ゴールデンのももちゃん
ナラが赤ちゃんだった頃
恐くてお散歩が出来なかった頃
初めて一緒に歩いてくれたのがももちゃん
ナラが大きくなるにつれて大型犬が苦手になってしまって
ついついももちゃんを敬遠してしまってごめんね!!
ももちゃんのママはそんなナラの性格をよく分かってくれて
時々道で会っても優しく匂いをクンクンさせてくれて
安心させてくれます。
ただももちゃんといっしょの時はダメですが・・・
 
ももママからの注文で
ももちゃんのエプロンを作ることに
(胸の飾り毛がおやつの時汚れてしまうらしく)
女の子だから可愛いいのがいいわね
ちょっとフリフリ070331mama3.jpg

気に入ってくれたみたいです
嬉しいな!!
20070327_P1220421.jpg20070330_P1220571.jpg20070330_P1220572.jpg


ももちゃんです!!
可愛いいでしょ070331momo.jpg

『ももちゃんエプロン付けてママのお手伝い』
頑張って


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お花見お散歩
朝からどんより曇り空
トムトム君とめいちゃんとお花見お散歩に行くのに~
生憎の空模様
大丈夫かなぁ・・・
お天気は何とか大丈夫そう
我が家に集合
カブは今回欠席
かわいそうなので先にちょっとだけ
カブ『もっと行きたいよぅ』
足にはタオルハンカチで作ったカバーとソックス
帰ってきたら靴下はぼろぼろ
困ったわね

みんなが集合
トムトム君・めいちゃん・ナラ・ティンク
家の前ではめいちゃんとティンクが興奮してワンワン
ナラも加わりもう大変
ご近所のみなさんごめんなさい
石神井川沿いをお散歩070331sakura.jpg
『まあ兄弟なの』って聞かれて
『親子と親戚です』とナラママ
本当に偶然だけどトムトム君と親戚だったなんてウフフ・・
おしゃべりしながら楽しいお散歩
雨の心配もなさそう
070331tntm2.jpg

ナラママ写真撮影中思わず『ナラ可愛いお顔して』
今日のナラちゃんちょっとおブスちゃん
きれいな桜を見ながらみんなと一緒にお散歩楽しかったね。


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日もお留守番
『ママ~今日もお出かけですか
         私達も連れてって』
ワンコ達の熱い視線
ゴメンネ!
ワンコは行けないのよ~
昨日の中華街で買ってお土産を渡すために
バスに乗って義理姉・甥・姪とランチ
フミちゃんとnoroちゃんもナラママに呼び出されお付き合い
連日のお出かけでちょっと疲れたわね

ナラママがおねだりしていたミニ盆栽
苔を入れてミニバラ・スミレに・・・
とっても可愛い
ちゃんと育てられるかな
ちょっと心配
20070330_P1220553.jpg20070330_P1220562.jpg


今日のワンコ
ナラ&カブ
カブはお散歩をちょっと控えたおかげでかなり良くなってきました。
でもお散歩するとまた血が出ちゃうかな?
20070330_P1220548.jpg

『パパの代わりにお外の警戒パトロールは私にお任せ』
いつものカブの場所にティンクが
20070330_P1220551.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

久日ぶりの再会
今日はフミちゃんのお兄さんのところに
みんなでお出かけ
伯父ちゃんのところに行くのは何年ぶりかな
今日のフミちゃんはご機嫌
ナラママ・noroちゃん・mimiちゃん・マユタン
ご一行様
マユタンがみんなにパスモを作って来てくれる
もう大感激!!
品川~京浜急行で
従姉妹も来てくれて
女ばかり8人+伯父ちゃん
お昼は中華街に
満腹になるまで食べつくし
幸せ~
元町をお散歩
可愛いチョコレート屋さん発見
20070329_P1220543.jpg070329yokohama.jpg20070329_P3290016.jpg

