mimiちゃんのお庭からのお裾分け
mimiちゃんから東村山産キウイ

    fc2blog_20131114214314bd0.jpg

mimiちゃんのおうちで採れたゆず

    fc2blog_20131114214140465.jpg

レモン!すご~い
  
    fc2blog_2013111421411770c.jpg

レモンの木憧れちゃう

最近ティンクはご機嫌斜め

    fc2blog_20131114214057c12.jpg

今日も寒い1日
断捨離中のナラママ
まだまだ・・・
早くすっきりした~い

4ワンコは仲良くやってます!

   fc2blog_20131114215359801.jpg

ポチッと↓お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナラママ(*^_^*)お出かけ
昨日は姪っ子ちゃんの安産祈願のため
清瀬市にある日枝神社・水天宮まで行ってきました。

雨も上がってホッとしました。

緑の木々が気持ちいいね

     fc2blog_20130906105140f82.jpg

安産腹帯と安産御守を頂いてきました。
みんなに見守られながらお腹の中で動いてる赤ちゃん、
ママちゃんと一緒に頑張ってね!
ナラママは会える日を楽しみにしてるからね。

    fc2blog_20130906130640e65.jpg

ちょっと驚きました。
木の中から獅子

ちょっと調べてみました。
厄除けの藁の大蛇「清瀬の塞ぎ」として古くから行われてきた行事で藁で編んだ大蛇を境内の木にからませて疫病除けを祈願する。
お祭りが7月にあったばかりみたいです。

     fc2blog_20130906105229cb8.jpg

カブは明るいうちのお散歩にご機嫌でした。

     fc2blog_20130906105055d3e.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

清瀬の桜
今日は姪っ子の住む団地前の柳瀬川(清瀬市)までお花見に出かけました。

まゆたん(mimiちゃんの娘)とmimiちゃん(ナラママの妹)とhumiちゃん(母)
まゆたんのおうちでランチ
楽しいおしゃべりに花が咲き
のんびりしちゃいました。

まゆたんのおうちのアイドル
ウーパールーパー

チャッピーちゃん2歳

なんだか大きいね~

          100401チャッピー

かわいいお顔を上げて
そのままジーと動かないでナラママの撮影にお付き合いしてくれました。
チャッピーちゃんありがとう

食後
お花見散歩
青空と桜がとってもきれい

          100401sakura.jpg

ちょっと風が・・・

          100401sakura2.jpg

柳瀬川(清瀬市)沿いの見事な桜
満開まであと少し

            100401sakura3.jpg

ポカポカのお花見日和
楽しい一日でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

果物・夏野菜直送便・・・
2時過ぎ
mimiちゃんから
パパさんと一緒に山梨まで
美味しい果物を求めて・・・
なんて優雅なこと
羨ましいわ!
humiちゃんのところに寄ってからナラママのおうちに直送便
桃とプラム届けてくれました。

      090727mama2.jpg

                         090727mama3.jpg

それから夏野菜
他にも・・・

               

プラムを洗っていたらちょうど食べごろ
もう我慢できなくてパクリ
真っ赤に熟して美味しい
mimiちゃんエルメスパパさんありがとう!

そうそう・・・
頂いたかぼちゃ
ただのかぼちゃじゃない
そうめんかぼちゃ
ナラママに食べられるかな
ちょっと自信はないけど
頑張ってみよう
美味しくいただけるかしら
ちょっと不安
明日の報告お楽しみに

カブはエルメスパパさんにスリスリ
もう甘えん坊

             090727cabu.jpg

ティンクもそんなカブを見て
安心したのかエルメスパパさんにスリスリ

             090727tink.jpg

モテモテのパパさんでした。

ナラは階段を下りられないので
ひとりリビングでお留守番
ちょっぴりスネ子ちゃん

             090727nara.jpg

置いてきぼりにされて
かわいそうなナラでした。

エルメスパパさんmimiちゃんいつもありがとう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

悲しいお別れ・・・
今日はとっても悲しいお知らせです。
mimiちゃんのおうちのハニーちゃん(12歳)
      
        0905honey.jpg

昨日お星様になりました。
今頃は先にいってしまったキャサリンちゃんと会っているかな
ハニーちゃんは大きなシッポをフリフリ
いつもナラママを大歓迎してくれたね。
優しいキラキラした瞳
家族みんなを見守っていてくれたね。
時々オイタがひどくてmimiちゃんが困っていたことも・・・
頭が良すぎたのよね

具合が悪いと聞いてからあっという間
こんなに早くお別れが来るなんて
思いもしませんでした。
突然のお別れに・・・
家族みんなからたくさんの愛情をもらって幸せだったね
mimiちゃんたちもたくさんの思い出が宝物ね
これからはハニーちゃんmimiちゃん家族のことお空の上から見守っていてあげてね。

ハニーちゃん安らかにお眠りください。

          090427ハニーちゃん09’4’27撮影


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

~手作り雑貨SHOP~
雑貨SHOPナラのクローゼット 981118cockersoap2s_20090115173746.jpg
*~*~*~*~*~*~*
プロフィール

ナラママ

Author:ナラママ
アメリカン・コッカー・スパニエルの家族です。
♪ナラ (ママ)★2000・1・25~★2015・7・6
080720nara_20080720211513.jpg
♪カブ (パパ)★2001・10・30
080720cabu (2)
♪ティンク(娘)★2002・9・22~★2015・12・4
080704tink_20080720211430.jpg
  **にぎやかな毎日**
☆ナラママの作るワンコのお洋服や小物がいっぱい☆
 HPが新しくなりました!
 ~新HPにも遊びに来てね~
       ↓
    
   ~旧HP~
    

カレンダー
071103ann.jpg
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ようこそ!!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
**~~*❤❤❤*~~**
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
*****
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
