みんなでお散歩
パパさんが朝のお散歩に付き合ってくれることに
7時に
ナラが一番
ルンルン暑さもなんのその
ナラ
『ママ早く』
          060630nc.jpg

『パパ・・・ママが来ないイヤー・・・』       060630nc2.jpg

       

060630nct.jpg

ティンクが『みんなで楽しいねぇ。。。』
060630t.jpg

カブがいつものナラのお気に入りのベンチに
隣にはパパさんが060630cabu1.jpg

おうちに着いて
パパさんがコンビニまでお買い物
ナラだけお外でパパさんの帰りを060630nara1.jpg


今日は何の日???
結婚記念日
二十数年前の事!!前日から豪雨
当日も雨
花嫁さん(ナラママ)は長靴にレインコート姿で
表参道の式場まで・・・
大好きなジャスミンとユリの花のブーケ
髪にもジャスミンを・・・
パパさん今日が結婚記念だってこと
覚えているかな?




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなごろごろ・・・
朝6時半にお散歩
これからは早く行かないと
お日様がアチチ
みんなそれぞれ好きなところで
おやすみナラ&カブテーブルの下で
仲良く
060629-1.jpg

ナラがママのお勉強の邪魔
机の下に
ママの足元から離れません 
       060629nt.jpg

ティンクが部屋の隅っこに
どんな夢を見ているなかなぁ 
              060629tink.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

暑~い!!
今日は暑い(フ~フ~)
お散歩から帰って
みんなへーへー
暑いです
気温はグングン
ナラはいつもの洗面所の前
カブは1階2階行ったり来たり
ティンクはナラママの見えるところに
お水もよく飲んで
みんなに氷を060628nara1.jpg
カブ&ティンクに比べるとお水を飲まないナラが・・・
060628nara2.jpg
美味しそうに氷を
060628nara3.jpg
カリカリ
『ママ美味しいです
体が涼しくなったよ』
060628nara4.jpg

これでしばらくは快適に眠れるかな060628nara.jpg


ナラママはキッチンのお掃除
今頃エアコンのお掃除
今年はエアコンのお掃除頼まないとだめかなぁ
網戸をふきふき
床もふきふき
あ~ぁお昼の支度(今日はみんながいます)
もうクタクタ
きれいになったところで
エアコンスイッチオン
ちょっとだけのんびり
そろそろ夕食の準備スタート
060627apricot.jpg
昨日生協で買った杏をジャムに
ヨーグルトに入れて食べるのが楽しみ

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

男の子用
今日は男の子用のカラー&リード
作ってみました。
可愛い
なんかべビィーちゃんみたい
小型犬用はいろいろあっても
中型犬以上はなかなか可愛いのが無い・・・
カブに付けてみたら結構いけてる
まともな写真が撮れなかったので公開を断念
使用している生地はデニム・綿レース
060627cookie-1.jpg

男の子ちゃんいかがですか?

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

パパにおねだり
今日は久しぶりにマロンちゃんと一緒にお散歩
カブ&ティンク・・・
それからナラ
初めはガルガル
でも落ち着くとみんな良い子
途中ナラが動かない
いつものように抱っこ
そんな様子にマロンちゃんがナラに『ちゃんと歩きなさい』
ナラ『だってお友達のお家におやつもらいに行きたいんだもん』
マロンちゃん呆れ顔・・・

午前中リズム(7歳半クロウサ)を連れて病院へ
(ナラのお薬ももらいに
リズムは男の子で2つあるタマタマの1つがピンポン玉くらい大きくなって
歩くのに支障が無いからそのまま様子を見ることに
ウサギは手術をしてもその後のお薬投与が難しく
デリケートでもあるので・・・20060627215929.jpg
いつもと変わらずニンジンを前歯でカリカリ、ティンクが

夕食後みんなパパさんの周りに集合
ナラがパパさんにおねだり
060627nct.jpg
ナラはついにテーブルに手をかけ、ちょうだい
060627nara.jpg
今日の収穫は・・・

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

新作
頼まれていたカラー&リード可愛く仕上がりました。
ピンクの水玉が可愛い
気に入ってもらえるかなぁ・・・060626kinako.jpg

おまけにこんなフリフリ
なんて可愛いの
060626mama-1.jpg

ナラちょっとお願い
もう眠たいです
060626nara.jpg

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

久ぶりのお出かけ
久しぶりにaminnieちゃんとnoroちゃんと
表参道まで
青山のスパイラルガーデンでブライス日本登場5周年記念
展示会がありました。
目の大きなドール
とってもエレガントで素敵
aminnieちゃんがもう大ファン
ちょっとお値段もお高くて
最近失業中のナラママはスポンサーになってあげられなくてゴメネ!!
でもちょっとづつ集めようね
060625mama3.jpg

