ナラは車が大好き
さあお散歩に行くよ
今日はみんなで行こうかな
パパさんはテニスにお出かけするところ
お友達と待ち合わせ
(パパさんが車で近くまでお迎えに)
ナラは勘違い
パパさんとでお出かけルンルン
車の前で待ってます。
ナラママ『ナラ~今日は車でお出かけしないのよ』
ナラ『行くの~行くの~
パパさんが仕方ない一緒に待ち合わせ場所まで30秒
ナラは後ろのシートで
ナラママはカブ&ティンクと後から追いかけて
『ナラ降りるのよ』
ナラは『いやー
なんだか寂しそう
カブ&ティンクは呆れ顔
ナラは何回も歩かなくて抱っこ
ナラとふたりでドライブにいけるようにナラママがんばるから
待っててね

060930ntc-1.jpg

その後フミちゃんのところに
かしまし3人娘大集合

その後aminnieちゃんと待ち合わせ
お買い物

その後パパさんと待ち合わせ

続きを読む


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナラはスタバでお茶???
カブ&ティンクのお散歩を済ませ
ナラのお散歩に
今日は昨日ジリちゃんママと行った駅のスタバが気に入ったらしく
『ママ行くよ
今日は妙に張り切ってるのねぇ・・・
でもナラ今日はスタバ行かないよ
ナラは『いや・・・行くの・・・』
何とか
あれマリリンちゃんとトムトムが
うれしいね
一緒にお散歩
川沿いに
060929ntm.jpg

ナラはスタバでお茶したいよ・・・
ちょっとご機嫌斜め
060929nmt.jpg

でも楽しく元気にお散歩できてよかったね。
途中でジリちゃんが合流
マリリンちゃんはナラとのお別れがイヤー
ちょっと駄々っ子ちゃん
まるでナラみたい
ママに引っ張られて『ウ~ンママイヤー』
また遊ぼうね

ナラはお家に帰ってお疲れ気味060929nara-1.jpg

今度はカブ&ティンクもみんなで一緒にお散歩行こうね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ピエロ・・・
先日ボーダーコリーちゃんのつなぎを作るのに
仮縫いをしましたが、ちょっとお直しが・・・
仮縫いの用に頂物の生地を使ったので
本番ではないのですが(思ったより可愛いかな?)
ポイするのももったいなかったので
ナラ用に作ることに
丈が10センチ長かったのでちょっと工夫して
お腹周りもゴムを入れて
なんだか可愛くなっちゃった
やっぱりピエロみんなに作ってあげたいなぁ
お洋服がキライなカブは逃げ出しそう・・・
060928nt-1.jpg

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラちゃん楽しいデート
夕方ナラはジリちゃんのお家に
久しぶりにジリママと一緒にお散歩
ナラはジリちゃんとふたりでのんびりお散歩
「カブ、ごめんね。ふたりでお散歩しちゃって」
カブが一緒だったらこんなにのんびりお散歩できないもんね。
ジリちゃんはまるでナラを守るナイトです
20060928201253.jpg

ジリママにスタバでお茶をご馳走になっちゃいました。
ナラはおやつを頂いてご機嫌
060928nj.jpg

ジリちゃんはナラを守り警戒開始
そこにコッカーのお友達
トノ君とサラ君が登場
ワンコよりママたちのおしゃべりがかなり盛り上がり
楽しいお散歩になりました。
その後カブ&ティンクのお散歩に

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクが・・・
今日もみんな仲良くお昼ね
もうよせば良いのにまたまた
060927cnt.jpg

みんなもう見飽きてる?
ナラママは毎日見てても飽きないの
ティンクがナラにべっつたリ
ナラはティンクに『もうちょっと離れてくれないかなぁ・・・』
       060927nt.jpg

ティンクの寝顔はなんて恐い顔
何で可愛いお顔でねられないのかなぁ
               060927tink.jpg

明日は先日仮縫い用にナラが着たピエロのパジャマ
ナラ用に作り変えました。
お楽しみにね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

