姉妹はそっくり(●^o^●)
朝起きたら体がだる~い・頭も痛いなぁ。。。
2日連続大掃除したからかなぁ・・・
頭痛薬を飲んで
ちょっと気分転換にラベンダーの香り060831mama.jpg

コーヒーを入れてひとりのんびり

午後からお出かけ(ワンコちゃんのお洋服の件で打ち合わせ)
その後、めいママさんのお家に
めいちゃんやっぱりティンクにそっくり
060831mt-1.jpg
よく似ています

ナラ達の食事の支度
みんながそろって
060831nct.jpg
早くご飯食べたいなぁ・・・
食後それぞれ2回に分けてお散歩
今日はカブが張り切って
あんまり引っ張るのでナラママに
カブ『僕何か悪いことした
わかっていないカブ・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日も・・・
今日もカブ&ティンクがお散歩に
ナラママ『ナラちゃんお先に行ってくるね
ナラはちゃんとわかっています
後でナラママとふたりで行くからいいもん・・・
ナラ『行ってらっしゃい~』
カブは今日も帰り道ダックス君のママに会い
『僕ママさん大好きです』体をスリスリ
ティンクが側で
今日はミニチュアダックス君を紹介します
こうちゃんですとっても可愛いでしょ
060830koutyan.jpg

こうちゃんはカブに大事なママを取られちゃう・・・
ちょっと心配

ナラは良い子に待っていました。
ナラ『ママ早く行こう
なんか考えてるなぁ・・・
どこに行く気???
元気にやっぱりねぇ
じりちゃんの
パパさん、ママさん、そしてじりちゃんもとっても優しいの
ナラは、じりママにペッタリ思い切り甘えてます
じりちゃんが
『ナラちゃんボールで遊ぼう』
ふたりでお顔を近づけて何おしゃべりしているのかな?
じりちゃんは遊んでくれないナラに
『もういい僕一人で遊んじゃおぅ・・・』
060830jirityan-1.jpg


お昼からまたまたお掃除

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日はみんなで(*^。^*)
今日は朝からナラママ大忙し
久しぶりにレースのカーテンをお洗濯
カーテンレールの上にほこりがたくさん
きれいにふき取り
食器棚と冷蔵庫の上も拭き拭き
すご~いほこり
一日かかってあちこちきれいに
ふ~疲れた・・・

ワンコ達かまってもらえず
みんなで060829nct.jpg

ティンクがaminnieちゃんに遊ばれて
金髪のかつらつけてま~す。ブライス(お人形)の髪の毛
ティンク『もうaminnieちゃんやめて~
060829tink.jpg


夜からaminnieちゃんのお部屋のお片づけ
まずはクローゼットから

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

寄り道\(^o^)/
カブとティンクが仲良く
060828tc.jpg

ティンク『ねえパパどうしたの???』
カブ『後ろから誰かが・・・さあ行こう』
060828tc2.jpg

カブはいつも会うダックス君のママにスリスリ
ダックスママに『まあかわいいわねぇ』って言われて超ご機嫌
それを見ていたティンクも安心したのか
『ねえ私も可愛いい』とスリスリ
ダックス君かわいそうにママを取られてイジイジ・・・
ナラママ『ごめんねママを取っちゃて

ナラちゃん今日のお散歩は・・・
踏み切りを越えて何処行くの
そうマリトムちゃんの
とっても嬉しそう
マリトムママさんがナラを大歓迎してくれて
ナラママはマリトムちゃんに祝福のをもらっちゃいました
060828nmt.jpg

ナラママ『さあおうちに帰ろう』
ナラは『う~んいや~
駄々っ子ナラちゃんにはお手上げです
ナラママ『ナラ、久しぶりに楽しいお散歩だったね
おうちに帰ったらカブ&ティンクがクンクン
『ナラちゃん何処行って来たの?』
ナラ『エヘへ・・・ヒミツ』


めいママさんから頂いたペチュニアのお花が
きれいに咲いています
060828mama.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ふたりは仲良し♪~
昨日の夜
ソファーでナラ&ティンクがとっても仲良く寄り添って
思わず
なんてほほえましい060827nt-2.jpg