今日は楽しかったね
060625blythe.jpg

先日aminnieちゃんがママに買ってきてくれた
ボディーソープ
バスホイップって言うんだって
アイスクリームみたい
小さじ一杯分使って泡立てます
泡立ちもお見事
スポンジにつけて
aminnieちゃんに『ママスポンジでと背中手が届かないでしょ。今度ボディブラシ買ってきてあげるね』
バラの香りがとってもいいの
でも確かに背中の真ん中はタオルじゃないと届かない
でもゆったりした気分になれました
ありがとう606025mama-1.jpg

今回はコーヒー・ミント・ローズ三種類
みんなで・・・
今日も朝から公園に
みんな気持ち良いね
シアワセで~す060625nct-11.jpg

帰リ道パパさんが美味しいパン屋さんに
朝のパンを買いに
みんなパパさんの帰りを
車の中でお待ちかね060625nct-5.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

貸切よ!!
久しぶりに朝からドッグランに

カブは車の中でも元気
060624cabu.jpg

ナラ&ティンク060624nt.jpg

AM7時半ごろもう公園はワンワンいっぱい
緑がたくさんの公園をみんなでルンルン
060624cabu2.jpg

さあドッグランに
060624tink.jpg

ナラも頑張って060624nara.jpg

カブ&ティンク060624ct.jpg

みんなのびのび楽しいね
ナラも楽しそう060624nara2.jpg

暑くなってきたから早く帰ろうね

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブ君やっぱりベランダが・・・
カブはベランダでいろいろ
仕出かしてくれたけど
やっぱりベランダが大好き
小さな隙間からお外を見るの止められません
060623cabu1.jpg

でもこの間恐い思いしたから・・・
少し遠慮気味
『ママ気持ち良いよ
今日は僕が主役
うれしいなぁ060623cabu2.jpg

『ママ
  僕良い子にするから
  お外見てていい
060623cabu3.jpg

今日はのカブ君でした

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お留守でした・・・
夕方少し早めにお散歩
ナラが先に行きたがったけど
カブ&ティンク
ナラはひとりで泣かないで待っていられたのかしら・・・
戻ったらナラは行く気満々
今日はちゃんと歩いてよ
行きたいほうへ
ナラに任せるか・・・

お友達のジリちゃんお家に
なんかいないんじゃない
ナラ『いやだぁ・・・060622nara.jpg

『帰るまで動かないです』
060622nara2.jpg

一足違いでお散歩に行っちゃたのねぇ
残念
今日もまた抱っこですか
仕方ないね
お家に帰って美味しいご飯食べようね
060622nara3.jpg

とっても寂しそうなナラでした

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

つい撮ってしまう・・・
朝早くカブ&ティンクお散歩に
『さあナラ行こうか
と外に出たらなんと大粒の
あ~ぁもう・・・
ナラが一番歩かないといけないのにねぇ
体はムチムチ・硬い
ナラママと一緒ね
ナラはおとなしくお家に

みんなウトウト
カブにはお外を警戒するお仕事が
あんまりナラが気持ち良さそうに
つい撮りたくなっちゃう
可愛いんだもん060621nt-1.jpg

午後にアイロン台が届きました
パパさんのゴルフの景品
三越のカタログから好きなものを
前から欲しかったものがついに
早速使ってアイロンかけ
アイロンを床に落として
アイロンは無事でよかった(以前落として壊したことが
アイロンを置くところがイマイチ
どうしてかなぁ・・・
060621mama.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カブ君忘れた・・・
夕方洗濯物をベランダから取り込んだとき
カブがベランダにいること忘れて
締め出してしまった
夕飯時にベランダでガタガタ
どうしたのかなぁ???
あっ
カブが・・・・・
ゴメンネ忘れちゃった
今日は家の中すごく蒸し暑いから
お外のほうが良かったかな
夕食後みんなでお散歩に
カブは嬉しそうに先頭を
『ママ僕のこと忘れないでよ』