アップルパイが・・・
久しぶりに紅玉を買ったので
アップルパイを作ることに
生協の個人宅配で先週紅玉とパイシートを申し込み
昨日届きました。
060926mama.jpg
ちょっと地味だけど可愛いリンゴ
今日は四角いパイね
          060926mama2.jpg

こんがり良い焼きあがり
みんな早く帰って来ないかなぁ・・・
夕方パパさんとaminnieちゃんは待ち合わせてお買い物に
パパさんにスニーカー・本他にも色々買ってもらってご機嫌で帰宅
お土産がなんと
なんとアップルパイ
もう・・・・・
そんなことってある
今日はせっかくだからナラママの作ったパイをみんなでパクパク
パパさんはお世辞でも『美味しい』って言ってくれたからまあ良いかな

3ワンコはなぜかソワソワ
なんにもないのよ!
060925nct.jpg


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

誰にもあげないよ・・・
カブは夕飯が待ちきれなくて
ひとり遊びが始まっちゃた。
お気に入りのボール
他の子はそのボールに興味なし
カブの遊びが始まるとピーピーうるさいの
もう止まらない
060925cabu.jpg

今日の夕食のメニュー
大根・キャベツ・サツマイモ・鳥レバー・卵・トマト・ご飯
全てを煮込み良いにおいが・・・
ナラ用のご飯をみんなにも
ナラがガルガル言いながら『美味しい』
みんなも美味しい
食後みんなでマリトムママさんから頂いたグリニーズを
ナラのすごい(*^。^*)
060925nara.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブがパパの帰りを・・・
カブはパパさんと一緒のお散歩が大好き
のびのびリードでルンルン
笑顔で
今日も朝から嬉しそう
でもお散歩が終わるとパパさんはテニスの試合に
カブは寂しくお留守番
060924cabu2.jpg

お外をパパは遅いねぇ
060924cabu-1.jpg


ティンクはカブの側でナラママを見ているの
060924tink.jpg


ナラはナラママの足元で
060924nara-2.jpg

ナラそんなに見つめないで060924nara.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプー&カット・・・
パパさんとaminnieちゃんにワンコ達なんか臭い・・・
シャンプーしないとダメ
伸ばし伸ばしになっていたシャンプーをいよいよ今日することに

①カブ
 お腹に毛玉もう最悪
シャンプーは良い子に出来るのに
カットはどうして言うこと聞かないの?

②ティンク
 お耳を触られるのがキライ
ヒーヒーやめてー
何もしてないのに・・・
060923tink.jpg

良い子です
060923tink2.jpg

③ナラ
 自慢の長いお耳がサラサラです
noroちゃんが来たのでナラはソワソワ
早くみんなの所に行きたいよ~060923nara.jpg

夕方カットを
準備OK
060923mama-2.jpg

カブは胸からお腹にかけてのひどい毛玉
見事にバリカンですっきり
やればいい子に出来るじゃない
見違えるほどお顔もすっつきり色白に
写真が無いのが残念・・・


ナラ&ティンク
いつもながらべったりの親子ちゃん060923nt.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンク4歳に・・・
ティンクが4歳になりました。
お誕生日おめでとう
tinkbirthday060922.jpg


生まれた頃のティンクとカブ
060923ct-22.jpg


ティンクはカブパパとよく遊び大きくなりました
060922tc23.jpg


今日はティンクのお祝いはピザを焼いて
トッピングはサツマイモ・トマト彩できゅうりの皮を・・・
060922nct-1.jpg

みんなお味はいかが???
興奮しなががら食べていたからおいしかったのかなぁ・・・

マリトムママさんがティンクにお誕生日のお祝い
届けてくれる。いつもありがとう

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママのストレス解消法
仕事が終わってからお友達とランチの約束のはずが・・・
メールが入っていて
気分が悪くなってしまったらしくキャンセル
風邪もはやっているみたいだし
ひどくならないと良いけど・・・