今日のナラ
060827nara.jpg


今日はパパさんがテニスに行くときに一緒に途中まで運転
一番の難関それは家を出るところ

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

僕すねちゃうよ・・・
ナラママは今日ナラママのママ(フミちゃん)のお家に
パパさんが夕方から結婚式に出席のためにお洋服の準備
ご祝儀の準備もOK
それではフミちゃんのところにいってきます

フミちゃんはお昼の用意をして待っていてくれました。
mimiちゃんも来る予定
ナラママのほうが先についちゃった
ちゃかり先にご飯頂き・・・
フミちゃん『あれ???大変ご飯のスイッチが入ってない
ナラママ『よくあることよ
フミちゃんはなんとすぐ4軒先のお店でご飯ゲット
近くに何でもあるから便利ねぇ
メニュー
ズッキーニと鶏肉のスープ(薄塩味)
おつけもの、どれもフミちゃん畑の収穫物、それと手作りの干物(頂き物)
やっぱりどれも美味しいなぁ
060826mama-1.jpg

mimiちゃんが冬瓜・きゅうり・トマト・ピーマン・なす新鮮なお野菜を買ってきてくれる
明日はmimiちゃんのお誕生日
ナラママはmimiちゃんに先日作ったお洋服をプレゼント
帰りにはお土産をたくさん抱えて
(noroちゃんがいないのがちょっと寂しいな

ワンコ達はドアの前で
『ママ何処行って来たの?お土産は?』
カブはいつもながら
いじけると必ずボールをくわえて
部屋中ダッシュ・ダッシュ
そんなカブをナラ&ティンクは呆れ顔
カブ『僕寂しかったよぉ

060826cabu-1.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キラキラ☆彡
朝のすごい雨にちょっと
ワンコ達はぜ~んぜん
昨日の夜ソファーのカバーが・・・
誰かがまったく
ティンクの様子がおかしい
怪しいなぁ・・・
まあティンクしかいないよなぁ(久々にやられて)
隅っこで
何が気に入らなかったのかしら???
夜のうちにお洗濯
外に干しておいたけど今朝ギリギリ濡れないでラッキー

今日はnoroちゃんに作ってもらったビーズ
皮ひもにつけてチョーカーに
なかなか可愛いわ(モデルティンク)
キラキラしてるね
060825tink-1.jpg

ナラはナラママの代わりに何を作るのかなぁ?
060825nara-1.jpg

ちょっと地味な生地でナラママのお洋服作ってみちゃった。
綿ニットなので着心地抜群
ロックミシンでびゅんびゅん
060825mama.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんなきれい???
今日のナラは朝からルンルン
カブ&ティンクのお散歩が終わりナラも番
ナラママ『ナラ、今日はどこに行く』
ナラ『好きなところ行っていいの?』
ナラママ『ウン良いよ~』
ナラはとっても嬉しそうにスキップ
何処いくのかな?
わかったジリちゃんのおうち
ジリちゃんのお父さんとお母さんそしてジリちゃんが大歓迎してくれてナラはもうお母さんにスリスリ
久ぶりの再会にナラはすごくうれしいよ~
ナラ今日はよかったね

お昼からみんなカット
1番ナラね(良い子に終了)
060824nara2-1.jpg

2番ティンク(とうとう順番が来ちゃった良い子に終了)
060824tink-11.jpg

3番カブ(かなりの問題児
今日も前足カットさせてくれず・・・
恥ずかしくてお散歩いけないよぅ
何時間も格闘(結局ダメ)
お腹の毛も毛玉に(皮膚が引きつっちゃう
もうナラママはカブのおかげでクタクタ
カブ反省してよね・・・
写真のカブは開放されて良いお顔
060824cabu1.jpg

みんなもお疲れ060824tcn.jpg

今日のいいお顔(ナラはちょっと
060824nct-1.jpg

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

サンプル完成
今日は朝からショック
お気に入りのライトスタンドを床に落としたしまい
ガッシャ~ン・粉々
ついてないなぁ~
ワンコ達に『来ちゃダメ』
怪我無く片付け終わってよかった

