いつもの風景。。。
今日はナラだけお友達のマロンちゃんとお散歩
雨上がりだったので先日作ったつなぎを着て
もうバッチリ
つなぎのおかげで汚れや濡れなくて大助かり
たっぷりお散歩を楽しめました。

夕食
いつもの我が家の風景
みんなおとなしくご飯を待っています

061130nara.jpg061130cabu.jpg061130tink.jpg


『さあ。ご飯ですよ』
    061130nct.jpg

『ママ意地悪しないで早くください』
    061130nct-2.jpg

今日は鳥のレバー・かぶ・おから・サツマイモ・その他いろいろ・・・
美味しいね・・・ナラだけじゃなくてカブとティンクもちょっとね




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

迷子ちゃん・・・
今日はビックリ
お散歩から戻りナラママはクリスマスの飾りつけの準備、
と思いながら植木のお手入れをひとりでやっていると
目の前を大きなワンコが2匹
るんるん
黒ラブちゃんはリード無し
ボーダーコリーちゃん???はリード付き
逃走中と判断
必死でリード付きの子を捕まえる
人懐こくて可愛い(そんな事言ってる場合じゃないわね)
困ってすぐ近くの交番に
おまわりさんが迷惑そうに
「自分で帰れるから捕まえたところで放しなさい」
え~大丈夫かなぁ・・・
心配だけど言われたと通りに
30分以上たって飼い主さんらしき人が
リードを持って探している様子
声をかけて情報提供
なんとボーダーコリー?ちゃんはすぐ近くのお菓子屋さんの駐車場につながれていたとの事(なんとお預かり犬)
とりあえずよかった。
それから黒ラブちゃんは小学校の給食センターで保護され
無事飼い主さんの元に
帰りに寄ってくれて元気な黒ラブちゃんとご対面
何事もなく無事でよかった。
追伸 飼い主さんがわざわざお礼にと和菓子を届けに来てくれた。
   以前コッカーちゃんを飼っていたそうでティンクの事をなでなで
   ナラママはたいした事してないのに和菓子頂いちゃっていぁ


今日のナラ
お散歩
落ち葉踏み踏み。。。
061129nara.jpg

おねだり
061129nara2.jpg      061129nara3.jpg     061129nara4.jpg


我が家にやってきて6回目のクリスマスを迎えるスノーマン今年もよろしくね
2000年のクリスマスにフミちゃんから頂いたもの)
061129mama3.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ティンク~可愛い~
今日は午後からマロンちゃんとお散歩の約束を
生憎のお天気でお散歩は中止
せっかくだからワンコには内緒でお茶することに
久しぶりに会っていろいろおしゃべり
楽しかった
今度はお散歩できるといいね。

帰宅後、裁断してあったつなぎを2枚仕上げる
先日作った分とで3枚完成
061128mama.jpg

ティンク可愛いでしょ
061128tink.jpg


パパさんが帰宅
パパさんのまわりに全員集合
やっぱりナラが一番
カブ、ティンク(遠慮がちにいつも後ろ)
       061128nct2.jpg

カブ『僕スネオくん』
             061128cabu.jpg

ナラ『アタシなんかにおいますか?』
                    061128nct.jpg

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ふたりでコソコソ・・・
ナラとティンクが和室に
ナラは寝るときいつもひとりでナラママのベッドに上がれな~い
『ねえ~ねえ~ママ~』
寝ているママの大事なお顔に爪でねえねえ
明日お仕事行けないかもなんてことが毎日
それがなんとひとりで上がれるんじゃない
ちゃっかりママのベッドにおやつを持ち込んで
もう・・・ナラの奴
061127nara.jpg
ティンクも和室に
ふたりで何やってるの?
       061127tink.jpg


昨日はパパさんゴルフのコンペ
今日ナラママにプレゼントを
なんと勝利お土産
ひとりでもらうのも申し訳ないので
aminnieちゃんと勝利を分かち合いました。
          061127papa.jpg