昨日はaminnieちゃん
ナラママのベッド占領
自分のお部屋は旅行の荷物が散乱
寝るところがないんだって
本当はナラ&ティンクそしてナラママみんなと寝てかったんじゃないの
窮屈で今日は寝不足
aminnieちゃん今日から学校
朝からついてないことだらけ
最後に帰りの電車は寝過ごして次の駅まで
明日はきっと良いことあるよ

ナラママは午後からちょっとミシンに向かって
前から作りたかった「アン&アンディー」のバッグ
裏は赤のギンガムチェック
チロリアンテープをのせてミシン
リバーシブルに
持ち手が長すぎて気に入らない
ほどいて何回か繰り返し・・・
仕上げに木のボタンを付けて
ヤッホー出来た
お気に入りのバッグの完成
060921mama-1.jpg

好きなことに没頭していると寝不足も飛んで行っちゃうわ
ストレスをあまり感じないんだけれど知らず知らずに好きなことをして
ストレス解消しているのかな

テーマ : 手芸・手作り情報
ジャンル : 趣味・実用

aminnieちゃんお帰りなさい
今日はいよいよaminnieちゃんが帰国
パパさんと一緒に成田までお迎えに
行きの道は順調に
4時到着予定(定刻通り)
なかなか出てこない
あまり人を見すぎてパパさんは人に酔ってしまい
やっとaminnieちゃんの姿発見
なんとトラブル発生
aminnieちゃんのスーツケースが乱暴に扱われたのか
なんと破損(蓋がつぶされて開いた状態に)
大事なお気に入りのスーツケースが・・・
いろいろ手続きをしていてちょっと遅くなってしまったみたい
家に帰ってからスーツケースを航空会社に送る手続きしないと
060920aminnie.jpg

帰りは酷い渋滞
中でaminnieちゃんはお疲れの様子
ナラママのお膝で
夕食はaminnieちゃんの希望で焼肉屋さんに
ねぎタン塩とチョレギサラダで元気回復
パパさんもナラママのクタクタに・・・

ワンコ達が良い子にお留守番
aminnieちゃんと
ナラとの幸せな再会に
その後お散歩に
カブ&ティンク玄関前で060920tc.jpg

ナラはパパさんのお部屋の前で
『パパ早くお散歩060920nara.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナラは雨宿り
ナラママ朝からお仕事
ナラはなんかオシッコしてくれない
困ったなぁ・・・
パパさんが家にいるから良いか
今日は自転車で気持ちよく余裕の出勤
2時間半のお仕事がちょうど良い感じ
家に帰ってナラをお外に『オシッコよ』
このところちょっとしつこいかなぁ?
ドアの向こう側でカブとティンクが寂しそうに泣き始めた途端
ナラはもうお散歩どころじゃありません
『お家に帰る~』
もうオシッコどうなっちゃうの
結局お家のトイレでとオシッコ
ちゃんとできるじゃない
今のところ順調に

夕方のお散歩をいつもより早めに
ゆっくり行くはずが
カブ&ティンクが家をスタートしてすぐ
雨がポツポツ
何とか無事終了
さあナラお待たせ
と思ったら雨がちょっと強くなり
玄関でしばらく雨宿り060919nara.jpg
『ママどうするの?』
060919nara2.jpg
『そろそろ行く』
060919nara3.jpg
ナラママは赤のゼラニュウムに
060919mama.jpg
何とか降られながらも無事お散歩に

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

困ったわ・・・
プロフィールの写真を変更していたら
記事が下に消えちゃって
直らなくなって・・・
間抜けになっちゃった
明日ゆっくり直すことに
今日はとりあえずこのままで