頼まれていたサンプル製作
2枚終了全て終わりました
060823mama.jpg
先日1枚作るのに4時間かかってしまったけれど
今日は2枚で5時間半ちょっと短縮
でもやっぱりかかるなぁ・・・
ワンコ達遊んでもらえなくて
060823ct.jpg

060823nara.jpg
明日はたくさん遊ぼうね

夕食のゆで豚美味しく出来て
ドレッシングもまあまあかな
すこし残っているので明日のお昼はチャーハンにしようかな
食後9時45分から近くの映画館でaminnieちゃんと
「ハチミツとクローバー」見て来ました。
なかなか面白かった。
aminnieちゃんに漫画の本を読んでみたらと進められたけれど・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ナラ~歩こうヽ(^。^)ノ
今日は早起き
パパさんがお仕事で5時半にゴルフ場までお出かけ
ゴミを出してからもう一度寝ちゃおぅ・・・と思ったけれど
結局起きてしまいお洗濯
カブ&ティンク『さあお散歩』
ナラはふ~ん『行ってらっしゃい』
ナラの番よ
今日もいい調子
ところがいつもの小道に着くと動かない
みんなに内緒でおやつを2粒
それでも動かない
060822nara.jpg
結局小道の出口まで抱っこ
重たいよ
スイッチが入ったのか
何とか無事歩いてお家に帰宅
ナラママの腕は今もガタガタ・・・

午前中は久しぶりに伸び放題のバラをカット・草むしり
アリがたくさん
サウナに行かなくても長袖・長ズボン・ソックスはいて首からタオル
誰にも見られたくないスタイル
でもいい(ナラママ、サウナはちょっと苦手)
気づいたらズボンの後ろポケットが
バラのトゲで切り裂かれ
怪我しなくてよかった
蚊取り線香が効いて蚊に刺されず無事終了

ティンクのすごい格好
女の子が恥ずかしい
060822tink.jpg

今日は4時間しか寝てないから眠いなぁ
お昼寝しようと思ったけど眠れなぁい
夕飯は餃子
準備はパパさんは夜お出かけ
aminnieちゃんと食べるぞ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

みんな良いお顔(^v^)
みんなが夕飯を良い子に待っています。
ナラのご飯が熱くて
フ~フ~ちょっと待って
『ママはやくぅ・・・』
みんなのお顔があんまり可愛くてつい
カブ 『僕いい子ですよ』
060821cabu-1.jpg

ナラ 『ママ早くご飯下さい』
060821nara1-1.jpg

ティンク 『なんかワクワク』
060821tink1-1.jpg


夜10時みんなでお散歩
途中で帰宅途中のaminnieちゃんと合流
久しぶりに家族総出
ナラが『うれしい
ナラママ途中でアイスを買いに
ナラが不安そう
結局歩かないでパパさんが抱っこ
恥ずかしいナラ
帰ってからバニラのアイスをみんなで頂きました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんかちょうだい・・・
今日も朝早くから暑いなぁ
外に出たくな~い
ちょっと出遅れてお散歩にも行けないね
だらだらお掃除(拭き掃除も気合が入らず)

aminnieちゃんののども良くなって
今日は五反田ゆうぽーとまで
イギリスから来たミュージカル『シザーハンズ』を観にお友達と一緒に
体調が良くなってよかったわ

今日のワンコ達
aminnieちゃんの食べているパンが気になるぅ
みんなaminnieちゃんの側に集合
060820nct-11.jpg


頼まれていたサンプル製作
思ったより大変
ひとつ作るのに4時間もかかってしまい
060820mama.jpg

後ふたつがんばらないと・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アァ~暑い
またまたaminnieちゃんのどが痛い
昨日病院(内科)に行ってお薬もらい
よくなったかな?ぜんぜんダメ
のどだけなんだけど
お友達と食事に行く約束もキャンセル、食欲もなし
家の近くに耳鼻科が無くてとっても不便
以前住んでいたところは病院がいろいろあって
症状によって病院を選んだり、とってもよかったけれど
こんなに耳鼻科どころか病院が無いなんて
以前住んでいた時は当たり前と思っていたけれど
ちょっと困っています
ナラママ『蜂蜜大根のどに効くのよ』
aminnieちゃん『美味しくないよぅ・・・』
060819mama2.jpg


