ハンドメイド(ヘアゴム)
久しぶりにロングヘアーにしたナラママ

髪を結ぶゴムが欲しくて作りました。

なんだかちょっと嬉しい気分

110530narascloset1 (2)

ただゴムにチャームやビーズを通しただけなんだけど
おしゃれかしら

110530narascloset2 (2)

昔noroちゃんが作ってくれてよく使っていた事思い出しました。
今回もnoroちゃんの意見を参考に
完成品気に入ってます。

110530narascloset3 (2)

noroちゃんが皮のブレスレット作ってくれました。

110530noro (2)

noroちゃんとナラママのマイブームは革・ひものアクセサリー
素敵なものたくさん
これからの季節が楽しくなりそう

ハンドメイド大好きです。

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ブレスレット・・・
昨晩こんなもの作りました。

皮ひも・麻ひも・天然石ビーズを組み合わせたブレスレット
aminniちゃんの感想『ママらしくていいんじゃない。素敵よ!!』

とっても気に入って一晩つけたまま寝てしまいました。
可笑しいわね。

    100705mama2.jpg

シルバー・天然石ビーズ(さざれタイプ)
アジアンコード(ポリエステル100%・0.8mm)を使ったネックレス

    100705mama5.jpg

今日早速humiちゃん(母)の所に行く時つけてみました。
なかなかいいじゃない
humiちゃんにも素敵よ!って褒めてもらってニコニコのナラママでした。

        

夕方のお散歩から帰ってリラックスのワンコ達です。

   100705nct.jpg

みんな集まって

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

革ひもアクセサリー
今日は夕方から
ひとり楽しい時間

ホームベーカリーでゴマ入りパンを焼いて
わんこ達と焼き立て食べました。
美味しい~

それから革ひもとひもを使ったアクセサリー第2弾

ひも+ビーズ
適当に作ったけどなかなかいい感じ
ほぼ思い通りに完成

    100619mama.jpg

「レザーブレイディングアクセサリー」
の本を見ながら挑戦
革ひもは指が痛くなります。
どうしても4本組玉留めができず
勝手に簡単留めに変更
革ひも4本を4つ編みに
これがまた難しい
やり直しすぎて革ひもがヘニョヘニョ
とっても難しい

完成はしたけれど
かなりひどいわ~

     100619mama2.jpg

まだまだ練習しないとね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クロスのペンダント
皮ひもを使ったペンダントを作りました。
麻を結びひもに
ボーンビーズ・シルバーピューターを使用
今回初挑戦
思ったより早くきれいに仕上がり
大満足!!

       100607mama.jpg

aminnieちゃんのブラウスにピッタリ
お似合いで~す。

   100607mama2.jpg

今日、皮ひも・シルバーピューター・いろいろなパーツを
ナラママがお仕事に行っている間に
noroちゃんが両国の専門店まで買いに行ってくれました。

午後からふたりで向き合い言葉少なに黙々と・・・製作
ついに完成
ふたごなのにナラママとnoroちゃん性格が全然違います。
今日はそんなことを再確認
楽しい時間を過ごしました。

次回は何をつくろうかな~

今日はnoroちゃんありがとう


仲良しワンコ達

   100606ntt.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
