美味しくてぺロリ
お昼前に仕事から帰って
なんか飲みたいな・・・
苺がたくさんあったからジュースに
ブルーベリーも入れて
牛乳も飲まないと
みんなが見てる
あげますよ
ちょっとだけよ
070228nct.jpg

『ウ~ン美味しい!!ママもっとちょ~だい』
nct.jpg

『ペロペロ。。。ペロペロぺロ・・・』

ナラママ我慢できず・・・

続きを読む


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

楽しい一日(^v^)
今日はお仕事から帰って2階のリビングに上がると
カブとティンクは大歓迎
あれナラは
ママのベッドで大爆睡中
どうしたのかな?
側まで行って『ナラ~』
ナラは
よかったなんでもなくて
もう心配させないでぇ・・・

お昼にnoroちゃんが
いろいろお土産を
そしてみんなでお散歩
ナラはとっても嬉しそう
だってナラに初めてブリーダーさんのおうちであったとき
noroちゃんも一緒だったもんね
ナラはnoroちゃんが大好きなんだもんね

夕方マリトムママがお散歩の途中に遊びに
070227nct-mt..jpg

ナラママにありがとう
紅茶のお話やいろいろ
楽しいひと時
お外は真っ暗
また遊びに来たね!!

親子でスヤスヤ可愛いかったのでつい動画に
ナラの寝息が聞こえるかな

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラはモデル?
ナラはお散歩の途中
駅前の広場で
遊園地帰りの女の子4人グループに
可愛い
写メしていいですか
カシャカシャ
ナラは良い子にモデルポーズ
なかなかやるじゃない
ナラママはナラのスヌード取りましょうか?
つなぎにスヌード
可愛いからじゃなくて
こんな格好でお散歩しているワンコが珍しいからかな
070226nara.jpg
お家の玄関の前で

今日のワンコ達
070226nct-1.jpg


今日はナラママとnoroちゃんのお誕生日

続きを読む

どうしたのかなぁ(゜o゜)
どうしたことかティンクが夜の10時前に
ナラママのベッドの上でしきりにどこかをペロペロ
オシッコしてのきたのかな
なんてのんきに思っていたら
大変ナラママのベッドカバーの上でお漏らし
ティンクどうしちゃったの
今日いやなことでもあった?
午後にみんなをシャンプー
まだ乾いていないタオルがたくさんなのに
今またベッドカバーまで
今日はコタツの上掛けをお洗濯したり
朝から洗濯機がフル回転
ベットカバーはどこに干そうかしら

夕食に初めてホワイトカレーを作る
子供の頃はカレーが好きじゃなかったのに
今は時々食べたくなるの
このカレーはパパさんのリクエスト
ご飯にかけて食べる勇気がなかったので
別々に食べることに
結構いけるじゃない
ちなみにaminnieちゃんカレーが食べられません
20070225_P1210464.jpg20070225_P1210466.jpg


今日のワンコ達
070225nara.jpg
ナラの大好きなエリちゃん元気かな?

070225tink.jpg
ティンク~また舌でてるよ!
070225cabu.jpg
カブはいつも元気ね!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

気まぐれナラちゃん&セラピー犬カブ
今日はパパさんもaminnieちゃんもお仕事
ナラママとワンコはお留守番
ちょっとゆっくりお散歩
『ナ~ちゃんお留守番していてね』
ナラママはカブとティンクを連れてお散歩に
2階の窓からストーカーみたい
レースのカーテンがゆれて隙間から見ているナラ
思い出したわ。
いつもナラママのお仕事の帰りを窓から見ていたっけ
最近はあまり気が付かなかったけど
見ていたのかなぁ
カブ達と帰ってくると
かなり大きな声でナラが
ひとりで寂しかったのかなぁ
困ったこと
ナラとはのんびりペースでお散歩
家に入りたくないよ~
20070224_P2240091.jpg
『ナ~ちゃん誰待ってるの?』
つるバラが芽吹きだし・アンジェラの可愛い葉っぱあちこちにミントが
20070224_P2240070.jpg20070224_P2240087.jpg20070224_P2240078.jpg


午後からゴマのパンを焼くことに
20070224_P1210403.jpg20070224_P1210404.jpg
美味しいよ
ナラ達にも
そば粉で作ったゴマせんべいとゴマ入りのクッキー
20070224_P1210401.jpg20070224_P1210448.jpg

