ティンクがおねしょ(-_-;)
朝起きて
ティンクが寝ている1階のaminnieちゃんのお部屋に
昨日ナラママと寝ているところを
aminnieちゃんにさらわれて
ナラママはナラと一緒にのびのび
ところがティンクはなんと
aminnieちゃんのお布団でおねしょ
これは嫌がらせ
aminnieちゃんのお部屋に連れて行かれ
いやだったのかなぁ
久々のおねしょ
朝は時間がなかったので帰ってきてからお洗濯しましょう
アルバイトから11時に帰宅
aminnieちゃんはまだ
たたき起こしてシーツから毛布
布団・布団カバー全部お洗濯
羽毛布団も洗濯機に入れてお洗濯
なんと4回
お天気が良いから何とかなってけど
もういやー
無理に連れて行ったから仕方ないけど・・・
もう怒りたくなっちゃうわ
070131nct.jpg

070131nara.jpg070131cabu.jpg070131tink.jpg

可愛い寝顔
良い子にお留守番していたと思うと怒れなくなっちゃう
甘いナラママです。
今日は苺ミルクヨーグルト
3ワンコにちょっとだけお裾分け
070131mama.jpg


夕方aminnieちゃんに誘われて

続きを読む


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ついウトウト
昼食後
掃除機をかけようと思っていたのに
いつの間にか
ベッドにごろん
ナラがナラママの横にべったりと
ティンクは足元に
カブは脇に
何もかけずにウトウト
気か付いたら一時間が過ぎて
なんか夢を見ていたような
これからマーケットまで行かないと
今月初めに買った電動自転車が
いろいろあったやっと昨日入ってきたそうで
取りに行くことに
掃除機は後回し

夕飯のワンコ達
食べる準備はOK
みんななんか恐いお顔
070130nara.jpg070130cabu.jpg070130tink.jpg
 ナラ                 カブ               ティンク
070130nct.jpg『ママ~早くご飯ちょうだい!!』
070130nct-2.jpg『美味しかったね!!』
一番に食べ終わったカブはナラの食べが食べているのにお顔を近づけてナラに

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

朝から・・・
昨日からの風邪はなんとか
大事をとってお休みすることに
思ったより軽く済んだみたいで(ホッ)

昨日(日曜日)の夜は大変でした。
バイトから帰ったaminnieちゃん
明日(月曜日)までに提出しないといけないイラスト画(十数体)
お友達が夜、2人手伝いに来てくれる。
夕食の支度をしてお友達も一緒に食事
食後みんなでお仕事開始
絵の具で色付け
カッターで色画用紙をカットする係り
コピーで縮小・のりつけ
最後のコメント・ファイルの完成
ナラママはイラスト画の肌色の色付け
バッチリ070129mama.jpg 4人で力をあわせ
一人お友達がお泊り
ナラママが寝たのは2時半

aminnieちゃん朝の1限目から学校
がんばって行ってきま~す。
ところが
駅の着いて定期がない
お金もないから持ってきて
も~う
帰ってお友達を起こして一緒に朝食
駅までお友達を送って行って
バタバタの朝が・・・
人騒がせなaminnieちゃんに協力してくれたお友達ありがとう。
くたびれた顔で帰宅のaminnieちゃん
3時過ぎから10時過ぎまで爆睡
いいなぁ(ナラママ疲れたなぁ・・・)
noroちゃんが昼食とケーキを持って来てくれる。
美味しいご馳走様!!

今日のティンク070129tink2.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなでお出かけ
昨日は夜も調子が悪くて
今日は何とかお出かけに
毎年お参りしている成田山に
去年のお札を持って
humiちゃん・noroちゃん・mimiちゃんと
に乗って
今年はすごい人
京成線の川沿いや駅にカメラを持った人がたくさん
どうしたのかな?
なんと34年ぶりに走る電車が(本日限り)
開運号
すごいおめでたいこと
開運号に曹禺070128kaiungo-.jpg


humiちゃんを探せ070128humi1.jpgみつかったかな?
今日のhumiちゃんは足取りも軽やか
おしゃれで素敵
ナラママのママちゃん公開
070128mama3.jpg   070128mama4.jpg

可愛い狛犬070128komainu.jpg   ナラママの干支?070128mama2.jpg楽しい一日でした。

今日はみんなそれぞれお出かけ
3わんこは良い子にお留守番
ナラママの帰りを熱烈大歓迎
トイレもOK良かったわ!!
mimiちゃんのお家のハニーちゃんがどうやらおいたを・・・
大丈夫だったかな?
070128nct-1.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鼻水が・・・
昨日の3回お風呂に出たり入ったりで
風邪引いたかな?
午後から鼻水が
のども痛い
明日お出かけできるかな?