mimiちゃんからお仕事預かってくる
サンプルを作るお仕事大好きな手芸だから作るの楽しみ
060819mama.jpg
上手に出来るかな

パパさんはお泊りカブ君寂しそう
夜カブ&ティンクをつれてお散歩
まだ暑いねぇ
カブ&ティンクはとってもうれしいそう
ナラママはまだナラのお散歩が・・・
ナラをつれていって来ます
玄関でカブ&ティンクがへ~へ~『行ってらっしゃい』
ナラは順調に歩いてくれてホッ・・・
家に着いて2階のリビングへ
みんなへ~へ~
ペッタリ床にお腹をつけて
ナラママもみんなと一緒にうつ伏せでヘ~ヘ~・・・
結構腹筋使うのに
みんながナラママの舌に
ナラママ『やめてぇ・・・』
060819nara2.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お風呂に入りました(*^。^*)
今日もものすごく暑いよ~
みんなお風呂に入ろうか
ティンク・カブ・ナラ
みんな良い子ねぇ・・・
ナラはお風呂から上がって
ひとり一生懸命タオルでふきふき
NO.1060818nara-1.jpg

NO.2060818nara2-1.jpg


お風呂に入って気持ちよくなったのかなぁ・・・
aminnieちゃんとお昼ね
気持ち良さそう
060818nara3.jpg


6時30分~国立代々木第一体育館
  J-WAVE LIVE 2000+6 PLUS
CHEMISTRY、 倖田来未、森山直太朗、PUFFY出演

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気持ち良いの???
カブ君
ソファーの上で
ご機嫌
本当はお散歩に行けなくてイジイジ
『つまんなぁ~い』
060817cabu.jpg

060817cabu2.jpg
『気持ち良い~』
060817cabu3.jpg

060817cabu4.jpg

060817cabu5.jpg

『僕どうしちゃったのかなぁ???』
ナラ&ティンクは仲良く
060817nt.jpg


朝フミちゃんのところに

続きを読む

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

新作(ナラママ)
今日はナラママのお洋服作り
去年買ったダブルガーゼの生地
この時期にぴったり
着心地満点
襟ぐりが開いているのが好きで
いつも同じ形に
よく飽きないよねぇ
ウン何枚あっても飽きないよ
生成りの短めのブラウスはTシャツ用の型紙を使ったので
やっぱりちょっと伸びない分衿が開きすぎちゃった
仕方ないので襟ぐりにゴムを・・・
まあ良いでしょう060816mama02.jpg

もう一枚
今度はちょっと丈を長めに
あまり布でバッグを
バッグはキルト芯を間にはさみ
仕上げはミシンを使わず手縫いで仕上げ
これがなかなか良い感じ
060816mama6.jpg

今日はかなかなの出来上がり
060816mama04-1.jpg

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

ティンクが怖い・・・
トイレも前で寝ている子はだあれ?
長い舌が出てるぅ・・・
060816t.jpg

ティンクでした
すごいお顔
なんか怖いなぁ

昨日の食後
パパさんの食べるアイスクリームをみんなが
パパさんが『今順番にあげるから』(甘いなぁ・・・)
060816nct.jpg

もう我慢できません
『ねえはやくぅ
060816nc.jpg

『おいしいねぇ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ティンクがピンチ
朝からガス台と換気扇のお掃除
(涼しかったからよかった)
きれいになってうれしいなぁ

さあ次は掃除機
ティンクがいつも掃除機を追い掛け回して
ワンワンウ~ウ~
カブに怒られていますが
今日はカブは下のパパさんのお部屋にパパさんのお仕事の監視役
(いつもは締め出し仕事中は入室禁止
ティンクは掃除機のホースに近寄った瞬間吸い込まれ060816mama.jpg

