大晦日
いよいよ大晦日
朝から台所から離れられない
黒豆・おなます・田作り・松前漬け・お煮しめ・・・
そしてパパさんが美味しいお餅が食べたいともち米を買ってきて餅つき機で作ることに
何とか夕方終了
からみ餅を食べ、夕食にはすき焼き
のんびり紅白なんて久しぶり
そろそろ年越しそばの準備しないとね
お蕎麦は毎年パパさんが知り合いのお蕎麦屋さんまで
良いお値段!美味しいよ~

061231mama.jpg


ナラ&ティンク晴れ着の準備
061230nt-1.jpg061231nara-1.jpg

061231cabu.jpg僕には関係ないもん

今年もナラのクローゼット(ブログ)にお付き合いくださいましたありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
       ~ナラ・カブ・ティンク・ナラママ~
来年も皆さんにとっていい年になりますように


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リビングにおこたが♪
今日は夕方からお部屋の模様替え
ソファーを和室に移動したりベッドを動かして
リビングにおこたを作りました。
一番嬉しいのはナラかしら
パパさんは朝からテニス。なんと足首を捻挫したらしい
風邪と重なりパパさん大ピンチ
1月2日の試合は大丈夫かな?
ナラはパパさんの側でくつろぎなでなでを要求
我が家のおこた061230nara.jpg

061230okota.jpg

午前中フミちゃんのところに姉妹が集合
フミちゃんの畑で収穫したお野菜をお漬物に
黒豆の中に色を添える長呂儀
見事な出来栄えに大感激
061230humi-1.jpg
ヤーコンのお漬物        シソのみ          福神漬け
061230humi-3.jpg061230humi-2.jpg061230humi-4.jpg

ご飯が食べたくなっちゃうわ
今年も美味しいものをありがとう。来年もよろしくね!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなでお散歩
ナラママ昨日の夜からやっと年賀状の製作開始
気付いたら朝の4時過ぎ
寝る前にお風呂に入ることに
ところがお風呂のお掃除が始まってしまい
気付いたら5時半
パパさんが仕事でゴルフ場まで行くのに出掛ける時間
結局またパパさんが出掛けてから年賀状の宛名印刷
一睡もしないで朝8時半
このまま台所のお掃除に突入
お昼寝もなしで一日がんばっちゃいました。
パパさんは呆れて『またダウンしても知らないよ』
分かっているけど何か始めちゃうと止まらない困ったナラママです。

お昼には帰って来て自分のお部屋を大掃除中のパパさんを
強引にお散歩に誘ってみんなで久ぶりのお散歩
ちょうどお散歩しているわんちゃんがあちこちに
カブは嬉しくてるんるん
側でティンクがワンワン
後ろからそれを見ているナラがまたワン
落ち着かないご一行様ですみません

外は思ったより寒くてビックリ
ナラはフリースのベストを着てお散歩に
去年作ったのでナラは太ってダメかと思ったら余裕
お散歩から帰ってお疲れの様子061229nara.jpg

台所で何か物色中061229nara3.jpg

061229nara2.jpg

ナラちゃんフリースのお洋服の着心地はいかがかしら?

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ひどい娘(゜o゜)
クリスマスプレゼントにお友達からワンコ達に頂いたガム
ナラ『ママはいつになったらあのガムくれるのかなぁ?』
カブ『僕は???』
ティンクは『欲しい!!欲しい!!』
せっかくクリスマスプレゼントで頂いたんだからみんなに早くあげる事にしましょう
ナラは嬉しそうに

みんなが食べ始めるとなんと『ピンポン~』
ナラとカブは一瞬ガムを離してしまい
狙っていたティンクにナラの大事なガムを盗られてしまって
カブはティンクの小さくなったガムを見つけたので
ナラはカブの食べかけを
ティンクはひどい娘
ナラママは情けないわ
これで終わりじゃなかった。
ガムを食べ終わったティンクがナラの側に
ナラがちょっとヨソ見したすきになんとまた泥棒
ナラはのんびり食べてないのにキョロキョロ
ティンクの奴
061228tink1.jpg061228tink2.jpg061228tink3.jpg