お土産にせいろをフミちゃんに買ってもらう

夕方帰宅
ワンコ達長時間のお留守番もお利口に
ゴメンネお土産無くて
20070329_P1220523.jpg

070329cabu.jpg
パパさんの帰りを待っているカブ
可愛い奴です

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブ君お留守番
朝からいいお天気
お洗濯とお風呂のお掃除を済ませてから
お散歩に・・・
カブ君を連れて行ってあげたいんだけど
しばらく我慢しようね
毎日お散歩から帰ると出血が
思った以上に大変!!
ティンクはお花見コース
マロンちゃんと一緒に楽しかったね。
ナラも引き続きマロンちゃんと一緒に
ナラがいつも行くお散歩コース
ぽかぽか暖かくてルンルン
マロンちゃんとお別れしたナラは
いつまでもマロンちゃんの姿を・・・
また行こうね。

今日はめいママさんとマリトムママさんと
町の洋食屋さんに
以前はお休み・満員で入れなくて
今回やっと入ることが出来て嬉しい
ランチのカキフライトとクリームコロッケ
サラダ・スープ・ライス¥980
お腹いっぱい大満足
コーヒーは我が家で
たくさんおしゃべりをして気付いたらもう5時
次回はお花見お散歩
楽しみだわ~

今日のティンク
070328tink.jpg

ナラが我が家にやって来た~
2000年の今日
ナラが我が家にやって来ました。
小さくて可愛いワンコでした。
ブリーダーさんからいただいてきたタオルを抱えて
お家の中ではナラママの後を・・・
片付けをしていると履いているスリッパの上で
お昼寝はaminnieちゃんと一緒
かなり人見知りの難しい子に育ちましたが
心を許した人の前では甘えん坊
すごい目力に圧倒
photo1.jpgphoto10.jpgphoto13.jpgphoto14.jpg

今では
20070327_P1220458.jpg20070327_P1220489.jpg

今日はお星様のパンでお祝い
みんな美味しい~
砂肝のおやつも作ったよ!!
20070327_P1220425.jpg20070327_P1220427.jpg20070327_P1220476.jpg

夜カブとナラがガルガル
ナラはカブにやられて我慢できない様子
ナラの目が血走ってるぅ
ナラが怒ってる
カブは知らんふり
20070327_P1220465.jpg

ティンクが側でソワソワ
もうパパとママ喧嘩は止めて
なんか疲れたわぁ・・・ママの隣でスヤスヤ
ひと安心
20070327_P1220487.jpg20070327_P1220480.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

朝のお散歩ルンルン
久ぶりに朝のお散歩
土日以外はしばらくアルバイトがあったので行けなかったから
久しぶり~
『カブはお留守番ね』
でもカブは行く気満々
ナラママの言うことなんて聞いてません。
パパさんがかわいそうだから連れて行ってあげたら
でも傷口から血が・・・
パパさんが手伝ってくれて
大き目のバンドエイドを貼って
タオルハンカチで作ったカバーを付けてテープで固定
靴下(底の部分にフエルト付き)を履いて準備OK
さあ出発
嬉しそうなカブの姿が・・・
ティンクとルンルンお散歩
楽しかったね。
070326cabu2.jpgカブ『僕もっとお散歩行きたいなぁ・・・』
         070326cabu.jpg『ママ花柄はやめてよ

ナラちゃんお待たせ
ナラは『あっちこっち』
よその人がナラを見てウフフ・・・
スヌードは好評
みんなが『まあ可愛い
可愛いといわれるとちょっと嬉しいな
石神井川にはカモがス~イスイ
20070326_P3260004.jpg
『今日は気持いいね』
       20070326_P3260007.jpg
『ママ歩くから待て!!』
              20070326_P3260008.jpg『クンクン・・・やめられな~い』

ティンクの寝顔
舌が豪快に
070326tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

スヌードはメッシュが一番!
このところ毎日スヌードを付けてお散歩
何年も前に作ったスヌードはなぜか丈が短めで
お散歩の途中でお耳が出ちゃう
最近作ったのもはOK
毎日となると枚数のいるので至急作ることに
やっぱりメッシュがいいみたい
普段使いの物を作る予定が・・・
なんかピカピカ付けたくて
やりすぎたかな?
20070325_P1220368.jpg20070325_P1220365.jpg20070325_P1220366.jpg