ナラはオーブンの前から離れな~い
『ママまだ~ですか』
20070224_P1210439.jpg20070224_P1210428.jpg

アレコレ忙しいナラちゃんでした。

ナラママがキッチンで奮闘中に・・・

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママ!ヘトヘト(゜o゜)
朝から雨だったので
30分ひたすら歩いてアルバイト先まで
必死に汗がタラタラ
帰りは不思議なことが
行きと違う裏道を
知らない道を適当に
気が付いたら同じところを一周していて15分も無駄に
45分もテクテク
やっと家に着いた頃はもうクタクタでした。
甘いもの補給
ウォンカチョコレート
 甘くて美味しい
もう太ってもいいわ・・・
20070223_P1210359.jpg 誰に狙われてる20070223_P1210352.jpg
                               ナラで~す!!

ティンクがママのお膝の上から離れない
マウスが・・・
腕が重いよぅ
20070223_P1210363.jpg20070223_P1210381.jpg

カブ『僕つまんないよぅ~また孤独になっちゃうよ』
20070223_P1210358.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちょっと早いお誕生日プレゼント
今日はお仕事から帰り
お洗濯を回しながら
おもてなしのデザートの準備
noroちゃんと姪っ子ちゃん(mimiちゃんの長女マユタン)がやってくる
お昼ご飯はnoroちゃんにお任せ 
naroちゃんとマユタンが着いた途端ワンワン
ワンコ達もう大歓迎
noroちゃんは東長崎のケーキ屋さん(オディール)のロールケーキまで買って来てくれる。
もう大感激です。
ナラママがカットしたフルーツ+(冷凍のマンゴー・ブルーベリー・アメリカンチェリー)
20070222_P1210330.jpg

お茶とおしゃべり
マユタンがナラママとnoroちゃんに
ちょっと早いお誕生日のプレゼントを届けに
ナラママにはピンクのバラの手鏡
20070222_P1210349.jpg

noroちゃんにはしろうさの手鏡
とっても素敵ありがとう!!
マユタンは可愛くてココロの優しい女の子
いつもちゃんと自分を持っていて
いつの間にか対等におしゃべりが出来る大人に、3姉妹(ナラママ・noro.mimi)の中に仲間入り
まあ許可しましょう
マユタンいつもありがとう
楽しいひと時でした。
カブとティンクは駅まで一緒にお見送り
家に着くとナラがワゥ~ンワゥ~ン
今度はナラの番
バイトから帰ったaminnieちゃんと一緒に
頑張って走りました。ナラママはフ~フ~

おやつの砂肝が

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夕食風景(^v^)
今日は午後から草むしり
ちょっとバラやハーブのお手入れ
今年はモッコウバラがかなり大きくなって
5月の開花が楽しみ
元気に咲いてくれるかな
ツルバラたちもみんな芽吹いて春ですね。
2階の窓まで伸びてきて
ワクワクです

昨日買って茹でておいた砂肝
スライスしてざるに入れて午後から天日干し
もうすこし干さないとダメ
明日また干してみよう
美味しいおやつになるかな?

毎日3ワンコこんな感じでご飯を待ちます。
ご飯を目の前にするともう震えるほど・・・
『良い子にしてるから
早くちょうだいよ(*^。^*)』

後編ではカブはいつも一番に食べ終わって
みんなのご飯をキョロキョロ
ナラのお皿をペロペロ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

なんだか・・・
朝は雨に降られないでお仕事に
でも帰る頃にはシトシト
ちょっとお買い物を
マーケットに寄って
アレコレかごの中に
お財布は持ってこなかったけど
小銭入れが・・・
なんと中身がちょっと心細いなぁ
かごに入れたものを何点か返品
レジに並ぶとなんだもうちょっと買えたじゃない
まあいいかぁ節約ね
買ったものといったら
ルッコラ・サンチュ(レタスみたいな葉っぱ)・納豆・おうどん
味噌ラーメン(2個入り)・餃子の皮・ナラ達用に砂肝2パック
¥1402
今日買わなくてもいいものばかり変な買い物しちゃった