昨日のエプロン3枚
060918mama.jpg

デザインはみんな同じで
060918mama3.jpg

明日からお仕事がんばらないと・・・

お昼にパパさんが味噌ラーメンを作ってくれる。
ナラがパパさんの側にぴったりと
060918narapapa-2.jpg

何ももらえないのにね
味噌ラーメンはとっても美味しかった

でお買い物
パパさんの上手な誘導のおかげで何とかに駐車一人で出来ると良いんだけどなぁ・・・
駐車も楽しいね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラ似合てる???
ナラが久しぶりにモデルさんに
ボーダーコリーちゃんの部屋着(つなぎ)を頼まれて
作ることになりました。
仮縫いなので布も家にあるもので

ナラに試着を頼むとるんるんでOK
ナラ結構似合ってるんじゃな
背中がファスナー
脱ぎ着がラクラク
首にはスタンドカラーの襟付き
ひもを通して首周り調整可
ナラにもパジャマ作ってあげようかしら
パパさんが『ナラまるでピエロみたいでねぇ・・・』
(ウン。ウン。確かにピエロだわ)
060917nara-1.jpg

ナラは目的のおやつゲット
ナラママ助かってわ『ナラありがとう

朝のお散歩
カブ&ティンクは先に済ませ(お留守番)
ナラは『行ってきます』
家についてもまだお外が良いよぉ・・・
060917ctn-1.jpg


ナラママのおやつは・・・

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

困ったナラ
最近のナラには困ったもの
毎日トイレの度にシートをはずして
違うところに・・・
のときは完璧
でもオシッコは一日のうちの何回かは場外
あまり続くのでトイレに押し込め
『さあナーチャンシー・シーよ
ちゃんとできたらご褒美ね。う~んやれば出来るじゃないの
ナラはご褒美という言葉に弱い
できていなくてももらう準備だけは
『ママご褒美下さい
毎日頭が痛いです。

みんなでお散歩
カブが何か発見
ナラ&ティンクが『ねえ。。。なあに。。。』
060916ctn.jpg

さあ行くよ060916cabu.jpg

まってぇ・・・060916nt.jpg

散歩道の片隅に彼岸花060916mama.jpg


ママ早く・・・
060916cabupapa.jpg

それからナラママは練習
パパさんによくその運転で高速を運転したねぇ
ナラママそんなに下手なのかなぁ???

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

aminnieちゃんが・・・
朝のお散歩元気にカブ&ティンク
後からナラ
横断歩道の前に
なんだか信号を渡りたい心境?
ナラちゃんどこに行くつもりですですか???
ナラママ今日は忙しいんだからね
何回か固まって抱っこ
また太ったみたい『重いよ
ナラはのんきにマイペース
ナラママに抱っこしてもらうのもなんか楽しんでいるみたい
困ったこと・・・でも可愛いのよね

今日からaminnieちゃんがで旅行に
朝からソワソワ
ワンコ達もなんか違うなぁ・・・
わかるみたい
みんなソファーに座ってお利口さん
aminnieちゃん『みんな行ってきます
ナラママも一緒に成田まで
(一緒に行くお友達とママにご挨拶)
京成成田空港の改札を出るとお見送りの人も身分証明書の提示を
ナラママ初めて車の免許書を身分証明書として提示
エヘへ役立った・・・
060915-1.jpg

どこに行くのもいつもいっしょ
ミッキーのスーツケース
060915-2.jpg


060915aminnie.jpg

すっかり大人になったaminnieちゃん
もうママがいなくても寂しくないね
(ママ何言ってるのって言われそう)
060915-3.jpg

大好きなミッキーたちに会いにロスまで飛んでいきました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

~☆可愛い銀杏☆~
朝から雨
ナラママパートの初日
歩くと30分以上かかりそう
傘差しての自転車運転は恐いので歩いていくことに
aminnieちゃんが早起きしてナラママを応援してくれた。
(その後ナラママが帰宅するまでナラママのベッドで
一度しか行った事の無い仕事先
ちゃんと行ける自信はあったのに
自転車と徒歩では距離感が違っていて
なんと迷って・・・
アセ汗
遅刻しちゃうよ
5分前無事到着
靴下まで濡れてしまい初日から他の方からお借りすることにもうバタバタのスタートでした。
無事時間まで勤め終え本日は終了
雨も上がり、40分ひたすら
途中でポツポツの銀杏が車につぶされ
まだ青いかな
まあなんて可愛いこと
家に持って帰ることに
060914mama.jpg