今日は朝雨だったのでアルバイト先までパパさんに車で送ってもらちやった。助かりました。ありがとう

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

犯人逮捕・・・
アルバイトから帰って来たaminnieちゃんが
ドーナツ屋さんのポイント交換締め切り日が今日までぇ
急いで来年の手帳と交換に
ドーナツをたくさん買って来てくれる。
夕食後新発売のミスドノエル
aminnieちゃんはチョコレート味
ナラママはキャラメルナッツ

061126mama.jpg

もう食べた~い
お茶を入れて・・・・
キャーママのノエルがない
          061126mama2.jpg

犯人を逮捕<なんと完食>
061126cabu.jpg

年齢5歳名前はカブ
今日は一晩留置所の中で過ごしてもらいますよ。
ところがナラママの厚い温情で釈放
その後ソファーの上で丸くなって
ナラママは食べられなくって大ショック

ナラとティンクは061126nt2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

進化バトン129代
いぬばばさんから受け取ったバトンがそのままに
かなり遅くなりましたが今日は質問にお答えしましょう

その1自分が飼い主バカだなあと思う時は?
   ホームページを作ったり疲れていても毎日せっせとブログを
   つけることかなぁ
   それから毎月のカレンダー作り・・・

その2愛犬の名前の由来 
   名付け親はaminnieちゃん(我が家のひとり娘)
   ライオンキングに登場する女の子
   主人公シンバの彼女(後に奥さんに)
   気が強くてしっかり者(実際我が家のナラとは大違い)
   ナラが我が家に来る前から名前は決めていました。
   初めてブリーダーさんのところで見たナラはまるで
   ライオンみたいでイメージ通りでした。 
        
      narababy3.jpg


その3ワンコ(たち)との一番の思い出は? 
   ナラの出産かな
   カブが来てナラとの間に赤ちゃんが誕生
   最後に生まれた子が逆子で大変だったこと
   そのこがティンクやっぱり一番の思い出かな

その4こう見えてもうちのコ(たち)は・・・
   ナラ・カブ・ティンクみんなでお留守番していると
   何か仕出かすんじゃないかと思うけど実はいい子
   ほとんど寝ているんじゃないかと思いますが・・・
   帰宅して鍵を開け、2階のリビングに上がるまで
   ワンとも言わずおとなしく待っています
   (家に誰かいるとダメなんですけどね)
          061121ntc.jpg


その5ワンコ(たち)の特技は?
   ナラは家のトイレシートにオシッコやウンチすると
   必ずきれいにたたむんです。
   もう小さい頃からの習慣
   カブやティンクはしないですね。

                              以上

このバトンには注意事項があるそうです。
<注意事項>
① このバトンは、5つの質問から3問入れ替えてまわすそうです。
  上記の質問5つのうち、3つは私がこれから出す質問と入れ替て、
  全部で5問答えてください。
② 必ずカウントをアップしてください。
  例.私が第129代目→
      次の方は130代目となります。

そして私からの質問は以下の3つ。

その1 ワンコ(たち)の大好物は?
その2 一番の犬友は?
その3 ワンコ(たち)のくせは?


さて、それでは、次はどうしましょう?
困っているとaminnieちゃんが快く引き受けてくれることに
aminnieちゃんよろしくね!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おかしなナラ(*^。^*)
夕食のとき
ワンコはもう食べ終わってテーブルのまわりをソワソワ
今日はいい子にお留守番していたので
お土産に買ってきたブタのみみとガムをあげることに
ティンクはキシリトール配合カルッキーガム
ナラとカブはブタのみみ
みんなもらってそれぞれお気に入りの場所で
ティンクはテーブルに下
カブは大きなソファーで
ナラは小さなソファー
でもナラは慌てていたからちゃんとソファーに上がれなくて
片足が床に付きとうとう両足が
最近良くあるんですが・・・
ちょっとおかしな姿見てください(パパが見ていたテレビの音が邪魔なんですけど)
そして食べ終わりなぜかまたソファーに上がろうと
ナラは『ヨイショ・よいしょっと』
やっぱりおかしいそんな姿見たあげて
今日のナラ
061125nara.jpg