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

メッシュのワンピース
今日は朝早くお散歩を済ませ
午前中お出かけ
午後から先日購入したメッシュの生地で
ワンピースを作る
ナラがピンク
カブは黄緑
ティンクはオレンジ
ナラから
着やすいようにかぶりに
やっぱり可愛いフリルも欲しいよね・・・
スヌードも
ナラはママの机の下で爆睡060620nara.jpg

オレンジの布裁断しました
060620mama.jpg

今日はナラのワンピース仕上げました
ナラはちょっと寝ぼけていたので
ティンクにモデルお願いしました
ちょっと固まってバンビちゃんに・・・
060620tink-1.jpg

ナラの一枚060620nara-1.jpg


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

お父さんありがとう!!がたくさん
昨日は父の日
パパさんの帰りが遅く・・・
aminnieちゃんはお友達と帰宅
みんなでサッカーの応援
パパさん娘とお友達~プレゼント
パパさんいつもご苦労様
(マーケットのお兄さんにグラスをもらう
ジュース1本にグラス1つのはずが
若い女の子たちには甘いのかなぁ・・・
なんと4つもゲット)
みんなで日本頑張れ!!
カンパーイ
060619mama.jpg

土曜日にパパさんがテニスのお友達から桃を頂く
岡山に単身赴任
ゴルフコンペのために帰省
お土産に岡山のもも
でもパッケージにはくまもとJA
コレどう言うこと???
060619mama2.jpg


今日はお友達の(ワンコ)お誕生日プレゼント
発送の準備
明日ちゃんと届くと良いなぁ・・・
060619mama3.jpg

朝から雨・・・
こんな雨の中パパさんはゴルフ
aminnieちゃんはバイト
なんかお家の中は静か
雨の音が・・・
ワンコ達リビングで
ナラママはひとりミシン賭け
今日はレース付きカラーを作る
スパンコールの付いたレース
ギャザーを寄せて生地の間に挟んで
スワロフスキーのクリスタルを打ち込んで
なかなかきれいに仕上がりました。

ナラちゃ~んお願い
ちょっとお手伝い
060618nara3.jpg

ナラ『ママもう良いい
こんなお天気の日はなぜかとろ~りしちゃうのよね
060618nara.jpg

ナラありがとうね
ご褒美は
ナラ『何でみんながもらうの???
私がママのお手伝いしたのに』
060618mama-1.jpg

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ナラちゃん重~い・・・
朝と夕方のお散歩
朝はナラが一番に行きたがったので
ティンクと一緒に
お友達のネリーちゃんにご挨拶060617-1.jpg

ナラもうなかなか動かない
ナラ『トム君のお家に行きた~い』
ナラママ『ダメ・ダメ歩くのよ』
ナラ『いやで~す』
もう抱っこ
この繰り返しでナラママクタクタ
汗だくでお家に
カブ君お待たせ
カブはなんていい子なの

夕方ナラはひとり最後ね
またまた動かない
また抱っこですか・・・
柴犬を連れてお散歩中のお父さんに
『もう年で歩かないの?』
ナラ『いいえお友達のお家に行きたいのに、ママが連れて行ってくれないの
こっちの道じゃないです・・・
ナラね、トム君のママに会いたいの
お父さん『なんて可愛い良い話だねえ』
すごく感心
そうかなぁ???ただの駄々っ子ちゃん
ナラをだましながら
なんだスキップしながら走れるじゃない
060617nara.jpg
ナラ『ママ今度トム君のお家行こうね。約束よ
ナラママ『はぁいわかりました』

夕食後大好きな
みんなソワソワ060617mama.jpg

いただきま~す060617nct.jpg

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

雨にも負けず
雨にも負けず
バラたちは見事に咲いてくれてます
レッドメイディランドがフェンス一面
まだまだ蕾がたくさん 
咲きますよ
バレリーナも
第二段花数は少ないけれど
今年は優秀
プリンセス・オブ・ウェールズ
今年は次々と蕾が・・・
葉っぱもきれい
お花を見ているととっても優しくなれる
時が止まったみたいに・・・
606016rose.jpg
バラ達に恋してます

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

親子ですねぇ・・・
ハーイみんな夕ご飯ですよ・・・
みんな良い子にお座り
カブ&ティンクが嬉しそうなお顔で
ナラママついカメラを手に
060616ct-1.jpg