今日はお洗濯日和
なんと4回も
コタツの上掛け
ベットカバー
シーツ
いつものお洗濯
ジーパン類

窓のサッシのお掃除
おこたのお布団をベランダに
3ワンコが陽だまりで気持良さそうに
070127nct.jpgカブお仕事開始『誰か来ましたか?』070127cabu.jpg

掃除機に向かってティンクがワンワン
カブから
070127ct.jpgナラ『私もワンワン』070127nara.jpg

パパさんの帰りを待つ3ワンコ達
070127ntc.jpg

フワフワ・ツヤツヤ~
午後から予定通りみんなをシャンプー
腰を痛めてから久しぶり
昨日作ったシャンプーを使って
070126nct.jpg


カブはどろどろ
カブは最近良い子に湯船に
相変わらず乾かすのは苦手
カブ『もう勘弁して・・・』
なんか悪いことしたの?

ティンクはあきらめて
もうどうにでも
ツヤツヤ

今日の問題児はナラ
ナラママがバスローブを着たままナラの側に
ナラは珍しく
『いやー』
おやつを差し出しても『フン!騙されないわよ』
ナラママは具合でも悪いのかとちょっと心配
でも顔色も様子もいいみたいだし
そうだ洋服に着替えておやつを
ナラは元気に
な~んだもう
さあお風呂に
気持良さそうに湯船でぽかぽか
マッサージも『ウ~ンもっと』
素直に言うこと聞いて下さいよ!!
070126nara2.jpg   070126nara.jpg

シャンプーは最高でした!!
ナラママはクタクタに

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラ・おめでとう!!
ナラ7歳のお誕生日おめでとう

今日はナラの7歳のお誕生日です。
すこし太り気味ですが元気に過ごしています。
2年前の今頃はどうなることかと心配の日々でしたが
元気になってくれてよかった!!
わがままで頑固・食いしん坊のナラだけど
いつまでも元気でいてね。
ナラママは毎日美味しいご飯作ってあげるからね。

お誕生日ケーキ
ヨーグルトバナナケーキの上に
人参ゼリー
苺にりんご
可愛くできたでしょ
070125mama2.jpg

      070125mama3.jpg   070125nara.jpg


ナラとナラママでろうそくをフ~・・・
そのとき大変なことが
横からカブが
大変!!
ろうそくのピンクのバラを
火がついているのに
アッチィチィ『何しているの
後で見たらおくちの周りにロウが固まって
ガジガジ
無事美味しいケーキをパクパクよかったね。
パパもaminnieちゃんも『イヌ用食べるの?』
結構美味しいね
aminnieちゃんが
『私のお誕生日のケーキよりも可愛い
今年のaminnieちゃんのお誕生日はナラママがんばるからね。

トムトム君がママと久ぶりに遊びに来てくれる
みんなで焼きあがったケーキの端っこをパクパク
070125ttcn.jpg

ナラにをありがとう
トムトム君カブより我が家の子になっていました。
今日は楽しかったね。
シャプーを作りました。
070125nct.jpg

誰が食いしん坊?
今日はなんかお疲れ気味のナラママ
やたらと食べたくて
昼食にカレーうどんを作って(美味しい)
先日、お供え餅を揚げてあられにまだ残ってる
もう止まらない(カリカリで美味しい)
20070121_P1200459.jpg

レーズン・クルミ・アーモンドのスライス
パウンドケーキを作ることに
分量間違えて思っていた倍の量に
なかなか上手に焼きあがらない
070124mama.jpg

ちょっと焼きすぎたかな
お味の方は 
半分冷凍しようかな。
ハイビスカス花茶
きれいな色でしょ070124mama2.jpg070124mama3.jpg


今日のナラのお散歩
『ママおやつ』   『クンクン何か落ちてないかなぁ』
070124nara2.jpg070124nara.jpg意地汚いナラ!
でもナラママもかなりの食いしん坊
ナラの事はいえないわ