もうブルブル
『恐かったです』
060816tink.jpg
恐怖のあまり舌が出たまま・・・
『もうしないから・・・』
と反省
060816tink2.jpg

ちょっとショックだったのかな
かわいそうに・・・と思っていたら
もう笑顔でエヘへ
060816tink3.jpg

ナラは何かあったの???
060816nara.jpg

のんきにお気に入りの場所で
昨日のお買い物のお目当ての品は
ならと一緒に写っている柔軟剤
aminnieちゃんのお気に入り
アメリカの香りに包まれて

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりのお出かけ
昨日の夜はaminnieちゃんが大変
夕方アルバイトから帰りのどが痛いよぅ・・・
食欲もなくナラをつれてベッドへ
夜中何回か起き
明け方4時過ぎもうだめSOS   
氷枕・氷嚢・体温計
ナラママのベッドに
すごい汗、高熱かしら・・・
しかしナラママの看病の成果か
朝にはすっかり回復
ナラママの方が・・・
aminnieちゃんと小さい頃からのお熱の時のお供
060814mama5.jpg

060814mama.jpg


朝久しぶりにパパさんとaminnieちゃんとお出かけ
幕張まで
ナラママ今日の出番は残念ながら無し
060814mama4.jpg

コストコまで
こんなに大きなマーケットは初めて
aminnieちゃんとるんるん
楽しいね
060814mama-2.jpg

カルフール幕張によって
遅いランチ
その後まっすぐおうちに
帰り道車の中から
060814mama-3.jpg

おうちに帰ったらナラが・・・
060814nara.jpg

『もう寂しかったnだからね』
そんなに怒らないで
朝のお散歩&ナラママ散々なデビュー
ナラは昨日aminnieちゃんのお部屋で
aminnieちゃんにぴったりくっ付いて寝ていてらしい
かわいいねぇ
朝aminnieちゃんお部屋にお迎えに行くと
のんきにママおはようとおねむの様子
お散歩に行くよ
ナラはパパさんのお部屋に
『パパァ~一緒にお散歩行こうよ~
パパさんもナラに誘われると
『今行くよ・・・』
みんなで楽しそう・・・
カブがパパさんと先頭
060813cabu.jpg

後にナラ&ティンク
060813nt.jpg

カブ&ティンクが『ナラ早くぅ・・・』
060813ct.jpg

だってママが『ママ早くぅ・・・』
060813nara.jpg

ナラママ『ハーイ帰って美味しいご飯食べようね』


ナラママ初運転
パパさんののはずが???
教習所の車と大違い
まずエンジンがかからないよ
パパさん『ママ、シートベルトは?』
ナラママ大慌て
パパさん、これでは先が思いやられるなぁ
やっと出発と思ったら対向車が
裏道なんか行くからすれ違えないじゃない
『こっちは今日デビューよ』
ストップ
パパさん『左寄って、あ~ぁ垣根が窓の中に・・・寄り過ぎ』
もうちょっと切れ気味
パパさん『危ないからもう今日はこの辺までにしたら』
またまた対向車
もうこの道イヤ~
ナラママ『まだまだ大丈夫』
どうやらパパさんの方が恐くて
家を出てから2分ぐらいでもう交代
ナラママ『もっと運転したかったのに
いつになったら運転できるようになるのかなぁ・・・
取ったばかりなのに教習所にペーパードライバー講習に行きたいよ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カブ君何見てるのかな???
今日はナラママ朝からお出かけ
ワンコ達お留守番
ナラママ『行ってきます』
ワンコ達は連れて行ってもらえないのわかっているから
『フ~ン・・・』
『またお留守番早く帰ってきてね』
ナラママ『ウン早く帰ってくるからね』

所沢にある湯楽の里に
いつものメンバー(フミちゃん・noroちゃん・mimiちゃん)+マユタン(mimiちゃんの娘ちゃん)
今回は岩蒸浴に挑戦
室内40℃前後の低温サウナ
砂利の上にタオルを引いて横になります
天然ハーブの香りと音楽によるヒーリング
約25分息苦しくてダメかなと思ったけれど
あちこちから汗が
すっきり気持ち良い
フミちゃんはアカスリ
みんなすっきりリフレッシュ
ワイワイ楽しいひと時過ごしてきました

mimiちゃんからaminnieちゃんが大好きな塩だれ(焼肉のたれ)をお土産に
今日の夕飯は早速焼肉に
aminnieちゃんはご機嫌
長ねぎのみじん切りとごま油をプラスして、もちろん塩だれ
ナラママはあまり得意じゃないんだ
060812mama.jpg