ナラ『ママ食べられるのクンクン』
060914nara.jpg

ナラママ『ダメダメナラは食いしん坊なんだから・・・』

カブ『ママ~つまんないよぅ』
060914cabu2.jpg

ひとり寂しくお外を眺め
今日も安全確認
060914cabu1.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

眠り姫は・・・
昨日はaminnieちゃんのお話でしたが
本当の眠り姫は・・・
わたし達です
寝顔がチャーミングでしょ
060913tn-1.jpg

カブ『ねえ僕は姫じゃないから・・・』
ナラママはいつも姫たちのばかり
カブ『僕すねちゃうよ
みんな今日は寒いのかまるで『やまね』みたい
そんなに可愛くないかな?
060913nct.jpg

明日から・・・

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

aminnieちゃんは眠り姫???
朝から雨
外はすっかり秋の風
昨日遅くまで起きていたaminnieちゃん
今日はなかなか起きてきませんねぇ
まあそっとしておこう
お昼です
まだ寝てる
もうソロソロ5時
眠り姫はやっと魔法が解けたようで
お目覚めですか?
ナラママも思い切り寝てみたい
ワンコ達、魔法の解けない眠り姫

ナラがおやつを
060912nara.jpg

ティンクがナラの側で
060912tn.jpg

ナラは落ち着いておやつが食べられな~い

カブはパパさんのお部屋の前で060912cabu.jpg

『パパ~僕も一緒に寝ます。入れてください
パパは嬉しそうに
ふたりは仲良し

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

★春~ずっと★
夜中にさあ寝ようと思ったらピカピカ
目の錯覚かなぁ・・・もう遅いしね
やっぱり違う
カミナリ
もうビックリ隣でナラは気持ち良さそうに夢の中
ナラママはしばらく眠れませんでした。
パパさんはゴルフの試合とかで朝5時過ぎに
ひとり静かに
ナラママは夢の中・・・

久しぶりにナラママのバラ日記
5月から咲き始めたバラたち
まだポツポツ途切れることなく楽しませてくれています。
今花盛りのレッドメイディランド
つるバラで一番の元気者
060911rose3.jpg

モッコウバラアンクルウォルターフラウ・カール・ドルシュキ
みんな元気に新芽がのびのび2階のベランダまで
060911rose-2.jpg

ナラママがあんまりお外のバラに見とれていると
ナラが階段の上から
060911nara2.jpg

もうひとつナラママのお気に入り階段横の窓に防犯をかねて
060911mama4.jpg

ガーデニング用トレリス可愛いでしょ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

パパさんにみんな~
朝から暑い
何でこんなに暑いの???
今朝はナラのゲボゲボで起こされる
珍しく畳の上で
ちょっと待った
シートを持ってハイここでやってね。(ナラの耳を持ち上げ、ギリギリセーフ)
昨日のおやつ(豚耳)
カブの分まで食べちゃってそれがいけなかったのかなぁ・・・
ナラはガツガツ意地汚いから
でも最近もっとすごい子がいるんです
ティンクです
ナラがおやつを食べるのが遅くてそれを正面に正座して
食べ終わるまでストーカーのように
怪しい姿
そしてもらえないのはわかっていても
とっても悲しそうな顔して・・・気を引こうなんて
同情なんてしないからね