マリリンちゃん11歳のお誕生日おめでとう
00000000_P1010003.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

美味しいね~
昨日の夕飯
みんながとっても美味しそうに食べるので
思わず
最近はナラだけではなくカブもティンクも
美味しいママの味を知ってしまった。
今日もナラママは家族の食事の支度の前に
ワンコの食事作り
かなりのお野菜の量
あっという間にキャベツも大根も無くなっちゃうわ
みんな~今日も美味しいご飯だよ!!
070123nct-1.jpg


カブの悪さが・・・
aminnieちゃんの下着を
泥棒!!
しばらく良い子だったのに
ナラママに怒られてしょんぼり
ところがまたまた
いいもの発見
頂き物のタオル
くわえて逃走
美味しくないのにね
070123cabu2.jpg


今日はリズムの・・・

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お散歩♪~
今日のお散歩
2時ごろパパさんがお出かけ
カブとティンクは一緒に駅まで
駅前でパパさんとお別れ
カブは何度も『パパがいない・・・』
振り返って070122cabu.jpg

ナラママに引っ張られてトボトボ
いつの間にかパパさんのことも忘れて
ルンルンお散歩
たっぷり行ってきました。

ナラはいつもの横断歩道を渡って
西武線の高架下を
なぜか線路の反対側の道に行きたいらしい
歩道が広いけど
車の通りはすごいよ
でもいつもと違う道を歩くのは楽しいね
ドックカフェ発見
密集した住宅地にテラスがあって
(うちの子達がみんなでワンワン鳴いたらご近所から苦情がきそう)
ちょっと
その先のペットショップにはワンちゃんとねこちゃん
ガラスの向こうでポメちゃんがすごいジャンプ
みんな早く新しいお家が決まるといいね。
畑の前を通過
キャベツが100円いいなぁ
今度はお金を持って来ようね。
マリトムちゃんのお家がすぐそこ
ナラは『トム君の所に行くぅ~』
070122nara.jpg070122marilyn.jpg070122nara2.jpg
マリリンちゃんがお出迎え
マリトムママさんはお留守
帰りは大変なナラでした。
6年前の今日初めてトム君とナラが出会いました。
もう6年早いですね。
これからもよろしくね
070122nara3.jpg070122nara4.jpg070122ac.jpg

ナラお散歩から帰宅『ただいまぁ』      aminnieちゃんとカブが仲良くお昼寝
お散歩から帰ったらなんともう4時
ナラママもお昼寝したいけど

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お買い物!(^^)!
朝寝坊したいな~
昨日はaminnieちゃんが宿題しているのに
なんとなく付き合って(側にいただけなんですが)
気付いたらなんと3時半
そんな時にカブが早起きで
パパの部屋から
なんで・・・
ナラママの隣にべったり
ママの部屋のドア開いてたかなぁ?
早めにみんなでお散歩
さあパパさんは
カブがナラに・・・
何話しているのかな
070121nc2.jpg


午後からaminnieちゃんとお買い物
予定の時間を過ぎても起きて来ない
まったく
『寝坊しちゃった』aminnieちゃん寝ぼけたお顔
早く行こうよ
池袋に着いてまずはお昼
渋くお蕎麦!!
久ぶりに美味しいお蕎麦を頂大満足
予定の買い物を
ナラママは以前から迷っていたミルサーを買うことに
う~ん!!¥7980ちょっと高いけど
奮発しちゃおかな
ナラのご飯に昆布の粉末やいろんなものを入れてあげたくて
シャーベットも作れるのがなんとも魅力的
買ってしまったわ
070121mama2.jpg

帰ってから早速使って見ることに
昆布・黒ゴマ・白ゴマ・はと麦
070121mama3.jpg

実は昆布を乾煎りして水分をとばすらしが知らないでそのままやってしまった。
今日はまあいいか
ナラ達はご飯に混ぜてもらって『ウ~ン美味しい』
食いしん坊のナラはいつまでも空っぽの食器をペロペロ
カブとティンクのも丁寧にペロペロ
そんなに美味しいの?
確かにゴマのいい香り