  061125nar2.jpg
ヤダ~見てたの?恥ずかしい
               061125nara5.jpg美味しかったわ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクが・・・
今日の夜の事
3ワンコいるとトイレが一時的の大混乱
次から次に・・・
シートを替えたりの始末
今取り替えたのに
今度は誰
なんて毎度の事で
ティンクがトイレで何やら怪しい行動
なんとナラのペロペロ
ナラママ『ティンクやめなさい
ティンクは『フ~ン
なんて子まったくぅ
ナラママとaminnieちゃんどっちが始末をするか
お互いさっき片したのは私と言い張り
結局じゃんけん
何回かお相子にやっと決着が
エヘへナラママの勝利
aminnieちゃんオエ~オエしながらお片づけ
ティンクは何かストレスでもたまっているのかしら???
ムチムチちゃんだから食事を少なめにしたのが気に入らないのかしら
061124tink-1.jpgその後誰もティンクに近寄らない
ティンクは孤独
なんか夢を見ているらしく寝言を(フンフン)
      061124nara-1.jpgナラが近寄って何やら・・・やっぱりママね
               061124nara-22.jpg


こんなお話の後ですが・・・

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

パジャマ・パジャマ♪~
久しぶりにワンコのお洋服を作る
めいちゃんのつなぎを作るのに
まずはナラとティンクでサイズチェック
一枚目はちょっと手足がぴったり過ぎて
まるでパジャマ
でもふたりとも似合ってるぅ
誰のおしり?061123tink-1.jpg

ティンク『そんなに見ないで恥ずかしい・・・』061123tink-2.jpg

ナラ『ママ~なんでこんな格好するの
ママ『歯を磨いてお休みなさいするのよ』
ナラ『フ~ンこれ着て寝るの
ママ『これはパジャマって言うのよ。寝るときに着るの』
ナラ『裸のほうがいいなぁ
              061123nara-1.jpg


再度作り直し
お袖とパンツの裾を広げてゴムを入れる
ナラ『今度はゆったりね061123nara-2.jpg

       061123mama-1.jpg

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

食欲の秋(ナラママ)
最近何か食べたくて・・・
ナラママは困っています。
今日のおやつ
アーモンドチョコレート
マロングラッセ
サツマイモのパイ
061122mama2.jpg昨日焼いたものちょっと焦げちゃったけど美味しかった。

夕食後パパさんがたこ焼きを作る。
食べないつもりが誘惑に負けてパクパク美味しい
ワンコ達恨めしそうな顔で・・・
あげられません。ゴメンネ!!

今日のナラ
061122nara.jpg    061122nara2.jpg    061122nara3.jpg
みんなをブラッシング
ナラが一番いい子(フワフワに)
早く伸びないかなぁ・・・

昨日の夕食後
aminnieちゃんと
スタバでチョコレートミントモカを
映画館でチラシをもらって
フラフラ帰宅
今度観たい映画をチェック
061122mama.jpg

今日夕食後aminnieちゃんと映画に行く約束してたんだけど
午後からちょっと頭痛
今日はパス
aminnieちゃん今頃ひとりで何観ているのかなぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お調子者のカブ
今日の主役はそうカブ
お散歩に出掛けるとニコニコ
すれ違う人に『可愛い~』
なんて言われるとシッポフリフリ
スリスリ甘えのポーズ
まるで『僕おうちでかまってもらってないんですぅ・・・』
声をかけられれば
なんてお調子者
そんなカブもワンコはあまり得意じゃないみたい
今日はパピヨンのスギちゃんを見つけると
まるで忍者の様にすり足で
小さくなって(お恥ずかしい)
スギちゃんよりもママのほうに突進
最後までスギちゃんを無視
ワンワンしなかっただけ
ティンクはカブの側で
061121cabu.jpg『僕お外は疲れるなぁ・・・』
今日のナラ
061121nara.jpg


ナラとのお散歩で061121mama.jpg


お散歩から帰りみんな一緒に061121ntc.jpg



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

美味しい匂いに誘われて・・・
今日はナラの食事用にサツマイモをたくさん蒸かして
一日分を小分けにして冷凍
ホクホク黄色くて美味しそう
みんなが台所でソワソワ
いい匂いクンクン
ママもみんなと一緒につまみ食い
美味しいねぇ
061120cabu.jpgカブダメ
カブは獲物を狙って・・・20061120_P1190036.jpg