お昼から頭が痛い
雨がシトシト降ってるからかな
みんなと一緒にお昼寝しようかな(カブ・ティンク・ナラ)
20070220_P1210303.jpg20070220_P1210305.jpg20070220_P1210307.jpg


20070220_P1210310.jpgナラ『ママ寝てる写真撮らないで
       20070220_P1210312.jpg
              20070220_P1210313.jpg

ナラママの1階から2階にお引越ししてきた机
20070220_P1210315.jpg

居心地の良い場所

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夜のお散歩♪~
今日はマリトムママさんとめいママさんとランチ
めいちゃんがちょっと体調を崩してキャンセルかなって
思っていたけれどめいちゃんは体調回復
よかったわ
ファミレスでなんと11過ぎから気付いたら3時半
おしゃべりって楽しいわね
マリトムママとちょっとだけ寄り道をして帰宅
ワンコ達ナラママが朝お仕事に行ったきり
帰ってこない~って心配してたのかな?
カブは『お散歩に行きたいよ』
20070219_P1210277.jpg20070219_P1210279.jpg070219cabu2.jpg

ナラママはお洗濯・夕食の支度
宅急便の手配
以前勤めていたアルバイト先まで
大忙し
今日はナラのご飯パスしちゃおうかな
ナラが
ナラママ『分かった美味しいの作るよ』
全て終了
パパさんも早く帰宅
珍しくみんなで7時過ぎに夕食
8時やっとカブちゃんお散歩行くわよ
aminnieちゃんが付き合ってくれてさあ出発
カブは
ティンクもカブにくっ付いて
ナラはaminnieちゃんとルンルン
楽しいお散歩でした。お家に帰ってのワンコ達
070219cabu.jpg
070219nt.jpg

ワンコ達にaminnieちゃんからのお土産
070219.jpg

お散歩から帰ってみんなでおやつ頂きました。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

いただきま~す!!
今日はのんびり休日
ふと見るとナラ&ティンクが可愛い~
ふたりはいつも一緒
20070218_P1210233.jpg

さあお待たせ!!
夕ご飯ですよ
みんな『ママ~早く~
       パチパチしてないで』
20070218_P1210252.jpg20070218_P1210251.jpg20070218_P1210247.jpg

ナラ      ティンク      カブ
20070218_P1210260.jpg20070218_P1210270.jpg20070218_P1210266.jpg

カブはもうご馳走様したのにピカピカのお皿をなめ回し
20070218_P1210258.jpg20070218_P1210275.jpg

ナラ&カブ&ティンク
『美味しかったね
    ご馳走様でした

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

noroちゃんが来るよ~
ワンコ達は暇そう
ちょっと遊んであげよう
『みんなnoroちゃんが来たよ~』
みんなドアの前に勢ぞろい
ジーと
気付いたみたい
『ママ~来ないよ???』
ナラママ
『もうすこしできっと来るよ!!』
カブは窓の外を20070217_P1210219.jpg
ナラはドアの前で
20070217_P1210216.jpg20070217_P1210217.jpg20070217_P1210218.jpg

ティンクはもう待ちくたびれた20070217_P1210225.jpg

『ほら来たわよ~』
みんなnoroちゃんに熱烈大歓迎
嬉しいな!!
お土産にワンコ達にはジャーキー
ママにはお菓子とお昼後ご飯(モスの
ナラママの入れた
おしゃべりに
20070217_P1210227.jpg       20070217_P1210229.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お片づけ・・・
今日は昼食後
キッチンを片すことに
ちょっとだけ気分転換に
レンジとオーブントースターを移動
ガス台をきれいに
空いたスペースに
フミちゃんに買ってもらった陶器のお雛様を
今年も出しました。
去年カブが落としてお内裏様の首が
今年見たらすこし曲がってる。
お雛様の扇も角が欠けてしまって
でもお気に入り
もうひとつのお雛様出してあげないとねぇ20070216_P1210194.jpg


今日のワンコ
カブとティンクが仲良ししてます。
楽しそうに走り回って

20070216_P1210183.jpg20070216_P1210184.jpg20070216_P1210185.jpg
ナラはついて行けな~い20070216_P1210206.jpg