今日はナラママの使っている・・・

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

なんてかわいい(-_-)zzz
今日の暖かさ
年末とは思えない
リビングもぽかぽか
そして毎日見ても飽きないワンコ達の寝顔
今日もまた  
061227nara.jpg

          061227cabu.jpg

                    061227tink.jpg

今日もお仕事ご苦労様
警戒パトロール中の凛々しいカブ君061227cabu2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パパからのプレゼント(^_^;)
今日のナラはママのベッドの上でひとりのんびりお昼寝
ところが雨でお散歩も行けないカブがドタドタ駆け回り
ナラのお昼寝の邪魔をして
ナラに『何???』        カブ『つまんないよ~』       ナラ『邪魔しないで!!』
061226nara.jpg  061226cabu.jpg  061226nara2.jpg

カブはティンクにチョッカイ出して『ねえ遊ぼう』
ティンクは『しょうがないなぁ・・・ちょっとよ
カブは嬉しそうに

パパさんからのプレゼントは?

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラ『気持良い(*^。^*)』
昨日ナラママからaminnieちゃんへクリスマスプレゼント
首筋・肩周りに 
ラクネック・ショルバー
二の腕・ふくらはぎに2ローラーマッサージャー
061224mama6.jpg

aminnieちゃんもひどい肩こりなので大喜び
今はオシャレなかわいいものがたくさんね
側にいたナラが
aminnieちゃんが『ナラやって欲しいの?』
背中をゴロゴロ
ナラはおとなしく
『う~ん気持良いよぅ。。。』
061224nara2.jpg   061224nara3.jpg

ナラ本当にそう思ってるの
なんでもやりたがりのナラでした。

aminnieちゃんにはもうひとつ今年もクリスマス限定のLUSHのバブルバー
061224mama5.jpg

一緒に使えるものばかり
ちゃっかりナラママへのクリスマスプレゼントでもあるかな。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

メリークリスマス★
楽しいクリスマスの夜過ごしましたか?
なるもがもったいないくらいの夜
サンタさんがナラ・カブ・ティンクにもやってくるかしら・・・

06christmas.fgl.jpg

ナラママもサンタさんを待って眠れないわ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

使えないオーブン皿
今日はパパさんは朝早くゴルフ
aminnieちゃんも朝早くからバイト
ナラママはひとりお散歩にもいけずのんびり
夜中にふくらはぎが攣ってしまってもう・・・
朝起きても痛いよ!!
そんなことでのんびりコーヒータイム
昨日いただいたクリスマス・ブレンドを
丁寧に入れてクリスマスカップで
炭火直火焙煎味に深みがありますねぇ(なんて言っちゃって分かってるの?)
061224mama.jpg    061224mama2.jpg
美味しいコーヒーをゆっくり味わう幸せ(ちょっとオーバーかなウフフ・・・)


今日のクリスマスメニューは何にしようかな
まだ使ってないハートのオーブン皿使ってみようかなぁ
棚から下ろしてチェック
オーブンレンジに入らない
そんなばかな・・・
これじゃ使えないよ
061224mama3.jpg
ナラママピンチ結局ハートのオーブン皿にはパンを切ってのせることに
何もオーブン皿じゃなくてもいいじゃないの
もうどうしても今日使いたいの
こんなことになるなんてがっかりです。
久しぶりにクリスマスの大皿を出してサラダを盛り付けたり
パイレックスの正方形のオーブン皿で魚介のグラタンを作り
地鶏の骨付きもも肉を香草やmimimiちゃんからもらったバジルオイルで
焼いてみたり今日のお料理はまあまあ、良かったんじゃないかな

家族でプレゼント交換
ナラママは自分の欲しいものばかりみんなにプレゼント
aminnieちゃんからパパさんにプレゼントしたライナス君
なんか心が温まるほんわか気分に
これからパパさんのお仕事の机の上でパパさんを見守ってくれることでしょう061224papa.jpg
 

今日のほんわかワンコ
061224nt2.jpg      061224nt.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