ナラとティンクが退屈そうにしていたので
ちょっと遊んじゃった(エヘへ・・・)

061120nara.jpgナラ『ママのうそつき』

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

☆新作~ハーネス
今日は朝から寒~い
久しぶりに朝寝坊
ワンコ達もお布団から出たくな~い
なんかのんびり
パパさんは今日もお仕事

どうしても作りたくて今度は生地でハーネスを作ることに
生地を何枚か重ねて
先日マロンちゃんに作ったものが
サイズが合わなくてお直しも考えたけれど
作り変えたほうがいいなか
ナラママのエプロンとおそろい
061119mama5.jpg     061119mama4.jpg

           061119mama3.jpg    061119mama.jpg


***めいちゃんのつなぎそろそろ作りますよ***

ナラは床暖を入れてもらってぬくぬく
061119nara.jpg

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

重大ニュース発表
久しぶりにパパさんと一緒にお散歩
みんな嬉しそう
カブは伸び伸びリードでご機嫌
カブなにやってるの?061118cabu.jpg
061118cnt.jpgパパ待って下さ~い061118nt-1.jpg
ティンクはいつも誰かと一緒061118nt-2.jpg


今日は重大発表が・・・

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一日前のこと
昨日は吉祥寺でナナ&アリスちゃんのママ(kaznさん)と初ご対面
ナラママは家を出るときからちょっと緊張気味
家を出て駅のホームに着いた途端めがねが
お出かけ用のめがねをかける予定が
まあいいか・・・
駅について人。人。人。キョロキョロ
お顔も分からないので(後の方がもしかして)
携帯で連絡を取るとやっぱり
落ち着いた素敵な方(ランチをご一緒に)
ナラママはこの日のためにダイエットしておけばよかったと後悔
初めてお会いしたとは思えないくらい自然体でいろいろおしゃべりができてとっても楽しかった。
そしてナナちゃんのハーネスを無事渡す事ができて良かった。本当はナナちゃんとアリスちゃんにも会いたかったなぁ。
kaznさんにコットンフィールドに連れて行ってもらって
今度は我が家のワンコ達も一緒遊んで下さいね。
まずは車の運転がんばらないとね。
昨日はお付き合いありがとうございました。

その後aminnieちゃんと池袋で待ち合わせ
お買い物・・・






続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日のお散歩
カブ&ティンクのお散歩はいつも元気いっぱい
ナラとは大違い
ナラママも背筋を伸ばして
カブは珍しく2回も
もう出ないのに無理しないで
思わず『カブ君くちゃいねぇ』
まさか近くで草むしりをしていたおじさん聞かれていたなんて(ちょっと恥ずかしい)
おじさんがカブに
『可愛いねぇ
そんなぁ・・・している姿が???
カブは恥ずかしい姿を見られてしまった。
気を取り直して
061116ct.jpg061116ct2.jpg


ナラの優雅なお散歩風景
061116nara.jpg
ナラにはバラが良く似合う061116rose.jpg


パパさんのお買い物
車で出掛けたついでにマーケット(業務用らしい?)によって食料大量買い
カニ・ポテトサラダ(大量)ハム・ミニ餃子&小籠包(冷凍)
忘れずに2006ボジョレーヴィラージュヌーヴォー
061116papa.jpg

パパさん『ちょっと買いすぎかな?』
ウ~ンポテトサラダそんなに買って誰が食べるのかなぁ?
(ナラママはごめんなさい!!ポテトサラダは遠慮しま~す。)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナラママ新作&フミちゃんのお野菜
昨日の夜に時間ができたので
ちょっと作ってみました。
ワッフル生地
夏用かと思ったけれど
今は一年中OK
キルト芯を入れてふんわり優しいショルダーバッグ
061115mama6.jpg
3年前に作ったボレロに合わせて061115mama7.jpg