ナラは夕方マリトムちゃんのお家に行くって聞かないの
どんどん
ちょっとお顔だけ見てのつもりが
上がりこんで
ナラはなんとお行儀の悪い事
お皿に乗っていたむき栗をパク
もうナラママ呆れて
楽しかったね
もうお外は真っ暗
走って帰宅

夜和室の模様替えをひとりで
まるでナラママ専用のお部屋に
1階の自分の部屋からライディングデスクを
パパさんに手伝ってもらって2階に
パパさんとaminnieちゃんが
『ママ2部屋もずるいんじゃない』
ナラママ『ワンコ達のためよ』
なんか訳の分からない言い訳・・・
遅くなったけど大満足

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日のおやつは(●^o^●)
お仕事から帰り
今日もお洗濯がたくさん
パパさんが昨日グァムから夜帰宅
帰る早々お仕事
忙しいパパさん
お土産を
20070215_P1210180.jpg20070215_P1210160.jpg

コーヒー豆嬉しいなぁ
ナラママとaminnieちゃんにマニキュア
aminnieちゃんの大好きなチョコレート
今日のおやつにハーブティー(ミント&カモミール)とチョコレート
なんだか急にステラおばさんのクッキーが食べたくなっちゃたな
買いにいけないし
作ろう~
20070215_P1210171.jpg20070215_P1210168.jpg

  *プレーン*ナッツ*プルーン    バナナケーキも
サクサク美味しい~
今度はアプリコットのクッキー作りた~い
ワンコもちょっとだけ

今日のワンコ
ティンクはとってもいい子で爪切りを
20070215_P1210175.jpg20070215_P1210165.jpg
ナラはイヤイヤ
あれ!!カブはどこかに消えちゃった・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

良い匂いに誘われて(*^。^*)
昨日の夕方
明日の朝のパンがなかったので焼くことに
プルーンとレーズン入り
ホームベーカリーで3時間半
出来上がったらもう9時過ぎ
部屋中良い香り

焼き上がりをケースからでして
振り向くとワンコ達の熱い視線   070214nct.jpg

ナラママも味見のために端っこをちょっと
みんなにもお裾分け
サクサクちょっとこんがり
美味しいね
珍しくナラとカブが仲良く並んでお水をごくごく070214nc.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

僕もミュージカルに行きたい
カブったら
勝手に劇団四季の会報(2月号)
自分で開けちゃって
読めるの?
カブ『僕だってミュージカルに行ってみたいよぅ』
ナラママ『だってワンコはダメなのよ』
最近ミュージカル観に行ってないな・・・
何か行きたいな
カブの悪さ見てください

[★カブ★]
カブのいたずら
by naramama
(aminnieちゃん、声で参加)

今日のお散歩
カブとティンクはコッカーのお友達
との君とサラちゃんに会う
ちゃんとご挨拶できたね
ところがカブはサラちゃんに後ろからお尻を触られ
ちょっと切れてしまいお耳をガルル
気を取り直してとのママに
スリスリ
またまたとの君のお耳をガルガル
との君のお耳の毛が抜けてしまい
ごめんなさい

ナラはジリちゃんのお家によって一緒にお散歩
ジリパパがちょうどお散歩に行くところ
なんと良いタイミング
ところがジリママが
『私が行くから、お父さんお留守番お願いね』
いいのかなぁ・・・
ジリママさんと楽しくお散歩
ナラも嬉しそう
ナラがお家に帰るとみんながクンクン
ナラがもうやめてぇ・・・
070213naratink.jpg070213naratink2.jpg070213naratink3.jpg070213nct.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

孤独なカブ
坂戸にあるフミちゃんの畑に
所沢までmimiちゃん&エルメスパパさんが車でお迎えに
noroちゃんと一緒に畑まで
フミちゃんは都会で見る姿とは大違い
長靴を履いて大きなフードの帽子をかぶって
バッチリのスタイル
似合ってるぅ
土からたくさんの元気をもらって
生き生き輝いてる。
この時期農作物はないけれど
春が待ち遠しいね
070212humi3.jpg070212humi.jpg070212humi2.jpg

帰りに西武球場の近くのレストラン「ブルーベリー」でランチ
それぞれがパスタを注文
オーナーさんとエルメスパパさんがお知り合い
オーダーミスでキャンセルになった生野菜たっぷりのピザを頂いて大感激
美味しかったね。
エルメスパパさん・mimiちゃん今日は誘ってくれてありがとう
またどこか行きましょうね

