリーナ・アンジェラ・ローラアシュレイ
咲きはじめました。
まだぽつぽつ
これからですが
小さくて可愛いお花
モダンローズ(モダンクライミング)
我が家の正面フェンスにバレリーナ
20070510170828.jpg

お隣との境にかなり伸びやかローラアシュレイ
20070510165438.jpg

大きくなってくれることを夢見て(まだ鉢植え)アンジェラ070510angela.jpg


20070510181103.jpg20070510165536.jpg20070510165100.jpg

咲いていたお花をちょっと切って飾りましょう
なんてステキ!幸せ!!
070510rose.jpg

アンクルウォルター(赤)・バレリーナ・ローラアシュレイ・アンジェラ
プリンセス・オブ・ウェールズ(白)グリーンアイス(白)

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ティンクのお耳が・・・
今日はいよいよnoroちゃんが和歌山に
なんと1ヶ月も我が家に滞在
昨日の夜からいい年をしてナラママとnoroちゃんは
朝もふたり元気がない
何を話してもウルウル
生まれてから今までいつも一緒だったから
遠く離れたところに行くなんて・・・
ワンコ達もnoroちゃんが家族だと思っていつも大歓迎
朝10時半過ぎひとりでナラママ宅を出発
(旦那様と義理母さんが首を長くして待っているわ)
5時前に着いたとメールが届いたけれど
元気かな?
ナラママは食欲もなくてお昼も食べず
「noroちゃ~ん」ってメソメソ
またパパさんやaminnieちゃんに呆れられるだろうな
まあ今回は仕方ないね。
大目に見てね。

noroちゃんが家を出てからすぐティンクを病院に
お耳がちょっと心配
奥でジクジク
根気よく通院が必要
一日おきに頑張ろうね!
今日ははじめての病院に
今まではちょっと遠くて車じゃないと無理
パパさんが一緒じゃないと行けなかったのでちょっと不便
近くを調べていってみることに
ティンクのお耳もしっかり見てくれて
狂犬病の注射を遅ればせながらやってきました。
お会計¥8420円
ティンちゃんお疲れ様
明後日また行くのよ!070510tink.jpg


明日はナラ
いくらかかるのかなぁ・・・
甲状腺の機能の検査をする予定
明日ちゃんと歩いてね。070510nara.jpg

のんきなカブもお注射が待ってますよ。070510cabu.jpg


070510nct.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

イングリッシュローズ
今日はメイママさんのお家のバラ達を
ちょっとだけ紹介しましょう

イングリッシュローズ

ジュード・ジ・オブスキュア
*カップ咲き・とってもいい香り
20070509230239.jpg


アルンウィック・キャッスル
*カップ咲き
20070510000713.jpg


バレイシヤ
*きれいな蕾
開花が待ち遠しいわ
20070510000858.jpg



メイちゃん(ナラとカブの娘・ティンクのお姉さん)が
みんなを大歓迎してくれました。
070509mei2.jpg

     

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

バラ・ばら・薔薇
今日はマリトムママさんのお家のバラを見るツアー
参加者はナラママ・めいママ・noroちゃん
トカゲがみんなにご挨拶20070508_P1230754.jpg

マリトムママさん一押しのマーガレットメリル
花びらがフリルに
良い香り~
20070509000021.jpg

カクテル20070508_P1230755.jpg

素敵なカップでお茶をご馳走になったり
みんなでランチ
楽しいひと時でした。
明日はめいママさんのお家のバラツアー計画
めいママさんからご招待
楽しみです。

ナラママ家のバスタイム070508rose3.jpg

070508rose.jpg

今日の開花
ピーチプリンセス(ミニバラ)
20070509000302.jpg


今日のワンコ
ナラは夜9時半にナラママと入浴
バラのお風呂に入れてあげられなくてごめんね。20070508_P1230784.jpg

ティンク
『なんかつまんんな~い』20070508_P1230785.jpg
        20070508_P1230787.jpg

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

バラが大好き!
大好きなバラ達が今年もまた鮮やかに
咲き始めナラママは毎日嬉しくて
見事に大きくなったアンクルウォルター
20070508001701.jpg

20070508001725.jpg

20070508001744.jpg

20070508001754.jpg

20070508001735.jpg

20070508001714.jpg

今日のワンコ達
『バラもいいけど一緒に遊ぼう』
P1230711.jpg

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

アンクルウォルターが・・・
今年で7年目の我が家の真紅のバラ
アンクルウォルター
モダンクライミングローズ(四季咲き)
花の大きさは約12cm
トゲには
毎年見事に咲いてくれてます。
ナラママが生まれ育った家の庭には
毎年真っ赤なつるバラがあたり一面咲き乱れ
バラと動物がいつも一緒でした。
自分の家には一番に赤いバラを植えようと
それがこのアンクルウォルターで実現
ナラママの小さい頃からの夢
ちょっとお庭とはいえませんが
ささやかな幸せを感じるこの季節

エレガントなレディみたいな・・・
20070504214745.jpg

たくさんの蕾と・・・
20070504214756.jpg

日差しを浴びて・・・
20070504214806.jpg

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