使いやさバッチリ061115mama5.jpg

 
noroちゃんがフミちゃんの畑のお野菜を届けてくれました。
サトイモ・ヤーコン・ハヤトウリ
061115mama2.jpgヤーコン061115mama.jpg
    ハヤトウリ061115mama3.jpg

ヤーコンは甘酢でしゃきしゃき・ハヤトウリはお塩でお漬物風に
061115mama4.jpg

ねえママ~♪
お出かけから帰ってくると
3ワンコがお出迎え
ナラがねえママ~ママ~
ナデナデして
ナラのすごいお顔特集
061115nara.jpg061115nara2.jpg061115nara3.jpg

061115nara4.jpg061115nara5.jpg

ナラ『ママの手が大好き
    とってもシアワセ
カブが呆れ顔
20061115_P1180863.jpg

ティンクも呆れ顔20061115_P1180867.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

★可愛いプレゼント★
今日はアルバイト先のおチビちゃんから
可愛い素敵なプレゼント
ナラママのポッケに
『ハイこれ』
そっと入れてくれたの
なんて可愛いんでしょう
2歳の男の子と女の子
おはなが出ていても
およだが出ていても
可愛いねぇ
061114mama.jpg
            
061114mama2.jpg


今日のワンコ達
061114nct.jpg
             
061114nct2.jpg

ティンク怒ってる?
ティンク『怒ってないです』
061114tink.jpg

お散歩♪~
ナラちゃん今日のお散歩
いい子じゃないの
いつもこうだといいのにねぇ
カブ&ティンクが先にお散歩している時
ナラはひとりでお留守番
ひとりで待ったいると思うと
ついついナラには甘くて
ナラの番になるともうるんるん
下はバスのターミナル
いつもここでひと休み
061113nara2.jpg

         寒くなってきたねぇ061113nara3.jpg


ここはどこ?
駅前よ!!おっしゃれぇ~?
061113nara6.jpg


そろそろお家に帰ろうね061113mama2.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ハーネス&カラー
昨日から作り始めてハーネス・カラー&リード
全て完成
ハーネス&リードだけにしようと思ったけれど微妙にリボンが余ったのでカラーも追加

はち柄(赤・オレンジ)
061112mama-2.jpg20061112_P1180813.jpg



★柄(赤・オレンジ)
061112mama-3.jpg20061112_P1180817.jpg



水玉(ピンク・パープル)
061112mama-1.jpg
20061112_P1180825.jpg20061112_P1180828.jpg


ABC柄(赤)
061112mama-4.jpg20061112_P1180830.jpg

どれが一番人気かな?



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

くっ付き虫・・・
朝のお散歩前に
ふとソファーに目をやると
みんなお団子状態
まるでくっ付き虫
061112cnt.jpg061112cnt-3.jpg061112cnt-2.jpg

ナラは大あくび
その後みんなで
なんかおかしいね


お散歩の途中
①カブ&ティンクはジリちゃんに会い
カブはウレシイヨ~とシッポッをビュンビュン
ジリちゃんが勘弁してくださいとお父さんの後ろに
カブはお父さんに
ティンクが側で

②前から来る女子中学生軍団が
ナラの前を歩いていたパピヨン&Mダックスを見て
誰かが『可愛い~』
ほかの子が『Mダックスが着ている洋服がでしょ』
きついお言葉・・・
次にナラを見て『顔が可愛い
みんなが『ウン・ウン』
なんとナラのお顔が
ナラママ(ヤッホー)
親ばかですいません

ナラの娘(めいちゃん)
可愛い写真が届きました。061112-3-1mei.jpg

めいちゃん旅支度?
めい『ちょっくら遊んでくるでござんす』
ナラママ『道中お気をつけて・・・』


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

『おおきい あかい クリフォード』&メジャーが・・・
朝から雨
パパさんはゴルフaminnieちゃんはバイト
ナラママはパジャマのまま
8月ごろ買った
『おおきな あかい クリフォード』①②③のDVD
こんな日はこれを観るしかない
クリフォードがすっごく可愛くて
エミリー・エリザベス(飼い主の女の子)
クリフォードの大の仲良しT ボーンそしてクレオ
パパとママみんな・みんなとっても素敵
心がチクチク・ホカホカ・そしてワクワク
朝からクリフォードとエミリーエリザベスから元気をもらいました。
060717clifford.jpg061111clifford.jpg