20070325_P1220378.jpg20070325_P1220383.jpg20070325_P1220379.jpg

しばらく洋裁に専念したいなぁ・・・

カブはお散歩にも行けずお家でのんびり
足はだいぶよくなりました。
使わなければいいみたい。
コンクリの上は・・・
元気に夕飯20070325_P1220394.jpg 
          食後のおやつ070325nct.jpg
 

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクが・・・
今日はみんなそろってお散歩
カブもパパさんとのお散歩が嬉しそう
いつもより控えめのお散歩だったのに
カブの足から血が滲んでる
まぁ痛々しい赤い皮膚
まだお散歩もNGなのかな
土の上だといいんだろうけど都会はアスファルトだらけ
カブにとってはちょっとかわいそう
まだ少しお家でおとなしくしてるしかないのかな
靴を買うしかないかなぁ
靴下では薄くて一回で穴が・・・
難しいな
お散歩コースに咲いていた一番手の桜070324sakura.jpg


今日は久ぶりにフミちゃんのところに
mimiちゃんと
ナラママはmimiちゃんの重そうな荷物をひとつ持ってあげる。
途中でお昼のお買い物
お買い物をしてお金を払おうとしたとき
お財布がなぁ―い
手提げのバッグをごそごそ
mimiちゃんが『それ私のバック』
ナラママ『えっやだー
なんておっちょこちょいな(えへへへへ・・・)
バッグはぜんぜん似てませんでした。
フミちゃんの作ったミニ盆栽(去年のクリスマス用)
20070324_P3240002.jpg20070324_P3240006.jpg20070324_P3240007.jpg

畑で収穫したおねぎをお土産に

夜にティンクが

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しいお散歩
カブは今朝からペロペロ防止で靴下を履かせる
足の負傷からもう一週間
先生に診てもらうあと少し
まだちょっと出血が・・・
早く傷口が乾いてくれるといいなぁ
当分なが靴下を履いたカブです。
午後カブが一番にお散歩(いつもよりショート)
嬉しくて
さあティンクの番
家を出てちょっとのところでジリちゃんにばったり
ジリちゃんはパパとママを引き連れて優雅に
ジリママに甘えてナラも一緒にお散歩に行くことに
家に戻ってナラをつれて
さあコッカーご一行様のお散歩で~す。
スタバでなんか素敵といいたいところですが
ナラとティンクの修行が足りず落ち着きのないティータイム
aminnieちゃんのバイト先に
ジリママがお買い物
aminnieちゃんお店にいたいた(青いハッピが似合ってるよ!!)
ナラ達はおやつタイム
070323ncj.jpg070323nct-2.jpg

ティンク『ママ楽しいわ。。。』

お花たちが咲きはじめました。
20070323_P1220350.jpg20070323_P1220346.jpg20070323_P1220356.jpg
カモミール        月桂樹        ミニバラ(コーネリア)
20070323_P1220353.jpg去年頂いたラベンダードリームの苗やっと新しい芽が

今日でいよいよアルバイト任期終了

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

久ぶりのミシン賭け
明日でアルバイト先の契約が終了
可愛いおチビちゃん達ともお別れ
ちょっと寂しいなぁ・・・
みんなで使えるように
ティシューケースのカバー持ち運び用
ビニール袋ストッカー
久ぶりのミシン賭けやっぱり楽しいなぁ
20070322_P1220322.jpg


カブは夜中に靴下と包帯を取ってしまったらしい
ナメナメしちゃうから赤くなって
血は止まっているけれど
お散歩には何かクッションのある物を入れないと
ちょっと痛いかも
ひとり遊びに夢中のカブ(イジイジ・・・)
20070322_P1220329.jpg