親子ねぇ
そっくりじゃない
ナラはご飯が欲しくて震えてま~す。
『ママ早くして・・・』


夕食後ナラママ仕事部屋にこもる
ナラは階段が下りられないので
ナラママのお部屋に来られない
階段の上から
う~らめしや~
060616nara2.jpg

060616nara.jpg

ちゃっかりティンクはナラママのお部屋で
ナラはひとり孤独・・・
いいえ
カブとパパさんと仲良くテレビ見てるもん

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード
今日は先日作ったお散歩バッグとおそろいのカラー&リード
ピンクのデニム生地
レースをつけてオシャレに
汚れたらお洗濯OK
060615mama.jpg

(先日作ったお散歩バッグ)
060615mama1.jpg

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カブ★激写★
ナラとティンクはナラママが作るみんなの夕飯を
強い視線を感じちゃうなぁ・・・
ナラのを作っているのよ
もうすこしだからね
060615nt.jpg

ハーイ良い子に待ってま~す

カブは遠慮がちに
後ろのほうで・・・060615abu2.jpg

リラックスしてるねぇ・・・
カブ『あ~ぁ暇だなぁ』
   『あくびが出るなぁ』
大あくびのカブを見てしまった060615cabu.jpg



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナラと二人だけの秘密
カブ&ティンク仲良くお散歩
ナラはみんなと一緒はいや
ママと二人が良いなぁ
だから二人が先にお散歩に出掛けても「フン」て感じ
みんなが帰ると『さあ私の番ね』
ルンルン
途中でマロンちゃんにばったり
ナラは動かない
仕方がないなぁ
重いけど抱っこ
マロンちゃんが『ナラちゃんダメですワンワン』
ナラは楽チン
途中でお別れ
ナラはいつものベンチで『ねえママぁ・・・』もう動きません
仕方ない5粒のおやつをみんなには内緒ね・・・
060614nara-1.jpg

何とかお家まで
おやつのことはナラとママだけの秘密ね

夕方カブが何か気にさわっることがあったのか
ナラに軽くガルガル
ティンクがママが大変
ナラのところに飛んできて
『ママ大丈夫???』
060614nt.jpg

『パパママに何するのダメ
カブちょっと恥ずかしそう
ナラは気がすまなかったらしく
ナラママからトマトをもらっても060614nara2.jpg

お怒りのナラ
ピンク大好き
今日はナラのきらきら可愛いピンクのカラー
名前入り
カブ&ティンクはA・Kキューブが無くて残念
未完成
060613nara-1.jpg

リード&カラー
お散歩バッグのセット
使いやすいポケット
内側にもポケット
お気に入りの可愛いピンクで060613cockers-1.jpg

楽しくお散歩

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

クンクン臭います・・・
ナラママ今日は朝から軽快なフットワーク
ワンコ達のお散歩も早めに済ませ
お友達・マロンちゃんと
お宅にお邪魔してのんびりおしゃべり
マロンちゃんにマッサージをしてあげる
『気持ち良いなぁ』ってマロンちゃんが言っている・・・
大成功と勝手に思うナラママ
あっという間の2時間
楽しかったね(マロンちゃんは???)
お家に帰るとワンコ達がクンクンクン
060613nt.jpg

臭うニオウすご~く臭います
『ママ私たちを置いて何処に行ってたの
エヘへ・・・今度一緒に行けると良いね
みんな良い子にできるかな

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

大変虫だらけ
朝外に出て
何か変わった事は
ナラママパトロール
あれ虫のフンがたくさん
どこにいるのかなぁ
ちょっと見上げると
うわー大変
ゾゾー・・・
060612rose2.jpg

チュウレンジハバチにやられる前に
今日はテーブルに飾ることに
4種類の・ラベンダー・カモミール・ミント・アイビーゼラニュウム
060612rose.jpg

心がウキウキ
しあわせ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

ママちょうだい★
今日は生協の日
一週間分のお野菜・卵・お肉・・・
かなりの量が届く
箱を預かるのがイヤで
全部の荷物をヨイショと2階に
ナラママが生協のお兄さんと荷物の受け渡しリレーをしていると
2階でワンコ達のワァゥ~ワァゥ~遠吠えが
お兄さんが笑顔で『寂しいのかなぁ・・・』
毎週お決まりの遠吠え
どうして大人になれないのかなぁ・・・
アセ汗して荷物を片付け気が付けば
みんなの視線
060612nct.jpg