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日のお散歩
今日は寒~い
みんなでお散歩
先頭はカブとパパさん
ナラ&ティンクとナラママ
ナラ&ティンクはやたらとクンクン嗅ぎ周り
もうカブとパパが行っちゃうよ
いつもと違うコースを
みんな楽しいね
070120nct-1.jpg


今日は午後からおこたでお昼寝
みんながくっ付いてきて苦しいよ・・・
ナラがナラママの大事なお顔をねえねえしつこいなぁ
ママのお顔が

夜は久ぶりに3人で焼肉屋さんに
もう食べられな~い(フ~フ~)
帰りはいつものコース
パパさんがドーナツ屋さんに寄っている間
ナラママとaminnieちゃんはCDやDVD
それから本を
今日はDVDのところで
ふたりでアレコレ
6本も抱えて・・・(aminnieちゃんはお勉強に)
ナラママがaminnieちゃんに『ママが買ってあげるわ』
そこにパパさんが、『良いよパパが買ってあげるよ』
ナラママはヤッター『じゃお願~い!!ありがとう
aminnieちゃんはなぜか遠慮して・・・
ナラママ『パパに買ってもらえばいいじゃない』
ラッキーやったね。(エヘへ)
何のDVDを買ったかは明日ね


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

たくさんのお土産!(^^)!
今日はアルバイトから帰り急いでnoroちゃんのお家に
レオ君とお別れしてきました。
かわいい寝顔
まだ信じられません。
naroちゃんと一緒にたくさんのお花でレオ君を飾ってあげました。
明日は本当のお別れになります。
naroちゃんがんばって!!

帰りにフミちゃんのおうちによって
いろいろ頂き物を
①ハイビスカス花茶
鉄分・ミネラルたっぷり
美肌効果バッチリとのこと
飲み終わったお花のかすをお風呂に浮かべるのもいいらしい
とっても楽しみ
ちょっとお高い物みたい・・・
②発芽れんげ米
③自家製葱
④御餅
⑤そば粉
070119mama1.jpg  070119mama2.jpg

せっせと抱えて帰宅

ワンコ達台所でソワソワ
070119cabu.jpg070119ntc.jpg070119tink.jpg

そろそろPM9時ナラママはなんかおねむに・・・
今日は早く寝たいなぁ・・・
まだ誰も帰って来な~い

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お散歩♪~
今日は久ぶりにマロンママとランチ
その後ゆっくりお散歩
ナラはマロンちゃんとのお散歩もだいぶ落ち着いて
ナラが気になるのはマロンママのポッケに入ってるおやつ
マロンママの周りをソワソワ
1時間半たっぷりお散歩
ママ達は楽しくおしゃべり
いつもと違うお散歩コースたまにはいいわね
             070118nara.jpg

別れるとすぐ携帯が
ジリママからお散歩のお誘い
今日はカブ達はもういいかな
なんて思っていたけど
『ハ~イ行きます
ジリちゃんとカブとティンク
仲良くお散歩
駅前のスタバで
カブとティンクは初体験
思ったよりいい子じゃない
ジリママからおやつを頂いて
          070118jtc2.jpg嬉しそう
カブ達も大満足のお散歩でした。

夜、今日の出来事をaminnieちゃんに伝えていたら
ナラが『えっ!!スタバでお茶聞いてないよ
    20070118_P1200421.jpg『私も行きたかった~プリプリ』
           20070118_P1200422.jpg『今度は連れてって
                 20070118_P1200431.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

悲しいお知らせ
今日はとっても悲しいお知らせ
noroちゃんのお家のレオ君(8才)が
今日の15時お星様になりました。070118reo.jpg

長い闘病生活
たくさんがんばっていたのに・・・
noroちゃんとパパに愛されて
幸せな毎日を送っていたのに
リスが早くおいでってお迎えに行ったのかな
ほとんど飼い始めたのも一緒
天国に行くのまで一緒だなんて
甘えん坊のレオ君らしいわ
今頃リズとレオ君天国で会えたのかしら
レオ君ゆっくりお休み

レオ君のご冥福お祈りいたします。
レオ君たくさんの思い出をありがとう。



うれしいお届け物
今日はアルバイトからの帰り雨に降られて・・・
寒い一日です。
ワンコ達は
ナラとティンクが仲良くぴったり
ハートのマークみたい070117tn2.jpg
ナラママも仲間に入れて~
カブはちょっと離れた椅子にひとり
070117cabu.jpg