食後にパパさんがワインと生ハムを・・・
テーブルに着くと060910cnt.jpg

ワンとも言わずただただ整列
いつもティンクは一歩下がって遠慮気味
パパさんはみんなに囲まれて
熱いし視線に幸せいっぱい
ナラとカブはもうガマンできない060910ct.jpg

『パパ~
パパさんは・・・
もういつもあげてるんでしょう
みんながおとなしくパパを見つめる視線
怪しい関係
まったく困ったパパさん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなでハイチーズ♪~
朝早くパパさんは
カブは置いてきぼりで寂しくナラママのベッドに
aminnieちゃんも朝から一日バイト
ナラママは整理したお部屋のゴミ出し
カブとティンクを連れてお散歩に出ようとしたら
ナラがドアの前でニコニコ
『ママみんなと行く・・・いい子に歩くからね。ひとりでお留守番はいやです
そんな言葉を信じて
さあ出発060909.jpg

ナラもみんなとお利口に
ナラママはまるで犬ぞりを引く調教師みたい
そしてみんなの目的地???
じりちゃんのお家の前に
お父さんからおやつを頂きご機嫌のみんな
さあ出発
でもナラが動かない
蒸し暑いのに抱っこ
ナラ約束が違うじゃない

帰り道家の近くの神社で
久しぶりに
3ワンコそろって『ハイチーズ』
060909nct-2.jpg

国指定天然記念物(大ケヤキ)の前にて
060909nct.jpg


お昼にnoroちゃんとmimiちゃんが

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラママのお片付けも・・・
ナラママのお部屋の片付けも
とりあえず終わりに
ナラママが行く所にまるでストーカーのようにティンクは付きまとい
ナラはひとり2階のリビングに取り残され
『ママ~もう限界ですクゥ~ン・・・』
ナラを抱っこでナラママのお部屋に
もうみんなあちこちにいて邪魔
カブの定位置
カーテン越しに時々外を眺めいつの間にか060908cabu.jpg

夕方お散歩
いろんなワンちゃんに会いました。
いつもはカブたちのほうが先にワンちゃん発見するとワンワンナラママは頭をペコペコ・・・
でも今日は珍しくMダックスちゃんに吠えられました。
カブ&ティンクはまるで興味なし、大きなワンコは苦手だけれど
吠えられる相手の気持ちすこしはわかったのかしら
ナラはお友達のじりちゃんのおうちから動きません
060908nara.jpg

ナラママ『今日はもうじりちゃん夕ご飯だからまた明日来ようね。』
ナラ『う~んいや・・・
ナラママ『みんなが待っているから早く帰って美味しいご飯食べようね』
ナラ『
泣く泣くお家に帰り・・・
美味しいご飯もらいました。

ナラママのお気に入り
クロウサちゃんがつけているレースの首輪はティンクや兄弟・姉妹がそれぞれお別れのときにみんなが幸せになってくれますようにと願いを込めて6つ作ったものの一つです。
トールペインティングのバスケットはお友達の作品注文して作ってもらいました。
060908mama-1.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ママお出かけですか?
昨日は(正確には今日AM3時半)寝るもが遅く
朝早くパパさんがお仕事に、まったく気付かず久々に爆睡
目が覚めたら7時45分カブが隣にべったり
いつの間にか目覚ましを止めていたみたい
あわててゴミを出しフゥ~よかった
ナラ達はおとなしくご飯を待ってました。
ちょっといつもより遅くなっちゃたね。ゴメンネ
ナラママは毎日1階の片付けばかりで
2階のLDKが・・・
また始まっちゃいました。
11時にお出かけの約束ぎりぎりセーフで準備OK
みんなはナラママのことを無視するかのよう
『お出かけですか???』
あんまりみんながくっ付いていじけていたので思わず
060907nct-1.jpg