カブ君が良いお顔してるぅ・・・
何処を見ているのかな
とっても嬉しそう
060812cabu.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

あっちもこっちも・・・
今朝パパさんが4時起きでゴルフに出掛けたのでカブがナラママのベッドに
そしてみんなが大集合暑くて寝苦しいのに・・・
カブはナラママと一緒に寝られてうれしいよ(ルンルン)
ナラママは寝不足です

午前中は暑いのにママの行くとこ行くとこ
みんなでゾロゾロ
ナラはミシンの下でナラママにぴったりくっ付いて
カブ&ティンクは玄関に落ち着いて

午後2時過ぎやっとバッグ完成
2階のリビングに行くよ・・・
遅いお昼を食べ終わり
カブに目をやると気持ち良さそう
おなかを出してスヤスヤ
あらまあすごい格好
060811cabu.jpg

と思ったら
ソファーで寝ているナラ
おなかを出してスヤスヤ
気持ち良いです
060811nara.jpg

ナラママも一緒にお昼寝したいです

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お散歩バッグ
6月にピンクのデニムでカラーとリード(るるさんのおうちのかのんちゃん用)を作った布地がまだすこし残っていたのでお散歩用にショルダーバッグを製作
(るるさんのリクエストでもありますが・・・)
デニムの生地一枚では薄いので
mimiちゃんから以前もらったキルティングを芯代わりに
柄がちょっと気に入らなかったので
裏地にピンクの水玉
どんな形にしようかな???
ポケットはあったほうが良いよねぇ
可愛いのがいいなぁ
悩んだ結果こんな形に
アクセントにくるみボタンを作って付けちゃいました。
060811mama-1.jpg

思ったよりちょっと小さいかなぁ・・・
カラー&リード&バッグの3点セット
なんて可愛いんでしょう
と思っているのはナラママだけかなぁ

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラ&ティンク
久ぶりの洋裁
終了後
ティンク『ママ今日はお洋服着なくて良いの?』
ナラ『ママ私が今日はモデルやります
060810nt.jpg

ふたりそっくり
よく似てます(親子だもんネ
ナラママ『今日は違うのよ。ありがとうね
ナラはご褒美がもらえなくてがっかり
ナラ『もういい寝ちゃうからね』
060810nara-2.jpg
おめめがちょっとかゆかゆ
病院でもらってきた目薬を今日は良い子に点せました

ティンクはちょっと気が緩み
まずいところを撮られちゃいました
060810tink-3.jpg
ティンクはライオンちゃん???

カブは興味なし・・・
僕はひとりで寝てるよ
また明日ね・・・

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

可愛いスカート♪~
久しぶりにミシンの音が心地よい
やっぱりミシン掛け大好き
洋裁が大好き
ほっとするひと時
大好きなことがあるって幸せ
mimiちゃんに頼まれていたチビちゃんのスカート
2才の女の子ちゃん
(mimiちゃんの職場の人のお孫さん)
aminnieちゃんが小さい頃はよく作ったなぁ・・・
こんな感じのスカートを
060810mama-1.jpg

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ふたりでお祝い・・・
から雨
台風の接近で
降ったり止んだり
みんなお散歩に行けなくてつまらなそう・・・

ナラママはお友達とランチ
お友達のえりりんちゃんは8月7日お誕生日
ナラママは同じ日に車の免許取得
ということでふたりでお祝いを
えりりんちゃんからおめでとうのプレゼント頂いちゃいました。
ありがとう
060809mama2.jpg

ナラママが通っていた自動車教習所の前のレストランでランチを
焼きたてパン食べ放題
なかなかたくさんは頂けないですね
楽しいおしゃべりはいつまでもつきないですね
帰りにローソンでaminnieちゃんがとっても欲しがっていた
ローソン限定
5th Anniversary ディズニーシー
テーマポートフィギュア全12種
のうち今日は6種買いました。
060809mama.jpg


蒸し暑くてもみんな食欲はバッチリ
ナラママの作るご飯は美味しいね
060809nct.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆みんなでおねだり☆
食後パパさんが
そんなパパさんをみんなが
ナラがパパさんの側にぴったり『ねえちょっとちょうだい』
カブとティンクが一歩下がって『ねえ・・・ちょうだい』
060808nct.jpg