お留守番のワン子ちゃん
つまんないよ~


カブは相変わらずひとり遊び
070212cabu3.jpg070212cabu4.jpg070212cabu5.jpg

カブ『僕は孤独がお似合い
ナラママ『カブに孤独は似合わないわよ
070212cabu2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなフワフワ良い香り
今日はみんなシャンプーしますよ~
その前にお散歩
パパさんは
みんなはお留守番
仕方がないからママが今日もひとりで
2回に分けてお散歩
カブとティンクを連れて
家の近くまで帰ってくるとワゥ~ン
あれナラの声
ひとりで寂しくて泣いちゃったのかな?
ナラとのんびりお散歩
さあシャンプースタート
3時間半無事終了
疲れるけどきれいになると嬉しいな
070211nara.jpg070211cabu.jpg070211tink.jpg

お散歩前にお外で怪しい声が
カブは慌てて窓際に
誰だ!誰だ!
ワゥ~ンワゥ~ン・・・
ナラもティンクもソワソワ070211nara2.jpg   070211tink2.jpg

みんな僕が守るから安心して


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

何でも欲しい~
今日はフミちゃんちゃんのところに
美味しいぶどうパンを買って
シナモンがたっぷりかかった
ふわふわのパン
着いたら早々にフミちゃんに挽きたてのコーヒーを入れてもらって
誰よりも先に頂きました。
すこし遅れてnoroちゃんとmimiちゃんも
mimiちゃんは家の近くの畑で新鮮野菜を買ってきてくれた。
相変わらずみんなが集まると話は尽きない
ワイワイおしゃべり
フミちゃんの手作りお漬物でお茶
美味しいわ
帰りには何でも欲張って『頂きます!!』
noroちゃんがちょっと呆れ気味
mimiからほうれん草・みず菜・サツマイモ・ロック用ミシン糸・布
フミちゃんからお付けもの・梅干・畑で採れた長ネギ・お皿2枚
ナラママはもう持てません
ちょっと欲張っちゃたかな
070210mama2.jpg070210mama.jpg070210mama3.jpg

焼き物のお皿2枚もらってきました。
夕飯に早速使ってみました。

夕方みんなでお散歩しました。
今日のワンコ
070210nara3.jpg070210nara4.jpg070210nara5.jpg

ナラそんなにワンワンダメよ!!
ナラ『ママ早く~ご飯ちょうだい』
今あげるから良い子にしてね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

テンプレートが・・・
一週間ぐらいテンプレートをあれこれ
アン&アンディの画像の変更
壁紙も入れ替え
やっと何とか出来上がりました。
まだまだ直したいところがあるんだけれど
今のナラママにはこれが限界
可愛いのができて嬉しいな。
052B_3.jpg

楽しい一日♪~
今日はディズニーシーに
aminnieちゃんとnoroちゃんと行って来ました。
パパさんからお昼代の差し入れ
ラッキー!!
みんな良い子でね。
行ってきま~す
noroちゃんのダンナ様からナラママとaminnieちゃん
たくさんお小遣いを頂いてウキウキです。
舞浜の駅からシーまで歩くことに
着くまでの道のり
まるで外国みたい
いつもながらワクワクしちゃう
①11:00~オーバーザウエイブ
②11:45~ビックバンドビート
③ランチホライズンベイ・レストラン
    (”セレクトファイブ”セット)
P2090014.jpgP2090037.jpgP2090032.jpg

④マーメイドラグーンシアター
⑤2:30~レジェンド・オブ・ミシカ
P1010001.jpgP2090020.jpgP2090028.jpg
⑥アトラクション(海底2万マイル)
⑦ダッフィーと
P2090048.jpgP2090055.jpg

⑧ちょっとお買い物
気付いたらもう5時
大好きなウィンドウのディスプレイ
P2090057.jpgP2090059.jpg
そろそろ帰らないとワンコ達が待っているわ
楽しい時間はあっという間
今日はaminnieちゃんとnoroちゃんとよく笑ったわ
また一緒に来ようね