『行ってきます』
みんなは
『早く帰ってきてよ・・・』

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

片付けもいよいよ・・・
朝から3ワンコの熱い視線を振り切り
さあ~さあ~始めましょう
午前中は順調に
お昼ご飯を食べてから
aminnieちゃんもナラママと同時に自分のお部屋のお片づけ始めて、ひとりではなかなか
今日は本棚の整理(減らないねぇ)
そしていよいよ本棚を放棄
お部屋を大改造
カラーボックスを買うことに
西友で購入今日中に届けてくれるというありがたいこと
さてその大きな本棚の行き先は???
ほぼ片付け終了のナラママの所に
ナラママのお部屋はaminnieちゃんのお部屋に置けない捨てられない物の山に・・・また振り出し
何とか夜までかかってすこし片付いてきたかなぁ
今日はティンクがカラーボックスを組み立てるときも
ず~とナラママの側を離れないでじゃまばかり
カラーボックス5個aminnieちゃんと組み立てて今日はクタクタ
パパさんは朝早くからゴルフ場でお仕事
夕方帰っても忙しそうにまたお仕事
ふたりの必死の姿にやや呆れ顔
明日もまた早いのでカブを連れて早々に就寝
手伝ってもらえなくてちょっと残念
でもふたりで出来たよ
家具だってナラママ一人でバンバン移動
模様替えが趣味でもあるからお任せ
早くきれいになったお部屋でお仕事したいなぁ
今日はナラママの机公開060906.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

『ママ今日もですか?』
朝お散歩に出ると、まあ暑い
時々風が抜けて気持ちの所も・・・
でもやっぱり朝早くから暑い~
カブ&ティンクは何とか終了
ナラはこんなに暑くて歩いてくれるかしら
運良く久しぶりにマロンちゃんと一緒に
お友達のオージ君も一緒
ナラはお姉さんなんだから良いとこ見せてしっかり歩いてね
期待はしていなかったけれどね
やっぱりナラは『ママ・・・』
後半はお利口にナラにしては上出来かな
今日はお友達に会えてよかったね

みんなが『ママ今日もですか?』
ナラママ『そうよ今日もやるわよ』
昨日は片付けの途中で時間切れ
今日はナラママのチェストの中
ついでに机・・・
始まって早々にナラが『ママぁ・・・
もう仕方ないなぁ
散らかった部屋に3ワンコみんなで乱入
あちこちで
宅急便が来るたびにワンワン
おうちでお仕事していたパパさんが(イライラ)
ナラママ『みんな、もうじゃまです・・・』
午後にnoroちゃんがお土産持参
aminnieちゃんが大好きな梅干
いつもありがとう
もう今日は片付け放棄さあ
みんなで『誰か来ましたよぉ』
060905ntc-2.jpg

夕食後
ナラママ『パパは今日は帰りが遅いらしいよ』
カブは寂しさをボールにぶつけて
ひとり孤独・・・
060905cabu.jpg

ナラママの片付けは明日も続くことに・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなでママ~(T_T)
今日もナラママはお部屋のお片づけ
クローゼットの中を全部出して整理・・・
ところが次から次に懐かしいもの発見
ナラママの幼稚園のアルバム
小学校入学の記念写真
写真館でnoroちゃんとふたり並んで(ニコニコ)
フミちゃんが徹夜で作ってくれた青色のブレザー
なぜかふたりの合わせが違っていて・・・一枚男物に
フミちゃん必死だったんだろうなぁ
今更ながら感謝してます。(ありがとう)
今でも忘れなれないそのときに履いた青の革靴
懐かしい思い出は色あせていませんでした。
そんなことで片付けははかどらず・・・
2階のリビングからは
寂しそうにママ~ママ~とナラが泣き出し
続いてティンク
ついにカブまでがママ~ママ~
三重奏
ナラママはいつまでも片付けが終わりそうにないですねぇ。