みんなで仲良くおやつのヨーグルト
20070322_P1220315.jpg

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

イライラ・・・
朝からパパさんはゴルフ
ナラママはパパさんからの頼まれ物を
ネコ便を朝から待つことに
なかなか来ない
お散歩にも行けなくてイライラ
11時過ぎて前のおうちにネコ便が次は我が家かな
あれ・・・来ない
電話をしてみると荷物を積んでいないので後で
え~!!朝から何時間も待っているのに
12時前にやっと来る。
今来た荷物をまた発送するので1時にまた来てもらうことに
あ~あコレで午前中が終わった。
ワンコ達ごめんね。お散歩に行けなかったね
予定通りに行かないとイライラ
パパさんは楽しくゴルフ
P1220308.jpg


aminnieのバイトが終わるのを待って
久しぶりに一緒にお買い物
まずはお昼ごはん
デパートのレストラン街はどこも満員
お好み焼きを食べることに
順調に待っていたのになぜかナラママたちのところで流れが止まりイライラ
今日は何回イライラかしら
でも待っただけのことが、熱々のお好み焼きはおいしかったわ
お買い物の前にかなり時間をとられもう3時半
家庭雑貨(アフタヌンティー)に寄ってふきんを購入
0370321hukin

サングラス売り場でaminnieちゃん今流行のちょっと大きめのアナスイのサングラスお買い上げ(ナラママのへそくりで買ってあげましょう)
バッグ売り場でもアナスイの白のバッグお買い上げ(パパさんのカードで買いました。パパさんありがとうです。)
ナラママの1ヶ月のパート代よりの高いお買い物でした。
あれこれ楽しかったね。
aminnieちゃんがステラおばさんのクッキーーを買ってくれることに
チョコチップ・アプリコット・桜の3種類。cookie

¥1055に細かいのが無い・・・
結局ナラママが¥1055お支払い
おまけ生ジュースまで
一緒にお出かけするとかかりますね。
今日は時間が無くてばたばた
今度はもう少しゆっくりしたいわね
靴下の進化
カブの靴下
一度履いたらもう穴が
困ったなぁ・・・
ためしに皮を付けてみよう
試してみたけれど結構いいかも
20070320kutusita.jpg   20070320_P1220285.jpg


noroちゃんがフミちゃんからのお預かり物を届けに来てくれる。
フミちゃんからはお魚(カレー)
20070320_P1220293.jpg
フミちゃんに下処理の仕方を聞いて
メニューはムニエルに
フライパンにオリーブオイルを引いて
バジルとタイムとパセリ
お塩をふりかけ小麦粉をまぶして
20070320_P1220297.jpg

白身がホクホク美味しい~

noroちゃんは今話題のペコちゃん焼きを持って来てくれる。
もったいなくてたべられないわ
20070320_P1220290.jpg20070320_P1220288.jpg

パパさんが食べるいるペコちゃんに
ワンコ達釘付け
『ねえ頂戴~』

20070320_P1220303.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんな大歓迎♪
何ヶ月ぶりかでナラの大好きなエリリンちゃんに再会
3ワンコもう嬉しくてシッポフリフリ
エリリンちゃんがお昼をマックで買って来てくれた。
来る前にエリリン『マックでいい』
ナラママ『うんうんOK!!自転車で飲み物は要注意よ。この間ひどい目に合ったからね。』
エリリン『うん大丈夫』
しばらくしてピンポーン
ナラママとワンコでお出迎え
カブはもうスリスリ
エリリンちゃんの手に提げているマックのビニール袋が
大変~コーヒーの大洪水
なんとハンバーガーもポテトも・・・
やっぱりね
食べられないところを除いて頑張って食べました。
コーヒーの蓋が開いていたみたい。
ショック
美味しいロールケーキも買って来てくれました。
生クリームが美味しい20070319_P1220276.jpg


今日のワンコ
エリリンちゃんを待つワンコ20070319_P1220270.jpg

エリリンちゃんと一緒にお散歩
マリリンちゃんとトムトム君と合流
仲良く石神井川沿いをお散歩
もうすこしで桜の開花
楽しみだわ
またみんなで来ようね
お散歩から戻りエリリンちゃんに付き添われカブはサロンでお薬交換
赤~緑のソックスに交換
今日の緑はどうかなぁ
20070319_P1220275.jpg