帰りに池袋で途中下車
aminnieちゃん用の小型デジカメ買い換えました。
(えびちゃんがコマーシャルの顔キレイナビ)
カラーはチョコブラウン
スポンサーはnoroちゃんのダンナ様から頂いた+ナラママ
ナラママは今月ピンチになりそうです
可愛いお鼻♪
昨日のaminnieちゃんは
何回も携帯にメールを送ってくれたらしいが
ナラママには届かなかった。
メールはどこに行っちゃたのかな?
時々あるんです。
相性が悪いのかしら
昨日の作品は無事提出
ほっとしました。
我が家のパパさんはaminnieちゃんがいつもになく頑張っている姿に
なんと頑張ったご褒美に
お小遣いをあげたらしい
(甘いパパさんです

カブがとっても楽しそう
カブ『ボール遊び楽しいよ~』
070208cabu-3.jpg

ナラが側で
070208nara.jpg
ティンクと何はなしているの?
      070208nt.jpg070208nt-2.jpg

今日はお散歩でみんなたくさんのお友達に会えて楽しかったね。
みんなのお鼻可愛いね
070208ntc-3.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママ徹夜(゜o゜)
昨日はaminnieちゃんの助手としてナラママ大活躍
今日の1時までに作品提出
コルセットとドレスの合体070207aminnie.jpg

仕上げの手順が分からなくて大苦戦
aminnieちゃん裾上げをしながらこっくり
寝たいのはこっちなのに
励ましながらAM5時半aminnieちゃん限界
ナラママは今からじゃ寝られないよ
結局そのままお仕事に
午後からワンコ達とお昼寝
8時まで寝てしまった。くたびれちゃった
夕食の支度(煮ブタ)
aminnieちゃんとは連絡取れず
パパさんの情報によると学校からそのまま夜友達とディズニーランドに行ったらしい(元気だこと)
まだ帰って来ないよ
今日のワンコ達
070207tcn.jpg

みんなパパさんの周りに集合(パパさんはドーナツをパクパク)
20070207_P2070004~1.jpg20070207_P2070003~1.jpg


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クンクン・・・
カブとティンクのお散歩の途中
マリトムママさんにバッタリ
カブとティンクはもう嬉しい~
スリスリ
ナラのお散歩がこれからなので一緒に行くことに
一度カブ達とおうちに帰り
さあナラの番
駅前で待ち合わせ
ワンちゃんがいっぱい
マリリンちゃんとトムトム君
久ぶりにトノ君とサラ君も
4コッカー集合+マリリンお姉さん
070206-2.jpg070206-3.jpg070206-4.jpg

ナラはいつものカメラ目線でバッチリ
みんなカメラのほう見て!!

おうちに帰ると
カブとティンクが
『クンクン・・・』
なんか臭う
『ナラちゃんどこ行ってきたの?』
みんなが側を離れない
ナラ『お散歩楽しかったわ』
070206nct.jpg070206nct-2.jpg070206nt.jpg

カブがしつこくナラの後をストーカー
音声は無いんだけれどカブ君のストーカー見て!!


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

家事に忙しいナラママ(゜o゜)
今日はaminnieちゃんが1限目から試験
服飾とはいえ舞台衣装科なので選択科目もいろいろ世界文学史の試験
耳慣れない作者と作品名を必死で暗記
aminnieちゃんの知らないことをナラママが知ってたりして
aminnieちゃんちょっと嬉しそうな(ママが知ってたの)
ナラママだって時にはね
今日のできは???

午後から台所で冷蔵庫の整理
今日は生協の来る日
生協でお野菜を購入
その他いろいろ
まずはサツマイモをふかして
小分けにして冷凍070205oimo.jpg

ついでにナラ達のご飯
5時からaminnieちゃんがバイトなので食事の準備
早いけど炊飯ジャーのスイッチオン
お味噌汁も作って・・・
さあアイロンかけ
1週間分のエプロン070205mama.jpg

昨日着ていたワンコ達のお洋服
お洗濯したのが乾いていました。070205wanpi-su.jpg

気が付くとワンコ達ママのベッドの上で
070205ctn.jpg070205cnt-2.jpg070205tink.jpg

お嬢様の寝相は・・・なんてすごいの

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

枯葉の中をサクサク♪~
ナラママの運転で光が丘公園に
まだまだ危なっかしいな~
カーブが内側に入りすぎて
パパさん『対向車にぶつかりそう』
     『早くハンドル戻して!!』
ナラママ『ハイ!!』
そんなに危ないかな
ナラとティンクは良い子に後部座席で
不気味なくらいおとなしい
そんなに恐い?
カブはパパさんのお膝
今日は良い子じゃない
みんなどうしちゃったの
無事駐車完了

公園の中をみんな嬉しそう

070204cabu.jpg070204nara.jpg070204tink.jpg
070204nct-2.jpg
売店で焼きたてパンを買ってみんなで頂きました。
お外で食べるのって美味しいね
070204cabu-2.jpg帰りの車の中でまだまだ元気なカブ!!