ママそろそろご飯にしませんか?
060904cabu.jpg

ナラ・カブ・ティンク『もう待ちくたびれたです』
ナラ『ママ寂しかったです』
060904tn.jpg

ナラ・カブ・ティンク『明日はママと一緒が良いです』

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナラママの運転でさあ・・・
昨日の夜パパさんがカブに
『明日はママの運転で公園に行くか
早起きしないとね
そう言いながらカブとお部屋に
ナラママは内心ヤッター(ワクワク)
しかし、さあ寝ましょうと思ったらaminnieちゃんがなんと夕方6時過ぎからナラママのベッドで爆睡(夕食も食べず)
もう
もういいソファーで
朝起きたらぐったり
ちょっと遅くなってけれど予定通り公園に
ナラ&ティンクは後部座席
カブ&パパさん助手席
パパ『ママ、シートベルトは?』
いけない忘れた
今日は何とか順調
カブはおとなしくパパさんのお膝に
公園の待つことに
なんと並んでいるのに後ろの車が割り込みもうショック
なんてマナーがなってないの
もたもたしていたかもしれないけどパパさんも
何とかパパさんの誘導で初めての駐車完了(パパさんありがとう感謝してます

カブってば・・・
車を降りた途端我慢してたのかなぁ???
スッキリしたところで
さあドッグランに
結構ワンちゃんがいっぱい
なんか家のワンコ達入っていけない
3ワンコでパパさんとナラママの間を
でも楽しそう
060903nct-1.jpg

みんなと仲良くしたいなぁ・・・
060903tcn-1.jpg

公園をひとまわりしてさあ帰ろう
みんな大満足
ナラママ『帰りはパパが運転する?』
パパさんほっとした様子で『ウンそうだね・・・』
車の中でのワンコ達
060903nct3-1.jpg


帰宅後お昼を食べ終わったらパパさん大いびき
そんなにナラママの運転指導疲れたのかなぁ・・・
気を取り直しパパさんさあ(元気ねぇ)
ワンコ達涼しい部屋で爆睡です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日はお注射・・・
今日は延び延びになっていた5種ワクチン
ティンクはもっと早くしないといけなかったんだけど
今回思い切ってまとめてやっちゃえ
来年からはいつも3ワンコ一緒ちょっとらくチン
でも考えたらお金が大変
今日もナラの甲状腺のお薬一ヶ月分+3ワンコワクチン¥25200
結構掛かるなぁ

①カブ体重11.3キロ
診察台に上がった途端オシッコチビリ恐くてガタガタ
先生は手際よく全部の爪をパチパチ(ナラママにはやらせてくれないのに・・・)
肛門腺絞り・お耳チェック
さあ『僕病院キライです恐かったよぅ・・・』
ナラママ『男の子の癖に弱虫・・・』
060802cabu-1.jpg
車の中で張り切る弱虫君

②ティンク10.8キロ(ムチムチ)
恥ずかしながらティンクもチビリ・・・
カブと同じように全部チェック
おとなしく良い子かなりブルブル
さあ『ちょっと恐かったです』
ナラママ『お利口に出来たね。偉いよ
060902nct-1.jpg


③ナラ11.8キロ(ちょっとおデブちゃん)
一番落ち着いていてさすが『病院のことは何でも私に聞いて』
おへその周りが気になって先生に見てもらう。先生がバリカンできれいにカットしてくれる。
(おへその周りが茶色くなって・・・)
目がちょっと赤いかなとまたまた先生に???
『これくらいは普通ですよ』ナラママはちょっと気にしすぎかなぁ
全体的に良好
さあ『私はぜんぜん平気よ
ナラママ『そうね。ナラはひとりでがんばったもんね一番えらいぞ
帰ったらご褒美あげようね
060902nara-1.jpg


みんな良い子に無事終了
爪も切ってもらってよかったわ
カブ車の中ではもうすこしおとなしくしてください
外のバイクに向かってワンワン止めてよねぇ
ナラの上に乗ってナラをつぶさないで
ナラが苦しい・・・
ナラママだって迷惑してます
ナラママとカブとふたりのドライブなんて夢の夢ね

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