今日もカブ頑張ったね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

赤い靴下
カブに作ってあげたボーダー柄の靴下
3日で穴が開いてしまいました。
20070318_P1220246.jpg

ナラママの5本指のソックス
履いていなかったのでカブにあげたのに
もう片方も作らないと
ついでにmimiちゃんからもらったソックスでも作ろう
なぜか赤と緑
まるでクリスマス
20070318_P1220247.jpg

今日はお薬と包帯交換したのにずれてすぐ取れてしまう
カブは傷口をペロペロ
もう自棄になって・・・
何とかガーゼと包帯をして赤の靴下
aminnieちゃんとパパさんが『カブ!野球選手みたいだねぇ』
カブ『エヘへ似合ってるかな?』
20070318_P1220263.jpg20070318_P1220265.jpg

ナラもティンクもそしてカブもお腹の調子は良くなってきたみたい
良かった
20070318_P1220259.jpg20070318_P1220239.jpg


ナラママの朝ごはん
トーストをパクパク・ヨーグルト(イチゴ・バナナ・ブルーベリー)
美味しいコーヒーもね20070318_P1220230.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなでお散歩
朝パパさんがテニスに行く前に
ちょっとだけみんなでお散歩
カブは嬉しくてるんるん
070317cabu2.jpg070317nara.jpg070317tink.jpg

  ナラはなんか鈍くさ~い  ティンクは楽しそう

昨日からカブはちょっとウンチがゆるい
何回もトイレに・・・
ちょっとかわいそう070317cabu.jpg

なんと今日はナラとティンクまでもがちょっとゆるい
ふたりは今日とっても寒いからカットして寒くなったかな
あんまり可愛くて思わず
20070317112922_P1220216.jpg20070317112646_P1220208.jpg
ティンクはママの背中にペッタリあったか~い(ママと一緒)
カブはちょっと離れて
なんかお疲れの様子
20070317112721_P1220210.jpg

みんなおこたに入ろう
ナラママと一緒におこたでぬくぬく

今日のナラママのおやつ?
冷凍のピザ生地を解凍
ベビーリーフをトッピング
20070317110931_P1220180.jpg20070317161650_P1220229.jpg


3ワンコは夕飯もドライフードをいつもの半分
今日はみんなおとなしいわ!
明日は元気になりますように・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブの笑顔が
カブはちょっと元気がないかな・・・
心配です。
お腹の調子もちょっとゆるいし
ストレスかな?

午後お家の周りをちょっとお散歩
ナラママがカブのためにソックスを作ってあげる。
そのソックスを履いて
カブは気に入ったのかなぁ
ついでにペットサロンによって
ママトリマーさん・おねえさんトリマーさん・ナラママ3人で
カブの足のお薬交換。
家ではどうしてもやらせてくれない
お店に入るときちょっと恐かったのかぁ?
入り口でビビリション
昨日の今日だからココロの傷も癒えてないか
小心者のカブ
無事お薬交換終えてお家に
その後ティンク(ルンルン)ナラそれぞれ別々にお散歩
ナラが固まって動かないもう大変!!

カブのソックス姿笑顔が可愛い!!
20070316_P1220167.jpg20070316_P1220170.jpg20070316_P1220178.jpg


ナラママ<今日のおやつ>
20070316_P1220158.jpg20070316_P1220159.jpg

プルーン&レーズン入りケーキ
お砂糖控えめに作ってみました。
焼きたて美味しい~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブ君が(@_@;)
今日はナラとティンクにとっては生まれて初めて
お店でやってもらうトリミング(ナラママが腰痛のため)
店の前を通っていつもお散歩しているので
初めての感じがしないけど
カブは何回かやってもらったことがあるけど
一番のカブをお店に届けて30分ぐらいして
トリマーさんが車で我が家に
どうしたのかな?
新人のお姉さんがカブの肉球を
ちょっと深かったたみたいで
血が止まらない
車で病院まで
カブはとってもいい子で
お薬をつけるときすごく痛かったみたい
でも頑張りました。
『一週間は包帯をして様子をみましょう
2週間ぐらいお散歩の時、靴下を履いた方がいいでしょう』
カブのお薬交換うまく出来るかな
ちょっと心配です。
家に帰ってしばらくはハウスに
何とか血が止まってよかった。
カブ君お疲れ様でした。でも来週またお店に行こうね!!
20070315_P1220054.jpg20070315_P1220062.jpg20070315_P1220055.jpg