『僕寂しくないよ!!ひとりも好きだもん
ナラママ『でもちょっと寂しそうに見えるけど

ナラの大好きなお友達
エリリンちゃんからナラママに宅配便が
何かな
クリスマスとお年賀ちょっと遅くなったけど・・・
嬉しいアン&アンディのマット070117mama.jpg

エリリンちゃんから頂いたものでアン&アンディのコレクションができそうよ
ありがとう!!
そろそろ会いたいな~
ナラも会いたがってま~す


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなでお昼ね!
アルバイトから帰ると荷物が届く
ポイントがたまって申し込んだ自転車
なかなか良さそう
以前使っていた自転車(ブリジストンアルベルト)のかごを
新しい自転車に付け直して
『ウ~ンかごがちょっと大きいなぁ』
パパさんとふたりで腕組
まあ使えるからいいかな
明日から早速

今日はなんか疲れたわ
昨日夜更かししたからかな
お散歩は中止
みんなでおこたでお昼寝
ナラとティンクはおこたのスイッチが入っているとなぜか中に入りたがる。
どうしてかな?
カブだけはナラママの横にぴったり寄り添って
みんなが起きてもナラだけ
070116nara.jpg   070116nara2.jpgちょっと人間ぽ~いナラ!!

久ぶりに夕方ホームベーカリーでパンを焼きました。
くるみとブルーベリー入り
こんがり美味しそうな焼き上がり
明日の朝食べるのが楽しみ
070116mama.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ティンクのちょっと昔の動画(*^。^*)
携帯の動画が残っていて
ティンクがあんまりお茶目なので公開しちゃいます。
05・11・29ティンク3才2ヶ月
(画像があまりきれいじゃないですが・・・)
今日のお散歩
昨日鉄腕ダッシュでやっていたダメ犬
まるで我が家のみんなのことみたい
今日は厳しく行くわよ
カブとティンクが今日は張り切りすぎ
もう
何とかしないと
ふたりを連れては無理
すぐにあきらめフラフラお散歩
ならの番
ならには期待ゼロ
とにかく歩いてくれれば良いかな
出足から動かない070115nara3.jpg

途中近道をナラママ『階段行くの?』
ナラ『行くわよ070115nara2.jpg

今日はかなかながんばりました。
ところがお家の前に着いたら
ナラ『入りたくな~い』
ドアの向こうでカブとティンクがクンクン
ナラはどうしたの?070115nara1.jpg
なんかありそうねぇ~
今日のご褒美のおやつ?
ナラママから一粒のご褒美もらって満足そうにお家に
ナラの動画です。『イヤ~イヤ~』ナラちゃん



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなで公園にルンルン
今日は久ぶりに光が丘公園に
ナラママの運転で
今日は順調にいけてるじゃない
なぜか後ろのシートでナラとティンクが正座?
カブはパパさんと助手席でおとなしく・・・
みんなどうしちゃったの???
いつもよりおとなしいじゃないの
パパさん『恐怖で緊張してるんじゃないの。分かるんだよ』
ナラママ『そんなに恐いの・・・そんなぁ
無事
楽しくお散歩
ワンちゃんがいっぱい
ドックラン作ってくれないかなぁ
070114nct3-1.jpg

帰りはパパの運転で
みんななぜかリラックス
おうちに帰ってまぁ気持良さそう
070114nct2.jpg

ナラママは午後からバラのお手入れ
パパさんはテニスに

夕食後パパさんがアイスクリームを買って来てくれる。
もう食べるのやめようって思っても・・・
パパさんにお付き合いも辛いなぁ(ウフフ)
ナラ達がパパさんを囲んで
0701114nct-4.jpg


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブが主役よ!!
午前中ナラママは久ぶりに美容室に
ちょっと短めにカット
今回はいい感じ
前回はカラーしてもらったらはえぎわが染まって
そう!すっつか忘れてた。今回は

午後から自由が丘に
去年から行って見たかったハーブやアロマの専門店
『グリーンフラスコ』
ナラ達用の無着色無香料のアミノ酸系シャンプー
好きな香りをプラスして
手作り石けんに挑戦してみよう
良質のパーム油とヤシ油から作られた石けん基剤購入
070113mama2.jpg