孤独なカブ・・・
今日は嬉しいことがたくさん
少しずつお散歩開始
パパさんがひとりでお散歩行くにいやだ・・・
いいお天気だしのんびりみんなで行きましょう
みんな久ぶりのお散歩に嬉しそう

noroちゃんとmimiちゃんがやってきた。
ナラはちょうだいワンワン
もうハウスに入りなさい
怒られハウスに入ってもワンワン
3人でプレゼント交換
楽しかったね。
ポテトグラタンと昨日買ったパン
カットフルーツとコーヒー
手抜きだけれど美味しくできたグラタンに大満足
mimiちゃんがお手製の杏ジャムをもってきてくれた(美味しい
noroちゃんは今有名なドーナツ屋さんのドーナツ
noroパパさんが1時間並んで手に入れた貴重なドーナッツ
味わって食べないとね。

061223mama.jpg


夕暮れ時カブの背中は寂しそう
何かあったの?
ママに打ち明けてごらん!!
061223cabu.jpg

061223cabu2.jpg孤独なカブ

夕方パパさんと新宿にお買い物
aminnieちゃんのプレゼントをパパさん大奮発!!
パパさんも大きなお買い物

帰宅後Kサンタさんからワンコ達にクリスマスプレゼントが
ナラママにも
061223nara.jpg『ママ何が入っているの・・・早く見たいなぁ』
      061223koike.jpgナラママ大感激ありがとう!!

スノーマンに・・・

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

久ぶりのパン屋さん♪
今日は久しぶりにパン屋さんに
美味しそうなパンがたくさん
まずメロンパンを3つ
クリスマスリング(くるみ・レーズン入りシナモンシュガーがたっぷり)
クリスマスパン
061222mama.jpg    061222mama2.jpg

フランスパン明日の朝食べるのが楽しみ
パパさんの仕事がなかなか終わらないのでナラママは我慢できなくて
メロンパン食べちゃいました。
中は黄緑色でフワフワ
美味しい
カブの視線が
    061222cabu.jpg

みんなも
ゴメンネ美味しくてあげられないわ・・・
夕食は9時過ぎになってしまいました。
このところ遅いから8時には食べ終わりたいなぁ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ふたりは仲良し♪
このところカブはパパさんが『寝るよ~』って言っても
フンなんて無視
パパさんが近づくとウ~ウ~
パパさんは寂しそう
カブはナラママのことを心配しているのかしら?
もう大丈夫よ
今日はパパさんと一緒にね・・・

久しぶりにナラとカブがぴったりくっ付いて
ちょっとくっ付きすぎじゃない
061221cn.jpg

ティンクはちょっと離れて

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなゴメンネ!!
お散歩禁止令が出てしまってナラママは家でおとなしく(イジイジ)
パパさんもaminnieちゃんも忙しくてワンコのお散歩どころではなさそうです。
ゴメンネ!!早く良くなってお散歩行こうね
その代わり美味しいご飯作ってあげるからね。

昼食後ベッドで横になるとナラが中にもぐってきてナラママが起きてもなかなか起きない。ぽかぽかのお布団から出たくないよね

今日の仲良しワンコ達
061220.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナラちゃんチュパチュパ(*^。^*)
みんなに心配かけちゃいましたね。ごめんなさい!!
ナラママの腰は相変わらず痛いのですが
しばらく安静にしていれば良くなることでしょう
今日のゴミだしや掃除機かけはパパさんがやってくれて
感謝ですね。ありがとう!!

ナラが我が家に来てからずっとやめられない癖
毛布を両手で押し押ししながらチュパチュパ
まるでママが恋しいみたい
きっとママのこと忘れられないのかな
そんなナラを見ているとちょっとせつなくなっちゃうな
今日は動画でナラの様子を公開します。


ナラの側でティンクが061219tink.jpg

カブはスリッパをくわえていたずら061219cabu.jpg

さあ全員集合061219tnc.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ママの腰が・・・
ナラママピンチ
先週から痛めていた腰が大変なことにいた
仕事を終えて帰宅後
ちょっとパソコンを・・・
椅子に座っていると咳がコンコン
その瞬間腰にピーンと痛みが走る
こんなときに限って誰かがトイレに
とるもの大変壁に手をついて支えに
このままじゃ・・・
病院に行こう(病院まで3分)
12時まで後5分、間に合うかな
着いたらなんと受付を閉めるところ
事情を説明して『痛いんです!!』って言ってるのに3時からですってカーテン引き始めもうだめだ引き上げることに
こんなに痛がっているのに診てくれてもいいのに
さらに近くの接骨院に行こう
もうガマンできない
初めての病院患者さんもいないみたい
大丈夫かなぁ・・・
まあ診てもらうことに
腰痛をほって置いて悪化させてしまったらしい
コルセットをお借りして
これで大丈夫なのかなぁ?
ちょっと心配だけどまあ家に帰ろう