2番ナラ
初めてのトリミング
毛玉がひどくて
かなり時間がかかって・・・
『ナラちゃん頑張ってましたよ』
ベリーショート!!おデブが目立っちゃう
でもお顔がすっきりご自慢のお耳もサラサラ
20070315_P1220094.jpg20070315_P1220154.jpg

最後はティンク
トリマーさんが『お利口ね~』
ってほめるとその気になってお利口さんに
一番いい子だったみたい
可愛くなりました。

20070315_P1220077.jpg20070315_P1220141.jpg20070315_P1220149.jpg

ナラはお散歩しながら帰ったらご自慢のお耳が真っ黒に
ナラママショック
ちょっとカットも気になって・・・
もう一度カットし直してしてもらうことに
今度はOKまたお耳を洗ってもらってサラサラ
帰りはちゃんとスヌードをつけて帰宅
カブ君はちょっと元気がない
ひとりバチチで恥ずかしいのかな?
今日は大変な一日でした。
カブにはまだ来週辛い試練が待ってます。
頑張れカブ!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクの舌が(゜o゜)
気持良さそうに寝ているティンク
すごい長い舌が出てるぅ・・・
出すぎじゃない
070314tink.jpg

寝ている間に舌がカラカラに乾いて
どんな感じなのかな?
ナラを見てみると
微妙に出てるぅ
070314nara.jpg

親子ですね(ウフフ)

今日はお散歩それどれ別々に
3回出たり入ったり
ナラママはちょっとくたびれた!
2時45分カブが1番に出発20070313_P1220036.jpg

帰るとナラとティンクが
カブは大満足でお留守番
2番はティンク20070313_P1220038.jpg

ティンクはひとりでお散歩に行くことがないので
ナラママの足元で嬉しそうにルンルン
最後はナラ20070313_P1220041.jpg

もう待ちくたびれた
玄関でシッポふりふり
さあ出発~
ジリちゃんちゃんに会えてよかったね
家に着いたらなんと4時45分
ナラママ2時間のお散歩頑張りました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

美味しいおやつちょうだ~い!
ナラママは今日痛みが・・・
昨日宙に舞ってから一夜明け
やっぱり出てきました。
肩は回らない
肘をねじると痛い~手首も
腰・背中
あちこちイタタタタァ~~~
今日はおとなしくしていましょう
(アルバイト先では子供を乗せて大きなワゴンを押してお散歩
坂道ありちょっときつかったけど何とか

食べることしかないナラママ・ナラ
おやつを作ることに
ナラママはポテトチップス
20070313_P1220007.jpg
美味しくて食べ過ぎちゃった。
鳥のささ身ジャーキー20070313_P1220022.jpg3ワンコお待ちかね
070313cnt.jpg『ママ~美味しいです。もっと頂戴!!』ナラ・カブ・ティンク

お気楽カブ
どこで寝てるの
070313cabu.jpgカブ『ぽかぽか気持良いよ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママが・・・
ナラママが
アルバイト先の廊下で
宙に舞った
なんと両足を取られてすってんころりん
と言うよりもドッタ~ン・・・
そのとき思わす左腕を大きく後ろに回して床に
変に捻ったみたい。
肩を痛めたかな?手首も
骨には異常なさそう!
何もなかったかのように仕事再開
でも肩の付け根が痛くて
ぐるぐる回せない。
明日もっとひどくなったらどうしよう
(お尻に青あざできてたりして

今日はナラがお散歩の途中でマリトムママの所に
上がりこんで(お椅子に座ってスタンバイOK)
ちゃっかり紅茶頂くつもり
素敵なカップナラには・・・
070312nara.jpg
ナラ『私もママと同じが良い~』
     070312tomtom.jpg
トムトム『ナラちゃんもっと美味しいのあるよ
          070312marilyn.jpg
マリリンちゃん『ナラちゃんレディーにはなれないわよ。お行儀悪いですよ