ハイハイお待たせです。
みんなバナナをもらって大満足

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

みんなサラサラ・・・
先日アロマの講座で作ったシャンプー
今日使ってみました。
バブルバスみたいに060611mama.jpg


気分はお嬢様
1番カブ『僕お嬢様にはなれないよぅ
何でこんなに汚いの・・・
大事なシャンプーで洗うのもったいな~い
でもまあ良いよ
きれいになろうね
湯船に浸かるのも以前より
でも毛がくるくるでとてもサラサラなんて・・・

2番ティンク
さすが女の子
おとなしくシャンプー
シャワー遊びが大好き
シャワーの方向にお顔を向けて、シャワシャワ
短めの毛がサラサラ。きれいになりました

最後にナラ
気合を入れないとかなり・・・
とにかく毛が多い・長い
ナラはとってもお嬢様
バブルバスがお似合い(ウフフ)
ちょっと浅すぎない
まあ気分だからね
シャンプーは惜しみなくたくさん使って最後だし
ナラが1番サラサラ
湯船に浸かってマッサージ
おめめのくぼみ・おみみの周り・ほっぺ・歯茎
もうナラちゃん目を閉じて
『気持ち良いですぅ・・・』
ナラママもナラのとろけてる姿に
『ヤッター
ナラちゃんちょっとお疲れ
060611nara.jpg

みんな乾かして終わった頃にはナラママもクタクタ
『だれかぁママをマッサージしてぇ~』

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

気持ち良いね・・・
久しぶりにドッグランに
まだ少し地面が湿っぽ~い
先客にみんなのちょっと苦手なシバちゃんがたくさん
シェルティーも2匹
カブが何かしないかとちょっとハラハラ・ドキドキ
良い感じかなと思ったら・・・
シェルティーにガルガル
まったくどう遊んで良いのか分からないみたい
困ったなぁ
カブ『パパ楽しいね』
060610cabu-1.jpg

ナラ『気持ち良いなぁ』
060610nara2.jpg

ティンク『ヘェ~ヘェ~』
060610tink-1.jpg

みんなで楽しいなぁ060610nct-1.jpg

お昼に所沢まで
白衣の丈直し(マユタン姪っ子に頼まれてお届け)
ナラママ密かに試着したみたいななんてねエヘへ・・・
noroちゃんとmimiちゃん&マユタンとランチ
おしゃべりをしてバラ屋敷めぐり(mimiちゃん運転)
知り合いのお家や・・・
楽しかった
帰りに植木屋さんに
可愛いお花ホクシア購入
管理がちょっと大変そう
頑張ってみよう20060610223001.jpg

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

お気に入りの場所
今日は
お散歩にも行けない
みんなのんびり
ナラは暑くなるとお気に入りの場所が
洗面所の隅っこ
今日もまた
060609nara.jpg

カブは
パパさんもaminnieちゃんも行っちゃった
つまんな~い060609cabu.jpg

早く帰ってこないかなぁ
060609cabu2.jpg

午後から原宿まで
ペットアロマテラピー講座(姫野純子先生)
『ペットのための癒しのホリスティックマッサージ教室』
Holistic(ホリスティック)とは
全体・関連性・バランスなどと言う意味
その生き物の持っている「自然治癒力」を高めていくことを基本としています。
体(身体)も心(精神)も魂や環境がすべて調和して初めて健康であると言う考え方だそうです。*今日の講義から*
まだ初回なので・・・これから学んで行きたいと思っています。
シャンプー作り&マッサージ
060609-3.jpg

2時間があっという間
ナラママ自身が癒された感じ
これから実践していきたいなぁ

大変な忘れ物
ぬいぐるみ持参というのにすっかり忘れて
電車の中で気が付き
キディランドで買うことに
赤い犬(CLIFFORD)
なんかすごく気に入っちゃった
060609-2.jpg

家に帰ってから
一緒に行くはずだったワンコとハイチーズ
060609-1.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

aminnieちゃん置いていかないで・・・
ナラはaminnieちゃんと一緒にお散歩に行きたかったのに
aminnieちゃん学校へ
時間がないから駅まで
ナラは置いていかれ・・・
追いかけワンワン一緒に行きたいのに
気を取り直し『さあママい行こう』
ナラの目的地はジリちゃんのお家
ジリちゃんのお父さんにスリスリ
おやつをもらってご機嫌で
『さあママお家に帰ろう』
060608nara.jpg


フミちゃんのお家に
畑でとれたお野菜をもらいに
リズムに葉っぱがたくさんのニンジンを
060608humi.jpg

リズム君『ママ美味しいねぇ』060608riz.jpg

フミちゃんありがとう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