洗濯機も終了してる
ベッドの上に置いた昨日干した洗濯物をたたもうとしたら
3ワンコがみんなウロウロ
カブがナラママに正面から突っ込んできて
こんなときにもう
ついにナラママ痛さで
みんな気をつけてよ
家事もひと段落3時半からちょっと横に
『みんなついて来なくていいよ』
カブがまたまたナラママの枕元でじゃまなんですけど
一時間お休みタイム
明日はお仕事お休みすることに
休養が一番!!
でも痛いよぉ~

お気楽ナラちゃん
061218nara1.jpg061218nara2.jpg061218nara3.jpg

ナラ『なでなで大好き!!ねえねえもっと・・・えっもう終わり』

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

我が家のクリスマスイルミネーションをどうぞ・・・
完成したクリスマスイルミネーションお楽しみください
ちょっと長くてごめんなさい。

飛び入り参加の3ワンコ達
声で出演で~す
我が家まで来られない人もこれでいかがでしょう

3ワンコの元気な声聞こえましたか?
我が家のワンコにもサンタさん来るのかしら
ナラママの所にも来るかなぁ・・・
ママになった日おめでとう!
21年前の今日aminnieちゃんが生まれました。
とっても寒い日でした。
今日はなんて暖かいの


aminnieちゃんはディズニーランド
パパさんはお仕事~テニス~忘年会
ナラママはフミちゃんのおうちにかしまし娘全員集合

ナラママは今日おかしなことばかりして笑われたり笑ったり
お顔のしわが気になるくらい良く笑いました。
なんだかおなかのそこから笑った一日でした。

みんないないけどお誕生日のケーキを買って
21歳になる娘のデコレーションケーキに思わず
『砂糖菓子のピンクのうさちゃん付けてくださ~い』
なんて言ってました。
もうそろそろうさちゃんも卒業かな
ちょっと寂しい気もします。
お赤飯を炊いて
何でホワイトシチューかな
まあ朝食べればいいか
ワンコ達とお祝い
ナラママ、ママになった日おめでとう
ワンコ達にもお赤飯を
みんな美味しそうに
ナラママもお赤飯とシチュー美味しかった
061216nct.jpg  061216mama.jpg  061216nct-2.jpg

みんなお付き合いありがとね。
今日は冷めていないアチチのご飯あげちゃってゴメンネ。
ガツガツのナラも食べられなかったね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナラが動かない(゜o゜)
いろいろ仕事を終えてさあみんなお散歩
カブが1番
ティンクが2番
メッシュのオレンジワンピース&スヌードを着けて
ナラママ『パパ~行ってきます』
パパさん『エッそれで行くの?ティンクがかわいそう・・おかしいよ』
ナラママはパパさんの意見を完全無視
そんなにおかしいかなぁ
ティンクは楽しそうにお散歩(ルンルン)

ナラママさらにナラにもピンクのメッシュワンピースにスヌード着けて
3番目問題児ナラ
今日は調子よくスタート
『ママ横断歩道渡ろう・・・』
どんどん歩きます。
初めてAコッカーの10歳のお友達会う
ちゃんとお挨拶できたね。
トムトム君のお家行ってもきっとお留守じゃない(マリトムママさんお買い物かな?)
窓越しにマリリンちゃんがご挨拶してくれました。
お家の前の電信柱から動かない
061215nara2.jpg        061215nara.jpg
帰りはもう大変でした。061215nara3.jpg