今日の3ワンコみんな仲良し20070312_P1220001.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お久しぶりで~す!
気が付いたらみんなそれぞれ違う場所で
気持良さそうにお昼寝
一番奥にナラが

070311mama.jpg

今日は久ぶりに自分の部屋でミシン賭け
考えている時間の方が長かったかしら
アルバイト先のお仕事
仕事中に出来上がりそうになかったので
こっそり持ち帰り
つい立のカバー4枚
もうすこしで完成

懐かしいもの発見
070311mama2.jpg

20年ぐらい前に作ったもの
ちょっとしみが出来ているけどしっかりしていてまだまだ大丈夫そう
色んなものにステッチして楽しんでいたなぁ・・・
残っているのはこれだけ
ナラママにとっては宝物

クレマチスが元気にのびのび
あれ蕾が・・・070311mama3.jpg

嬉しい!!楽しみだわ

カブが・・・
カブが今日悪魔に変身
パパさんが買ってきた一口サイズのちくわを
テーブルの上にうっかり置いて
ちょっと違うことをしていたら
ジャンプしてなんとテーブルのちくわをゲット
ビニール袋を口にくわえ(ガルル!!)
ちょっと袋が空いていたらしい(カブにとってはラッキー)
振り回して中に入っていたちくわをガブガブ
最後に1つだけ残して
まったく
今日の夕飯は無よ
パパさんも置いたことを反省
『ママ~どうして僕にご飯ないの20070310_P1210838.jpg
カブたら反省って言葉知らないの?
20070310_P1210847.jpgナラ20070310_P1210846.jpgティンク
       20070310_P1210849.jpgカブ『もうみんなの器をペロしちゃうぞ~』

後からママにご飯をもらいました。(今日はちょっと少な目よ!!)

20070310_P1210861.jpgカブ『美味しい
    20070310_P1210865.jpgティンク『パパまた怒られてるの
         20070310_P1210876.jpgナラ『アタシもちくわ食べた~い
カブのおかげでまったく

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日のワンコ
午後2時過ぎ
さあお散歩に行くよ・・・
20070309_P1210829.jpg

でも宅配便の車が来ない(集荷を1時半にお願いして)
みんなソワソワ
ナラママはお外で待機
ウ~ン来な~い
2階ではワンコ達が悲しそうね声で大合唱『ウゥ~ン・・・』
途中で雨が「お洗濯が大変」
もうバタバタ
3時半前やっと集荷完了
お待たせで~す
カブ&ティンク
問題児ナラの番
ナラママ『さあ行くよ』
ナラ『ウ~ンあっちイヤ~こっち』
なかなかスタートできないじゃない
もう抱っこでスタート
横断歩道を渡って順調に
トムトム君のお家に寄ってみたけど残念だったね
ナラは
またまた抱っこ(ちょっと痩せてくださいよ!!重たい)
何とか気を取り直して帰宅
ナラママ『あぁ・・・疲れたわ』
ティンクは上掛けにスリスリ『気持いい~』
20070309_P1210831.jpg

カブがナラに『ねえどこ行ってきたの?』
        20070309_P1210832.jpg

ナラ『もうやめて!!』
              20070309_P1210833.jpg

カブ『なんか気になるなぁ・・・良いもんボールで遊ぶから』
                    20070309_P1210834.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

いよいよ(^v^)
一番乗りの黄モッコウバラの蕾が
あちこちに
今年はどんな風に咲いてくれるのかな


枝が2階まで~
ひとりではなかなか誘引できないので
ちょっと残念だけど
自然に任せて
20070309rose3.jpg

7年前に380円で渋谷園芸で購入したもの
今では根元がこんな感じに
20070309rose2.jpg

開花が待ち遠しい(ワクワク)

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

物置完成!!
今日お仕事の帰り税務署に
確定申告書を提出
納税いてきました。

家に帰ったらなんと物置が完成して
定位置にしっかり
今まで使ったいた物置はちゃんと解体
だれが・・・
パパさんでした。
ありがとう
070308mama2.jpg