最近体調が悪くて針仕事を休業していましたが
今日からまたぼちぼち再開
ハーネス&リードを2セット
カラー&リードを1セット
作りました。
そしておまけにこんなものを
061111mama4.jpg

いつも大切に使っている2メートルのメジャー
*(aminnieちゃんのお下がり)*
こんなに可愛くなっちゃた

061111mama2.jpg061111mama3.jpg

テーマ : 手芸・手作り情報
ジャンル : 趣味・実用

ナラのお顔が・・・
今日はパパさんがお仕事でAM5時ごろお出かけ
カブはナラママのベッドに
3ワンコに囲まれてウ~ン苦しい・・・
ナラは足元(左下)にお顔だけ出して体はお布団の中
カブは(右上)枕元にナラママのお顔にぴったり
ティンクは(左横)腕の横危うく腕枕させられそう
朝の1時間半貴重な睡眠時間が・・・

昨日のお散歩はnoroちゃんと一緒にみんなで行けてよかったね。
今日はaminniちゃんと
お出かけ前に付き合ってくれてナラは元気にるんるん
お散歩から帰ったナラちゃんは・・・
お顔に汚いデレデレが
お顔をブルブルしたから(キャー汚い)
061110nara4.jpgエヘへ

ママ拭いてくださ~い061110nara5.jpg

きれいになったかなぁ
           クンクン何か・・・061110nara3.jpg

お散歩後のお外でのひと休み
気持ち良いのよねぇ
                やめられないわぁ061110nara1.jpg

ウトウト
061110nara2-1.jpg

ナラママ『ナラ風邪引いちゃうよ
       お家に入ろう』
ナラ『もうすこし・・・
       はぁ~い分かりました』
            061110rose.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ドームスタジオで・・・
今日noroちゃんがお昼を持って来てくれる。
maisenのかつサンド&のり巻き
いつもならパクパク完食なのに
今日は珍しく残してしまう
見たらnoroちゃんはナラママよりも多く残してる
この差が体重差と確信
やせたいなぁ・・・

食後、写真撮影を
noroちゃんがビーズの撮影用にドームスタジオの小を購入
それを使って撮影会
葉っぱの可愛いお化け
(今日アルバイト先の先生からの頂き物
   実は昨日子供たちが持っていて可愛かったので
   今日先生におねだりして作ってもらった
              ナラママのお気に入り
061109mama.jpg

あらドームスタジオの効果は???

今日のナラ
めずらしくカボちゃんを抱えて



061109nara1.jpg061109nara2.jpg061109nara3.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんな仲良し♪~
ナラが動けばティンクも一緒
今日は珍しく小さなソファーに
3ワンコ仲良く一緒にぺッタン子
窮屈じゃないの???
061108nct.jpg


ナラは何を見ていたの?
ティンクはどうしてナラの後ばかり追うの?
カブはどうしていじけているの?
動画でナラ&カブ&ティンクの日常を公開


午後ナラはジリちゃんとたっぷりお散歩
今日はぐっすり眠れるね
061108mama.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

大事なメロンパンが・・・
昨日の夕食後
突然aminnieちゃんが
『パンを焼く』
明日のお出かけに持っていこうかなぁ。。。
ホームベーカリーで生地を作り
メロンパンを作ることに
なんてお砂糖をいっぱい使うのかしら
もうビックリ
バターを白くなるまでシャカシャカ
メロンの生地作りもなかなか大変
aminnieちゃん薄力粉の中に何入れたのもう違うよぅ(ぎりぎりセーフ)
aminnieちゃんなかなかやるじゃない
ナラママは途中退場(入浴タイム)
いつの間にか焼くまでに
美味しそう
PM11時30分焼きあがり
ふたりでちょっとだけお味見
初めてにしてはなかなか
061106aminnie.jpg