帰ってティンクがナラに***
061215nt.jpg


3時過ぎだったのでちょっとはじめようかな

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなで仲良く・・・
朝ママはこれからお仕事
ソファーにみんな仲良く並んで
ちょっと寂しそうに
ワンコ達『ママお仕事なの・・・さみしいなぁ
 良い子にみんなでお留守番してるから早く帰って来てね』
ナラママ『ハ~イ!行ってきます』
本当はママもみんなと一緒にいたいけど今日もがんばってくるね。

今日は帰ってきてからお掃除したりお片づけ
ワンコ達と遊んでる暇がなくてごめんね
みんなのお部屋きれいになったでしょ
つまんなさそうなワンコ達???061214cnt.jpg


ナラとシクラメン
めいちゃんママが届けてくれたました。(ありがとう)
ナラ『これ食べられるの?』
ママ『これはお花だから食べられないの。
     ほら~とってもきれいでしょ』
ナラ『???』
061214nara.jpg


カブ
『ママ大変です外で怪しい声が・・・』
061214cabu.jpg
ママ『大丈夫!子猫の鳴き声が聞こえよ』

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

やっぱり可愛いふたり
お散歩から帰り気付いたら
ナラとティンクが寄り添って
つい可愛くて今日もまた
思わず『ナラ・ティンク』
振り返ったふたりが・・・061213tn-2.jpg

061213tn.jpg

まるでふたごちゃんみたい

珍しいカブのクリスマススヌード姿061213cabu.jpg

061213cabu-2.jpg


トムトム君のつなぎ姿061213tomtom.jpg061213tomtom-1.jpg
クリスマススヌードどう似合ってる

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ママ大丈夫・・・
今日は仕事の帰りにめいちゃんのお家に
頼まれていたつなぎとシーズーのふくちゃんのお洋服届ける
めいちゃん大歓迎
めいちゃんが興奮のあまりナラママに抱きついてナラママしりもち
『まあ可愛いめいちゃん』
今日は雨が降り始めてきたので早々にお別れ
またたくさん遊ぼうね。

日曜日からナラママ喉がいたい
今日も朝から喉が・・・
帰宅後ちょっと頭が痛くなる
きっと急に寒くなったからかな
お昼ごはんを食べてからちょっと横になることに
ワンコ達もママの様子をみてちょっとおとなしい
でものんびり寝むる事ができない
ナラ・カブ・ティンクが
ベッドの場所とりで落ち着かない
もう・・・
ナラはママの側が良いの
カブもママの側が・・・
ティンクも・・・
何とかそれぞれ落ち着いてぐっすり
本当にママが具合悪くて心配してくれてるのかしら
本当は一緒に寝ることができて喜んでいたんんじゃないかな

061212cabu.jpgカブ『僕食べるのが遅いんだ。誰にもあげないよ』
        
             061209mama6.jpgティンク『テーブルの下で食べるのが落ち着くの』
              
                     061212.jpgナラ『美味しいね』
                   

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

食事の準備・・・
ナラ達の夕食の準備をしていると
ナラはいつも流しの右側に
そうしてウ~ウ~
獲物が落ちてくるのを密かに期待して
カブは反対側の左に
ふたりは危ない感じ
今にもバトルが始まりそうな空気
そんな時さっとティンクがナラの前に
061211nt.jpg

カブはしょんぼり小さくなって『僕何もしてないよ』
      061211cabu.jpg

今日もみんなでママの作った美味しいご飯頂きました。

ナラの今日のお散歩061211nara.jpg

クリスマスのスヌードをつけて
お散歩中みんなに『まあ可愛い~』
ナラは得意顔?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

美味しいよ・・・
今日は朝からシャンプー
ちょっとカットも
3ワンコみんなきれいになりました。
カブはシャンプーすると真っ白
こんなに白かったっけ・・・
お顔の周りはお利口にバリカンとはさみで
いい子にできるじゃない
足はやっぱりだめ
もうツララにどうしよう・・・

ティンクはドライヤーをかけるときいつも片側ばかり
もう片方をやらせてくれないで困り者

ナラは相変わらず湯船の中でとろ~り
ナラママのマッサージでおめめがトロン
のぼせないのかなぁ
061210cabu2.jpg061210tink2.jpg061210nara2.jpg