カントリー雑貨のお店で
ピンクのホットチョコレート(ピンク色の甘いバニラ味)
aminnieちゃんにSnuggle芳香剤(aminnieちゃん大感激)
070113mama.jpg


今日はカブが主役(カブの悪戯)
りんごが入っていたダンボール
中身は空っぽ
カブはダンボールをガジガジ
何が楽しいのか大興奮
070113cabu-1.jpg

カブはダンボールを取り上げられてイジイジ
テニスボールで遊んでやるぅ・・・
そんな様子にナラは???070113nara.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

あっという間に今日が・・・
今日も一日があっという間に終わって・・・
昨日ちょっとがんばりすぎたみたいで
朝の4時半ごろ頭痛で目が覚めて
今日はもうだめかな
気持も悪いし・・・
薬を飲んでまた寝ることに
6時半起床
何とか今日一日頑張らないと

今日のアルバイト先のおチビちゃん達ハイテンション
頭の痛いことも飛んで行ってしまったわ。
おチビちゃん達が慕ってくれるの
とっても嬉しいな

午後から銀行に
久ぶりに本屋さんに寄ったり
070112mama2.jpg

マーケットでお買い物
もう重くて持てません
ちょっと買いすぎじゃない
4時過ぎ帰宅そのままカブ&ティンクのお散歩に
なんとナラと何日も違わないコッカーちゃん(女の子)にばったり
初めてだったけどふたりともちゃんといい子にご挨拶できたね。
ナラはゴールデンのジャッキーちゃんと一緒にお散歩
今日はナラママとっても疲れたいたけど楽しいお散歩ができました。
帰ったらカブ&ティンクが仲良く20070112_P1200285.jpg


ナラ『今日はaminnieちゃんと夕飯一緒に食べる
ナラママ『ダメダメ070112nara-2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日のナラママ大活躍
今日は仕事から帰り
お洗濯・お掃除・お昼のしたく
それからそれから
おしるこを作って
りんごのジャムとみかんの寒天
餅つき機でお餅を
丸めて・・・
夕飯に餃子の準備
もうくたくた・・・
070111mama-1.jpg

お味見しすぎてナラママピンチ

ワンコ達は070111nct.jpg

みんなにも美味しいご飯作ったよ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ほんとに仲良し
今日はがんばってお散歩をそれぞれ別々に
カブは落ち着いていい感じ
ティンクは心細いのかナラママの目を見たりちょっとおどおど
ナラは自由気ままに行きたいところに・・・
結局ジリちゃんのおうちによって
ジリちゃんと仲良くおやつタイム
ジリママにかわいがってもらって
おうちに帰ったらカブとティンクがナラのことをクンクン
『ナラちゃんどこ行って来たの
ナラはナイショ・・・

今日のナラ&ティンク
ほんとにペッタリ仲良し
070110nt-2.jpg


070110nt.jpg070110tn.jpg070110nara.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママお疲れ(-_-)zzz
アルバイト先の保育園のおチビちゃん達
お正月休みも終わり今日から登園の子達も
ママとのお別れが悲しくてあちこちで
もう大変
ママ~・・・
お母さ~ん・・・抱っこ抱っこで
お外で遊んでいてもえ~ん・・・
いつの間にかナラママがお母さんに
なんてかわいいの

ナラママちょっとお疲れ
ワンコとお昼ね
この間からなんで肩が痛いの
四十肩?って思っていたら今日原因が・・・
ワンコ達がいつもナラママの腕枕で気付いたらやっていたのね

今日はクタクタ
お散歩もパスって思ったけど
カブを見ていたら『よし行くぞ』
お留守番のナラが『ワゥ~ワゥ~』って遠吠え
カブとティンクは完全無視
ナラの番、外に出ると今度はカブとティンクが『ワゥ~ン・ワゥ~ン』
ナラは心配で立ち止まり
ナラママに引っ張られ
ちょっとピンボケですが
ナラはいい子にポーズ20070109_P1090066.jpg
お外がちょっと暗くなってきちゃったね20070109_P1090068.jpg

みんなが待ってから早く帰ろうね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久ぶりのドッグラン
久ぶりにみんなでドッグランに
カブは嬉しそう
車の中でもハイテンション
070108cabu-1.jpg

カブは自由に
なぜかナラとティンクはナラママの側にくっ付いてなかなか・・・
今日は時間がなくてあんまりのんびりできなくてごめんね070108nct-2-1.jpg