今日のわんこ
ナラは070308nara.jpg

カブはまたいたずらを
070308cabu.jpg

ママに怒られて・・・070308cabu2.jpg

カブ『えっっ食べられないの~つまんな~い』070308cabu3.jpg

ナラの前髪が・・・
ワンコ達みんな毛が伸びてぼさぼさに
ナラは静電気がひどくて
あちこち毛玉が
カットしないとね。
最近ナラの前髪がひどい寝癖?
毎日立っていて
ちょっとおばちゃんナラ
070307nara.jpg


今日は2ヶ月ぶりにナラのお薬をもらいに
仕事先から
今日も2ヵ月分(¥6300)
このお薬のお陰で毎日元気でいられるネ。
ママの手作りご飯もね!!070307kusuri.jpg


なんだか今日は疲れちゃった。
花粉症のせいかしら?
お薬飲み始めたからかな・・・
体がぐったり
みんなとひとやすみしちゃいました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

行ってらっしゃ~い
午後からパパさんと一緒にaminnieちゃんを
成田空港までお見送り
今日から土曜日まで香港に
ナラ・カブ・ティンクとお別れのご挨拶
さあ
aminnieちゃんたら『あっ携帯忘れた』
また家に逆戻り
今度は大丈夫
さあ出発
今日は高速も空いていてスイスイ
ちょっと早めに着いちゃったね。
ここで『行ってらっしゃい』
たくさん楽しんできてね
070306_1509~0001[2].jpg


帰り道卓上天ぷら揚げ(キッチンフライヤー)購入
集めたポイントで(ラッキー)
P1210704.jpg

P1210708.jpg

ナラが『ねえこれなあに?』
早速夕飯は天ぷらね(冷蔵庫にある材料で)
P1210703.jpg

天ぷらお腹いっぱい食べ過ぎちゃったフゥ~
美味しかった!!
お片づけが・・・
外はすごい風
昨日買った物置の組み立ては中止
今日は3ワンコ待ったりお昼寝
ナラママも仲間に入りた~い
20070305_P1210700.jpg20070305_P1210701.jpg
寝るのがお仕事(3ワンコ)

物置のようになっている自分の部屋を片付けることに
aminnieちゃんの整理できないものがナラママのお部屋に
noroちゃんのだんな様から頂いた
レース・ボタン・ファスナー・・・
ダンボールがゴロゴロ
片付かない
いいもの発見
aminnieちゃんの小物入れの中から
ナラママに渡すはずのお土産(去年の)
なんて可愛い切手
20070305_P1210696.jpg

明日からaminnieちゃん旅立ち
今度は香港のディズニーランドへ
こんなものも出てきました
20070305_P1210689.jpg20070305_P1210699.jpg
ナラもリズムもカブも?いるよ!!
いつまでたっても片付かないわけですよね。
まだまだ続きそう

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久ぶりにナラが・・・
パパさんはカブを残してテニスに
日曜日と言うのに
仕方がないのでいつものお散歩
ちょっとだけ遠回り
カブとティンクはぽかぽか陽気にご機嫌
ナラが首を長くしてお待ちかね
ナラは家を出るなり
ウ~ンあっちこっち
どこ行くの
抱っこして出発
いつもの階段を

P3040027.jpgP3040033.jpgP3040037.jpg

ナラ『ママ~いくつになったらモスに入れるの?入ってみたいなぁ
P3040039.jpgP3040040.jpgP3040041.jpg
ナラ『なんかお鼻がむずむず、鼻水が出ちゃう・・・』
P3040051.jpgP3040048.jpgP3040052.jpg
『お誕生日に頂いたお花に春が元気になれます

お散歩から帰ってお昼も食べずに
お花のお手入れ
硬くなった土を入れ替えたり
とうとう雪だるまさんとお別れ(物置に)
また冬に会いましょう
気が付いたら3時
腰が痛いよ
夕方パパさんと物置の小さいのを買いに
明日組み立てるのが楽しみ~
~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