夕飯はみんながナラと同じ手作りご飯
普段カブとティンクはちょっとだけしかもらえないので
今日は嬉しそう
カブ『ママ!!今日のご飯すごく美味しいね』
ティンク『側に寄らないで~ゆっくり食べられな~い』
ふたりとも『ナラはいつもこんな美味しいの食べてるの?ズル~い』
ナラも美味しそうに完食
061210cabu.jpg061210tink.jpg061210nara.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

クリスマス用に・・・
去年クリスマス用にナラとティンクにワンピースをボア生地で作りました。今年出してみましたが「ちょっとつまんな~い」
クローゼットからアンテークレースの衿を発見
ちょっと仮付け
いいんじゃな~い
着るよりも飾った方がいいみたい
061209mama4.jpg061209mama5.jpg061209mama7.jpg


061209nara3.jpg
クリスマス用のスヌード(カブ君もあるよ)
061209tink2.jpg
ティンクはどうしていつもバブちゃんになっちゃうのかな

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

光のシャワー
昨日パパさんと装飾したイルミネーション
今日もキラキラ
まるで光のシャワーみたい
なんか元気が出てきます。
是非皆さん夜のお散歩に我が家に寄ってみてはいかが
大歓迎ですよ。

みんなに心配かけましたが
リズは思ったよりも早く我が家にもどってきました。
小さくなった遺骨をパパさんが大事そうに抱えて
玄関に入ってきました。
パパさんがリズはいつもハウスの中でかわいそうだったから
広い野原を思い切り走らせてあげたいなぁ
(散骨も考えています)

気持ちを切り替えて今日は午後からミシン賭け
かなり遅くなったけれど今日の予定は終了
明日はゴミ出しだから早く寝ないとね。


061204mama5.jpg
何年か前にmimiちゃんから頂いた物
         

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

リズ君たくさんのありがとう・・・
昨日はいつもパパさんと一緒に寝ているカブがリズの側から離れません。
ママのベッドにもこないでひとり暗いリビングのソファーで
まるでリズのことを見守るように・・・
夜中に寒くなったのかとぼとぼ~ママの枕元に

朝aminnieちゃんはリズと最後のお別れ
今までたくさんの思い出をありがとう
   リズ大好きよ

カブは心配そうに見守っています。

午後いよいよ本当のお別れ
カブはリズにペロペロいつまでも離れません
車でペット火葬場まで
悲しいお別れを・・・
パパさんも何度もリズをなでなで
ママは・・・・

リズもおうち
今はがらんとしていて
こんなにも大きな存在だったなんて
ただただ寂しいばかりです。
日曜日には遺骨として我が家に戻ってくる予定です。
リズたくさんの思い出をありがとう
  楽しい日々をありがとう
  そしてみんなを見守っていてくれてありがとう
これからもそっと見守っていてね。

リズムのために明るく送出してあげたくて
お星様や虹の架け橋作りました。
20061207_P1190399.jpg   061207-1.jpg     061207-4.jpg

みんなの心のこもったメッセージ
リズムへの優しい言葉ありがとうございました。
虹の架け橋を渡ってお星様になって見守っていてくれることでしょう。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

突然のお別れ
昨日の事でした。
夜の11時過ぎリズ(リズム男の子・黒ウサギ8才)の様子がおかしい
じ~とこっちを見て何か言いたそう
aminnieちゃんを見つめてる
前の日はいつもと同じ変わりなかったのに
朝から食欲もないみたい
後ろ足に力が入らないのかな
でも必死で立っている感じ。
お顔をなでてあげる。
体もなでなで
側でカブとティンクが落ち着かない。
いつもリズムのご飯を狙っている。このときも・・・
ナラママがリズに
『横になっていいのよ』
そっと横になったかと思ったら
呼吸がおおきくなって数回呼吸をしたら
静かに時が止まってしまったみたい。
深い眠りについてしまったリズ
家族みんなに見守られながら安らかな眠りに
もう本当に起きないの
ねえ起きて
カブはナラママの側でじっとそんな様子をみている
カブはリズにお別れしてたのかな
       060608riz-1.jpg元気な頃のリズム

みんなでお別れをしました。
ナラはリズのお鼻にチューを
カブはリズのお耳をなめなめ、お顔もなめなめ
ティンクはどうしていいのか分からない様子
ママのパパもaminnieちゃんも・・・