070204wanko2.jpg
公園のコンビニの前でつながれていてワンコちゃん
大丈夫なのかな?
飼い主さんなかなかお迎えに来ないね
ワンちゃんが『ク~ン・ク~ン』
早くお迎えに来てあげて

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなでランチ(*^。^*)
朝ゴミ出しをするために寝坊は禁物
パパさんはテニスの試合で6時にお出かけ
ナラママは夢の中
カブが勢いよくナラママのベッドにダイビング
7時に起きてなんだかもたもた
のんびり・・・
お昼前にお散歩
2回に分けてたっぷりと
aminnieちゃんは課題のドレス製作に必死
お散歩どころでは・・・のはずが
ちょっと気分転換に
午後からディズニーランドにお出かけ
お散歩から帰ったらもういなかった
お昼にサンドイッチを作り
冷凍のブルーベリーとヨーグルト&ミルク
みんなにもお裾分け
070203mama2.jpg070203mama3.jpg

ナラが『もっと欲しいよ~』
070203nara.jpg


今日の凛々しいカブ
070203cabu-1.jpg


今日は節分
さあ豆まきしますよ
ナラママの後をワンコ達が
ワンコ達のためにお豆の変わりにはと麦を
香ばしくてさくさく
成田山でフミちゃんにお福豆を買ってもらったので年の分だけ
ナラ・カブ・ティンク・ナラママ・aminnieちゃん
パパさんの分が足りない
パパ『ママが一番幸せになってもらわないと
   次がaminnieね!
   パパは残りでいいよ』なんと3粒しか残ってない
パパさんが言うものだから思い切って幸せが来ますようにパクパク・・・
ナラママが幸せならば家族が幸せ
みんなのところに福が来ますように
P1200794.jpgP1200795.jpgパパさんからお豆をもらうワンコ達

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お顔すっきり
今日は寒い一日
午後からみんなのお顔をカット
カブはカットが大嫌い
足を触られるのがダメ
お顔はOK  
男の癖に顔が命のカブ

ティンクはお腹・お顔・足
みんなカットしやった
ちょっとまたバンビちゃんになっちゃた

ナラはお顔・お腹
脇の下が毛玉に
あちこち毛玉だらけ
かなりのおデブちゃん
ママのお膝でお腹にバリカン
重いよ~
070202nara.jpg070202nara3.jpg070202nara2.jpg

ナラ『ママもうそろそろ終わりにして』
ナラはいよいよ限界
ガルガル始まっちゃいました。
また今日も途中でお終い。





テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブ『ドックカフェはもう・・・』
みんなでお散歩
aminnieちゃんも一緒に
みんな嬉しそう
ナラはニコニコ070201nar2.jpg070201nar3.jpg070201nara.jpg


ティンクはルンルン070201tink.jpg0701.jpg


カブはビュンビュン070201cabu.jpg

『ただいま~楽しかったね!!』070201nct.jpg


カブ君ドッグカフェデビュー
トムトム君と一緒にドアを開けてお店に入ると
カブはビックリどうしていいのかオドオド『ママ~抱っこ』
カブの態度にナラママビックリ
借りてきた猫状態
他にもチワワ・パグ2匹・ラブ・パピヨン
チワワちゃんにしつこくされてヤダ!!
を飲みながらおしゃべり
カブはナラママの足元で
一時間半何とか無事過ごせました。
帰宅したカブが
『僕はお店でおとなしくしているよりも
 お外を走ったりお散歩の方が楽しいよ!!
 ママのお付き合いはもう・・遠慮・・・』
070201cabu2.jpg
ちょっとお疲れ気味のカブ君でした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