明日のために・・・
ところが
朝ナラママがお仕事に出掛けた後
パパさんなんとなんと2個も食べちゃったの
aminnieちゃんはちょっとあきれ気味
ナラママがパパさんに『あれ朝何食べたの?』
って聞いたら
パパさんが『メロンパンが食べてって言ってたから2個食べちゃった
もうナラママも食べないでガマンしたのに・・・
aminnieちゃんがまた焼こうね
ナラママは密かに待ってるからね


ティンクがベビーちゃんに
061107tink1.jpg061107tink2.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

ナラのお散歩。。。
仕事から帰宅後
カブ&ティンクでのんびりお散歩
カブはやたらと匂いをクンクン嗅ぎまくり
お恥ずかしい・・・
ティンクは?
カブの後をくっ付いて
一緒にクンクン

ナラはひとりいい子にお留守番
みんな交代が分かっていてカブ&ティンクもお利口にお留守番
ナラは今日はたくさん歩いてもらいますよ・・・
061106nara.jpg

なぜかここの階段を下りるのがいやみたい?
立ち止まって動かない
カブ達が通った道をナラとのんびり
やっぱりカブ達の匂いがするのかな(クンクン)
途中神社の大けやきの前で『ハイチーズ』
ナラも7才(753)のお参り
ワンコは立ち入り禁止なので
大けやきの前で7歳の祈願?
元気に過ごせますように
061106nara2.jpg

今度はカブ君と寄ろうね。
ナラは『モデルさん上手だったでしょ
ごほうび
なかなか動きませんでした。
ナラの写真を撮るのはなかなか後が大変
でもおとなしくてお利口さんでした。

お家に帰ってみんなでリラックス
ナラが突然咳を
なんか引っかかったなかなぁ・・・
ティンクが『ママ大丈夫(゜o゜)』
ナラが『ア~苦しい・・
    もうビックリしたぁ(>_<)』
20061105_PB05001.jpgナラを見ていると飽きないわね。。。ウフフ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お家に入りたくな~い
日曜日というのにパパさんはお仕事
仕方ないのでナラママひとりで3ワンコ順番にお散歩
カブ→ティンク→ナラ
カブは引っ張り犬
昨日ダメ犬になっているのでひとり訓練
でもやっぱりダメ
今日も1対1で訓練を
ダメ犬じゃないと言われたい
ティンクはひとりだとおとなしくまるでレディーちゃん
カブと一緒だとどうしてダメ犬に???
今日のダメ犬NO1はナラに決定
なかなか歩かない
ナラママの言うことが聞こえないのか・・・
固まって
家の周りをぐるりと一周
家の前に着くと
『おうちに入りたくな~い』
もう勝手にしなさいとナラママが家の中に入っても
ひとり家の前で
061105nara.jpg

しばらく外でじーと固まっていたナラ


芸術の秋ということで
ナラママは近くの文化センターで
羽田健太郎さんの「ゆかいにベートーヴェン」
2部構成でとってもリラックスムードで
今年早々に第九を
久しぶりのナラママの歌声
お聞かせできなかったのが残念でした。(エヘへ)
今日はリフレッシュできたかな。
061105mama.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ちょいワルカブ・・・
今日もナラママはワンコ達とのんびり
ゆったりとした時間を過ごしました。
ナラは寒いのかなぁ?
お布団の中からなかなか出てこない。
ナラママのベッドカバーの上に毛布をかけて
いつでも寝られるように準備OK
みんな良く寝てるぅ・・・
061104nara.jpg061104tn.jpg061104tink.jpg


カブがまたやってくれました。
みんなで外食後お夜食用にドーナツを(4周年記念で3割引)
パパさんのお見立てで・・・
帰宅後aminnieちゃんのリクエストで紅茶を
ナラママはドーナツの箱を覗き込み
『ウ~んどれにしようかな?」
『よしこれにしよう
お皿に乗せて3分の1食べたところ
横からカブがジャンプして
ドーナツゲット
またやられて
最近ちょいワルカブに変身
困った奴
いつか痛い目に会うんだからね
061104cabu.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