今日はティンクが側を離れません
        061206tink2.jpg

このことを書くことを迷いましたがリズはナラ達のお兄さん、大切な家族だから
いつも3ワンコをそっと見守っていてくれていたことありがとうね。
いつもいつも一緒だったリズゆっくりおやすみ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナラ”歩こうよ~
今日のお散歩は2回にしました。
仕事から帰りそのままお散歩に
カブ&ティンクはいつものコース
たっぷり歩いて大満足

問題児ナラ
ナラ『ママ~ジリちゃんのおうちに行こうよ』
ママ『今日はダメ』
反対の方向に引っ張っても動かない
もうあきらめの悪い子
ええいもう待ってられない
抱っこされて・・・(本日1回目の抱っこ)
お墓の横の小道
リードを放してちょっと嬉しそう
しかしコンクリートのベンチ発見
ナラ『ママ~ひと休み』
061205nara2.jpg

ナラ『ちゃんと歩くからおやつちょうだい
   ママがちゃんと持ってるの分かってるんだからね』
ママ『ちゃんと歩いてよ。』
ナラはタマゴボーロ4粒頂いてさあ
石神井川沿いを歩いて
駅前の大通りに
ナラはあっちに行く『aminnieちゃんのバイト先?いないのに』
『うーんイヤー』動かない。。。2回目の抱っこ
駅前の温泉の横を抜けて駅前広場に
ナラ『トム君のおうちに行きたい』
ママ『ダメダメもう12時過ぎお昼よ』
ナラ『イヤー行くー』
3回目の抱っこ
今度はナラちゃんママを抱っこしてぇ~
お家の前でまだ入りたくないですぅ。。。061205nara3.jpg

ナラのお散歩は毎日こんな感じ明日はがんばって歩こうね。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

可愛い宝物
今日のお散歩はそれぞれ別々
ナラはもうすこしお散歩したかったみたいだけれど
カブとティンクが控えているのでちょっとゴメンネ

ティンクはあまりひとりでお散歩がないので今日はのんびり
一番お利口さん
ティンクと歩いていると落ち着くねぇ・・・
帰りの交差点で信号待ちしていたら
知らない人に「まあコロコロだねえ」
ナラママショック『ティンクちゃんダイエットしようか』

カブはみんなより倍ぐらい長い距離をお散歩
よそのワンコに会わなかったから落ち着いて歩けてよかったね。
ナラママは疲れました。

ナラはやく~061204ct.jpg
ウ~ン今行くからね061204nara.jpg
キティちゃんが可愛いんだもん061204mama.jpg

20年前のクリスマスaminnieちゃんにプレゼントした物061204kitty.jpg

今では宝物ですね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

昨日のお話し(ナラママの運転で・・・)
昨日のお話しです
久しぶりにパパさんがナラママの車の運転にお付き合い
午前中テニスに行って約束の時間1時に帰宅
昼食をとってさあ出発(豊島園)
なんとすっかり忘れてる
エンジンかけて、ミラーは?サイドブレーキ?
危ないなぁ・・・落ち着いて出発
行くところがたくさん
まずはちょっと遠いホームセンター(和光)
ここまでは順調
駐車
入り口に近いところが空いて、さあ車庫入れ。
パパさんの誘導のおかげで何とかでも終了入り口がすごい渋滞
これはナラママのいけないのね。迷惑かけてごめんなさい。
パパさんにバトンタッチ
今度は違うホームセンターに(春日町)
またまたナラママの出番
noroちゃんのおうちまで(池袋方面に30分)
初めてのチャレンジ
パパさんはもうドキドキ
合流ができない。さあ今、あれダメの繰り返し。やっとの事合流成功
危ない!ぶつかるよ!!(止まっている車の横、間隔が2センチしかないよ
3回ぐらいちょっと恐かったみたい
ナラママはウキウキ
無事着いてよかった
帰りはパパさんが今度はナラの病院にお薬をもらいに
そしてaminnieちゃんのバイト先によって
マーケットでお買い物
外はすっかり真っ暗
パパさんお付き合いありがとう(お疲れ様でした)

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