パパさん
みんな順番ね・・・
みんなはヤッター
みんなに甘~いパパさんでした。

今日はフミちゃん・noroちゃん・mimiちゃんと豊島園の庭の湯に
のんびり大きなお風呂に入りリラックス
体重計に乗ってみんなで計ったらナラママが一番・・・(嬉しくな~い

おうちに帰ったら玄関に・・・

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママついに・・・
ナラママついに車の免許取得
6月初めから教習所に通い始め
念願の車の運転を・・・
初めて車のエンジンキーをまわしたときはドキドキでした。
体は緊張のあまりガクガク
これからどうなっちゃうのかしら
教習所の担当の高野先生に励まされながら・・・
何とか順調に卒検まで
一度落ちながらも卒業
レディースパックで申し込んだので1万円弱返金
ちょっとうれしい
その後試験場に
これが思ったより・・・落ち込む日々
aminnieちゃん・noroちゃん・えりりんちゃんに励まされ
060804mama2.jpg

見かねてパパさんが昨日はアドバイスをくれて
ナラママちょっと元気に
今日は元気に『行ってきます』
試験発表はもう内心ドキドキ
noroちゃんが子供の頃からいつも頼りにしている神社にこっそりお参りしてくれていたなんて
aminnieちゃんも優しい言葉で励ましてくれて
mimiちゃんは大丈夫って笑顔で
えりりんちゃんはいつもおしゃべりに付き合ってくれて落ち込んでいるナラママを元気にしてくれて
フミちゃんに報告したら『よくがんばったわね』って
いくつになっても母にほめられるのは嬉しいも
みんな・みんなありがとう
約30年ぶりにたくさん勉強しました。
これで本当に車を運転できるのでしょうか???
ちょっと心配

夕方パパさんがお祝いにとケーキを買って来てくれました。
これからパパさんよろしくお願いしますね。
060807mama.jpg

遠くで気になる視線
060807cabu.jpg

お帰りなさい・・・
みんなのんびり仲良くお昼ね
もう今日もエアコンのスイッチ切れません

何で
暑いのに仲良し
060806tnc.jpg

今日はティンクのアップ
060806tink.jpg
やっぱ可愛い~

夕方
aminnieちゃんがバイトから帰宅
みんなドアの前でお出迎え
シッポフリフリ
ナラママついついパチパチ・・・
060806nct.jpg

夜撮影会パパさんの指導の下
aminnieちゃんが作ったブライスの浴衣をみんなに着せて
(ナラママはアシスタント)
シャッターを切るaminnieちゃん
なかなかやるですねぇ・・・
布地選び・ヘアー・着付けまで
(ナラママちょっと感動)

060806ami.jpg

060804ami.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いねぇ・・・
今日も朝から暑い
もうみんなダラダラ
さすがのパパさんもテニスはお休み
ワンコ達とエアコンの利いた部屋でのんびり

ナラママはnoroちゃんとお買い物
久ぶりのデパートはバーゲンもほとんど終わって・・・
noroちゃんは靴を2足買ってご機嫌
ナラママは結局何も買わずお昼
食後カメラ専門店をウロチョロ
千疋屋で紅茶と苺タルトのセットでひと休み(美味しかった)
お昼にデパートで食べたランチはパスでした。
半分ぐらい残してしまい・・・
noroちゃんとおなかが空いてあわてて入ってしまってかなり後悔

帰宅後3時過ぎからみんなをシャンプー
今日はカブ・ティンク・ナラの順番
最後のナラはナラママとゆっくり湯船に
少しぬるめのお湯にゆっくり浸かりマッサージをしたり
いつもながらとろ~りとろけるナラでした


aminnieちゃんにおやつをおねだり
ねえなんかちょうだい
060805nara.jpg

そんなナラの様子をみてるカブ
?????

060805cabu.jpg

noroちゃんご機嫌で買ったはずの靴が帰宅後家で開けてみたらなんとかかとの色が左右違っていてショック最後の一足だったのに・・・どうなってるの???

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