ナラママは姪っ子の成人式のお祝いに出掛ける
姪っ子もちかこママの素敵な着物を着てすっかり大人っぽくとっても綺麗
兄は嬉しそう!!
成人式に出席のためお出かけ、本人不在でみんなでランチ
テレビで注目のお店(中華)にところがNG
ナラママの口に合わなかっただけかな

夕食の支度をしていると

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カブ&ティンクがピカピカ♪
今日のお散歩
ナラは一番
あっちに行きた~い
ダメダメこっちに行くよ!!
ナラママに割といい子じゃないの
無事終了
カブとティンク
昨日カットしたからだがピカピカしてるわ
ふたりでルンルン
070107tc.jpg

寄り道も一緒
070107ct.jpg

ナラはまりもみたいに丸くなって
今一番気に入りの場所で(ママのベッドの上)
P1200207.jpg

食いしん坊はだれ?
最近カブとティンクも美味しい味を知ってしまった。
いつもナラが食べている手作りのご飯
ナラだけ特別はカブとティンクに後ろめたい気持に・・・
時々は多めに作ってみんなで食べようね。
取りあえず夕飯はみんなママに愛情入り
(ナラの特別はちゃんと理由があるから仕方ないよね
 カブもティンクも分かってね!)
今ではカブやティンクまでがスヌードを着けると美味しいご飯の日って分かってきたみたい。
良い子に付けていただきます。
カブ&ティンク『ウ~ン美味しいね』
070106nct-1.jpg

今日はみんなカットしました。
ナラは足の裏だけ
カブとティンクはベリーショート
カブはナラママに怒られながら前足の巨大毛玉をカット
ティンクはやっぱりショートが似合うみたい
バイトから帰ってきたaminnieちゃんがティンクを見て『かわいい
ティンク良かったね。
みんなご褒美に小さくカットしたブタミミをもらう
何でティンクはそんなに早いの
ナラとカブの食べているのを
070106nct-2-1.jpg

ナラはきれい好き!!
ナラはトイレでオシッコを済ませるとよくシートを鼻でつんつん
きれいにたたもうとしつこいくらい
今日もまた始まっちゃいました。
携帯で撮った画像なのであまりきれいじゃないけど
どんな様子か見て下さい。


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

居心地満点(*^_^*)
今日からナラママはお仕事
朝早起きして頑張ってきます。
カブはなかなかパパの部屋から起きてこない
久しぶりに大寝坊
もうママ行っちゃうよ
カブはギリギリセーフで朝ごはん頂きま~す。

今日はお仕事の帰りにナラのお薬2ヵ月分もらってくる
  2ヶ月で¥6300ナラにとって元気でいられる源です。

パパさんの風邪がナラママにも飛び火?
微熱があるみたい
少しお昼寝をすることに
ところがママのベッドにワンコ達全員集合
窮屈で思わず
みんなで2時間爆睡でした。

夕食後のワンコ達
気持ちよさそう
070104nct.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

新年会
毎年1月3日はナラママの兄(しょうパパ)の家に全員集合
今年はナラパパさん咳がひどいので欠席
aminnieちゃんはもう何年もバイトで欠席
ナラママはひとりで駅前からバスで
姪っ子のマユタンがナラママのお煮しめが食べたいとリクエスト
大事に抱えてバスに乗り10数分で到着
バスの中からmimiちゃんとマユタン発見
慌てて追いかけようと・・・
そこに電車で来たnoroちゃんにばったり
ちょっと寄り道
お土産を買ってしょうパパ宅に到着
みんなで持ち寄ったお料理
noroちゃんは高野豆腐の煮物
mimiちゃんはアップルパイ
フミちゃんはニコニコ
さあみんなのお待ちかねお年玉交換会
みんなもう大きくなったけど・・・
ナラママも毎年フミちゃんから頂いています
ありがとう!!
今年はnoroちゃんからも頂070103mama.jpg

ワンコ達はパパさんとお留守番
帰ったら床がピカピカ
パパさんはワックスがけ
もう
みんなは良い子だったのかな?
ナラ『良い子だったよ』20070102_P1200111.jpg  ナラママ『なんか怪しい

070103nara2.jpg070103cabu.jpg070103tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
